• 締切済み

何度も1話~最後まで観る連ドラってありますか?

映画や小説は何度も観たり読んだりするってのは聞きますが、 連ドラで1話~最終話まで、何度も観ますか? 観るとしたら、そのドラマは何ですか?

  • 24jack
  • お礼率91% (966/1060)

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 NHKの「ザ・ホワイトハウス」(ウェストウィング)ですね。  DVDボックスをずっと買い続けました。ただ、第5か第6シーズンあたりで脚本家が変わり、俄然つまらなくなったしNHKも放送しなくなったので、本当の最終話までは見ていません。でも、1番面白かったと思っています。  あとは「のだめカンタービレ」と「鹿男あをによし」。  これは本当に最後(特集まで)まで見ましたし、DVDボックスも買いました。  TVでは面白くて最終話まで見たけど、バカ高で日本版DVDを買えなかったというのが、NHK「十二国記」のアニメ。なんであんなに高い?  「外国版」は妥当な値段だったので買ったのですが、全世界で売るために英語に吹き替えた(価格も安くした)のかと思ったら使っていたのは日本語のままだったし、かなり回を引きしてセット化してあって、DVD全部見ても話の展開が分からなかったので、不満ばかり残りました。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 海外ドラマですかぁ。 私はこの作品は観たことはないです。 でも、複数のシーズンを何度も観るってすごいですね。 私、プリズンブレイクが大好きですが、 それでも、何度も繰り返しては観ていないです。 「のだめカンタービレ」と「鹿男あをによし」は 放映時に観たっきりです。 あ~、アニメはルパン三世しか観ないですが、 そういえば、1stシーズンのルパン三世は 何度か観たことと、HDDに収まってることを思い出しました。 で、挙げていただいた連続ドラマですが、 何度も観て、その都度に何か新しい発見はあったりしますか?

回答No.1

「ドラゴン桜」「世界一難しい恋」「フリーター家を買う」「拝啓・父上様」「家政婦のミタ」「はじめまして愛しています」など、何回も見ましたよ。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 結構、観てますね~。 どれも観てましたが、 それっきり観ていない作品ばかりです。 何度も観て、その都度に何か新しい発見はあったりしますか?

関連するQ&A

  • 連ドラ

    連ドラ こんにちは 今クール楽しみにしているドラマは何ですか? よろしくお願いいたします。

  • 一番面白かった連ドラは?

    過去の連ドラで一番面白かったのを教えてください!! ちなみに私は10年くらい前の「青い鳥」というドラマです。 豊川悦司が駅員役で、前半が大富豪の妻との不倫の話、後半が不倫相手だった子どもとの逃避行の話です。 ドロドロしてたけど、とても良いドラマでした!! それでトヨエツが好きになりました☆ また10年ぶりに見てみたいです!

  • 連ドラベスト5

    あなたのお気に入りの連ドラベスト5は何ですか? 新旧問いません。 但しあなたの性別と年代だけは教えてください。 最近少し前のドラマにハマっているので参考にさせていただきたいです。私が過去に観てきたドラマの数は40種類くらいだと思います。 私は良い台詞が多い話が好きです。30代前半の男性です。 宜しくお願いします。

  • 連ドラのビデオについて

    連ドラで、ビデオ化されているもののなかで、 おすすめのものを教えて下さい。 どういうタッチのドラマなのか 軽いスト-リ-を教えていただければと 思います。 宜しくお願いします。

  • 橋本環奈は連ドラ向きではない?

    橋本環奈はCMや映画などではそのキャラクターが映えてインパクトは絶大ですが、連ドラとなるとやはり女優業を長く生業としてきた人には劣る気がします。 長時間且つ毎週見てるとそれが顕著になります。 だから彼女は連ドラにはあまり起用されないのでしょうか?

  • 感動する日本の連ドラ

    恋愛中心でなく、人間の生き方を描いたようなヒューマンの 感動する日本のTV連ドラを探しています。 今まで見たもので感動したドラマは ・僕シリーズ3作(僕の生きる道等)、白い春、あいのうた 等見ました。 その他、何かお勧めの日本連ドラがあれば教えてください。

  • 今時、連ドラの生放送なんてあり得ますか?

    どうしても腑に落ちず、質問させていただきます。 自称・テレビ通の知人が、連ドラも撮影スケジュールが詰まってくると、生放送になると言っています。テレビ創成期ならまだしも、今時そんなドラマがあるなんて、私は見たことも聞いたこともありません。 生放送はかえって手間やリスクがあり、あり得ないように思うのですが……。実際どうなのでしょうか、最近そんなドラマがあったんでしょうか?

  • 連ドラの踊る大捜査線の視聴率は?

    私は「踊る大捜査線」が連ドラとして始まった最初の時から、「あっ、これ面白い!」と思って毎回見ていたのですが、最近友人から、連ドラの時の視聴率はたいしたことなくて、あんまり評判にもならなかったんだよ、その後、稲垣吾郎君が犯人役で出たスペシャルの頃から話題になってきて、映画にもなったんだよ、と言われたのですが、実際、連ドラの時の視聴率ってどの程度だったのでしょうか? 数字が表示されているようなサイトでもあれば、それもあわせておしえてください。お願いします。

  • 朝の連ドラ「あすか」で、

    藤木直人さんは、2年くらい前のNHKの朝の連ドラ「あすか」に出てましたよね。 そもそも、そのドラマで、はじめて藤木さんを知ったんですがね。 ふと、TVで藤木さんを見ていて思ったことなんですが、「あすか」のあらすじについてなんですが・・・・ あのドラマでは、あすか、博士、徹次、舞の四角関係がありましたよね。 あすかとはかせは、きっと初めから両思いだったんだろうけど、、、舞→博士、徹次→あすか という感じで舞と博士、徹次とあすかが付き合ってましたよね。 でも、最終的には、博士とあすか、舞と徹次が結婚してましたよね!? どうして、相手が入れかわったんでしょうか?? ちょうどそこのところを見てないもんで・・・・・ そのへんのあらすじを教えてください。 あすかと博士は、両思いっぽかったからくっ付くのはなんとなく分かるんですが、 なんで、徹次と舞がくっ付いたのかな?とふと思ったんです。

  • 連ドラのルーキーズ最終回にて

    ドラマ最終回の本当の一番最後に、ニコガクのグラウンドに現れる後ろ姿の学生?は誰なんでしょうか? 映画を見逃してしまい、まだ解らずじまいです。映画のネタバレになってもかまわないので、誰だか教えてください。江夏がまた転校をしてきたってことではないですよね?