• 締切済み

忙しい彼の気持ちを確認するタイミングはいつ?

男性の方からの意見をうかがいたいです。(もちろん、女性の方も何かお気づきの点がありましたらお願いします。) 仕事が忙しい彼と1ヶ月くらい距離をおいて、メールで自分の気持ちを再度伝えたところ、また会うことになりました。彼の中では仕事が忙しすぎて先のスケジュールとか考えられないし、仕事と恋愛の両立をする余裕がないようです。今は会いたいからという理由で1週間に1回、私の休みの日に、彼は仕事の帰りに数時間ですが会いにきてくれます。この状態が2−3ヶ月続いています。会っている時はまったりと安心できるので、これでもしばらくはいいかなと考えてきました。 付き合い始めのころとメールの頻度や内容は完全にかわったと思います。距離を置く前は、彼の方から1日に2−3回メールがきていましたが、今は私の方から1日に1回、相手が返信を考えなくていいようなメールや和み系の写真を送っています。すぐ既読にはなりますが、返信は必要な時だけです。会う時間とか、私がこわい思いをしたときに大丈夫だったかとか、職場でこんなことがあったけどやっと解決したよというのには「よかったね」など一言返信がきます。おはようだけのメールとか、君のことずっと考えているよみたいなメールはお互いもうしなくなりました。 もともと言葉数が少ない彼です。疲れてうちにきても、何か食べたり飲んだりはしません。何かいる?と聞いても、いらない。作ってあるから食べたかったら食べてね、と言っても手をつけない。おせっかいになりたくないけど、いつ食事してるの?と聞くと、職場でとってるから大丈夫。別の日に、今日の夜は何食べたー?と聞くと、何も食べてない。あ、ナッツ食べた。。は?となり、最後に食事したのはいつ?と聞くと、仕事いく前(12時間以上前!)。でもその後で、僕のルーティンがあるから大丈夫だよと言うので、それ以上は聞かないようにしました。相手は大人ですから。 → うちでごはんを食べたがらないのはなぜだろう、という疑問の答えがわかるのに2ヶ月かかりました。笑。私の手料理を食べたくないのかなとか、外食デートいきたくないのか等、わたしの中であれこれ考えていましたから、最初からそういってくれればいいのに!というのが正直私の本音です。でも彼からしたら何も悪気はないんですよね。いるかいらないか聞かれたから、いらないと答えただけで。 もうひとつの明らかな違いは、会いたいとは言うけど、好きとか、今度一緒にどこに行こうとか、私の私生活に関しても彼から聞いてくることが以前にくらべるとほとんどなくなりました。話しはよく聞いてくれるので、私が一方的に、あえて友達の名前や同僚の名前をだしたりして私の生活を知ってもらおうと努力しています。 → 自分から何も聞かないというのは、彼の中で恋愛感情をストップしているあらわれですか?そういう状態でデートを続けるとはどういうことなのでしょうか?考えたくないですが、セフレになるつもりはないんです。私が彼に対して好意をもってることや将来を考えた真剣な交際を求めていることを知りながら、彼は会いにきています。私は今後進展があるだろうことを期待しながら、相手のタイミングを待つことにして今の状態でも会い続けています。 彼から感じる愛情表現といえば、過酷なスケジュールの中で(勤務医)疲れていても会いに来てくれる、急患などで予定をキャンセルしなきゃいけなくなった後は3倍くらい優しくなる、スキンシップなどの表現は普段から人一倍、本当に困った時はすぐ助けてくれる、メールは返信はなくともすぐ既読になる、そして会っている時は本当に安心できる、です。このまま彼を信じて1週間に1度会い、メールもこちらから毎日1回送りながら様子をみるというのを続けても大丈夫なのかなとたまに不安になります。責任の重い仕事で忙しいのは理解しているので、彼の心を乱さないように会っている時はお互いに安心できる環境をと考えています。もし相手の気持ちを確認する場合はタイミングはいつが良いでしょうか。彼の性格からすると、相手を不安にさせてしまっていると感じてしまうことがプレッシャーになるような気がします。気長に待つのが一番でしょうかね?なにかお気づきの点がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#255185
noname#255185
回答No.7

約束したいのはただ一つ。 その時がくれば相手からコンタクトを。

noname#257977
質問者

お礼

そうですね。気長に待ってみます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255185
noname#255185
回答No.6

タイミングは本人にしか分かりません。 それが不確かなら今後の事も含め 相手が気持ちをしっかり伝える必要はあると 思います。

noname#257977
質問者

お礼

そのタイミングを待った方がよさそうですね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.5

そういう場合は、いっそ結婚した方が解決は早いんじゃないの? と思いますが、彼は独特の自分ルールが有りそうで、物凄く妻は神経を 使わないといけなくなりそうですね。 結婚には向かない人かもしれません。

noname#257977
質問者

お礼

結婚するほど信頼関係が強くなったら、彼がどう思っているのかとか悩む必要がなくなりそうですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.4

たぶん、そのそっけない彼が彼の「平常運転」なのだと思います。マメだった頃の彼は「無理をしていた」んじゃないかな。 まあ誰でも好きな女ができたときはちょっとやそっとは無理をするじゃないですか。恋愛をマラソンに例えるなら、スタートダッシュをしたってことだったのではないかな。でもそのペースでずーっとは走れません。 勤務医なら激務は残念だけどよくあることです。アメリカの医療ドラマでも、一晩中働いて朝6時にようやく白衣のまま患者用のベッドで横になり、9時にはもう仕事を始めてるなんて場面がありますよね。 世界中どこの国でもお医者さんて激務なんですよね。誰でもなれるものではないから、仕方がありません。 でもあと10年か20年くらいすると変わるかもしれません。医療の現場でもものすごい勢いでAIが進出しているからです。 既にMRIなどの画像診断はAIが担いつつあります。AIの素晴らしいところは人間がしばしばやる「見落とし」を絶対しないことです。つまり誤診の可能性が極めて低い。いずれ画像診断はほとんどAIが担うことになると思います。 病気の診断や治療の方針についても、患者の検査結果をパソコンに入力すればAIが自動的に診断し治療計画も出してくれるようになるでしょう。そう遠くない将来、お医者さんは「診断する人」から「パソコンに数字を入力するオペレーター」になるかもしれません。 そうなったら、彼も激務からは解放されるのではないかと思います。ただしそうなると医師の社会的存在が大きく揺さぶられることになりますね。ホワイトカラーの筆頭だった医師という存在が、ブルーカラーのオペレーターになるかもしれません。

noname#257977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールの頻度が減ったことが彼にとっては「平常運転」というのは、確かにそうかもしれないと思いました。慣れてきたから、普通に戻っただけなののかもしれません。あまり考えすぎないようにしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255185
noname#255185
回答No.3

ヒエラルキーのない社会は存在せず 最下層と判断が妥当です。 何もない行動がすべてを物語る。 まだ何も知らないから最下層。 後回しほど どうでもいい事です。だから時間って大事 その人物の優先順位が見て取れるから。 少ない期間でも。1ヶ月は早いです 今までよりずっとね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (158/700)
回答No.2

そうですね。 どうしても、 仕事が忙しくなると、 なかなか、プライベートでの 時間を作る余裕が 無くなったりする事が ありますからね。 時期やタイミングによっては、 このような事になるのは、 まあまあ、 あったりする事では ありますので、 理解する事も大事には なって来ると思います。 後、恋人関係や好きな相手に対して やりがちな事なんですけど、 相手が忙しいのにも関わらず、 連絡などを 頻繁にしてしまって、 不安やプレッシャーを 掛けてしまうのは、 良くない事ではありますから、 頻繁な連絡などは、 控える事は必要では ありますよね。 質問者様の彼氏さんは、 仕事が忙しいタイプだそうですけど、 勤務医と書いてますけど、 医療関係かな?と思いますが、 確かに、そのような関係の 職業でしたら、 急患が入ったりして、 急に動かないと行けない場合も ありますから、 連絡も取れない事も しばしばあると思います。 彼氏さんの気持ちを 確認するよりも、 彼氏さんの 職業柄を考えて、 その考慮や配慮をする事 なんじゃないですか? 何となく、職業柄からしたら、 忙しいのかな?と 想像出来るとは思うんですよね。 まあ、そういうところに なるかと思います。

noname#257977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに(!)距離を置く前は、忙しい彼にメールしすぎたり予定を聞きすぎたりしていたのです。それがプレッシャーになっていたのだろうと、距離をおいてる期間に自分で反省していました。そうですね、今は、相手の気持ちを確認するより、状況を考えて配慮できるように心がけたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bucin
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

彼の仕事が忙しいため、恋愛に関することを考える余裕がなくなっている可能性があります。1週間に1回会う時間があるため、そのときに彼の気持ちを確認するのが適切です。また、仕事で疲れているため、食事を作る気力がない可能性があります。彼にとって、あなたがいることが癒しであり、忙しい仕事の合間に会ってストレス発散しているという可能性もあります。相手の状況を理解した上で、あなたが抱える疑問や不安を彼に伝え、共有することが大切です。ただし、会話をするときは、相手が疲れていない時間や、落ち着いた状況で話すように心がけましょう。 彼が忙しいときに、彼の気持ちを確認する最適なタイミングは、彼が落ち着いていると感じるときです。例えば、休日や仕事が終わった後、リラックスしたとき、または会っているときなど、彼がストレスを感じていないときです。ただし、彼が忙しいときには、彼に余計なプレッシャーをかけることがないように注意することも重要です。彼が忙しい理由を尊重し、彼が自分のペースで物事を進めることができるようにサポートすることが大切です。

noname#257977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。読んでいたら元気になってきました。状況を理解しながら、彼のサポートをできるようにがんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい彼に気持ちを確認するか迷ってます(長文です)

    彼から告白があって、付き合いだして3ヶ月です。 彼は×1です。離婚した理由は彼が激務で、家庭をかえりみなかった為だそうです。 でも、激務は今も変わらず。 車の免許の更新にすら行けないような状態。。。 付き合う前からメールの返事は凄く遅く、返信が1週間後なんてザラ・・・。 告白された時も「忙しいから会えないし、構ってあげられない。」との事は聞きました。 なので、私も覚悟して彼と付き合いました。 付き合い始めは、彼のクライアントが私の会社の近くにある為、私の仕事が終わる時間に 打合わせの終了時間を合わせてくれたりして、忙しい中でも数時間会えたりしてました。 でも、それを繰り返すと当然会社に帰るのは遅くなる訳で2度も上司に怒られ その会い方は辞めにしました 普段から忙しいのに最近更に忙しくなったらしく(睡眠時間は細切れに1日3時間程度) 連絡が全く無い状態です。最後にメールしたのは 1ヶ月前。「とてつもなく忙しい。」との事でした。会ったのは2ヶ月近く前です。 私はなるべく彼が忙しい時は そっとしておいてあげようと、この1ヶ月、週に1回、返信のいらない彼の体を労うメールを送ってきました。何回かに1回は構って欲しいとの事も軽く伝えてみました。 私も会えないのは覚悟してましたが連絡が無く1ヶ月は、ちょっとイライラしてきてしまいます。 本心としては忙しい彼を、なるべく支えてあげたいと思います。 約束のドタキャンはあった時も、「えー!楽しみにしたのに!!でも仕事なら仕方がないね。無理 しないで。」位で納めるよう努力してます。 彼は以前、あんまりガタガタ言わない○○(私)は楽でいいよ。 (前の奥さんには、ほったらかして、よくキレられた)なんて言ってくれてましたが、 それに、どっぷり甘えられて、ほったらかされてるんでしょうか? 最近、自然消滅を狙ってるんじゃないかと不安になってきています。 まさか、私とのHがよく無かったのか。なんて事まで思ってしまいます。 彼が本当に私とキチンと付き合ってくれてるなら連絡つかなくても待てるのですが 自然消滅にするつもりなら、私も次に進めないので困るのです。 でも、忙しくプライドも高く俺様な性格の彼に、どう思ってるのか聞いて薮蛇になってしまったら困ります。 なんとかして上手く気持ちを確認する方法は無いでしょうか? 忙しくても連絡位は出来ると言う意見があるとは思うのですが。。。 本当に悩んでます。皆様良いアドバイスを宜しくお願いします。。 長文申し訳ありませんでした。

  • 短期間で別れた時、元彼に連絡するタイミングは?復縁

    1ヶ月程度交際した彼と復縁したいと思っています。アプリで出会ったので、お互いのことをまだよく分かり合えていない状態で別れたことになります。 現実的に私たちの仕事のスケジュールが真逆(夜勤と昼)なので、なかなか会えないから僕達は合わないと思う。と突然別れのメールがきました。最初は体目当てだったのかと感情的になってしまったのですが、時間がたって冷静に考えて紙に書き出したり人に相談してみると、そうではないということがわかってきました。それがきっかけで、いつか戻れたらいいなと考えるようになったわけです。 別れてから10日以上たちました。突然の別れのメールには、彼を責めてしまうような感情的な返信をしてしまいましたが(彼からの返信はもちろんなし)、それに対しては後悔はありません。お互いが傷ついたと思うので、復縁したいならお互いが理解示し合うべきだと思うからです。 一般的に、マッチングアプリで出会って、想像と違ったからとか感情的にすぐ別れることが多いというのはよくききますよね。でも復縁できるなら、今度はお互いをすでに知った上でのお付き合いになるので新たな関係になると思います。そこで、復縁を成功させるためにみなさんからのアドバイスをいただきたいのです。よろしくお願いします。 1:元彼に連絡するタイミング。 別れてから元彼に連絡するのは1ヶ月以上あけた方がいいとよくいいますよね。お互いが冷静になり、相手に対して嫌悪感があった場合は、それが和らいできている時期がベストだと。でも、私たちみたいに交際期間が短かった場合は、何も手がつかなくなるほど落ち込むことがないので、逆に他の人に目が行く前に早めに連絡した方がいいという意見もあります。みなさんはどう思われますか?私は、そろそろメールしてみようかなと思っています。相手の状況がわからないので、読んでもらえるかは分かりませんが。 2:メールの内容。 一般的には、未練をみせずに明るく吹っ切れた様子をみせた方がいいと言われているようですが、本当にそうなのでしょうか。今考えてるのは、 送ってしまった感情的なメールに対する謝罪、別れを受け入れて前にすすむことにした、最後に、もし私たちのスケジュールがいい方向に調整することができたら、もう一度やり直してみる可能性があるかをきいてみたいと思います。短い文章で。 彼からのyes/no で、本当の理由がスケジュールだったのかそうでなかったのかがはっきりすると思うので、これから復縁するためにがんばるか、もうあきめるか自分の中で整理がつくと思うんです。 3:彼の答えがyes だったら、すぐには会わずに自分磨きと具体的なスケジュールの調整をしてからにしようと思っています。でも1週間に1回くらいはメールしてみようかな。 4:彼の答えがnoだったら、それか既読にならなかったら、これ以上は連絡をとらないようにしようと思います。 5:既読スルーになったら、しばらく待とうかな。 ここで長々とみなさんに相談している自分をみて、彼のこが本当に好きだったんだなと感じています。

  • 【連絡が途切れて、次の連絡のタイミング】

    付き合ってはいませんが、 二か月前からほぼ毎日連絡取ったり、会ったりしている男性がいます。23歳社会人です。 相手は26歳、営業の仕事をしており毎日忙しく大変という話を聞いています。そんな中でも仕事終わりにあってくれたりして、本当にありがとうという気持ちでした。 一昨日も、相手の家の近くに行く予定があったので、 あえる?と聞いたら、21時過ぎにまだ仕事おわらない、ごめん と返信が来たので、わたしは、「おつかれさま、最近忙しそうで大丈夫?ゆっくり休んで」という内容で返信しました。が、既読はついたものの昨日今日と返信が来てません。いつもなら返信くれそうなので、ちょっと不安、心配になっています。 連絡が途切れて2日経つ明日か明後日に、連絡を私からしてみても大丈夫でしょうか? 相手は水曜日が休みなので、都合や疲れていなければ、会いたいなぁと思っています。 心配してくれるのはありがたいと思うでしょうが、 あなたのことをずっと思っていますよ、と負担になるのも心苦しいので、なんとか我慢しています、、。 よくある質問だとは思いますが、 アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちはもう・・・・(長文です)

    私には今好きな人が居ます。その人とは一年前に仕事関係で知り合ったのですが何回か皆で飲みに行って一度だけ二人で食事に行きました。とても忙しい人だったのですが無理して一度時間を作ってくれて会ってくれたのですが・・その時に色々合ってそれ以来私の心が少し彼から離れてしまったのです。どうしても私は彼が信じている事を理解してあげられなかったのが原因でした。しかしつい最近私の友達がその人の友達と飲みに行って「実はあいつ彼女(私)を好きだったんだよ」って教えてくれたのです。その時は仕事がホントに忙しくて私と会う約束ができないしこんな状態のまま気持ちに答えて良いのかパニックになっていたそうです。それに彼の信じている事を理解できなかったことにショックを受けていたそうです。つい最近彼に4ヶ月ぶりに仕事で会ったのです。その時普通に「お久しぶり」と彼が声を掛けてくれたのです。予期せぬ再会だったので私はビックリして「お久しぶりです」と答えるのが精一杯だったのですがその日に久しぶりにメールして「今度お食事でもどうですか?」と誘ってみたのです。彼からの返信は「相変わらず仕事は忙しいのですが前のようにまったく時間がとれないといったことは無いので連絡しますね」というものでした。それ以来会う事についてのメールはないのですが・・・(入れてから1ヶ月ぐらい経ちます)仕事が忙しいのかな~とも思うのですが・・メールも少したってから返信がくる状態です。やっぱり一度くっつかなかった彼とはもうくっつく事はないのでしょうか・・・もう4ヶ月も経ってるし遅いのでしょうか・・・長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 彼の気持ちが分からない

    mii1832さん 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 金曜日に喧嘩をして仲直りしたんですけど、 いつも彼からおはようメール(LINE)してきていたのにそれもなくなり、 返信は何時間たってもきません。既読すらつきません。 彼は高校を辞め、仕事していて先週の土日は休みだったらしくて 喧嘩をする前にデート(毎週日曜日デートします)に誘われていたのですが 私に用事があり断りました。 それから拗ねて、返事がつめたくなったりして喧嘩が始まったのもあります。 いつもしてくれていたことを急にしてこなくなり、 会えない時はいつも彼からLINEをしてくれ私が返すとすぐに既読がつくというかんじでした。 彼は友達と遊んでいたら返事はしてくれるのですが 昨日は朝8時に送ったLINEを夜の19時に充電がなくなって返せなかったときました。 いつも常に充電が満タンでしかも一昨日は土曜日も仕事が休みだったので 充電してないことは絶対ないと思いました。 だから私以外の女の人と会ったりして返せなかったのかなと思ってます。 喧嘩を境にいつもしてくれていたことを急にしなくなったので、 彼に言おうと思うのですが彼はきっと「お前しかおらんって言ってるやん」 とか、言い訳しかしてこないと思います。 私の考えすぎでしょうか? それとも彼は本当に私に疲れたと思っているのでしょうか? 文章にまとまりがないですが、 回答してくれたら嬉しいです。

  • 彼は、どんな気持ちでいるのでしょう…。

    付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、その彼は、仕事しながら、会計士を目指してて、仕事終わったら勉強で土日も基本勉強を頑張っている様なのですが、付き合いはじめは、1日何回かラインのやりとりをしてましたが、 徐々に1日一回や最近では、2~3日経たないと既読にすらならない状態や、デートも1ヶ月に一回(遠距離ではないです)と言う状況だったので普段は電話しませんが、寂しいなと言う旨を伝え向こうは忙しそうだったので、また改めると言って電話を切りましたが、その電話の2日後にやっとラインが既読になりましたが、返事はなく今、お互い連絡をしてない状況なのですが、彼はどんな気持ちでいると思いますか?私の事好きではないんですかね…。 私は25歳で彼が35歳です。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    5ヶ月の間、寝る以外は頻繁にLINEしあっていたのですが、 先日三日間だけ、彼からのLINEが1日僅か3通で、数時間既読にならない時も一度ありました。 その後は彼から、 「会いたい」とLINEが来ました。 返信をしないでいたら、 彼の方から何度も 「会いたい、会いに行っていい?」 とLINEが来ました。 喧嘩をしたわけでもありません。 3日目に彼に聞いてみたら、 「仕事休みだし、ぐっすり寝た」 と言いました。 最近よく寝ていて休みの日は15時間ぐらいつい先日も寝てました。 彼が疲れた時や休日はのんびりしたいのか1日LINEなしということは今までに何度かありましたが3日間というのは初めてで困惑してます。 少し彼は私に対して気持ちが冷め始めているのでしょうか? ご意見を下さい。 お願いします。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?