• ベストアンサー

栄養がかたよらないように一生懸命料理していると「冷し中華」のようになってしまいます。

このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 冷麦やおそうめん、さいきんではとてもたべやすいのですが。 やはり「炭水化物」ですし、 栄養がかたよらないように一生懸命料理していると「冷し中華」のようになってしまいます。 栄養補給の点からすてきな、 ひやむぎやそうめんの食べ方をごぞんじのかたまた、そのようなお料理のレシピ教えてください。 おねがいおいたします。 要領悪いごしつもんですみなせん。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solar
回答No.2

沖縄の方は「そうめんチャンプルー」なるモノをよく召し上がるようです。 肉、野菜等と共に茹でたそうめんを炒めちゃうみたいですよ。 ビストロ・スマップでもキムタクか誰かが作っていました。 私もまだチャレンジしていないのでレシピは紹介できませんが、塩味・しょうゆ味・またはめんつゆなんかイイかもしれませんね。焼きうどんみたいな感じなのかなぁ・・・??? 今年の夏は是非やってみようと思ってます。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

麺の上に色々乗せるとそうめんの味が壊れるので別置き?です。 素麺=主食(ご飯代わり)ですから、別に”おかず”を食べるんです。 野菜炒め・焼肉・サラダなんでもOK!(^O^) 答えになっていないかな?