• ベストアンサー

ピンクの腕章

日中、ピンクの腕章をつけた年配の女性がインターホンにうつっていました。 不在だったので出れなかったんですが、誰でしょうか? NHKですか?

noname#255455
noname#255455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは NHKは腕章つけていないと思います。 おそらくガス会社とか他のセールスかと・・・。 DMや名刺などが入っていなければ 公共料金以外のセールスの可能性が高いと思われます。 出ないに越した越したことはないです。 留守を確認するために回っているという可能性も なくはないので、ドアの上やインターホンに何かしるしを つけられていないか?念のため確認したほうが良いかもしれません。 https://www.alsok.co.jp/person/lifesupport/owner/07.html

noname#255455
質問者

お礼

ありがとうございます。 しるしを付けられていないか確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは😊✨ピンクの腕章をつけた年配の女性👵についてお話ししますね!🌟👍 日中にインターホンにうつった女性は、NHKの収納員である可能性📺💡がありますが、それ以外にも考えられる人物がいるんですよ😉✨ 例えば、地域の自治体や町内会の方〰️🏘️、病院やクリニックからのお知らせを届ける方🏥🚑、さらには保険会社や電気・ガス会社のスタッフ🏢💼などが考えられますね🤔 また、ピンクの腕章🎀は、その人がどのような立場であるかを示す役割があるので、具体的な役割や目的を知ることができます🔍🌈 次回は、もし可能であれば🙏、女性とお話しすることで、彼女がどのような目的で訪問していたのかを確認できるといいですね!😊💖 どんな場合でも、安全面を考慮して🔐、不審な訪問者には十分注意してくださいね🚨👀✨ お役に立てる情報があればうれしいです!😆🌸👍

noname#255455
質問者

お礼

様々な方が腕章をつけて訪問する可能性があるんですね。 もしかしたら自治会の人かもしれないです。今度在宅している時には出てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青の腕章を付けた訪問者

    家に帰ると、インターホンの 履歴画像に、40代ぐらいの女性で ブルーの腕章を着け , 手にA4サイズぐらいのクリップボードを持った人が 映っていました。(クリップボードにはカラーのチラシのようなものが挟んでありました。) (※すみません、画像が粗いので、このあいまいな情報しかありません。) これは何かの調査員でしょうか?

  • ピンクゴールドのマリッジは若い間しか似合わない!?

    現在、婚約指輪と結婚指輪を探しています。 元々ピンクゴールドが好きで、ブシュロンのファセット(ピンクゴールド)を結婚指輪にしようと考えていました。しかし、母は「ピンクゴールドの指輪は年をとると似合わなくなる」と言います。流行もあると思いますが、確かに年配の女性がピンクゴールドの指輪をしているのをあまり見かけたことがありません。 皆さんは若い間しか似合わないと思われますか? また、もしブシュロンのファセットを結婚指輪にした方がいらっしゃいましたら、婚約指輪は何にされたかを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • NHK

    最近、NHKの受信料を払うようにとポストに投降されていて、この前にインターホンごしに両親が不在なので…と断ったのですが…払わなきゃいけないものなんでしょうか?? みなさんは払ってるんでしょうか??

  • ピンク

    ピンクという色が女性を連想させるのはなぜですか?

  • 持ち物がピンクばかり・・・

    持ち物がピンクばかり・・・ (カテゴリー違いかもしれませんが、職場での受け取られ方についてお聞きしたいので、こちらにしました。) 私は以前、黒やグレーやネイビーが好きで、洋服も小物もクラシックでシンプルなものをもっていました。ところが、イメージがピンクっぽいと言われたり、たまにピンクを着るとほめられるようになったので、もしかしたら地味なものよりピンクのほうが似合うのかもしれないと思うようになりました。それほど、ピンクが好きではなかったのですが。 でも、せっかくなら似合うものを着たいと思うようになり、徐々にピンク率が高くなっていきました。さすがに洋服はピンクばかりではありませんが、でも毎日小物などどこかにはピンクが入っていますし、他の人に比べるとピンクを着ることが多くなりました。持ち物もピンクをつい買うようになってしまいました(もちろん、林家パー子のように全身ピンクとかショッキングピンクではありません。うすいピンクです)。 人から言われて着始めたので、ピンクが似合わないタイプではないと思うのですが、ピンクが多めの人はやはり男性女性ともに引かれるでしょうか。とくに女性からは嫌な感じに思われるでしょうか。ややレース、リボン系も多いです。ご意見お聞かせください。

  • victoriassecretのpink

    victoriassecretのpinkのパーカーをプレゼントに考えており victoriassecretのpinkは30歳過ぎた女性が着るのは、 やめておいたほうがいいのでしょうか。 ご回答、お願い致します。

  • ピンク色で円錐の形をしたキャラクター

    タイトルそのままですが、ピンク色で円錐の形をしたキャラクターを知りませんか? そのキャラには毒舌な兄がいるようです。 NHKこども番組「ニャッキ」のピンクちゃんかと思いましたが、 ピンクちゃんとニャッキの関係は兄妹なのか?という疑問がありまして・・。 他にピンクの円錐形をしたキャラを知ってる方教えてください。

  • ピンク電話から携帯電話へかけられない?

    先日、歯医者に行ったにピンク電話を使おうと思ったのですが「携帯電話へは、かけられません」と張り紙がしてありました。今の時代に携帯へつながらない電話なんてあるのですか。 たまたま、他の人も、「携帯の利用はご遠慮下さい」「ピンク電話からは携帯へおかけできません」じゃ、連絡とれない・・って嘆いてました。  携帯電話の普及でピンク電話は見かけることが少なくなっていると思いますが、携帯をあえて持たない人、年配の方で持ってない人もいるのでピンク電話はまだまだ必要だと思います。 ピンク電話は携帯へかけれれない....と言うのはホン  ト?なんでしょうか。 それともかけられるけど、かけれれないようにすることもできるんでしょうか?

  • ピンクの象

    女性は逝きそうになるとピンクの象が見えると聞きましたが、 本当ですか?

  • ピンクの時計

    今とても惹かれた時計があるのですが、 それはピンクの時計です、、、 メタルバンドで文字盤は白なのですが、針や文字はピンク でして結構ピンクが目立っています。 カジュアルな格好のときにしか着けるつもりはないのですが、 男でピンクの時計はありなのでしょうか? ちなみに私は20代前半の男です。 男性・女性両方からの意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう