• ベストアンサー

感動する日本の連ドラ

恋愛中心でなく、人間の生き方を描いたようなヒューマンの 感動する日本のTV連ドラを探しています。 今まで見たもので感動したドラマは ・僕シリーズ3作(僕の生きる道等)、白い春、あいのうた 等見ました。 その他、何かお勧めの日本連ドラがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekitty
回答No.1

薔薇のない花屋 氷点 この世の果て 高校教師 星の金貨 恋愛物も入ってますが、こんなところです。

naaomae
質問者

お礼

沢山の情報有難うございます。 レンタルへ探しに行ってきます。

その他の回答 (7)

回答No.8

フランダースの犬でしゅ

回答No.7

SMAP中居さんが主演していた「白い影」、とってもオススメです。医療ものですがメインは中居くん演じる直江先生の人生だったり愛だったりで、古い作品ですがとても感動します、泣けます。 お時間あったらぜひご覧になってみてください。

naaomae
質問者

お礼

「白い影」は昔、見た事がありました。 中居くんの医者としての生き様が感動するドラマでしたね。 回答ありがとうございました。

• goldman63
回答No.6

連続ドラマではないが、昔、日本テレビで放映された年末時代劇スペシャル<白虎隊><五稜郭>が、お薦め!現在の疲弊しきった日本の姿、どうでもいいような人畜無害の日本人の心に活を入れる時代劇ドラマである、私の好きな場面は、白虎隊では第一部の京都動乱、五稜郭の方は蝦夷共和国崩壊のラストに近づいてくる場面です、両方とも史実に基づいて制作されているのでリアル感はあります、ちなみに制作費は五稜郭の方が掛かっています、たぶんDVDレンタルショップでも取り扱っていると思いますよ。

回答No.5

「ホームドラマ」2004年TBSで放映されていました。 私の好きなドラマの一つです。

naaomae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レンタルで探してみます。

• yomyom2001
回答No.4

「ビューティフルライフ」~ふたりでいた日々~ 脚本:北川悦吏子  出演者:木村拓哉、常盤貴子ほか 主役のどちらかが難病で死を目前にしていて、それでお涙頂戴、という感じの ドラマや映画は大嫌いなのですが、これだけはすごく良かったという印象があります。 見方によっては恋愛ドラマかも知れませんが、常盤さんの前向きな生き方やお兄さん役の 渡部篤郎さんの妹を思いやる優しさなど、感動する場面もたくさんあって、それでいて 変に暗くならないように描いているところが良かったなあ、と思いました。

naaomae
質問者

お礼

早速レンタルに行きましたが 残念ながらレンタル中でした。 また、時間を開けて借りに行きます。 回答ありがとうございました。

• kanau122
回答No.3

フリーター、家を買う 君の手がささやいている(連ドラというより単発の連続シリーズですが) 曲げられない女 mother

naaomae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 “君の手がささやいている”は単発なんですね。 参考になりました。

回答No.2

中居正広の「砂の器」おもしろかったなぁ。 演技うまいし。 ジャンル的にはサスペンスなのかな。 でも主人公の感情の変化とか葛藤とかおもしろいかと…。

naaomae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スマップのメンバーは皆、演技に味があっていいですよね。