• ベストアンサー

ピンクの腕章

日中、ピンクの腕章をつけた年配の女性がインターホンにうつっていました。 不在だったので出れなかったんですが、誰でしょうか? NHKですか?

noname#255455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは NHKは腕章つけていないと思います。 おそらくガス会社とか他のセールスかと・・・。 DMや名刺などが入っていなければ 公共料金以外のセールスの可能性が高いと思われます。 出ないに越した越したことはないです。 留守を確認するために回っているという可能性も なくはないので、ドアの上やインターホンに何かしるしを つけられていないか?念のため確認したほうが良いかもしれません。 https://www.alsok.co.jp/person/lifesupport/owner/07.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 しるしを付けられていないか確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは😊✨ピンクの腕章をつけた年配の女性👵についてお話ししますね!🌟👍 日中にインターホンにうつった女性は、NHKの収納員である可能性📺💡がありますが、それ以外にも考えられる人物がいるんですよ😉✨ 例えば、地域の自治体や町内会の方〰️🏘️、病院やクリニックからのお知らせを届ける方🏥🚑、さらには保険会社や電気・ガス会社のスタッフ🏢💼などが考えられますね🤔 また、ピンクの腕章🎀は、その人がどのような立場であるかを示す役割があるので、具体的な役割や目的を知ることができます🔍🌈 次回は、もし可能であれば🙏、女性とお話しすることで、彼女がどのような目的で訪問していたのかを確認できるといいですね!😊💖 どんな場合でも、安全面を考慮して🔐、不審な訪問者には十分注意してくださいね🚨👀✨ お役に立てる情報があればうれしいです!😆🌸👍

質問者

お礼

様々な方が腕章をつけて訪問する可能性があるんですね。 もしかしたら自治会の人かもしれないです。今度在宅している時には出てみようと思います。 ありがとうございました。