• 締切済み

彼氏に浮気をされており、相手に連絡をするか迷ってい

元々Twitter上で知り合い、そのあとから今2年ほどお付き合いをしている状態です。 数週間前に、隣で寝ている彼の彼のスマホの通知て起きてしまいまして目を開けたらそこに、浮気相手と考えられる人からのメッセージがありました。 その数日後彼に問い詰めたところ『彼女から好きと言われた。断れなかった。これからはあまり連絡を取らないようにする』と言いその場は終わったのですがその後普通にその彼女と連絡を取りあっています。 また、現在同居中なのですが私が実家に帰る事になり、彼は職に就いて居ないためもしかしたらその浮気相手の家の近くに住むまたは同居するのでは無いか?と考えています。(実際にその地域のマップや物件を見ていたのと今までの家賃はこちらが支払っていました。) そのあとパスワードをスマホにかけてしまい、またお風呂やトイレにもスマホを持ちずっとはなみはなさず持ち歩いているため、証拠をスクショなどすることが出来ません。 実際に浮気相手のTwitterやdiscordの方は把握しているのですが、浮気相手自身が、自分が浮気相手ということを知らない場合彼女にも迷惑がかかるのでは?と思い連絡を取る方がいいのか迷っています。 このような状況になった方がいた場合、どうすればいいか教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

• dedypraja
回答No.12

まず、浮気されたという状況は非常に辛いものです。あなたが今感じている気持ちは理解できます。 彼氏は浮気を認め、その相手とは今後連絡を取らないようにすると言っていますが、実際にそのようにしているかどうかはわかりません。また、彼が実家を離れる前に浮気相手の家の近くに引っ越す可能性があるというのは、あなたにとってますます心配なことでしょう。 証拠を掴めないために、その浮気相手に連絡をするかどうかは慎重に考える必要があります。あなたがその女性に連絡をすることで、彼女に迷惑をかける可能性があります。また、あなたが彼女に連絡することで、彼氏との信頼関係が失われる可能性もあります。 しかし、もし彼氏が浮気相手との関係を継続している場合、その女性に連絡をすることで、あなたが傷つくことを防ぐことができるかもしれません。彼女が彼氏があなたと付き合っていることを知っている場合、彼女は彼氏との関係を断つことができます。また、あなたが彼女に連絡することで、彼氏があなたに対して嘘をついていることが明らかになるかもしれません。 あなたがどのように行動するかはあなた次第ですが、決定する前によく考えることが重要です。相談できる友人や家族がいる場合は、その人たちに意見を聞いてみることもできます。また、カウンセリングを受けることも検討してみてください。

• keizo99
回答No.11

結局は、貴女も彼の女性、相手の女性も、彼の女性恋人なら、二股かけられて、いる、現実なのです、貴女が、彼女に、もしも連絡出来たと、しても、貴女は、何を、どうゆうのですか、貴女が、先に付き合っている、彼女で、今現在進行けいの相手の彼女も、彼の恋人なら、貴女が、より惨めになるだけだと、思います、 彼との付き合い、リセットする時かも、しれません、同居解消し帰りましよう、彼は、その、彼女と、同棲するかもしれませんね、 もしも、そうなら、別れるいい機会だと、思います、また、貴女からそんな男、捨てなさい、と、いいたい、

回答No.10

私も浮気されたことのある者です 婚姻中と離婚後にお付き合いした人 後々のことも考えれば なんかするとか許すとか話し合うとか そんなことはせずに最短で別れることが良いと思います 私も今になって思いますが 気持ち的になかなかそうできずに許すとかやり直すとかしてみたのですがどんなに時間がかかっても結果的に別れることになるので その間の期間がとても無駄な時間になります 私の場合、婚姻時は離婚まで15年も無駄にしました 離婚後の同棲した相手は10年・・・ 23年も時間を無駄にしたことになります 問題はこの期間のことよりもその時の自分の歳が無駄になっちゃうんですよね 婚姻時の時は25から40歳までですよ 一番良い時を無駄にしました (離婚してなければそれでもいいのですが) 離婚後は42から52です・・・ まったくもって人生を棒に振りましたよ 相手を許そうなんて結局無理なんです 信用した相手ではなく信頼した相手に裏切られたわけですから 未来なんてあるわけないんです 甘かったと反省もしてますが 後悔あとの祭り でした 反省したところで人生は戻ってきません

回答No.9

婚姻・婚約をしていないのでしたら法的に言っても、誰と付き合おうと彼の自由です。 彼と話し合う以外方法がありません。 浮気する男はまた浮気しますので、別れるのがいいと思います。

• zabusakura
回答No.8

これからはあまり連絡を取らないようにする と言いながら続いてるんだから別れる気は無いんだと思います。 あなたの方が、切ればいいのでは?

• urcrackbb
回答No.7

面倒くさい事しないでとっとと別れればいいでしょう。 無職の男にすがる理由があるの? 時間も何もかも無駄です。

• eroero4649
回答No.6

>このような状況になった方がいた場合、どうすればいいか教えて頂けたら幸いです。 働いてねーわ、浮気はしているわ、どこにもいいところがないじゃないですか・笑。そんな男に付き合ってもらわないといけないほど、質問者さんはモテないのですか? 他の男を物色すればいいだけだと思いますけどね。先に別れて男がいないのは寂しいじゃないですか。でも新しい男ができれば、無職男なんてポイしちゃえばいいだけです。向こうは向こうで遊んでいるんだから、こちらが遠慮する理由もないでしょう。

回答No.5

選択肢は3つしかありません。 ①今のままで我慢する ⓶浮気相手から奪い返す ⓷別れる いろいろな状況をお伺いすると ⓷が一番良いかなと思いますが そこは貴女様がお決めになることですので私からは何とも言えません。 ただ職業もきちんと決まっていない人なら お付き合いはお勧めできません。 新しい出会いがあるのは今の方ときちんと別れた後ですね。 男は一人ではありません。

• GENESIS
回答No.4

相手さんが、あなたという彼女さんがいると知らないなら、相手さんからすればあなたが浮気相手だと思うかもしれませんが。そんな可能性がある状況であなたが連絡をしても、相手さんはあなたを相手にしないかも知れませんし、それどころが泥沼な状況に発展する可能性もないとは言えません。そうなった時にその彼氏がどう対応するかですが、どう考えても自分中心の都合いいやつなので、何の責任も取らず逃げ出すかも知れませんね。 正直そんな彼氏と一緒にいても、あなたは幸せにはなれそうにもなさそうです。あなたが彼氏に疑問や不満を持ち続けても、彼が浮気をし続けてもそれで今が幸せと思っているのなら別に構いませんが、自分の気持ちに問うてみて少しでも不信不満や不安があるなら、納得いかないなら別れるという選択肢も必要かも知れません。大事なのは彼の人生ですか?、それともあなたの人生ですか?。よく考えましょう。

• sknbsknb2
回答No.3

結婚しているなら、妻は夫の行動をある程度縛ることはできますが、そうじゃないならあなたに彼を束縛する権利はありません。 就職せずにヒモ生活を続けるような男はろくなもんじゃないので、さっさと別れるのが吉です。浮気相手かもしれないと思っているお相手に連絡するなんて、誰にとっても何の益もないので、やめておいたほうがいいですよ。