• ベストアンサー

ピンクゴールドのマリッジは若い間しか似合わない!?

現在、婚約指輪と結婚指輪を探しています。 元々ピンクゴールドが好きで、ブシュロンのファセット(ピンクゴールド)を結婚指輪にしようと考えていました。しかし、母は「ピンクゴールドの指輪は年をとると似合わなくなる」と言います。流行もあると思いますが、確かに年配の女性がピンクゴールドの指輪をしているのをあまり見かけたことがありません。 皆さんは若い間しか似合わないと思われますか? また、もしブシュロンのファセットを結婚指輪にした方がいらっしゃいましたら、婚約指輪は何にされたかを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は自分の手や母の手を見て思うんですが、だんだん手の色が黒くなってくるんですよね…昔に比べて(泣)シミも増えてくるし…。日常の家事や日焼けなど原因はいろいろあると思いますが。 ピンクゴールドは肌が白い人にはとても映えてきれいな色だと思いますが、年齢を重ねていく手には色が馴染みすぎてしまい、イマイチになると思います。指輪自体の変色もしていきますしね。 やはりプラチナが定番ではありますが、変色もしないし丈夫だし結婚指輪に向いてると思います。私は半年前に転んで左手薬指を突き指して、関節が太いまま固まってしまい、指輪(プラチナ)が抜けなくなりました。家事はもちろん、お風呂や温泉でも着けっぱなしですが、変色することもなく輝いてくれてますよ。

apple_bananana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 そうですよね・・・、よく母と祖母と一緒にいる時に、3人で手を“年代で違いが現れ易い”という意味で並べて見比べるのですが、おっしゃるとおりです。 手を怪我されたとの事、大丈夫ですか!? やはり、温泉ではずさなければならないのは面倒ですし、将来を見据えてプラチナでしょうか・・・。 プラチナももう一度見に行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.3

質問の答えにはなりませんが、 ピンクゴールドは銅が入っているため固く、サイズ直しはプラスマイナス1の範囲でしかできないと一般的に言われています。 そういうことも考慮に入れられてはいかがでしょうか?

apple_bananana
質問者

お礼

ありがとうございます! 段々、ピンクゴールドにしない方向で考えが固まってきました。 似合う、似合わない以外でも、一生使うものですからサイズ直しが出来るかどうかも重要ですね。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは おめでとうございます もともと何十年前のピンクゴールドは一般的ではありませんでしたから している人を見かけないのは普通です そうですね 変色とかがある可能性があるのと 体質が変わって、アレルギーが出たりしますと イエローゴールド(K18,K24)と違ってアレルギー反応がおき易い素材が使われています そのことを考えるとイエローゴールドのほうが無難かと思いますが

apple_bananana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アレルギーについては今のところ考えていませんでしたが、考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブシュロンのエンゲージ&マリッジリングについて

    はじめまして。いま私は結婚を控えて指輪を探している最中なのですが、 皆様のアドバイスを頂きたいと思いまして、ご相談させていただきました。 先日、ブシュロンというブランドのピンクゴールドのゴドロンという指輪を見つけ、 「これだ!!」と思い、決めかけていたのですが、友達に相談すると、「エンゲージはプラチナの方が良いんじゃない」とのことでした。 やはり、長く使うことを考えると、プラチナの方が良いのでしょうか。 また、ピンクゴールドのゴドロンと、プラチナのファセットの組み合わせが、個人的にとても素敵だと思うのですが、この組み合わせで決めるとしたら、どちらがエンゲージにふさわしいでしょうか。 最初は指輪には興味がなかったのですが、一生に一度のことだからと悩み始めたら、何がいいのか分からなくなってしまいました(>_<)どうぞよろしくお願いします!!

  • 結婚指輪と婚約指輪の重ね付けについて

    結婚する事になり婚約指輪を探しています。 彼女に婚約指輪の希望を聞いたところ、私に基本的には任せるが、婚約指輪と結婚指輪が重ね付けを出来るようなモノが良いという事でした。 早速、婚約指輪を探してみましたが、いくつか候補を決めきれないので、先に結婚指輪を決める事にしました。 結婚指輪はブシュロンのファセットにしようと思っています。 今はこれを基準に婚約指輪を探しています。 出来ればブシュロンでエンゲージリングを買えれば良いのですが、予算が合いません。 50万未満でブシュロンのファセットと重ね付けしても似合うリングでおすすめのものはありますか?

  • ピンクゴールドに合わせるアクセ

    質問です☆ 私はピンクゴールドのネックレスと指輪を持っているのですが、新たにピンクゴールドの指輪の購入を考えています。 でも付けているアクセが全部ピンクゴールドなのはおかしいですかね?? 私は肌が白くないのでシルバーやホワイトゴールドは似合わないと思うんです。かといってイエローゴールドは派手な感じだし…。 おかしくなければピンクゴールドを買おうと思うんですが、皆さんどう思われますか? ちなみに今付けてる指輪は左の人差し指で、新しいのは右の小指に付けるつもりです。 アドバイスお願いしま~す☆

  • ピンクゴールドの結婚指輪

    こんにちは。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか? 今結婚指輪を選んでいるのですが、ピンクゴールドが良いなと思っています。 デザインは普通の、宝石や特殊なデザイン無しの本当に普通のもので考えています。 ピンクゴールドがいい理由としては、まず色が肌に馴染んでいるところです。 私は普段、全くアクセサリーをしませんので、プラチナリングだとなんだか目立ちすぎるような気がして、ザ・結婚指輪!私結婚してます!!って主張しすぎな感じがしてしまって…。 もちろん結婚指輪ってそういうものだとは思うのですが、ピンクゴールドはよく見ると指輪してるなーくらいなので普段アクセサリーを付けない私に合っているかな?と思うのです。 ですが、ネットを見たりすると、 ファッションリングかと思ってしまう とか、 葬式や法事の時にカジュアルで不謹慎に思われる可能性がある など書かれていて、世間的にピンクゴールドはカジュアルな印象であることを知りました。 また、夫になる人は普通にプラチナリングにしようかと思っているので夫婦で色が違うのもなんだか違和感を感じています。 もう8割がたピンクゴールドにしようかと思っているんですが、上記のことが気になってなかなか踏み切れません。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか??

  • 結婚指輪をピンクゴールドかホワイトゴールドかプラチナにしようか迷っています

    結婚指輪を買わないといけないんですが、友達のティファニーのプラチナの指輪を二人に見せてもらいましたが、どちらも5年くらいで、傷だらけになって輝いていませんでした。 ゴールドの方が傷になりにくいと聞きましたが、でも金色もなんだか年配向けのようで気になりますし、ピンクゴールドやホワイトゴールドはどうなのかと思いお聞きしたいです。 どちらもメッキで剥げやすいのでしょうか? 何Kかにもよるでしょうし、金色のゴールド以外でオススメの素材を詳しく教えていただけないでしょうか? 私は和歌山なんで、もしお店もご存知でしたら合わせてお願いします。

  • ピンクゴールドで結婚指輪を作りたい

    私は、ピンクがすきなので、ピンクゴールドで結婚指輪を作りたいと思っているのですが、男性でも違和感なく付けられるデザイン(彼がピンクゴールドでもいいよと言ってくれたので)のリングがあったり、している方がいらっしゃったら教えてください!

  • ピンクゴールドの結婚指輪

     結婚指輪を探していますが、私(男)と彼女は、お揃いのものではなく、私はブラックリングで、彼女はピンクゴールドのものを探しています。  ピンクゴールドの結婚指輪を取り扱っているブランドやオリジナル店等をご存知の方は、教えて頂きたく思います。  (併せて、私のブラックリングを取り扱っているブランド等をご存知の方がいらっしゃれば、そちらもよろしくお願いいたします)

  • ピンクゴールドのエタニティリングを探しています

    初めまして。宜しくお願いします。 婚約指輪は普段身につけにくいので、エタニティリングを買ってもらおうと思っています。 エタニティリングってどこのお店をみてもプラチナばかりで、ピンクゴールドが欲しいのですが、ティファニーでみかけたのはあまりピンク色がかわいくなく、ピンクゴールドってどこもあんな感じの色なのでしょうか? イエローゴールドには何色かあると以前お店で聞いた事がありピンクゴールドにも色があるのかな?と思い調べましたがわからず、、是非、教えてください(>_<)!! エタニティリングというのは毎日みにつけるには身につけにくいですか? 石とか取れないかちょっと心配です・・・ 神奈川に住んでいますので、関東近辺にあるお店だと助かります!

  • ピンクゴールドの指輪のサイズ直し

    結婚指輪をティファニーで購入しました。ピンクゴールド(ティファニーではローズゴールドと言うらしいです。)の物です。その際、店員さんに指輪のサイズ確認もしてもらったのですが、主人の指輪が何故かブカブカなんです。ピンクゴールドは、サイズ直しができないということだったので、ちゃんと指に合わせたつもりだったのですが・・・。節が太いせいなのでしょうか??ブカブカなので指輪をつけると気になって仕方がないようです。 どなたかブランド物のピンクゴールドの指輪をサイズ直ししてくれる 信頼できるお店を知りませんか? どうか宜しくお願いします!!

  • ピンクゴールドとイエローゴールド どちらが長く愛用できますか?

    カルティエの時計、サントスデュモアゼルの購入を検討していますが、ピンクゴールドとイエローゴールドの色選びでかなり迷っています。 現在 私は32歳ですが、10年20年遠い将来のことも考えて、 流行に関係なく、長く使える色を選びたいと思っています。 また、イエローゴールドは傷がつきやすいと聞きますが、 ピンクゴールドとイエローゴールドでは、 傷のつきやすさは同じでしょうか? あらゆる面から考えて、長く愛用できるものを購入したいと思います。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう