• 締切済み

彼氏に浮気をされており、相手に連絡をするか迷ってい

元々Twitter上で知り合い、そのあとから今2年ほどお付き合いをしている状態です。 数週間前に、隣で寝ている彼の彼のスマホの通知て起きてしまいまして目を開けたらそこに、浮気相手と考えられる人からのメッセージがありました。 その数日後彼に問い詰めたところ『彼女から好きと言われた。断れなかった。これからはあまり連絡を取らないようにする』と言いその場は終わったのですがその後普通にその彼女と連絡を取りあっています。 また、現在同居中なのですが私が実家に帰る事になり、彼は職に就いて居ないためもしかしたらその浮気相手の家の近くに住むまたは同居するのでは無いか?と考えています。(実際にその地域のマップや物件を見ていたのと今までの家賃はこちらが支払っていました。) そのあとパスワードをスマホにかけてしまい、またお風呂やトイレにもスマホを持ちずっとはなみはなさず持ち歩いているため、証拠をスクショなどすることが出来ません。 実際に浮気相手のTwitterやdiscordの方は把握しているのですが、浮気相手自身が、自分が浮気相手ということを知らない場合彼女にも迷惑がかかるのでは?と思い連絡を取る方がいいのか迷っています。 このような状況になった方がいた場合、どうすればいいか教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.12

まず、浮気されたという状況は非常に辛いものです。あなたが今感じている気持ちは理解できます。 彼氏は浮気を認め、その相手とは今後連絡を取らないようにすると言っていますが、実際にそのようにしているかどうかはわかりません。また、彼が実家を離れる前に浮気相手の家の近くに引っ越す可能性があるというのは、あなたにとってますます心配なことでしょう。 証拠を掴めないために、その浮気相手に連絡をするかどうかは慎重に考える必要があります。あなたがその女性に連絡をすることで、彼女に迷惑をかける可能性があります。また、あなたが彼女に連絡することで、彼氏との信頼関係が失われる可能性もあります。 しかし、もし彼氏が浮気相手との関係を継続している場合、その女性に連絡をすることで、あなたが傷つくことを防ぐことができるかもしれません。彼女が彼氏があなたと付き合っていることを知っている場合、彼女は彼氏との関係を断つことができます。また、あなたが彼女に連絡することで、彼氏があなたに対して嘘をついていることが明らかになるかもしれません。 あなたがどのように行動するかはあなた次第ですが、決定する前によく考えることが重要です。相談できる友人や家族がいる場合は、その人たちに意見を聞いてみることもできます。また、カウンセリングを受けることも検討してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.11

結局は、貴女も彼の女性、相手の女性も、彼の女性恋人なら、二股かけられて、いる、現実なのです、貴女が、彼女に、もしも連絡出来たと、しても、貴女は、何を、どうゆうのですか、貴女が、先に付き合っている、彼女で、今現在進行けいの相手の彼女も、彼の恋人なら、貴女が、より惨めになるだけだと、思います、 彼との付き合い、リセットする時かも、しれません、同居解消し帰りましよう、彼は、その、彼女と、同棲するかもしれませんね、 もしも、そうなら、別れるいい機会だと、思います、また、貴女からそんな男、捨てなさい、と、いいたい、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私も浮気されたことのある者です 婚姻中と離婚後にお付き合いした人 後々のことも考えれば なんかするとか許すとか話し合うとか そんなことはせずに最短で別れることが良いと思います 私も今になって思いますが 気持ち的になかなかそうできずに許すとかやり直すとかしてみたのですがどんなに時間がかかっても結果的に別れることになるので その間の期間がとても無駄な時間になります 私の場合、婚姻時は離婚まで15年も無駄にしました 離婚後の同棲した相手は10年・・・ 23年も時間を無駄にしたことになります 問題はこの期間のことよりもその時の自分の歳が無駄になっちゃうんですよね 婚姻時の時は25から40歳までですよ 一番良い時を無駄にしました (離婚してなければそれでもいいのですが) 離婚後は42から52です・・・ まったくもって人生を棒に振りましたよ 相手を許そうなんて結局無理なんです 信用した相手ではなく信頼した相手に裏切られたわけですから 未来なんてあるわけないんです 甘かったと反省もしてますが 後悔あとの祭り でした 反省したところで人生は戻ってきません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

婚姻・婚約をしていないのでしたら法的に言っても、誰と付き合おうと彼の自由です。 彼と話し合う以外方法がありません。 浮気する男はまた浮気しますので、別れるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15088)
回答No.8

これからはあまり連絡を取らないようにする と言いながら続いてるんだから別れる気は無いんだと思います。 あなたの方が、切ればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/143)
回答No.7

面倒くさい事しないでとっとと別れればいいでしょう。 無職の男にすがる理由があるの? 時間も何もかも無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33353)
回答No.6

>このような状況になった方がいた場合、どうすればいいか教えて頂けたら幸いです。 働いてねーわ、浮気はしているわ、どこにもいいところがないじゃないですか・笑。そんな男に付き合ってもらわないといけないほど、質問者さんはモテないのですか? 他の男を物色すればいいだけだと思いますけどね。先に別れて男がいないのは寂しいじゃないですか。でも新しい男ができれば、無職男なんてポイしちゃえばいいだけです。向こうは向こうで遊んでいるんだから、こちらが遠慮する理由もないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

選択肢は3つしかありません。 ①今のままで我慢する ⓶浮気相手から奪い返す ⓷別れる いろいろな状況をお伺いすると ⓷が一番良いかなと思いますが そこは貴女様がお決めになることですので私からは何とも言えません。 ただ職業もきちんと決まっていない人なら お付き合いはお勧めできません。 新しい出会いがあるのは今の方ときちんと別れた後ですね。 男は一人ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1124/2628)
回答No.4

相手さんが、あなたという彼女さんがいると知らないなら、相手さんからすればあなたが浮気相手だと思うかもしれませんが。そんな可能性がある状況であなたが連絡をしても、相手さんはあなたを相手にしないかも知れませんし、それどころが泥沼な状況に発展する可能性もないとは言えません。そうなった時にその彼氏がどう対応するかですが、どう考えても自分中心の都合いいやつなので、何の責任も取らず逃げ出すかも知れませんね。 正直そんな彼氏と一緒にいても、あなたは幸せにはなれそうにもなさそうです。あなたが彼氏に疑問や不満を持ち続けても、彼が浮気をし続けてもそれで今が幸せと思っているのなら別に構いませんが、自分の気持ちに問うてみて少しでも不信不満や不安があるなら、納得いかないなら別れるという選択肢も必要かも知れません。大事なのは彼の人生ですか?、それともあなたの人生ですか?。よく考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1139/2962)
回答No.3

結婚しているなら、妻は夫の行動をある程度縛ることはできますが、そうじゃないならあなたに彼を束縛する権利はありません。 就職せずにヒモ生活を続けるような男はろくなもんじゃないので、さっさと別れるのが吉です。浮気相手かもしれないと思っているお相手に連絡するなんて、誰にとっても何の益もないので、やめておいたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか?

    元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか? 私は以前、自分が浮気相手だった経験があります。 1年間は自分が彼女だと思っていましたが、後に彼女ではなく、自分が浮気相手だったと 気づき(知らされ)ました。 それからも好きだったし、ダメだなと思いつつ、関係を持っていました。 相手の好意も感じられていましたし、ほぼ毎日会いに来てくれていました。 ただ、やっぱりこのままではダメだと思い、ちゃんとその彼に告白をした結果、 「付き合うことは出来ない。彼女はもう30だし、結婚したがっているし、自分は 結婚はしたくないけど、その彼女と結婚をする。 今の関係なら良いけど、付き合うことは出来ない」と言われました。 そして実際結婚して、今は子どももいます。 なんじゃそら!と思いましたが、当時はとてもショックで立ち直るのにもとても時間が かかりました。 「でも、結婚するなら私からはもう絶対に連絡はしない。  私たちはタダの友達な訳ではないし、何もなかった訳でもないし、何もないふりはできない  から、連絡しない方がいい」 と私から話しました。 その時彼は、「今まで見たいに会ったりするのはいいじゃないか?」と言いましたが、私は断りました。 そのときに、彼に私の友達のことを悪く言われ、少し口論になり、 「もう話したくもないから、お願いだから連絡しないで下さい。」と言って、それ以来2ヶ月くらいは 何もなかったです。 ただ、離れて3ヶ月たったくらいから、連絡がたまに来るようになり、無視をし続けてもずっとかかってきます。 一度、あまりにうるさくて電話に出たことがあるのですが、「今度ごはんにいかないか?」とか「また連絡するわ」 とか・・・ 私は「ごはんもいかないし、その時間を奥さんとの時間に使って下さい。」と話すのですが、 定期的に電話がかかってきます。 私も今は彼氏も出来、幸せです。 今の環境を壊したくもありません。 逆に今まで、彼女さんに申し訳なかったとも思います。 その彼に見れんなんてないし、会いたいとも思いません。 どうしたら良いのでしょうか? 連絡は無視し続けた方が良いのでしょうか? もう一度話をした方が良いのでしょうか? 長文となり申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 旦那の浮気相手に連絡とりました

    旦那は浮気を全面否定しました。 友人に頼んで相手の女性に連絡を取りました。 相手の女性は彼(旦那)が結婚している事はしりませんでした。 この場合に私は彼女に慰謝料請求はできるのでしょうか? 慰謝料請求を実際にしたいとは思っていません。でも可能なのかを教えてください。 ある意味 彼女も旦那にだまされた被害者ですよね? 私の友人が彼女に電話したので旦那はもちろん謝ってくるのかと思いました。 しかし、旦那はいつもと全く変わらない態度なんです。 浮気相手の彼女が旦那との関係を認めた事等に関しては まだ旦那には何も私からは言っていません。 このまま何も言わないで生活するのがいいのでしょうか? 私は旦那とこれからも一緒にいたいです。 大好きなんです。 おなじような経験の方 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 再婚して3週間です。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

  • 別れた浮気相手から連絡

    私が彼女持ちの方の男性の浮気相手だったのですが、生理予定から一週間生理がこなくてとても不安です… 夜、寝る前に動悸がして寝つきも悪くて途切れ途切れに目が覚めてしまいます。 関係はその一週間前で終わったので、もう相手に連絡をとらないつもりだったのですが心が折れてしまいそうです。 しかし、生理が来ないというのは男性にとってかなり重くきついメールですよね? もし、連絡を取ったとしたら相手はとても不快で迷惑になりますよね? 負担になるようなことや不安にさせてしまうことは避けたいです。 相手のことも考えて、もう少し待って不安と戦った方が賢明でしょうか? 悪いことをした罪悪感が今はいっぱいで友達にも相談できず、自分の気持ちに任せて不安いっぱいの連絡を取る前にこちらで質問させて頂きました。 私がだらしのないばっかりにこんな質問をしていることは恥じることだとも存じておりますが、どんなことでも良いのでアドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。

  • 彼女の浮気相手

    彼女が浮気をしていました 一度は別れたのですが、再度付き合うことになりました それで浮気相手とはちゃんと縁を切った、連絡をしていないと言っていたのですが、先日彼女家に行ったらその浮気相手との最近撮った事が間違いないプリクラが出てきました 彼女にはその場で連絡していないと嘘をついた理由と浮気をした理由を聞いたのですが 嘘を、ついた理由が断りきれなくて君がいるし隠してたと 浮気した理由も同じで 浮気相手からしつこく連絡が来るみたいなのですが 僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。

  • 主人の浮気相手への連絡。

    三十代前半の夫婦です。 主人の浮気が発覚し、散々もめたのですが、 渋々ながらも相手と別れることを約束してくれました。 彼女に別れを告げたと、メールで主人から報告をもらったのが1週間前。 ですが、いまだメールでやりとりをしているようです。 主人は浮気が発覚してから、携帯メールは友人からのものも含め見たらすべて削除してしまっているので、今まで確信はなかったのですが、 今日、主人がメールチェックをしているときにさりげなく後ろを通って(苦笑)確認したら、受信履歴の一画面の中のほとんどが、彼女の名前だったのが見えました。 察するに、別れたと言ってこっそり付き合っているのではなく、 もともと別れ話などしていないんじゃないかなという気がします。 なので直接彼女にメールなり話なりしてやろうかと思って、主人に 「彼女の連絡先教えて」と聞いたところ、やはり断られました。 でも実は、以前こっそりメールを見たときにチェック済みで知っているんです。 こういう場合、浮気相手の彼女に連絡を入れるのは、懸命でしょうか。 それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか。

  • 浮気相手に連絡を・・・するべき?

    目を通してくださりありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q7500350.htmlの者です。 この時は回答者様にすごく助けられました。 すごく感謝しています。 回答を読んで泣いて参考にして彼氏にぶつかっていきました。 解決しました。 理由あってまだ質問は締切していないのですが、 重複質問見逃してください。 ちゃんと締め切ります。 前の質問も下がってしまい、そのことについては解決したのですが、 疑問があり、再度質問させていただきます。 浮気された女性の方、浮気してばれて彼女のすごく怒られた方回答お願いします。 今日の夜に、彼の浮気相手の主婦に電話する予定でおります。 もう連絡取らないで、と言いたいのですが、これってどうなんですかね? 友達に相談したら、なんで電話しなかったの?と怒られて、 親に話したらその女性は関係ないから連絡はするなと言われました。 ついさっきのことです。 さっきまでは連絡する気満々だったのに、双方の意見を聞けばどっちにも納得してしまい悩んでます。 昨日の今日なのでまだ連絡するなら間に合うかなって感じです。 どう思いますか?

  • 彼氏と浮気相手

    以前、彼が職場の子と浮気しました。 今は勤務地も変わっており、浮気相手からはたまにメールが来るくらいでそれ以上は特に何も無いようなのですが、 以前の勤務地の友達と食事に行ったりする時に浮気相手も一緒なのが嫌なんです。 私は一度関係があった以上、浮気相手がいる場合は食事に行ってほしくないと思うんですが、それを彼に言うと逆に怒ります。 付き合いもあるのは分かるし、彼氏を信用してあげたら?と言われればその通りなのですが・・・。 やっぱり気になるのです。 自分に自信がないだけなのかもしれません。 私の心が狭いのでしょうか?? 皆さんはどう思われますか?

  • 元浮気相手と彼氏、どうすれば良いか解りません

    客観的な意見を頂きたくて、こちらへ投稿しました。宜しくお願いします。 私には、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼とは遠距離で、なかなか気軽に会える距離ではありません。 また、ネットで知り合って付き合ったので、会った回数は一度しか無く、あまりお互いを知りません。 今回相談したいのは、元浮気相手のことです。浮気相手は、5年ほど付き合った彼女が居る方で、 彼氏と会う前に知り合いました(時期は被っていません)段々仲が深まり、ある時お酒の勢いもあって、 衝動的に、セックス寸前の行為を数回しました。私は相手に、彼女が居ることを知っていましたが、 お互い趣味や価値観がとても似ていて、惹かれ合ってしまいました。 その後2週間程度付き合いがあり、再度同じ様なことがありました。 しかし、その時は幸せでしたが、その行為をしなければ、友達のまま居られたのに、 と後悔でいっぱりになり、相手の彼女にも悪いことをした、と反省しました。そして、関係を切りました。 しかし、先日その浮気相手から、彼女と別れたので、私と付き合いたい、と告白されました。 別れた理由は、もともとの彼女への不満と、私への気持ちのけじめだと言われました。 「本気だ」とも言われ、もともと惹かれていたこともあり、彼氏と別れて付き合うべきか、とても迷っています。 付き合っている彼氏とは、ネットで知り合い、上記の浮気相手との相談に乗ってもらっているうち、 メールで告白され、会った後に付き合うようになりました。浮気相手に告白され、 惹かれてしまっていることを伝えると、「もっと冷静になるべき、大切にされないよ」と言われました。 私は正直なところ、元浮気相手との関係が忘れがたく、ですが実際こうなって、 このままやっていけるのだろうか、という不安があり、どうすれば良いか迷っています。 彼氏には申し訳ないですが、遠距離なことも含め浮気相手以上に好きと言えず、 不安にさせていることを申し訳なく思いますが、このまま向き合っていけそうにはありません。 今考えている方法は、彼氏とは別れて、浮気相手に返事を待って貰いながら、様子を見たいと思っています。 そして浮気相手を信頼できる、と感じたら、改めて付き合いたいと考えています。 しかし、人の不幸の上で成り立つ、浮気から始まる恋は幸せになれるのか、とも思い悩んでいます。 相手を信頼できる条件とは、何でしょうか? しばらくは浮気相手と連絡を断とうというのが、今の考えなのですが…。 整理したつもりですが、何を質問したいか解りにくい文章で申し訳有りません。 どちらにも良い顔をしようとしているのかもしれないです。 もし友人がこのように相談してきたら、どう思い、アドバイスされますか? 厳しい回答でも、構いません。宜しくお願いします。

  • 彼氏の初浮気対応について

    私には付き合ってもうすぐ5年になる彼氏がいます。 今日、ひょんなことから、彼が浮気している事実を見つけてしまいました。たぶん初めての浮気です。 私のPC使って彼がメールを利用した際に、ログインしたままになってしまっていたらしく、私が利用しようとしたところ、浮気相手とのメールのやりとりを見てしまったのです。 今まで把握している内容(ホテルに行った・一人暮らししている浮気相手の家に行って泊まっている)からして、浮気は確実です。 どうやら今月に入ってから、そういうことをしたみたいです。 私の気持ちとしては、どういうつもりで浮気をしたのかを聞いて、やっぱり私を大事に思ってくれるのであれば、今回は別れないつもりです。 もし、向こうを選ぶのであれば、いやですが、縛り付けておくことはできないので、あきらめます。 これまでのことを考えて前者であることを祈ってはいます。ただ、そうだった場合、今回浮気をしたことを反省して、今後しないでもらうために、どういうことをすればよいのかがわかりません。 浮気相手にその場で連絡して別れを告げてもらうことはしたいと思っているのですが、携帯から浮気相手の連絡先を削除しても、むこうから連絡があればおしまいだし、普段ほとんど束縛しない関係から急にこちらが束縛しても、彼が窮屈になって2人の関係がダメになってしまうし。。。 どうか皆様アドバイスをください。 ちなみに彼には日曜日に会うことになっています。

  • 彼の浮気相手から連絡がきました

    彼氏と遠距離で付き合って3年目です。 突然、彼の浮気相手(?)から連絡がありました。 彼と私の共通の知人のSNSのプロフィールにSkypeIDが書いてあり、その知人のSkypeあてに私を紹介してほしいとコンタクトがあって、知人を仲介して私へ連絡してきました。 知人へは「共通の趣味のことで私と仲良くなりたいので紹介してほしい」と言ってきたそうで、知人も私も、何かおかしいと思うものの、あまり警戒していませんでした。 (ちなみに、私のことを彼女だと知ってコンタクトしてきたわけではなく、彼が私のことをよく話題にしているから、私が彼の彼女もしくは仲の良い女性だろうと推測してコンタクトしてきたようです) 話は、彼は自分のことが好きで、自分と本気で付き合っている、というような内容で、だから別れろ!と宣戦布告されたわけではなく、私と付き合っているんだから彼と仲良くしないでね!という予防線を張られた感じです。 彼が本気で付き合っているのは私だと、私は信じています。 付き合ってきた3年でそれだけの信頼関係を築いてきましたし、今回は彼を信じようと思っています。 本当に浮気をしていたのだとしても、よほどの理由でない限り許すつもりです。 (彼の性格上、責めれば罪悪感から別れると言うでしょうし、私は彼を好きなので別れたくありません) ただ、今後、彼にこの件を話すかどうか、二人にどのような対応をすればよいのか悩んでおり、ご意見いただきたいと思います。 また、私自身、冷静な態度でいたいので(ともすれば感情的になってしまいそうです)、彼と距離をおこうと思っているのですが、彼は私の登録している諸々のSNS(ツイッター、フェイスブック、ミクシィなどなど)をフォローしているため、連絡を絶っても”音信不通”にはできません。 かといって、リフォローしたりマイミクを切るなどは、あからさまなのでしたくないのですが、こういう状況でどうやって距離を置くのか、もあわせてご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 黒のペンで書いた字が茶色のような色で印刷される理由を教えてください。
  • 取扱説明書に書かれている方法を試したが、どんな紙で印刷しても黒で印刷されない問題について解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品の特性や設定によるインクの色調整について教えてください。
回答を見る