• ベストアンサー

戦国時代に関する古文書について

nururianの回答

• nururian
回答No.1

もっとも信憑性が高く史料的価値が高いのは「戦国遺文」というシリーズです。 http://www.tokyodoshuppan.com/search/?search_keyword=&search_title=&search_author=&search_genre=&search_series=3332&search_isbn=&amount=100&order=book_date_desc&search_submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 各戦国大名家ごとに分けて編集されています。 全て信頼性が高い古文書ばかり収集したものですから、専門家なら必ず持っている本です。