• ベストアンサー

イギリス映画&DVD

最近、ハリーポッター、ナルニアシリーズを観て感動! お勧めのイギリス映画、TVドラマ、DVDを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

イギリス映画だったら 「ヘルプ!4人はアイドル」 「未来世紀ブラジル」 「ブラザーズ・グリム」 「ショーン・オブ・ザ・デッド」 「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」 「ジョニー・イングリッシュ」

Akiko2013
質問者

お礼

タイトルからして楽しそうですね!ぜひ見てみます♪ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • amerigo
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.4

24日間 28週後(双方、ソンビ系ホラーです) V フォー ヴェンデッタ(コミックの映画化だったかな?ナタリー・ポートマンが坊主頭に挑戦してます)

Akiko2013
質問者

お礼

ホラーはチョット苦手なんですが、ぜひ見てみます♪

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.3

映画は 「トレインポスティング」 「ブラス」 「リトルボイス』 http://cinema-rank.net/kuni2/イギリス TVドラマでDVDを借りて見た物は 「シャーロック・ホームズの冒険 」シリーズ http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087518652 「SHERLOCK」 http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1769529030 第一容疑者 http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0087655485

Akiko2013
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!まずは”シャーロックホームズ”シリーズ辺りから見てみようと思います。(*∩∀∩*)ワクワク♪

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

ハリーポッターもナルニアシリーズもアメリカ映画ですけど? サンダーバード http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89_%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88

Akiko2013
質問者

お礼

意外!イギリス映画だったんですね。昔、テレビでシリーズを少し見たことがあるのですが、コレ見るの楽しみです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イギリスが舞台の映画は?

    今度旅行でイギリスに行きます。 せっかくなので、あっちに行ったときに「ここあの映画で見たことある!」ってなるために 映画をみたいと思っています。 なので、イギリスが舞台の映画を教えてください。 ハリーポッターはもう全話みたのでそれ以外でお願いします。

  • おすすめの異世界冒険ファンタジー映画

    ハリーポターシリーズ ライラの冒険 ナルニア国シリーズ エラゴン  以外 で、主人公は人間で異世界に迷い込んでしまうという映画でその中から面白いと思った映画を教えてください。

  • 昔の映画を見たい

    70年代や60年代、それ以前ので、 ナルニア国物語、ハリーポッターみたいな世界観の映画を見たいです。 白黒だとなおうれしいです。 何かおすすめありませんか?

  • 家で見る映画を探しています

    今度彼女とゆっくり映画を見ようと思うのですが、レンタル屋に行って借りようと思いましたが何がおもしろいのかわからず帰ってきました。 これがおすすめだ!っという映画があれば教えてください。 あまり多くはみるつもりがないので小数でおすすめしていただければ助かります。 コメディ、恋愛がメインの映画は好きではありません。すぐに寝てしまいます アクション、スリルがある映画、考えさせられる映画が特に好きです 私が好きだと思った映画は キューブシリーズ、ハンニバルシリーズ、戦場のピアニスト、パイレーツシリーズ、スパイダーマンシリーズ、キングコング 話題になったのでみましたが好きではなかったもの(気にさわったらごめんなさい ヒーロー(寝ちゃいました)、オーシャンズシリーズ11,12、ダ、ヴィンチ、コード、ナルニア、ハリーポッター(CGはよかったです)、 タクシー、ダイハード、ターミネーターは普通でした。 どうかよろしくお願いします。

  • 児童書が原作のファンタジー映画が見たいです

    ハリーポッターシリーズやライラの冒険などのような、ファンタジー映画が好きです。お勧めの映画があったら是非教えてください! ちなみに今まで見たことがあるのは・・・ ・ハリーポッターシリーズ ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 ・ナルニア国シリーズ ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ ・パンズ・ラビリンス ・ロード・オブ・ザ・リング ・スパイダーウィッグの冒険 ・ナニーマクフィー ・世にも不幸せな物語 ・パコと魔法の絵本 ・アーサーとミニモイの不思議な国(マルタザールの逆襲も見ました) ・Dr.パルナサスの鏡 などです。 よろしくお願いします!

  • 原作のある映画

    こんにちは。 現在、映画を見た上で原書を読むという勉強をしているのですが、 おすすめの作品があったら教えて下さい。 ハリーポッターやナルニアなど、すごく有名な作品じゃなくて、 知っている人は知っているという感じの作品が良いです。 ジャンルは問いませんが、ラブストーリーやファンタジーが特に好きです。 何かありましたら、お願いします。

  • 好きな映画

    皆さんの好きな映画を教えて下さい。 私の好きな映画ランキング!! 1位  パイレーツオブカリビアン(生命の泉) 2位  ナルニア国物語(アスラン王と魔法の島) 3位  ハリー・ポッター(アズカバンの囚人)  です。

  • ハリーポッターみたいな映画は他にありませんか?

    今更ではありますが 最近、ハリーポッターシリーズを全て見ました。 見応えもありなかなかよくできたファンタジーと思いました。 (あくまで個人的な感想です。) そこで、 ハリーポッターみたいな映画は他にありませんか? ※ロードオブザリング以外でお願いいたします><;

  • ハリポタ派?ナルニア派?

    こんばんは! ハリー・ポッターとナルニア国物語の映画では皆さんはどちらが良かったですか? 私はナルニア派です!あのスケールの大きい映画! 最後までワクワクしました! ハリポタもファンタジーで面白いんですが長いため省略しすぎだと思うのでナルニア派です!

  • お勧めDVD!!!

    TSUTAYA DISCASで借りられる、お勧めDVDはないでしょうか。 私が好きな映画は、たまにCGを駆使した物が好きで、具体的に・・ ハリーポッター ホーンテッドマンション チャイルドプレイ Day after tomorrow スパイダーパニック バトルロワイアル 結構感動系も大好きで、 マイフレンドメモリー I am sam コール ブラザーベア かつドラマ系も好きでして・・・ 3年B組 金八先生 トゥルーコーリング 花より男子 以上を見て、お勧めDVDありますでしょうか

専門家に質問してみよう