• 締切済み

高校生 人間関係の悩みです 遊ぶ頻度について

僕は高1の時は休みの日に家で映画やYouTube、漫画を見たり勉強したりして休日を過ごしました。 しかし、友達と休日に遊ばない日々が異常に寂しく感じ始めて、高2になってからは2、3ヶ月に1回ぐらい遊びました。内訳は、小学校から仲良しの人が2人で、1人は3、4回、もう1人は1回で、高校で仲良くなった人が4人で、それぞれ別々に1回ずつ遊びに行きました。ほぼ僕から誘って、断られることはなかったです。僕は1年の時にいつメン的な固定メンバーに入らなかったので、学校で話すような友達はたくさんいるけど学校だけの関係みたいな人が多いです。この高校生活、人間関係、客観的にみてどう思いますか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

高校生の日常は親のお手伝いや勉強したりで、他人と遊んで いる余裕は無いです、でも長期のお休みには、集団行動に 慣れておく必要有るので、数人と旅行したりで、社会経験 されてください、ちなみに旅行とは楽していくので無く、 自転車こいでサバイバルが基本です、基礎体力つけないと、 社会人では相手にされなくなります。

• wakobata
回答No.1

>この高校生活、人間関係、客観的にみてどう思いますか? ごく普通だと思います。