• ベストアンサー

男性に質問です

28歳の会社員、女です。 基本的に、男性が特定の女性に目を見開くというのは、どんな心境なのでしょうか? なお、男性は常識人で人に好かれ、明るく積極的なタイプとします。 (昨日「私にだけ目を見開く?」と言った質問をして、先程ベストアンサーもつけましたが回答数が少なめだったこともあり、質問の仕方を変えて再質問しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu5050
回答No.2

前回の質問文を見ていませんが、特定のという女性はいつもどこでも、ですか? 目を見開くというのは、確かにご想像のとおり、関心ある(好みのある)タイプの女性だからというのもあります。 でも、びっくりするような奇抜な服装とか、行動、行為などを注目したのかもしれません。また、いるはずのない人、知っている誰かに似ている人だとかいろいろ浮かびます。 私も、先日銀行のいつもの窓口にいる【特定】な女性を注視してました。知っている人に似ていたからです。姉妹かと思いましたが、名字が違います。(どちらかまたは両方結婚して姓が違う場合もあります) 質問者の場合、その場を見ていたら、もうすこしいろいろ可能性ありますが、その女の人の先の方に何か原因があるかも。たとえば女の人の後ろのその先の看板を見ているとか。

noname#255312
質問者

お礼

ありがとうございます! ご自身の体験も踏まえながらのご回答、なるほどと思いました! 銀行受付の女性、綺麗な方だったのでしょうね…✨

質問者

補足

>前回の質問文を見ていませんが、特定のという女性はいつもどこでも、ですか? そうですね。私の場合ですが、職場で会話をしている際に、私と目を合わせる時に目を見開く。男性が全体を見渡してる際に私と目が合うとハッとした感じで目を見開く。そんな感じです。 >びっくりするような奇抜な服装とか、行動、行為などを注目したのかもしれません。 私の場合は、職場だからということもあり、比較的オーソドックスな服装をしてるつもりです💦カットソーやブラウス、職場で着れるセーターとタイト/ボックススカートにパンプスです。ナチュラルメイク、黒髪のセミロングでパーマはかけていません。 >その女の人の先の方に何か原因があるかも。たとえば女の人の後ろのその先の看板を見ているとか。 壁に窓もなく、何もかかっていないような、小さな会議室でも目を見開くことがあります。

その他の回答 (3)

• shioyu
回答No.4

単純に、その女性の事が、 良いと思うところがあって、 このような事に なるんじゃないですか? まあ、積極的なタイプは、 行動や見る目も 積極的なところもありますので、 思い切りが、 いい形に繋がったりすると いう事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! いつでも、となると、やはりこの類の理由が1番多い感じなのでしょうか?

• habataki6
回答No.3

若い女性なら遊び相手でも楽しい、つまり誰でも良いのです、 でも30才超えてくると、おばさん思考強まり、楽しく 過ごせないから相手を選びます。 <女性に目を見開くというのは、 若いと世間知らないから、無知な人多いので、デートは 簡単です、30才超えてくると、既に遊んでいるから 、相手選ばないと余計な出費が増えるだけです。 <男性は常識人で人に好かれ、明るく積極的なタイプとします。 相手が独身ならデート出来ない人いません、根拠は食事 行こうといって、私食事食べない人は不可能です、でも 既に交際していて、結婚するかもという人は、誘うのは 無理です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、すみませんが、少し希望していた答えとは違うようです。 例の男性と付き合えそうかどうか、デートに行けそうか、ではなく、「特定の女性に目を見開く心理」が知りたいのです。

• tuyosik
回答No.1

見たい

質問者

お礼

ありがとうございます。