- ベストアンサー
TS6330 パソコンとプリンタの接続ができない
- パソコンと接続できない? TS6330の問題を解決する方法とは
- パソコンとプリンタの接続で常に失敗? TS6330の対処法をご紹介
- TS6330のプリンタ接続に失敗する問題、原因と解決策を紹介
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- プリンターとパソコンの接続
TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230のwifi設定について
TS8230を使っているのですが、wi-fiセットアップをしようとしてプリンターで手動接続から自分のルーターのSSIDを選択しても、パスワードを求められず結果接続失敗してしまいます。プリンターを除く機器は問題なく繋げられているので原因が分かりません。どのようにすればプリンターで手動接続できますか?教えて下い。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS6330をパソコンとwifi接続できません
TS6330がwifi接続できなくて困っています。 USB接続では印刷できます。 パソコンはwindowsです。 プリンター側はwifiルーターと接続できていると思います。 アンテナのマークが表示されていますし、IPアドレスなども表示されています。 パソコンとプリンターはルーターの3種類あるSSIDのうち同じものでそれぞれ接続してあります。 プリンターのセットアップマニュアルに従ってパソコンからプリンターを検索すると見つかりません。 見つからない場合のIPアドレスを直接指定しての検索をしても見つかりません。 ファイアーウォールを切るのも試しましたがだめでした。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの接続
TS5030Sを使っています。プリンターの選択を押しても無表示で接続できません。接続方法は無線ダイレクトで有効の状態でやっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3530のプリンターが動かない
TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5030S(プリンター)のWi-Fi接続
TS5030Sを使っています。 先日Wi-Fiをドコモのホームルーター(HR01)に変えたところ、無線LANを利用したプリンターとパソコンやスマホとの接続ができなくなってしまいました。 無線LANセットアップから、「プリンターで手動接続」→「無線LANルーター選択」で接続を試みるのですが、Wi-Fiのパスワードを打ち込む前にエラー表示がでます。 エラー表示の内容は、 「無線LANルーターへの接続に失敗しました 以下の対処を行ってください 1.選択した無線LANルーターが正しいか確認する 2.入力したパスフレーズが正しいか確認する 3.無線LANルーターの電源を入れ直す それでも同じエラーが発生する場合は、無線LANルーターのマニュアルを参照し、設定を確認してください」 というものです。 1~3まで試しましたが、エラー表示は変わらずでます。無線LANルーターのマニュアルを見ても解決策が分からず相談させていただきました。 詳しい方、接続方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8430 wifi接続
TS8430とPC wifi接続の回答頂いたURLでやってみたが繋がらなかった。ドライバーを一度アンインストールし、再起動した後、canonのページから操作手順通りやったが繋がらなった。 プリンターが見つかりませんと出て先に進めず。 プリンターとルーターはセットアップしてwifiマークが全開で表示されてるし、PCとルーターも認識されて繋がってる。インターネットも繋がってる。 いまだ、解決できてません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3330 プリンターとスマホの接続について
プリンターTS3330を譲り受けたので『Canon print SELPHY』というスマホアプリからプリンターを登録しようとしていますができません。 アプリはもともとスマホに入っていて、別のミニプリンターだと接続や印刷ができます。 こちらのプリンターはアプリのプリンター検索にも全く出てこないため「プリンターが見つからない場合」という項目から接続方法を自動で選択→セットアップの画面で「以下のプリンター(TS3330)のWiFi接続を行います」というポップアップが出るのでタップ→処理中→次のステップにすすむポップアップが一瞬出たあと必ず「処理を中断しました」とメッセージが出てきてしまいます。 接続方法を手動にしても同じです。 とりあえずプリンター本体の電源の入切、アプリのバージョンの確認、スマホの再起動等試しました。またルーターの近くで設定作業をしています。 もし手順に間違いがあったり、他に試してみた方がいい事がありましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS8330ソフトダウンロード出来ない
TS8330を使っています。突然、PCとの接続不良となり、一旦、ソフトをアンインストールして再度、セットアップしようとしたのですが、手順の後半、プリンターとの接続のところで「時間が掛かる」と表示が出たまま、数時間待っても全くその後進みません。何が問題なのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
ありがとうございます。原因わかりました。ネットワーク設定に問題があったようです。プリンタ側のIPv4アドレスが自動設定されるのですが、全く異なる数値が入っていました。 手動設定の対応で繋がるようになりました。