OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

連ドラのビデオについて

  • 困ってます
  • 質問No.122721
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

連ドラで、ビデオ化されているもののなかで、
おすすめのものを教えて下さい。
どういうタッチのドラマなのか
軽いスト-リ-を教えていただければと
思います。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

私のお気に入りは”二千年の恋”です。
主演は中山美穂、金城武です。
ユーラル共和国から違法入国して裏組織の男が女と恋に落ち守ろうとするドラマです。
恋愛だけでなく刑事ものみたいでおもしろいですよ。

もう1つ”救命病棟24時”は感動します。
江口洋介主演です。(松島ななこも出ています)
病院内で起きる出来事のお話です。
ドリカムの歌が更に感動を深めます。

その他有名ですが”やまとなでしこ”(松島ななこ主演、お金持ちと結婚したいがために合コンに生きる女性が初めて恋に落ちるお話)、”氷の世界”(これもまた松島ななこ主演です。婚約者が次々に死んでいき保険金をめぐって2人の男、竹ノ内豊、仲村トオルに疑われる女のサスペンスです。)などがいいんじゃないかと思います。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

有難うございます。
救命病棟24時って、今やってますよね?
今のが「2」ってことになるんですね?
へぇ、メンバーは同じなのかなぁ?
けど、今回のには松島ななこはででませんね、確か。
おもしろそうですねぇ。

ひょとして、松島ななこファンです?
有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-01 19:58:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

今までどのドラマを見たのかわからないので、有名なところを。
ビューティフルライフ
木村拓哉主演、他に常盤貴子、TMRの西川君も出てます。
病気で下半身不随になった京子(常盤貴子)と修二(木村拓哉)のラブストーリーです。
ストーリーも面白いですよ。ものすごい視聴率がありましたって知ってるとは思うのですが・・

くさいけど、感動してしまうのがひとつ屋根の下。
江口っちゃん、福山雅治、など出てます。
これも有名だから知ってると思うんだけど・・

怖い系でリング、らせんでしょうか。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ビュ-ティフルライフ、見てないです。
見たかったはずなのに、忘れてました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-23 20:34:39
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

やっぱり金八先生シリーズは捨てがたいと思います。サスペンス系ですと、眠れる森。これは犯人が誰かわからないから、面白いと思いますよ。女性におすすめは、深津えり?と水野美樹がでている女性たち?おんなたちの時代いがいといいかも?内容については、タイトルを検索するだけで、いいサイトがあると思います。他にも、あったらまた書きます。。。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

水野美紀、大好きです。
早速、探してみます。

仕事が暇な時期に突入にてしまい、
映画よりも、もっと長く楽しめるかなって
いうことで探してるんです。
テレビドラマってほとんど、見てないんですよ。
投稿日時 - 2001-08-23 20:38:08
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

松田優作さん主演の「探偵物語」なんてどうでしょう?以前スマスマで木村さんがパクっていましたね(そっくりで驚きました)。優作さんすごくかっこいいですし、笑えるし、古いドラマですが年代を感じさせないほどいい作品ですよ。最終回が特にいいです!!ストーリーは題名の通り探偵ものです。私は恋愛ものとかは、見ていて恥ずかしくなってしまって(んなわけねーだろ!とかツっこみまくります)あまり好きではないんですが、これはそういったテイストはほとんどありません。
あと、「鬼平犯科帳」も私はすごく好きです。時代劇ですが、これは現代劇にかなり近いものがあります。私も最初は抵抗感があったんですが、すぐにはまってしまって原作本まで全巻読んでしまったほどです。(松たかこさんの父)中村吉衛門さんが主演されています。江戸時代の火付盗賊改方の活躍を描いています。
最近のものでは「踊る大走査線」「未成年」「HERO」なんかが好きですね。では。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

わっ、思いもよらないおすすめですね!
けど、すごい興味でてきました。
そういえば、レンタルショップにありますね。
昔のドラマって興味あるんですよ。
投稿日時 - 2001-08-23 20:40:37