• ベストアンサー

元浮気相手と彼氏、どうすれば良いか解りません

客観的な意見を頂きたくて、こちらへ投稿しました。宜しくお願いします。 私には、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼とは遠距離で、なかなか気軽に会える距離ではありません。 また、ネットで知り合って付き合ったので、会った回数は一度しか無く、あまりお互いを知りません。 今回相談したいのは、元浮気相手のことです。浮気相手は、5年ほど付き合った彼女が居る方で、 彼氏と会う前に知り合いました(時期は被っていません)段々仲が深まり、ある時お酒の勢いもあって、 衝動的に、セックス寸前の行為を数回しました。私は相手に、彼女が居ることを知っていましたが、 お互い趣味や価値観がとても似ていて、惹かれ合ってしまいました。 その後2週間程度付き合いがあり、再度同じ様なことがありました。 しかし、その時は幸せでしたが、その行為をしなければ、友達のまま居られたのに、 と後悔でいっぱりになり、相手の彼女にも悪いことをした、と反省しました。そして、関係を切りました。 しかし、先日その浮気相手から、彼女と別れたので、私と付き合いたい、と告白されました。 別れた理由は、もともとの彼女への不満と、私への気持ちのけじめだと言われました。 「本気だ」とも言われ、もともと惹かれていたこともあり、彼氏と別れて付き合うべきか、とても迷っています。 付き合っている彼氏とは、ネットで知り合い、上記の浮気相手との相談に乗ってもらっているうち、 メールで告白され、会った後に付き合うようになりました。浮気相手に告白され、 惹かれてしまっていることを伝えると、「もっと冷静になるべき、大切にされないよ」と言われました。 私は正直なところ、元浮気相手との関係が忘れがたく、ですが実際こうなって、 このままやっていけるのだろうか、という不安があり、どうすれば良いか迷っています。 彼氏には申し訳ないですが、遠距離なことも含め浮気相手以上に好きと言えず、 不安にさせていることを申し訳なく思いますが、このまま向き合っていけそうにはありません。 今考えている方法は、彼氏とは別れて、浮気相手に返事を待って貰いながら、様子を見たいと思っています。 そして浮気相手を信頼できる、と感じたら、改めて付き合いたいと考えています。 しかし、人の不幸の上で成り立つ、浮気から始まる恋は幸せになれるのか、とも思い悩んでいます。 相手を信頼できる条件とは、何でしょうか? しばらくは浮気相手と連絡を断とうというのが、今の考えなのですが…。 整理したつもりですが、何を質問したいか解りにくい文章で申し訳有りません。 どちらにも良い顔をしようとしているのかもしれないです。 もし友人がこのように相談してきたら、どう思い、アドバイスされますか? 厳しい回答でも、構いません。宜しくお願いします。

noname#98926
noname#98926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

これは言うまでもなく、質問者様の気持ちは浮気相手?にあるのでしょう? それに、ネットで知り合った彼氏は、付き合っていると言えるのでしょうか? その彼氏に、「もっと冷静になるべき、大切にされないよ」と言われるのも、質問者様との縁を切りたくないので、反対されるのは当然のことです。 そこで問題なのは、浮気相手が5年間付き合っている彼女の存在です。5年間というのは、非常に微妙な期間ですね。お互いに好き同士であれば、「ときめき」から「信頼」に変わっている時期なのか、あるいは、5年間で相手のことが良く見えて、別れようか迷っている時期のどちらかだと思います。これは、浮気相手にしか分かり得ないことなので、考えても仕方がありません。 では、とりあえず消去法で行きましょう。と言っても、質問者様の気持ちは彼氏ではなく、浮気相手にあるのですから、まず彼氏とはきっちり別れましょう。間違っても2人をキープして、天秤にかけるようなことはしてはいけませんよ。 なので、残ったのは浮気相手です。 >しかし、人の不幸の上で成り立つ、浮気から始まる恋は幸せになれるのか、とも思い悩んでいます。 浮気相手と付き合って、きちんとした交際になるのであれば、結婚していた訳ではありませんので、浮気から始まる恋でも、一つの付き合うきっかけにしかすぎません。人の不幸の上で成り立つというのも、恋愛をすれば、多かれ少なかれそうなるものです。 ただ、私が一つ気になるのは、浮気相手が彼女がいながら質問者様にした行為です。単なる性欲でしたのか、質問者様のことが好きになってした行為なのかが分かりません。 >今考えている方法は、彼氏とは別れて、浮気相手に返事を待って貰いながら、様子を見たいと思っています。 基本的にはこのスタンスでいいと思いますが、出来れば、「彼女ときっちりと別れてからでないと会わない」と突きつけてやって欲しいですね。 いずれにしても、浮気相手が彼女と別れて、お互いの気持ちを確かめるまでは、身体の関係になってはいけませんよ。

その他の回答 (2)

  • EOS2009
  • ベストアンサー率47% (25/53)
回答No.2

こんにちは。 今のあなたは不安な気持ちでいっぱいで、誰ともつきあえない状態だと思います。だから誰ともつきあわず独りでいることです。不安な時に不安から逃れるために恋愛に飛び込むと悲劇になるばかりか、恋愛は猛毒になるからやめることです。 恋愛は不安のない時するのが最もよいのです。 もうひとつは好きという感情だけで相手を選ばないこと。人の好きという感情ほどあてにならないものはありません。自分に合わない人だって好きになってしまうことがあります。しかし合わないのだからうまくいきません。だからあてにもならないことを選択の基準にしないことです。親しさを積み重ねていくことです。そのように親しくなれた人なら望まずして好意は湧いてくるものです。それは刺激の恋愛ではなく、こころの恋愛。信頼が欲しければそのようにしていくことです。 >人の不幸の上で成り立つ、浮気から始まる恋は幸せになれるのか、とも思い悩んでいます。 そうではありません。不安になると逃げ出す人が幸せになれるかなれないかの問題です。逃げなければ幸せになれます。 結論を言えば両方とも別れて、不安がなくなるまで独りで生活し、こころが安定してきたら次の出会いを求めればよいと思います。

noname#139939
noname#139939
回答No.1

仰る通りで良いのではと思いますよ。 ただ保留している間もその浮気相手になっていた彼の言葉を鵜呑みにせず、 きちんと見極める必要はあると思います。 本当にけじめだったのか、きちんと別れているのか、 寂しさだけではないか…など。 やはり5年と言う歳月一緒にいた彼女だと 好き嫌いだけでは片付けられない存在だと思います。 少し間をとって彼の動向を見られてはいかがですか。 また浮気ができる男性だと言うことも多少なりとも覚えておいた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が元浮気相手と連絡を続けたいと言う

    私には先日告白されてお付き合いしだした彼氏がいます。 彼氏は元カノと付き合ってる時に浮気をしていました。 そして、浮気相手のことを好きになって元カノと別れたそうです。 別れてから浮気相手に告白したら「信用出来ない」と振られましたが未練が数ヶ月残ったそうです。 その後、私と出会い、私のことを好きになってからも、浮気相手とはLINEだけの関係が続いています。 正直、彼女としては彼が元浮気相手と連絡を取り続けているのは嫌でしかたありません。 彼女を作ったタイミングも私のことを好きになったのも彼なのに、未だにその浮気相手と連絡を取り続けたいと思う心理が全く理解できません。 彼が浮気相手の連絡先を消去するのをとても苦しそうにするので、その姿を見ているとなかなか私も強気になれず、嫌なのにLINEだけの関係を許している状況です。 私はどうすべきでしょうか、、

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 彼氏の浮気について

    今年高校生になる女子です。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合ったきっかけは相手からの告白でした。私は彼のことを最初から好きなわけではなかったのですが、絶対楽しませるからと言ってくれたのもあって付き合ってみることにしました。彼はとても喜んでくれ、たくさんの好きを伝えてくれました。私は正直モテます。なので心配性で嫉妬深い彼氏には私と付き合うのが辛かったのだと思います。ですが、元カノに浮気をされた経験があり「絶対に浮気はしないから」と強く言ってくれていました。なので私はすごく信頼していたので浮気されたということにすごく深い傷を負いました。しかもその相手は私のことを好きになる前にずっと可愛いと思っていた小柄の大人しい女の子でした。なぜ浮気したのか聞いたところ「色々と不安が募って大人しい人だったら男子ともあんまり話さないし心配にならないかと思ったから」や、「楽になりたくて逃げてしまった」「女子校で男絡みも少ないから安心できると思った」といっており、決してその子のことが好きになった訳ではないと言っています。浮気に繋がった道筋としては彼氏があげたストーリーに相手が反応し、趣味が合い話が弾んだあと、私と付き合っていることを伝え不安が多いんだと言ったら相手が「私なら不安にさせないよ」という発言や「私○○くんのこと好きかも」などといった発言に引かれたみたいです。彼氏もその発言を聞き「かわいいね」や、「俺も好き」などと言ったみたいです。ちなみに相手が彼氏のことを好きになった理由は教室で先生が考えてくださったゲームをしている際少し彼氏がその子に話しかけた時に好きになったと言っています。正直それだけで好きになるのも軽いなと思ってしまうし、その子は他の男子にも沢山告白しており、しかもそのきっかけがLINEで少し優しくしてもらったりしただけです。そのことを彼氏は知っておりながら揺らいでしまったって言うのは嫌だなと思ってしまいます。今は私と別れたくないと言っており、私は1ヶ月考えると言って今その期間中です。これからこの傷を負ったまま不安に追われて付き合って行くのは辛いです。しかし別れて彼を傷つけるのも嫌です。この先付き合って幸せになれると思いますか? こんな長々と読みづらい文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。たくさんのご意見お待ちしております。

  • 浮気相手と別れたいのですが・・・

    私の自分勝手な相談で申し訳ありません・・・ 私は、27歳でつきあって3年になる彼氏がいます。彼氏は最近仕事がかなり忙しく、あまり会うことができません。 そんな時に職場の男性から他の人からアドレス聞いたといって、ちょっとした用事のメールがきました。 それからなぜか、毎日のようにメールをするようになりました。なんかおかしいと思い、私には彼氏がいることも伝えましたが、それでもメールはきたし、私も返事してメールは続いてました。私もメールがくるとうれしくて、楽しかったです。 それから、数週間後、暇なら会おうよということになり、私は彼氏には悪いと思いながらも、彼氏は忙しく会えないし・・・と自分自身に言い訳して、二人っきりで会いました。 そして、夜景を見に行って、告白されました。彼氏がいるかもしれないけど、俺は好きだから・・・。彼氏と別れて、俺のところにきたら絶対幸せにするから。彼氏がおるのにこんなこと言って困るやろうけど、返事はいつでもいい。俺のことあんまり知らないだろうから、これからいろんなところにデートに行ってそれで決めてよ。といわれました。 私は、まさかこんな風に言われるとも思わず、でもそう言われたことが実際うれしかったです。ときめきました。 なので、ちょっといいかもと思ってそれから4回ほどデートし、最後まではしなかったものの体の関係も持ってしまいました。その後も、浮気相手に何度も真剣に気持ちを言われました。他の職場の人にも、私とつきあいたいと相談しているようです。 そして今、やはり私は将来のこととかも考えて、彼氏のほうがいいと思いました。体の関係をもってしまったし、こんなことなって浮気相手を選ばないのは、ただの遊び人だと思います・・・。 だけど、浮気相手を傷つけず、別れをいう方法はないでしょうか?(つきあってはいませんが・・・)やっぱり、職場の人ということもあり、これからも会うので、どうにかうまくこの関係を終わらせたいんです。やっぱり、そんな都合よくできないですかね・・・? こんな内容で申し訳ないですが、本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏が浮気

    付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 彼は一人暮らしで私は実家ぐらし、 遠距離までは行きませんが少し遠く、毎日会える距離ではありません。 先日彼の家に遊びに行った時に、彼のスマホを見てしまいました。すると、女性とのやりとりが…。仕事終わりに彼の家に遊びにきて一晩泊まりそのまま仕事にいくというようなやりとりが何回もありました。いつから相手の方と連絡をとっているのかは分かりませんが、付き合ってまだ二ヶ月…彼氏のことを信じていたときは毎日楽しくてすんごい幸せだったのに、どうしても気持ちが暗くなってしまいます。クリスマスや行事ごとなど私を優先してくれるのですが、どっちが浮気相手なのかも分からなくなってきました。彼はまだバレたことに気付いてなく、私は何もなかったかのようにいつも通り笑顔で振る舞っているのですが、とても悲しくて胸が張り裂けそうです。 私は体が弱く、そのことを承知の上で付き合ってくれた彼に感謝しています。いつもワガママをきいてくれる彼にありがとうでいっぱいです。でも、浮気を知った以上別れるべきでしょうか?また、どう切り出していいのかもわかりません。浮気をされても好きな気持ちはまだあります。彼氏を信じて付き合い続けるべきでしょうか? まだ付き合って2ヶ月なので、親にも友達にも職場の同僚にも浮気をされたなんて恥ずかしくて相談できません。周りからは幸せそうだねと言われるレベルなので…他の方の意見がほしいです。長々とスミマセン(>_<)

  • 元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか?

    元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか? 私は以前、自分が浮気相手だった経験があります。 1年間は自分が彼女だと思っていましたが、後に彼女ではなく、自分が浮気相手だったと 気づき(知らされ)ました。 それからも好きだったし、ダメだなと思いつつ、関係を持っていました。 相手の好意も感じられていましたし、ほぼ毎日会いに来てくれていました。 ただ、やっぱりこのままではダメだと思い、ちゃんとその彼に告白をした結果、 「付き合うことは出来ない。彼女はもう30だし、結婚したがっているし、自分は 結婚はしたくないけど、その彼女と結婚をする。 今の関係なら良いけど、付き合うことは出来ない」と言われました。 そして実際結婚して、今は子どももいます。 なんじゃそら!と思いましたが、当時はとてもショックで立ち直るのにもとても時間が かかりました。 「でも、結婚するなら私からはもう絶対に連絡はしない。  私たちはタダの友達な訳ではないし、何もなかった訳でもないし、何もないふりはできない  から、連絡しない方がいい」 と私から話しました。 その時彼は、「今まで見たいに会ったりするのはいいじゃないか?」と言いましたが、私は断りました。 そのときに、彼に私の友達のことを悪く言われ、少し口論になり、 「もう話したくもないから、お願いだから連絡しないで下さい。」と言って、それ以来2ヶ月くらいは 何もなかったです。 ただ、離れて3ヶ月たったくらいから、連絡がたまに来るようになり、無視をし続けてもずっとかかってきます。 一度、あまりにうるさくて電話に出たことがあるのですが、「今度ごはんにいかないか?」とか「また連絡するわ」 とか・・・ 私は「ごはんもいかないし、その時間を奥さんとの時間に使って下さい。」と話すのですが、 定期的に電話がかかってきます。 私も今は彼氏も出来、幸せです。 今の環境を壊したくもありません。 逆に今まで、彼女さんに申し訳なかったとも思います。 その彼に見れんなんてないし、会いたいとも思いません。 どうしたら良いのでしょうか? 連絡は無視し続けた方が良いのでしょうか? もう一度話をした方が良いのでしょうか? 長文となり申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 元彼女の浮気相手に成り下がりました。

    元彼女には間違いをおこし、 妊娠させ中絶にいたりました。 今でも、当時のことは頭から離れることはなく。 小さな命を消したこと。 傷ついた彼女を見たこと。 愛していた彼女の子供がほしかったこと。 振り返ると後悔することばかりです。 二人で話し合い、泣きながら決断した中絶でしたが、 彼女にとっての幸せは子供を生むことだったのかもしれません。 それは私にとっても彼女にとっても現実につきつけられるまでは 想像しえなかった大きな傷であったことは間違いありません。 私にとっては人生で最大の誤りであったことは言うまでもありません。 今月(8月)前半に彼女と別れました。 彼女から別れを告げられました。 そして その後今月の中ごろでしょうか、彼女は新しい彼氏と出会いました。 そして同じころでしょうか(詳しくは知りません)私と浮気しました。 お互いに気持ちがあることを伝え合い、キスして抱きしめあいました。 今、彼女は私のことを一番好きだといってくれます。 又、いつか私のところにもどる、もどりたいといって泣きます。 それはここ一週間の出来事です。 一昨日 セックスもしました。 しかし 今朝から、2泊3日で新しい彼氏と旅行に行っています。 以前からあった計画のようで、帰るのは27日だそうです。 今、夜です。 彼女はどうなっているんでしょう。 苦しくて、さみしくて、怖くて、たまりません。 これは私のエゴです。 そして彼女は何を思っているのでしょう。 彼女を愛しています。 なにが正しいなにが間違っているということではないです。 もう、彼女を愛しています。なにかお願いします。 彼女を悪者にしたくなく、身近に相談できる相手などおらず、 私の感情は混乱の極みにありどうしようもないのです。

  • 彼氏の浮気相手に会ったのですが・・

    付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。 浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、 私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。 安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのですが、無視されました。一回浮気相手と話して全部知りたいと思い、今日バイト先の裏出口で待ち伏せをしました。浮気相手はバイト先の男と歩いており、迷ったんですが、目が合ってしまったので話しかけました。 彼氏と最近会ったかと聞いたら、会ってないと言い、浮気相手はすぐ行こうとしたので、色々聞きたいんですけどいいですか?と聞いたら、「忙しいんで」と言われてしまい「そうですか」としか言えませんでした。まだ仕事中のようでした。。浮気相手の方が強気な態度でとてもむかつきました。私もなぜか笑顔で話しかけてしまったので、弱くみられたのかもしれません。話しかけるタイミングが悪かったと後悔してます・・それですぐ帰ってきたのですがとても悔しいです。もう一回行こうとも思うのですが、顔がばれてしまったしもうしつこいかなと思っております。。本当にもう会っていないのだったら、うざいかもしれないし。 でも浮気相手から聞きたい事がたくさんあります。 知らない方がいいんでしょうか・・ 今日の夜、彼氏に会うのでその時に浮気相手に会った事とか言ってみようと思います。そこで逆ギレされたら、もう辛いので別れるつもりですが・・でも大好きなので簡単に別れたくないです。もう浮気相手に会わない方がいいですか??アドバイスください。

  • 彼氏が元浮気相手に無実の罪を着せられ…

    はじめまして。 今、どうしても困っていることがあります。 市役所の無料弁護士相談は予約したのですが、9月1日とかなり先なので、法律に詳しい方、ここで少しでもよいのでアドバイスをお願いします。 私の彼氏は約1年近く前、浮気をしました。 その相手の女性はヤリマンで、一時期、私は彼氏と別れて、彼氏はその女性と付き合いましたが、1ヶ月ぐらいで破局しました。彼氏は私を忘れられず、私のところに帰りたいと言ったからです。 完全に、彼氏は浮気相手と縁を切り、今まで私と平穏に暮らしていました。 この前の日曜日にいきなり、一人暮らしの彼氏の家に刑事が来て「○○さんという女性を知ってますか?」と言ってきたそうです。元浮気相手のバイト先に、誹謗中傷のビラが貼られ、元浮気相手は、私の彼氏の仕業だと思い込んだため、容疑者扱いになり、その日も事情聴取を受け、次の日も私と一緒に警察署に行きました。そこでも指紋を取られたり、ビラが貼られたと思われる日の行動について延々と事情聴取を受けました。 彼氏は刑事に「事実を言わないと○○(就職内定先)に言うぞ!」と脅されたり、「○○さん(元浮気相手)はHがうまいのか?何回ぐらいした?」とひどいことを聞かれたりしたそうです。彼氏は「それは警察官の守秘義務に反するんじゃないですか?」と何とか機転で乗り切っていたようですが、また、明日も刑事が彼氏の家に来ます。あまりにしつこいようなら、名誉毀損(元浮気相手に対して)・脅迫(刑事に対して)訴えたいとも考えています。 彼氏は「あいつの他の男関係を全部洗ってから、俺を調べろ!」とカンカンです。いつになったら、この取調べは終わるのでしょうか?誹謗中傷のビラぐらい(1回のみ)で1ヶ月も刑事が張り付くとは思えないのですが、いつになったら、警察は手を引いてくれるのでしょうか?警察・法律に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気、浮気相手に直接会うかメールをするか。。

    彼氏と付き合って9ヶ月になります。私は18・彼氏は19、学生です。 先日彼氏が怪しいので、問いただした所、浮気をしている事を告白されました。1ヶ月の間に何回か二人で合ってキスまでしたそうです。家にも連れてきて、記念日に浮気相手と会った事を知ってとてもショックを受けています。 相手は同じバイト先の人です。その浮気相手は友達の友達で名前などを知っています。 私は彼氏の事が大好きなので結局、私が許して別れ今まで通りです。 私がいる前で、「もう会えない」などとメールを送ってもらいましたが浮気相手から返信はなく、はっきりしない状態に心配してます。 浮気相手は彼氏と付き合うつもりでいるらしく、バイトが一緒で一緒に作業をする事もあるかもしれないので、とても心配なんです。 それで、浮気相手にちゃんと言いたいのですが、直接言おうかメールにしようか迷っています。直接言う場合、レジのバイトなので、レジの所に並んだ時に言おうと思っています。 ですが、彼氏は、もし私が浮気相手に何か言ったりしたら浮気相手と付き合う!!などと言うので彼氏にバレないようにしたいのです。 メールか直接どちらの方法で浮気相手に言いたい事を言えば良いでしょうか??それとももう無視してほっとくべきでしょうか・・でも色々不安な事があるので、はっきり言っておきたいのです。言っておきたい内容は、「彼氏のアドレスを消してほしい」「もう絶対関わらないでほしい」です。敬語で優しく言うつもりです。  どなたかアドバイスお願いします><