• ベストアンサー

児童ポルノについて

去年の7月8月で児ポ提供を3回してしまいました。在宅捜査の事情聴取後に書いた書類に 逮捕は無。「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反」と書いてありました。 去年7月8月以降はやっていませんが、再犯性 常習性はあると判断されてしまいますか? 私自身とても反省しており、加害者プログラムにも通ってます。 上申書に心を入れ替えていきたいと書きました。私に提供しろと言った相手は逮捕されたと聞かされました。

noname#255538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.7

日本の中で暮らすだけなら、その後の生活態度から ”ない” と思われるかもしれません。これからはとにかく気をつけて避ける努力を続けると良いと思います。 世界はどうか、あると定義づけるでしょう。かなり厳しいです。今回のドイツ銀行(Deutsche Bank)の株価下落の一因にエプスタイン問題があるようです(must face lawsuits)。投資家の目には数年たとうが大きな問題になる根深い問題に見えるのでしょう。 誰か児童ポルノで矢面に立たされる時、糾弾したすべての人が純粋な正義感や倫理観からであるとは限りません。が、この児童問題は糾弾には強く波紋を投げる(には最適の)問題です。だから常識があれば普通の人は素早くかかわらないのです。 落とし穴、罠にはまる前に関係する人間から瞬時に逃げるべきです。すべての問題、犯罪は常に人間を介します。反省だけでは足りない、付き合う人を厳しく選ぶ、選べる環境に身を置く努力をしてください。あなたを誘ったりそれらを売る人間から関係せず厳しく遠ざかるべきでしょう。

質問者

補足

ありがとうございます。頑張ります。

その他の回答 (6)

回答No.6

>逆にどうしたら再犯性 常習性が無いと思うのか教えて欲しいです。 児ポ提供、これがいとも簡単にできる点が再犯の可能性だと申しています。 ①エロサイトを他人に見せる或いは紹介した ②友人に頼まれてDVDに焼いた うっかりミスは腐るほどあるのです。 常習性があると申してるのは過去の三回のあなたの実績のせいです。 反省文を書いたのは警察に対して我々国民に向けてではないのでここで反省したと申してもそれを信用するに値しないのです。

質問者

補足

もうSNSも辞めましたし、LINEだけしかないので。また同じ事が起こることは無いと思います。

• pm25dxj
回答No.5

児童買春、児童ポルノは再犯率が高いから中々、信用はされにくいと思います。 それに、児童を子供に持つ親からしたらあの人には絶対に近づくな!としつけると思います。 子供同士の噂は大人以上に根深いですよ。 地域住民に警戒される内容だと警察も重点的にマークします。 それに、前科がつかなかったとしても、 それは書類上の話で世間的にはどちらも同じです。 貴方の住むアパートの部屋の隣に半年前に犯罪を犯した人が住む事になったら貴方は、半年前の事だからと不信感を持たずに信用しますか? 貴方は半年前と言いますが、再犯はしないという間違いの無い証拠を近所の人達に示せない限り難しいと思います。

質問者

補足

近所の人に何か言われても喋らなくて大丈夫。そんなに重く考えないで。って警察の方は言ってくれました。

• eroero4649
回答No.4

>もう約半年以上同じ犯罪に手をつけてないのに、逆にどうしたら再犯性 常習性が無いと思うのか教えて欲しいです。 半年じゃあねえ。誰も信用しないと思いますよ。3年、5年。それこそ10年もしなけりゃなかなか信用してもらえません。 元サッカー選手の前園真聖さんは飲酒トラブルで逮捕されました。もう9年くらい昔の話です。でもいまだに「お酒は飲んでるんですか?」って聞かれるんですから。前園さん曰く、今は一滴も飲んでおらず飲みたいとも思っていないそうです。それでもまだ信用しない人がいるくらいですからね。 もし質問者さんが持っていたものが高校生なら、まあ高校生ならダメだけど興奮はしちゃうよねと思いますが、それ以下の年齢だったらそこは性欲の対象にならない年齢やろと引いちゃうのはありますね。 性癖って自分で選べるものではないですけれど治るものでもないので、大変だと思いますが一生折り合いをつけていかなきゃいけないものだと思います。

• 121CCagent
回答No.3

児童ポルノについては警察もかなり厳しい対処をするようにはなってますね。 >加害者プログラムに通ってもう再犯はしないと何度も言っています。 それを警察が素直に信じない事が多いでしょうね… まぁ逮捕するかどうかは警察の匙加減なので何とも言えません。

質問者

お礼

逮捕は無いと言っていました。 警察の方も「反省してるのは十分に伝わる」 「あとは誠心誠意 そんなに重く考えずでも反省はしつつ頑張りなさい」と言ってくださいました。

回答No.2

>児ポ提供を3回してしまいました。 2か月で3回も犯行可能な犯罪なら十分再犯性がありますよ。 常習性も十分あります。

質問者

補足

私としては、加害者プログラムに通ってもう再犯はしないと何度も言っています。 反省はしてます。けど皆さんは再犯性 常習があると勝手に決めつける方ばかりです。 もう約半年以上同じ犯罪に手をつけてないのに、逆にどうしたら再犯性 常習性が無いと思うのか教えて欲しいです。

回答No.1

ありますねぇ。おっそうだな。気をつけます。