• 締切済み

恋人や配偶者との距離感

皆さんの恋人や配偶者はやっぱり一緒にいて一番居心地の良い存在ですか? 何でも話せるような間柄でしょうか。 どのくらい心を許している、、というか。 一緒にいて緊張で逃げたくなるのは好きではないのでしょうか。 やっぱり好きな人とは話もしたいし、一緒にいたいと思うものなのでしょうか?

  • xunk
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.6

付き合いたてのカップルなら緊張も有るかもしれませんが、あとは夫婦でもモラハラとかDVで一緒に居ることで緊張感が有るとか、カップルや夫婦でも仲が良いとは限りませんから一概には言えないと思います。 うちは、もう高校から40年以上の付き合いなので何でも話せるし、居心地もいいです。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.5

> 一緒にいて緊張で逃げたくなるのは好きではないのでしょうか。 恋人や配偶者に限らず、友人知人や見ず知らずの他人であっても、 話をしたり見られたりするとき緊張するのは、 自分の良いところだけを見せようとし、失敗したり恥ずかしいところを絶対に見せないように身構えてしまうからでは無いかと思います。 そもそも、そんなに完璧な人は居ないので、 少し恥ずかしいところも見せてこそ仲良くなると思うんですけどね。

  • jamdgi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.4

好き過ぎるからこそ逃げたくなるのだと思います。 結婚する前は私もそうでした。 会いたい会いたいと思うけど本人を目の前にすると緊張するばかりで。 夫とは一緒にいて安らげる,,,には程遠いです。 出産してから、イライラが募る一方です。向こうも同じだとは思いますが。

回答No.3

恋人や配偶者との距離感は人によって異なりますが、一般的には一緒にいて居心地が良く、何でも話せるような間柄であることが多いです。また、お互いに心を許し合い、緊張することなく自然なコミュニケーションをとれる関係性が望ましいとされています。 ただし、人との距離感は個人差が大きく、一緒にいる時間や話す内容、相手の性格やバックグラウンドなどによっても異なるため、完全に一概には言えません。また、恋人や配偶者との関係は時間とともに変化することもあります。 ただし、普通は好きな人とは話をしたいし、一緒にいたいと思うものです。緊張することもあるかもしれませんが、お互いにリラックスできる関係を築くことが大切です。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

たぶん、いないけど

  • WAVE2OK
  • ベストアンサー率48% (106/218)
回答No.1

こんにちは😊!恋人や配偶者と一緒にいると、心が落ち着いて一番居心地が良いと感じる人が多いようですね!😍 一緒にいると、何でも話せるような間柄になるのが理想的ですが、実際にはそう簡単にはいかない場合もあるかもしれませんね。しかし、互いに信頼し合い、尊重し合うことで、徐々に心を許し合えるようになるでしょう。😌 また、緊張で逃げたくなるのは嫌なものですね。愛する人との時間を共有することが、楽しい時間であることが大切です!😆 やっぱり、好きな人とは話をしたいし、一緒にいたいと思うものですね!💕愛する人と一緒に過ごす時間は、人生の中でも特別なものになるでしょう!😍!

関連するQ&A

  • あなたの恋人・配偶者は

    お聞きします。 あなたの現在の、恋人や、配偶者は、 あなたのもともとの、好みのタイプの人ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。<(_ _)>

  • 恋人・配偶者から口移し どこまで食べられます?

    恋人や配偶者から口移しで食べ物をもらえますか? ためしに、「恋人(配偶者)から噛んだガムを『食べて』ともらったらどうする?」と二人の方に聞いたら 「絶対ムリ!」 「どぅしても食べて、って頼まれたら仕方ないかなぁ」 とのことでした。 皆さんはどうですか? 何ならOKで何からはダメ、とか具体的に教えてもらえたらいいなと思います。

  • 恋人や配偶者とどのくらいわかり合っていますか?

    みなさんは、恋人や配偶者の相手と、 どのくらいわかり合っていますか? 何%ぐらい、と示して(しめして)頂けるとわかりやすいかもしれません。 「あ・うんの呼吸」という感じですか? お互いの頭の中などが、どのくらいわかりますか? それと、いくら長年連れ添った相手でも、 嫌な所とかはあるものなんですか?

  • 配偶者や恋人がいない人をどう思いますか?

    配偶者や恋人がいない人をどう思いますか?

  • 皆さん、今の恋人や配偶者さんには何処でどのように出会いましたか。

    皆さん、今の恋人や配偶者さんには何処でどのように出会いましたか。

  • 恋人・配偶者と別れてやっと実現したこと

    ニコール・キッドマンがトム・クルーズと別れたときの記者会見で「これで心置きなくハイヒールが履けるわ」と言ったとか。 恋人や配偶者を気にしてできなかったことが、別れて心置きなくできると、別れたことまで正当化されるような気分になるのが面白いですね。 人とつきあうことで何かしら制約をうけることがあります。それが長期に及べば別れることで長年貯まった不満が解消されるようなことってあるだろうと思うのです。 皆様の、「恋人・配偶者と別れてやっと実現したこと」を教えてください。 私は、先妻に頭を押さえられていて、仕事からみ以外でワインバーやカウンターバーに遅くまで入り浸ることをしたくてもできませんでした。離婚して毎日通っていたら「ほかにいくところないのかな」と気の毒そうに眺められました。 家庭を失った中年男がいく場所って、やはりカウンターバーかはたまた恋人の部屋くらいしかないのですね。 バー通いも胃をやられる前に卒業して、家族が出て行ったがらんとした家の家具を買いそろえ、先妻がいたら真っ先に反対したであろう犬を飼いました。 子犬は歯が生え変わる時期でかゆいのか家じゅうの家具をかじり倒しました。 一緒にバー通いしてくれた女性が泊まっていった夜に、彼女のハイヒールは子犬によって無残に噛み砕かれました。女性は怒るでもなく「まぁ、まぁ食べちゃったのね」とあきれて、破れた靴をひっかけて会社に向かいました。 破天荒な日々ですけど、とてものびのび生きられた人生の間奏曲のような思い出です。

  • 配偶者、恋人がインフルエンザにかかったら

    仕事を持つ方に質問です。 単身赴任中の配偶者や、新幹線や飛行機が必要な距離に住む一人暮らしの恋人がインフルエンザになった時、看病しに行きますか? ウィルスが移ってこちらまで仕事を休む羽目になったら大変と思う反面、高熱を出している人を放っておくのは忍びなく。 皆様ならどうされますか?

  • 恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤ?

    恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤなのでしょうか? 個人的な意見なのですが、私は恋人に携帯を見られても別に何とも思わないのですが、やはり携帯だけは見てはいけない!みたいな風潮がありますよね? 私も友達に見られるのはプライバシーの侵害と思ってしまうのですが、恋人や配偶者には秘密を持たないので正直全くなんとも思いません。 自分の彼も同じようなタイプなので、彼が手が離せない時に、彼の携帯にメールが来た時とかに『◯◯(友人)から◯◯の件のメールだと思うから、◯◯って返信しておいて~。』とか言われたりします。 私もそういうことをしてもらったりします。 こういう感覚の方は他にもいらっしゃいますでしょうか? 想像するに、携帯を見られるってこと自体よりも、疑われているってことがイヤなのではないかと思うのですが、そうでしょうか? その場合、疑がって携帯を見たのでなければ、イヤではないですか? 別に疑ってなくても、好奇心でみたくなったりしませんか?(もちろん私も相手がそういうのを嫌がる人だったら絶対しませんが。) 例えばふざけて彼の携帯で彼女が自分の写真を撮っていつ気づくか待っているとかしたら、やはり怒りますか・・・? くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 恋人や配偶者にどのくらい自分の事を打ち明けてますか

    恋人や配偶者に、どのくらい自分のことを打ち明けているというか、 どのくらい自分のことをオープンにしていますか? 何%ぐらいオープンにしている、と言って頂けるとわかりやすいかもしれません。 100%、オープンにしている人、 いますか?

  • 恋人or配偶者で人生が変わった

    30代前半です。 私は、元旦那と出会って、人生がぼろぼろになりました。 旦那は平気で嘘をつき、人を騙す人間でした。 最初、そんな人間とは知らず付き合っていました。 旦那の両親も、嘘ばっかり言う人たちでした。 私は、自分の周りにそんな人間はいなかったので、 困っていたら、信じてお金まで貸してしまいました。 結果、自己破産手続き中です。 今、実家に戻って、心の療養中です。 実家は田舎なので、仕事もまともにありません。 結婚も、もう諦めています。 この先、死を待つだけの生活です。 みなさんの中にも恋人や配偶者によって人生が変わったって方いますか? 立ち直られた方いますか?