• 締切済み

友達関係で悩んでいます

高校生です。僕は高1の時は休みの日に家で映画やYouTube、漫画を見たり勉強したりして休日を過ごしました。 しかし、友達と休日に遊ばない日々が異常に寂しく感じ始めて、高2になってからは2、3ヶ月に1回ぐらい遊びました。内訳は、小学校から仲良しの人が2人で、1人は3、4回、もう1人は1回で、高校で仲良くなった人が4人で、それぞれ別々に1回ずつ遊びに行きました。僕は1年の時にいつメン的な固定メンバーに入らなかったので、学校で話すような友達はたくさんいるけど学校だけの関係みたいな人が多いです。この高校生活、人間関係、客観的にみてどう感じますか?充実していますか?

みんなの回答

回答No.2

>>この高校生活、人間関係、客観的にみてどう感じますか?充実していますか? それは個人個人で違うので一概に言えません。 休日は一人でいるほうが好きな人なら、それが一番充実してるでしょうし、休日は誰かと遊んでいるほうが良くて、そういう状況を作れてるならそれが一番充実してるわけです。 質問者さんは、もっとプライベートで遊べる友達が欲しいという感じのようですが、その状況ってなかなか受け身でいては難しいかと。 プライベートタイムにもっと遊べる友達を増やしたいなら、自分から誘うようにしてください。 そういう友達が多い人って大体自分からもたくさん誘いますし、誘いいにも乗るからそういう友達が多いわけです。

• wakobata
回答No.1

>高校生活、人間関係、客観的にみてどう感じますか? ごく怖く普通です。 >充実していますか? 充実しているかは、自分の感覚です。例えば、何かを食べたときに、それが美味しいか人に聞かないと思います。