• 締切済み

何度も1話~最後まで観る連ドラってありますか?

映画や小説は何度も観たり読んだりするってのは聞きますが、 連ドラで1話~最終話まで、何度も観ますか? 観るとしたら、そのドラマは何ですか?

• 24jack
  • お礼率91% (966/1060)

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

NHKの「ザ・ホワイトハウス」(ウェストウィング)ですね。  DVDボックスをずっと買い続けました。ただ、第5か第6シーズンあたりで脚本家が変わり、俄然つまらなくなったしNHKも放送しなくなったので、本当の最終話までは見ていません。でも、1番面白かったと思っています。  あとは「のだめカンタービレ」と「鹿男あをによし」。  これは本当に最後(特集まで)まで見ましたし、DVDボックスも買いました。  TVでは面白くて最終話まで見たけど、バカ高で日本版DVDを買えなかったというのが、NHK「十二国記」のアニメ。なんであんなに高い?  「外国版」は妥当な値段だったので買ったのですが、全世界で売るために英語に吹き替えた(価格も安くした)のかと思ったら使っていたのは日本語のままだったし、かなり回を引きしてセット化してあって、DVD全部見ても話の展開が分からなかったので、不満ばかり残りました。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 海外ドラマですかぁ。 私はこの作品は観たことはないです。 でも、複数のシーズンを何度も観るってすごいですね。 私、プリズンブレイクが大好きですが、 それでも、何度も繰り返しては観ていないです。 「のだめカンタービレ」と「鹿男あをによし」は 放映時に観たっきりです。 あ~、アニメはルパン三世しか観ないですが、 そういえば、1stシーズンのルパン三世は 何度か観たことと、HDDに収まってることを思い出しました。 で、挙げていただいた連続ドラマですが、 何度も観て、その都度に何か新しい発見はあったりしますか?

回答No.1

「ドラゴン桜」「世界一難しい恋」「フリーター家を買う」「拝啓・父上様」「家政婦のミタ」「はじめまして愛しています」など、何回も見ましたよ。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 結構、観てますね~。 どれも観てましたが、 それっきり観ていない作品ばかりです。 何度も観て、その都度に何か新しい発見はあったりしますか?