• 締切済み

恋人や配偶者との距離感

皆さんの恋人や配偶者はやっぱり一緒にいて一番居心地の良い存在ですか? 何でも話せるような間柄でしょうか。 どのくらい心を許している、、というか。 一緒にいて緊張で逃げたくなるのは好きではないのでしょうか。 やっぱり好きな人とは話もしたいし、一緒にいたいと思うものなのでしょうか?

• xunk
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

付き合いたてのカップルなら緊張も有るかもしれませんが、あとは夫婦でもモラハラとかDVで一緒に居ることで緊張感が有るとか、カップルや夫婦でも仲が良いとは限りませんから一概には言えないと思います。 うちは、もう高校から40年以上の付き合いなので何でも話せるし、居心地もいいです。

• W-164
回答No.5

> 一緒にいて緊張で逃げたくなるのは好きではないのでしょうか。 恋人や配偶者に限らず、友人知人や見ず知らずの他人であっても、 話をしたり見られたりするとき緊張するのは、 自分の良いところだけを見せようとし、失敗したり恥ずかしいところを絶対に見せないように身構えてしまうからでは無いかと思います。 そもそも、そんなに完璧な人は居ないので、 少し恥ずかしいところも見せてこそ仲良くなると思うんですけどね。

• jamdgi
回答No.4

好き過ぎるからこそ逃げたくなるのだと思います。 結婚する前は私もそうでした。 会いたい会いたいと思うけど本人を目の前にすると緊張するばかりで。 夫とは一緒にいて安らげる,,,には程遠いです。 出産してから、イライラが募る一方です。向こうも同じだとは思いますが。

回答No.3

恋人や配偶者との距離感は人によって異なりますが、一般的には一緒にいて居心地が良く、何でも話せるような間柄であることが多いです。また、お互いに心を許し合い、緊張することなく自然なコミュニケーションをとれる関係性が望ましいとされています。 ただし、人との距離感は個人差が大きく、一緒にいる時間や話す内容、相手の性格やバックグラウンドなどによっても異なるため、完全に一概には言えません。また、恋人や配偶者との関係は時間とともに変化することもあります。 ただし、普通は好きな人とは話をしたいし、一緒にいたいと思うものです。緊張することもあるかもしれませんが、お互いにリラックスできる関係を築くことが大切です。

• tuyosik
回答No.2

たぶん、いないけど

• WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊!恋人や配偶者と一緒にいると、心が落ち着いて一番居心地が良いと感じる人が多いようですね!😍 一緒にいると、何でも話せるような間柄になるのが理想的ですが、実際にはそう簡単にはいかない場合もあるかもしれませんね。しかし、互いに信頼し合い、尊重し合うことで、徐々に心を許し合えるようになるでしょう。😌 また、緊張で逃げたくなるのは嫌なものですね。愛する人との時間を共有することが、楽しい時間であることが大切です!😆 やっぱり、好きな人とは話をしたいし、一緒にいたいと思うものですね!💕愛する人と一緒に過ごす時間は、人生の中でも特別なものになるでしょう!😍!