• ベストアンサー

TOEICパート2は、暗記しますか

TOEICでパート2をシャドーイングというか、1文章ずつとめて、文を見て、それっぽく発音することができます。意味もだいたい分かります。これまで、この方法をわからなかった問題だけですが3周しました。質問と答えの選択や正解を暗記するほうがいいのでしょうか。次にすることがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.4

>同じ本を何周もするといいというのは、暗記するくらいということかと思いました。 出題パターンを覚える(色々なパターンを知っておく)ことは有用ですが、「その問題」の回答を暗記しても意味はないですよ。

redfishbluetree
質問者

お礼

ありがとうございます。そのとおりですね。

その他の回答 (3)

• hiro_1116
回答No.3

>TOEICは似たような問題が出るので、暗記するといいかと思いました。 暗記で、似た問題に対応できるなら、どうぞ。 人それぞれですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。同じ本を何周もするといいというのは、暗記するくらいということかと思いました。

• hiro_1116
回答No.2

暗記しても同じ問題なんて、まず出ませんがね。

質問者

お礼

ありがとうございます。TOEICは似たような問題が出るので、暗記するといいかと思いました。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

暗記できるならした方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。あと数周したいけど、あきてきました。