• ベストアンサー

リンクが児童ポルノサイトだった

わたしは○ちゃんねるという掲示板をよくみています。 そして、おもしろい画像といってURLが書いてありました。 どんなのかな?とクリックすると 児童ポルノ(ロリータ?)のサイトでした。 いけないなと思いすぐに×を押しました。 なにもワンクリックや入金しろなどの 被害はあっていませんが いつも明日捕まるのかなとおびえています。 児童買春・児童ポルノ処罰法、児童ポルノ禁止法(よくわかりませんが)で捕まらないか心配しています。 いい回答おねがいします。

noname#74291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green1957
回答No.1

単にその手の違法サイトを閲覧しただけで捕まってしまうようなら 日本の逮捕者の数は何倍にも膨れあがってしまいます。 サイトを作った人間が逮捕される可能性はあるかもしれませんが そのサイトを通じて写真やDVDなどの商品を購入でもしないかぎり 捕まることはまず考えられません。 まぁ興味本位で怪しげなバナーをクリックすることだけは 止めましょう。お互いに(^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございます。安心感をもてました。