資産家の子供時代に受けた虐待と訴えた場合の実刑可能性

このQ&Aのポイント
  • 資産家が子供の時に母親から虐待を受け、大人になってお金で一流の弁護士を雇って親を訴えた場合、実刑にできる可能性はあるか?
  • 資産家の子供時代には口で言葉の暴力や身体的な暴力、精神的な暴力を受けており、姉にも同様の被害があった。証拠は自己証言と妹の証言のみであるが、これらの被害で実刑にすることは可能か?
  • もし実刑になる場合、それぞれの罪に対して懲役は何年とれるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

資産家が子供の頃に母親から虐待を受けていて訴えたら

資産家が子供の時に母親から虐待を受けていたとして、大人になってお金で超一流の弁護士を雇って親を訴えたら実刑にできますか? 母親からは口で言えばわかる内容を、両手を振り下ろしすように拳で殴ったり後ろから気づかれないように殴ったりビンタしたり蹴っ飛ばしたり泣いても喚いてもやめなかったり、どれもかなりの強さの暴力です。1日に多くて30発以上は殴られていました。そうするにも関わらず何が悪かったのか改善策すら教えません。さらには何も悪くないのに暴力をふるわれることも多々ありました。そしてトラウマとして近くの人が挙手をしたり髪を触ったりするだけでも殴られるんじゃないかとビクビクするようになりましたし、女性に無意識に多少の恐怖感を抱くようになりました。 また、肉体的暴力だけでなく精神的暴力もかなり酷く、お前は本当に駄目な人間だ、何をやってもうまくいかない、と繰り返し言われ続けました。これらが幼少期から中学2年まで続き、それ以降は肉体的暴力はなくなったが精神的暴力はハタチまで続きました。 それとその資産家に姉がいて姉からも殴られたり蹴られたり傷害被害を受け、母親と同じく精神的暴力も同じように受けてきて、期間は母親と同じ期間やってきて、この場合姉に対してもお金で超一流の弁護士を雇ったら実刑にできますか? 証拠は自分自身の証言と、あとはその資産家に妹がいて妹の証言くらいです。その妹からは肉体的暴力は一切ありませんでしたが自分に濡れ衣をきせたりすることが多々ありそれが原因で母親と姉から殴られることも多々ありました。それも実刑にできますか? また、父親は離婚しているので小学生くらいまではそれを見ていましたが性格上証言しないと思います。 実刑にできるとしたらそれぞれ懲役何年とれますか?

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

子供の頃の虐待というのは何年前ですか?10年とか前の話ならどんな弁護士を雇っても無駄です。証拠もないようだし、子供のときに逃げ出すべきでした。

year012354
質問者

補足

肉体的暴力は2007年までで、精神的暴力は2013年までです。 10年前というのは時効の話ですか?傷害罪にも時効はありますか?