接続の問題

このQ&Aのポイント
  • オンライン接続のTS8530を買いましたが、PCとプリンタが接続できなくなりました。
  • 再度セットアップしようとしましたが、接続はできませんでした。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

接続の問題

オンライン接続のTS8530を買いました。ある日、 PCとプリンタが接続できなくなり、再度セットアップしようとしましたが、それもできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

USBケーブル接続なのか wifi接続なのかで回答が違います 何方ですか

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3
goudasumi0
質問者

補足

お答えありがとうございました。 PCでプリンタドライバをアンインストールし、プリンタのセットアップを行いました。PCではプリンタドライバが正常にインストールされ、プリンタもセットアップができました。しかし、PCから印刷指示をするとプリンタで「信号がありません」と表示されます。どこに問題があるのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8530%20series/JP/UG/ug-179.html 一度プリンタ本体から「すべてリセット」を実行して初期設定からやり直して見るのはどうでしょうね。

回答No.1

プリンターを購入時の状態に戻してから、再セットアップを試してみたらいかがでしょうか? (下記マニュアル p.53) https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300042992/01/TS8530_GSQB_JP_V3.pdf

関連するQ&A

  • TS3130SのBluetooth接続の問題

    PIXUS TS3130Sです.セットアップは問題なく完了し印刷もできたのですが,いったんプリンターの電源を落とすと印刷できなくなります("プリンターと通信できません"と出ます).その後何度もセットアップをやり直しましたが,やはり電源を落として再度電源を入れると印刷できなくなっています.OSはWindows10 64bit,PCとプリンターはBluetoothでダイレクト接続をしています.ご助言いただけないでしょうか. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター接続

    TS8030を購入しましたが、簡単セットアップ(ダイレクト接続)ができない。又、できたとしても1回のみの接続で終わってしまう。PCは、NECのSmartです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 パソコンとプリンタの接続ができない

    TS6330 パソコンと接続できません。原因わかりますでしょうか。 プリンタとルータの接続は終わっているようです。PCから接続先のプリンタを選択しボタンを押した後、「セットアップ中」の表示が出るのですがいつも失敗の表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットに接続していないMacでプリンター使うには。

    プリンターTS5030を購入してきました。付属のCD-ROMではWindowsでしかセットアップができません。Macの場合、HPからダウンロードセットアップなのですが、インターネットに接続していないのです。 どうすればプリンターのセットアップができるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCと接続できない

    TS8630を新しく購入しました。 Wi-Fi接続は済んでいるのですが、PCから印刷ができません。 セットアップのためのソフトウェアをダウンロードし、プリンターの接続を無線LANで接続→プリンターのネットワーク接続確認中→ネットワークの選択→プリンターのネットワーク接続中→接続に失敗しました となります。 接続方法教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8330ソフトダウンロード出来ない

    TS8330を使っています。突然、PCとの接続不良となり、一旦、ソフトをアンインストールして再度、セットアップしようとしたのですが、手順の後半、プリンターとの接続のところで「時間が掛かる」と表示が出たまま、数時間待っても全くその後進みません。何が問題なのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 新しいパソコンからプリント接続ができないです。

    お世話になります。 TS8230を使用しております。 レノボThinkpadを購入しTS8230をセットアップしましたが、 印刷するとプリンタはオフラインですという画面が出てきます。 他のパソコンや携帯電話は問題ないですが、 新しいパソコンのみ接続ができません。 レノボにききましたが、接続問題はプリンタメーカーさん聞いてと言われました。 困っております。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンに接続できない WPS PINとは?

    TS3530を購入しパソコンと接続の設定をしたいのですがプリンタのWifi接続方法も詳しく書いてないし、セットアップを進めて、ダウンロードファイルを実行したのですがプリンタのWPS PINを入力して下さいと表示されるのですが、PINがどこにあるのか、さっぱり分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN経由でPC接続出来ません

    使用プリンタ pixus ts5030s 使用端末:PC Windows10 困っている現象: 購入後DVDでセットアップ試みました。無線LANとは接続出来ましたが、無線LAN経由でPCと接続することが出来ず、無線で印刷することが出来ません。何故でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう