• 締切済み

ニートです。最近暇で暇で仕方ないです。 一応趣味で作曲をしてるのですが最近はそれもあんまりで大体一日中ネット見て過ごしてます。 仕事以外で何か良い過ごし方はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

a) 宗教や哲学を独学して、天界のことや、霊魂、神仏などについての 理解を深める。 これ以上、重要なことは無いでしょう。 あなたの死後の運命に関わります。 あなたは、霊魂の存在を信じないかたかもしれませんが、 世界中に多くの報告がある、臨死体験は、霊魂の存在の証明に なっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8952)
回答No.7

やることがないから暇なので、初めに暇があるのではないという事では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

気づく、学ぶ教える、見る聞く話す思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2585/11494)
回答No.5

新しい趣味作り 健康増進のスポーツとか運動とか 時間がある時にしか出来ない長期旅行

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (390/2606)
回答No.4

植物図鑑を収集して薬草の知識を深める、散歩をする。などの健康を維持する事に全力で取り組むことをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

1日1話無料の漫画サイトを利用するとか。 毎日同じ時間にタイマー解禁されていいメリハリになるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>仕事以外で何か良い過ごし方はないでしょうか? むしろ、暇をつぶすのは、仕事以外なので、 いくらでも。。じゃないかな。。 家の近くなら、料理や、日曜大工、園芸、手芸。。色々 家の遠くなら、スポーツ観戦または自分が参加 水泳でも、筋トレでも、なんでも! 車を使っていいなら、山に登っての観光や、カメラ撮影 何なら山奥で誰もいないエリアでのラジコン遊び。 キャンプや、読書でもいいわけです。 むしろ仕事中以外の時間のつぶし方は、 もはや「人間にとっての義務」みたいなもの 仕事中は、会社が決めたルール上での義務みたいなもので。 解答としては、「無限」かも^^ 女遊びでも、酒飲むとかでもいいわけです。 ここまでは、小銭でやれる程度ですが、 ある程度お金に自信があるなら (というかニートだったのなら、稼ぐ時間はいくらでもあったわけなので、お金はいくらでもあると仮定して) 家で高級PCでゲームしてみるとか、巨大画面で株やってみる? なんてのも、遊びの一つですよ。。 いくらかかるか考えたくもないし、できても電気代を 一般的に心配するレベルですが。。。 家の壁全部をモニターにして、巨大VR (だから自分がゴーグルでVRに入るのではなく、  部屋そのものをVR化する) (+当然、かなりハイスペPCは必要だろうな~) なんていう、馬鹿遊びも面白そうですね。 で、VR遊びの後は、株やVマネー稼ぐとか。。 って感じで、自由極まりない人生でいいんじゃないかな~と 感じたのですが。 ただ、私の好きな言葉の一つ 「変化のない人生は、死より恐ろしい」 その通りだと思う!。 何かしてないと、貴方が、貴方という肉体を 維持できないと私は思うよ~ 1日休んだ人と3日休んだ人がいて、3日休んだ人は、 「3倍仕事するか?」するわけないんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

筋トレ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニートです。最近、暇で暇でしょうがないです。 ネットやゲームも楽しくないです。暇つぶしの方法を教えて欲しいです。

  • 暇な人に「暇そうだね」と言うとむきになってつっかかってくるのは何故だと

    暇な人に「暇そうだね」と言うとむきになってつっかかってくるのは何故だと思われますか? リアルでいうと、無職の疑いのある友人。 ネットの世界では、家にいる妊婦や専業主婦、就職活動前の大学生、ニートがそれにあたるのですが、 こういう人たちに限って、「私たちは大変!いそがしくていそがしくて!友達からメールが来てもレスできないのはざらです!」と、言ってきます。 しかし、質疑応答サイトでは、専業主婦、家にいる妊婦、ニート、大学生…彼らがダントツ書き込みが多いのです。(ネット掲示板で妊婦や主婦に呼びかけると、あっという間に集まってきます。どこまで暇なのかと思ってしまうくらいです。そして何を語りだすかと思えば、「大変だ~、忙しい~、きつい~」です。) 本当に忙しかったら、きつかったら、ネットどころじゃないですよね?私も仕事で忙しい時は、仕事でPCつけても、ネットの掲示板を見るなぞ夢のまた夢という感じでしたが。 なぜ、暇人ほど、「多忙だ!」「私は多忙ですっ!」と騒ぐのですか? 「本当は、暇なのでしょう?何で今、昼からこの書き込みができるのですか?」と、指摘すると、今度は、”攻撃”にまわってきます。普通じゃないですよ。 彼らの心境を教えてください。 ちなみに、今は私は暇です^^

  • 会社でヒマな時間

    私の会社での仕事はとびきり忙しい日ととてもヒマな日があります。質問ですが、みなさんは仕事中にヒマな時間ができた時、こっそりネットで好きなサイトを見る以外で何をやって時間を潰していますか?

  • 仕事が暇で辛い

    最近、仕事(事務職)が急激に暇になり、やりがいも無くなってしまったので、辞めてしまおうかと思っていますが、少ないとは言え収入が無くなるのが気になり、ふんぎりがつきません。 一応、主人が働いていますので、節約すれば生活は出来ますが・・・ 周りの人に「何かあれば手伝います」とは言ったものの、皆自分の仕事を守りたいのか?状況は変わりません。暇だからと言ってネットや読書も出来ませんし・・・収入の問題さえ無ければ、今すぐにでも辞めて、もっとやりがいのある仕事を探したいです。 しかし、さすがに「暇なので」というのは退職理由としてはまずいですよね?嘘でもいいので、何か適当な理由を言った方が良いですよね。。。 甘えていると言われても仕方ないなと思いますが、本当に毎朝が憂鬱なくらい、辛いです。

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 1年間ヒマなら何をしますか??

    大学3年生です。 今年で卒論も終わり、 単位も取り終え、 卒業後は専門学校に行くので就活もありません。 つまり4年になったら1年間ヒマになります。 なにをしようか悩んでいます… このままでは1年間ニートにww 一応バイトは週2でコンビニアルバイトです。 趣味でバンドやってて、でも月1で活動です。 専門の予習に勉強しようかと思いましたが、 それは専門に行ってからでも良いかなと思います。 もし皆さんが僕みたいな状況なら何をしますか?? 今の所興味のあるものは特にありません(^^;)

  • なんか暇じゃないですか?

    仕事をしてだいぶ経ちます。 仕事をし始めの頃は覚えることが多く、泣きそうになりながら覚えていたのですが、最近ではだいぶ慣れもしました。 仕事自体ある程度出来るようになれば難しいものではないので、かなり余裕が出てきました。 そうなるとなんだか暇を感じるようになりました。 私の仕事自体激務ではないので、残業もそんなに多くありません。 夜のかなり中途半端な時間に帰ることが多いです。 私はあまり趣味が多いほうではなく、流行と言うものには疎いので、歌手に関してもテレビなど出ていると「誰こいつら?」と言ってしまいます。 テレビもニュース以外見ようというものがありません。 車通勤なので酒も飲まずに帰ります。 社員数が少ないので遊んでくれる同じ年代の同僚もいません。 時折一人パチンコに行っては少し時間をつぶす毎日。 あとはPCいじって遊ぶくらいでしょうか。 なんだかこんな毎日が嫌になっています。 もっとこう、「おもしろい」と思うようなことをしてみたいです。 みなさん、どんなことでもいいので、ちょうどいい暇つぶしを私に紹介してください。

  • 趣味、暇な時間の過ごし方

    皆さんの趣味や好きな事、暇な時にしてることを教えて下さい。大学の休みが二ヶ月もありバイトがある日以外暇な日が多いので皆さんの意見を参考にさせてください!

  • 暇すぎます

    こんばんは★最近日常生活が暇で暇で仕方ないです。 普段はバイトをしているのですがバイトが短期間&朝が早いため 皆が出勤する頃にはバイトが終わってしまいます。 なのでそこからずっと暇なんです…^^; 趣味はパソコンをやることやショッピングなどありますが パソコンは一日何時間もいろんなサイトを見ているので飽きてきたし ショッピングは出費に限度があるので毎日はできないですし… 店の商品を見ているだけでもいいじゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが 物欲が物凄いので欲しいと思ったらいてもたってもいられない状態で 買えないとなると非常にストレスがたまります。なのであまり買い物に行かないです。 他のバイトもやってみようかなと思い面接の予定があるのですが 仮に採用されたとしてもバイトがない日やバイトが終わった夜は暇ですよね~; 私が暇つぶしのために思いついたのは雑誌や本,新聞などを読む, 部屋の片づけや掃除をする,料理を作る,散歩する,寝るなどです。 でも雑誌や本や新聞はいろんなものを読み終わり読むものがない状態で 部屋の片付けは毎日しているので片付けるところが見つからないです。 料理はうちの家は冷蔵庫の中がからっぽなのでできないですし 親以外が買い出しにいくのは禁止になっているためできません。 散歩はバイトで疲れているためやる気が起きず,睡眠は夜しています。 夜以外に寝ると夜寝れなくなるので昼間はしていません。 このような感じで暇がつぶせずにいます。 何かに熱中した時期もありましたが最近では熱中しすぎて 今まで暇つぶしにしていたこと全部が飽きてきてしまいました。 何か暇つぶしの良い方法がありましたら教えてください☆

  • 寂しいし暇

    私は今、精神科に入院しています。(中二です) 今は外泊中ですが、弟は学校へ、母は仕事へ、父も仕事へ行ってしまうので暇だし寂しいです。 今日は午後四時にならないと弟と母は帰って来ません。 父は午後九時を過ぎないと帰って来ません。 暇です。寂しいんです。 学校へも行けません。学校側が戻るにはまだ早いと言います。(私は不登校してる状態です) 勉強もケータイもマンガを描いたり読んだりするのも疲れました。 ネットしかできません。 こんな自分がおかしいとは分かっていても、それ以外に暇を潰す方法が分かりません。 外にでたくても補導されるし母とそれはしないって約束したのでできません。 どうしたらいいですか? 暇です、さみしいです。

LAVIE Direct NSの質問と回答
このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct NSに関する質問内容と回答をご紹介します。
  • LAVIE Direct NSの2018年夏モデルの仕様表に注釈があり、データの保存について制約があることがわかります。
  • SSHDをSSDに交換した場合、データ保存に制限があることが確認されています。
回答を見る