• ベストアンサー

配偶者、恋人がインフルエンザにかかったら

仕事を持つ方に質問です。 単身赴任中の配偶者や、新幹線や飛行機が必要な距離に住む一人暮らしの恋人がインフルエンザになった時、看病しに行きますか? ウィルスが移ってこちらまで仕事を休む羽目になったら大変と思う反面、高熱を出している人を放っておくのは忍びなく。 皆様ならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sebasucha
回答No.2

いきません^^; 今旦那が単身赴任中だけど、 インフルエンザになっても行きません。 ミネラルウォーターや、おかゆのレトルトパック、 簡単に作れるその他の食べ物、氷枕等その他必要なものを 宅配便で送るくらいでしょう。 もし行って、看病して、インフルエンザ移って、 今度は旦那に、帰って来て看病してよ。みたいな事を言ったら、 あほか。の一言です。我が家では^^。

noname#133440
質問者

お礼

そうか(^o^) 宅配で送る案もありますね! 寝込んで食糧難になっている時は有り難いですね。 インフルエンザは長引きますから。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.4

行きません。風邪は4日で直ります。宅配で充分。

質問者

お礼

宅配を利用する方が意外といらっしゃいますね。 今回私は病人を完全放置してしまいました…。 (電話やメールで励ますのみ) 次回こういう事があったら、せめて食料を送ってあげよう。 ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

仕事も持ってないのですけど、 こちらは未就学児を二人も抱えていますので、行きません。 単身赴任でなくても、自宅内で隔離します。

質問者

お礼

隔離…わかります。 特に小さなお子さんに移ったら大事ですものね。 単身赴任だったら、励ましの言葉か何か、送りますか?

• angelo77
回答No.1

請われたので今夜行って来ます!

質問者

お礼

それは大変。 弱っている時に来てくれると嬉しいですね。 優しい奥様(彼女さんかな)で幸せでしょう。 移らないようお気をつけて(^-^)/~~