• ベストアンサー

運動優先して

友達無視して不機嫌になりましたどうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>運動優先して友達無視して不機嫌になりましたどうしたらいいですか 何事もバランスが重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (218/1144)
回答No.6

無視は、我慢、メンドクサイ、諦めなどと 共に怒りの表現の一種です。 事前に、ひと言、 伝えていたら、そうした情動は なかった可能性があります。 [お友達ではなしに、知り合い、ちょっとした知り合い 程度のコネクションなのかもしれませんな。 〈友人は、常に、許せるものなので〉] 中学生や高校生は、 勘違いしているケースが少なくないですな。 A君《B君は、親友です》 私《B君、A君は親友ですか?》 B君《特に、親友という関係性ではありません》 しばらく、時間を置いてみては 如何でしょうか。 Good Luck. Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

気づく。怒らない。哀れむ。ありのまま知る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

運動はあなたにとっても大切な事 だからあなたが悪いわけじゃない。あなたがいつも友達を無視しないで合わせ続けるのは あなたも大変ですよね。 友達は不機嫌だけど 不満や怒りはいつか必ず落ち着きます。 落ち着いちゃえば後は今まで通りに戻る ごめんとあやまるのは 相手の不機嫌な気持ちを早く治させるための 言葉 納得がいかなかったらごめんと言わなくてもいいよ でもね ごめんねと相手に先に謝られると 謝られた友達は、自分の器の小ささに気がついて恥ずかしくなったりする その恥ずかしさは、あなたの方が大人だな 器の大きい人だなって気がついちゃうから。 だから先に謝ってみる のもありかもですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

不機嫌は一過性。いずれ落ち着く。両極端の対応はデメリットが多い。これからのあなたは極端にならないようにを気を付けていく。自分だって極端の受け身になったらしんどいと思うはず。自分にも相手にも極端にならない。完璧なバランスは無いけれど、極端にならないようにを気をつけていくだけで、あなたの印象はかなり良くなっていく。不機嫌が収まった後にはまた、心地良い風を与え合っていけるように。その大事な目線を忘れずに、優しい気持ちでコミュニケーションしていける柔軟なあなたを。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは ここはまず、ごめんねと謝りましょう! あとはやっぱり、その友達の好きな美味しいものをその人におごってあげるのはどうですか? お菓子とかでも良いと思いますよ! 好きなものを食べたら不機嫌な気持ちなんかどっかに吹っ飛んじゃいますから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を優先しない事

     付き合って一年が過ぎた彼氏がいます。  以前「週末は友達と旅行に行くので会えない」と伝えたら、残念そうで不機嫌になりました。  毎週末会っているのだから、たまには私も友達と会いたいのです。彼は(口には出さなくとも)、自分を優先しない私に不満の様です。かと言って、束縛が激しい訳でもないのですが。  今回も友達と旅行に行くつもりです。そして、また彼は不機嫌になるでしょう。  そこで疑問ですが、付き合っていたら、彼氏を優先するのは当たり前なのでしょうか?私は彼を束縛しませんから、されるのも嫌いです。この考えって、おかしいですか?

  • 優先順位が

    こんな時どうしますか~? 最近、付き合っている彼は友達との予定を私より優先させるのでしょんぼりしています。 いつも漠然と週末いつ会うか約束していて、これをしようあそこに行こうとは決めておらず、直前の気分で決まるのですが、それでも一応約束は約束だと思うのですが、急に友達に誘われ、私との約束をキャンセルして出かけてしまうことが続いています。 私はあまりお酒が飲めないし騒ぐのは得意ではないので、友達と沢山飲んで騒いでって、私とは絶対味わえない楽しみなんだと思うので思いっきり楽しんできて欲しいと思ってはいますが、邪険にされているような気もしてきて。 私が不機嫌になったらお誘いの一つを止めて私と過ごしてくれたのですが、上の空な様子でちょっとショック、それなら我慢してもらいたくなかったなぁって。 私と居るのはつまらなくなっちゃったのでしょうかね、、、

  • 優先順位が決められません。

    なぜかいつも優先順位がうまくつけられなくてうまくいきません。 色んな人から一気に誘われたら誰と遊べばいいのかわかんなくなるんです。 昨日も先輩と遊んでたんですが好きな人から連絡がきたんですが断っちゃいました。 その前も友達と遊んでいる時に好きな人から連絡があったんですが断っちゃいました。 遊び終わったらおいでって言われてたんですが、先輩が勝手に迎えにきてて断っちゃいました。 でもそれを友達に言ったら馬鹿じゃないの?チャンスはそんなに巡ってこないんだよ?って言われました。 誰かから連絡がきて断ったら普通にわかったよーって言ってくれる人もいるんですけど、不機嫌になる人とか怒る人とかだと断れなくて辛いです。 まず、なんでそんなに怒るかがわかりません。 だから最近は遊びの誘いがくるのがやです。 どうやったらみんなが嫌な気持ちにならずにすごせるのかがわかりません。 友達には優先順位をちゃんと考えなって言われます。 でも私は友達も家族も好きな人も先輩もみんな大事です。 皆さんはどうやって優先順位をつけていますか? 優先順位が1番の人のためなら他の人と遊んでても帰りますか? カテゴリが間違ってたらすいません。

  • これらのかかげた運動でどれを優先したらいいものでしょうか?

    現在、ジョギングと自転車で家周囲をこぐ。この2点しかしていません。 つぎにかかげたもので健康にいちばんいいと思われるのはどれを優先して やってみるといいものでしょうか?よろしかったらご意見をお願いします。  なお。少々 肝臓が悪いためきつい運動はなるべく控えたいところです。 NASA発祥のエアロビックス http://ffmm1.xsrv.jp/index.htm ビリーザブートキャンプ(1日前か?来日したテレビで一緒にやってみた。きついけどいいなぁ) http://biri-zakyannpu.seesaa.net/article/45446846.html (アメリカで流行) http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html (女優 由美かおるさんのご用達) http://www.nishinojuku.com/ ヨガ (個人的に親戚からプログラムもらった) つるの型などの運動 その他 ダイエット http://diet.netabon.com/

  • 復縁がしたいです

    3年付き合っていた彼女にこれからは友達として付き合っていこうと振られました。 別れた原因は1ヶ月程彼女をないがしろにしてしまったことです。 振られたのは最近で、3ヶ月ほど前から彼女の機嫌がよくなかったので 何度も謝り、しつこくしてしまいました。 彼女とはオンラインゲームで知り合い、仲良くなって別れるまでに3回会っています。 友達として付き合っていこうと言われたのは三日前で、二日間は普通に遊んでいました。 その間も不機嫌にさせるようなことはしていませんでしたが。 今は無視されていて、スカイプでメッセージを送ることが出来ますがラインはブロックされている状態です。(付き合っていた当時も不機嫌になるとすぐ無視する人でした) 彼女は今どのような気持ちなのか、どうしたら復縁できるのか どうしても復縁したいのでアドバイスをいただけたら幸いです・・・。

  • なにを優先したらいいかわかりません

    初めて投稿します。大学生です。 文章長いですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。  私には一か月ほど付き合っている彼氏がいます。付き合う前は、彼を含めた何人かで遊んだりする仲でした。そして一か月前に告白をされ、特に嫌なところもなく優しい人で、これから好きになるかもしれないと思ったので、付き合うことになりました。  しかし、最近になって、彼への気持ちは、恋愛感情としての好きではないと思うようになりました。そして、彼の私に対する好きという感情について行くことができなくなっているということもあります。  また、以前夏ごろに気になっていた人がいて、彼氏が出来てから、その人のことが好きなのではと思うようになってきました。最近では彼氏よりもその人のことを考えてしまうことが多くなっています。  もう一つ。私には、大切な友達がいます。私の恋愛相談も親身になって聞いてくれ、なんでも話せるとても大切な友達です。なので、彼氏と付き合う過程なども全て知っています。そして、今の彼氏についての悩みも話しています。  そして先日、その友達に好きな人ができたと聞きました。しかしその好きな人は、私の好きな人でした。好きな人がかぶってしまいました。(友達にはその人のことが好きとはっきり言っていませんでしたが、おそらく気付いています)  彼氏がいるのに好きな人ができてしまった。しかもその好きな人が大切な友達とかぶってしまった。このようなことは初めてだったので、どうすればいいか困っています。  私に彼氏が出来たとき、友達には、”好きな人が出来たときは全力でサポートするね”と言いました。もし私がその言葉を裏切るようなことをすると思うと、心苦しいです。  私は言葉通り友達をサポートするべきでしょうか。とても大切な友達だからこそ、困っています。そして、今のこの気持ちのままでは彼氏に申し訳ないので、別れたほうがいいのでしょうか。また、私は好きな人に一直線になってもいいでしょうか。  このように気持ちがウロウロしている自分がとても嫌です。  話がまとまっていませんが、回答していただけると、とてもとても助かります。どうかよろしくお願いします。

  • 友達優先?彼氏・彼女優先?

    私の彼女は、私よりも友達優先のように見受けられます。実際に、同じ休みでも友達と会うことが多かったり(彼女の家が友達と近いということもありますが・・)、来月の休みをあわせてて、遠出の案を上げても、「お金がないかも~」と言うわりには、他の日に友達とスノボに行く計画を聞かされたり(だから、お金がないということです)  俺と会うことに、強制はしません。それは、彼女にも彼女の時間があるのだから。でも、これはやはり寂しい事です。みなさんはどう思いますか?

  • 何を優先すればいいんのでしようか?

    何を優先すればいいんのでしようか? 息子のママ友が子連れ旅行に誘ってくれました。 行くか、断るか迷っています。 行きたい理由 ・私もママ友と仲良くなりたいし、幼稚園で特定の中の良い友達がいない息子に仲の良い友達をみつけてほしい。 ・息子も行ったらきっとすごく喜ぶと思う 断る理由 ・1歳前の下の子を泊まりで預かってもらうのは難しい、だからといって一緒に連れて行くのはとても大変 ・息子が車酔いする はじめは私もどうにかなると思って乗り気だったのですが、実際になるとなかなか難しく、だからといって 今更断るのもせっかく計画してくれたママ友にも悪いし、と悩んでいます。 何を優先してどうすればいいのでしようか?

  • 早急にへんじ求めます。どちらが優先になりますか?

    生活保護を受けています。 また、障害者手帳の1級の受給者です。 昨日、歯医者へ受診しました。 休日だった為、役所はお休み。 月曜となり、役所へ電話を入れ昨日受診した歯医者の名前を伝えたところ・・・。 「わが市の生活保護世帯の方が、利用できる歯医者さんではありません。連絡を入れ満額支払ってきてください。」 このものの言い方には、腹が立ちましたがこの事はさておき。 利用のできる歯医者を教えてもらい、支払いへ行って来ました。 この場合って、障害者手帳は無視なんですか? 9300円の出費は非常にいたいです。 何のための、手帳なのか????意味ないしと怒りを覚えました。 どこの市でもそうなんですかね?

  • 好きな人が・・・。

    中2の女子です。 中1から好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知っています。 最近、席が隣になってすごく仲がよくなりました。 けれど、ほかの男子のことをかばったりすると機嫌が悪くなって無視をしてきたり、いきなり機嫌が悪くなったりするんです。 友達が「お前のこと、あいつがんみしてたよ」とかも言ってきます。 よく目があって、前一回目があって、違う場所に行ってもすぐに目があいます。 脈ありだと思いますか? もう少ししたら、2回目の告白をしようと思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 回答、お願いします。