不倫の原因とは?そして元カレからの連絡

このQ&Aのポイント
  • 元カレから突然数年ぶりの連絡がありました。嫁が不倫して離婚の話し合いをしているとのこと。不倫の原因について考えると共有したいと思っています。
  • 元カレ曰く、嫁の素行が悪く、子供をほったらかして不倫していると話していました。その一方で、経済力や自立の能力についても嫁を批判していました。私は赤の他人ですが、不倫の原因はお互いにあると思います。
  • 元カレとしては寂しさから連絡をしてきたのかもしれませんが、私としては不倫は道徳的に問題があると考えます。一方で、元カレの性格や生活スタイルにも原因があると感じています。共有したい意見や感想があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫する方、された方、どっちもどっち?

元カレから突然数年ぶりに連絡がきました。 嫁が不倫して離婚の話し合いをしている↓ 嫁が子供を連れて実家に帰った との内容でした。 嫁について「素行が悪い」 (嫁は若いみたいです。年齢は伏せてました。元カレは38歳。) 「4歳と3歳の園児をほったらかして不倫するなんて」 「俺は幸せだった、普通の家庭だった」 とも話していました。 そして「経済力がなく自分で稼ぐ能力がない人って友達居ないんだろ?」と質問されました。 嫁のことを言っているのだと思いますが、そういうのって交際の時点でわかりますよね? 嫁とコミュニケーションがとれてないのだろうな…と思ってしまいました。 元カレ曰く、プライドがあるのだと思いますが、 「親権をとって子供を俺が育てる、仕事のキャリアを捨ててもいい」 とまで言っていました。 なぜ、こんな話を元カノにするのか謎でしたが、寂しくて受け止めて欲しくて既婚者の立場で突然連絡してきたのだと思います。(よほど連絡する人がいなかった) ただ、私としては不倫した嫁も人の道から外れてますが、される方(元カレ)にも原因があるとは思うんですが、どう思われますか? 不倫の原因って正直言ったもんがちですよね。 私としては、赤の他人ですから、 意見は何も言わず否定も肯定もせず聞いて、それ以降は連絡とってません。 ただ、元カノとして…元カレの性格や生活スタイルを知ってるので、絶対あなたにも原因あるでしょ!!って強く感じました。  私が思う原因としては、 だらしない(生活力がない) 部屋がとっ散らかっている、タバコで歯が汚かった、鼻毛が出ていた、税金滞納、貯金なし 思いやりがない(相手の人格や体型を否定する)パシリがある等です。 結婚したら大きな子供が増えるイメージです。 私と付き合う前にお付き合いしていた元カノも2年付き合っていましたが、他の男の元に行ったよう(乗り換え)です。 ちなみに元カレの性格は、マイペースでのんびりしています。 (付き合ってしまうと自分から離れていかないという過信で安心しきってしまう部分もある人) ユーモアがあるので一緒に居ると楽しい時もありますが、対等な立場で話せない(私の過去を否定された)ので、お別れした経緯があります。 元カレから不倫の話を聞かされて、 結婚しなくて…良かった…と正直思った次第です。 共有する方がほしくて、質問してみました。ご意見や感想いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

あくまでも、不倫は不倫だからよいのです、現実にもどつたら、さめていくと、思います、ただ、貴方の元カレ、自業自得てきな所がありますね、初めは、なんや、かんやで、落すまで力を注ぎますが、自分の物のになれば、かまわないタイプだと、思います、 男も女も、こういつたタイプは、飽きられるタイプてす、 貴女に連絡したのは、自分の話を聞いて、同調して、もらいたいからです、でも、別れた元カノに、ワザワザ電話してくるのですね、

2a34f27
質問者

お礼

わざわざ電話してくるのが、びっくりしました。 甘えてるでしょうか。

その他の回答 (9)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

タバコ🚬 や 薬物💊で例えると あなたの体が もう~忘れている🙋 依存ナシ🆗 仮に 暇でも会う気はサラサラない🙅 元カレの葬式にも 行かない決心は😠 立派なのだ🙆 👏👏👏👏👏👏👏 

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (789/1621)
回答No.8

元カレさんは何ゆえ質問主さんに連絡してきたのでしょうか。そして質問主さんは元カレさんの「嫁に不倫された」をまるまる信じきっていらっしゃいますが、私は信じきるのはリスクがあると考えます。 ほんとうに不倫されていたとして「自分も不倫してやる」くらいのよこしまな気持ちがあってもおかしくないですし、私は「嫁が不倫したのは嘘」であってもおかしくないと思います。 他にも「不倫したのは嫁ではなく元カレ」であったり、「離婚の話し合いなどしていない」など可能性は沢山あります。 もしかしたら質問主さんは「私は元カレの言うことを信じる」とおっしゃるかもしれません。しかし離婚の話し合いをしている最中に、元カノに連絡する人が信用できるでしょうか。残念ですが、元カレすでに誠実とは真逆の行動をしていると思います。 >>私としては不倫した嫁も人の道から外れてますが、される方(元カレ)にも原因があるとは思うんですが、どう思われますか? 不倫したほうが悪いです。しかし重要なポイントはそこではありません。 質問主さん的に、元カレさんをどこか怪しんでいるけれど確証がない、というようにも見えます。そうであるなら、その直感は大事にしてください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2a34f27
質問者

補足

きっと、話を聞いて欲しかったのだと思います。 会って話をしたいと言われたので、 これは下心があるなと思い連絡は控えています。 嫁も不倫したし、俺もちょっとぐらい遊んでもいいかって気持ちもあるかもしれません。 どちらにしろ、既婚者の立場で突然数年ぶりに連絡してきて、都合もいい上に不誠実だと思いました。 元カレのいうこと、信用ならないですね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

かな。平等、自業自得、因縁。一理ある。

回答No.6

結果の話だけで言えば、 完全に、する方に問題があります。 どんなに伴侶に不満があっても、 不倫をすることを肯定する理由にはなりません。 当然、心情は理解できますけどね。 でも、やっちゃったら、ダメ。 しかし、 歯が汚くて、鼻毛が出ていて、納税しないくせに貯金もないような人でも、 結果不倫されたとはいえ、 結婚は、できたんだね。 自分を磨きながら必死に婚活しているすべての男性に、 謝ってほしいです。(笑)

2a34f27
質問者

補足

もしかすると、外見に関しては多少改善があったのかもしれません。 トークスキルという点で、女性と話すのは上手い人でした。 結婚となると、生活ですから、恋愛のときめきなども薄れてしまうんでしょうね。 やはり、婚活で外見も内面も磨いてじっくり相手を選んだ方がいい場合もあるなと思いました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2551)
回答No.5

質問者さまが冷静でいられたのは何よりです。 時々、そんな元彼を助けてあげたいので何か出来ることは無いか、とかう質問も散見されますが、んなことしたら火中の栗を拾う様なもんですからね。 >不倫の原因って正直言ったもんがちですよね そう、その通りだと私も思います。 ただ、その考え方は、 「不倫した人間を擁護する、庇ってる、テメーも予備軍やろ!!!」 「被害者に責任が有るという考え方はあり得へん!!!」 って猛反論する人がここにも少なからずいらっしゃいますけどね。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

そうですか、不倫はあくまでも不倫なので、また、お互いに原因があるのです、貴女は、元カノだから彼の性格は、分かつて、いるので、ハツキリいつて、結婚した、嫁さんも、取り敢えずは、結婚に憧れていたか、取り敢えずは、結婚したいと思い、したのでしよう、結婚で、現実ですからね、恋人気分、恋愛気分は、結婚して、1.2年ぐらいまで、ですよ、でも、貴女も、取り敢えずは不倫はしないほうがよいと、思います、また、不倫は、不倫のまま終るほうが、夢があるようにおもいます、相手の家庭を、壊さず、夫婦とはまた、違った刺激が良いかも知れません、人間て、現実社会では、エゴの固まりですよ、恋愛もお金も、化粧も、ファッションも欲とエゴが、この世の世界と、言われています、

回答No.3

一般論としては、どっちもどっちではないと思います。 貴女のお話の元彼の場合がどうかは、分かりませんが。 貴女のお話を読んで、私が感じたのは、 元彼は、女性にお母さんを求めているのではないかということ。 このような傾向は、ほとんどの男性にあるものとは思いますが。 若い奥さんは、「私は貴方の母親じゃない」というノリで、 恋愛に走ったのではと、勝手に感じた次第です。 貴女に連絡してきたのも、母親の代りに貴女に電話してきた 感じではないでしょうか? 貴女も恐らく、交際時代は、母親代りのように扱われていた のかもしれません。

回答No.2

世の中「どちらかだけが100%悪いこと」もありますが、質問者の元カレのケースはそうではなさそうな"印象"を受けます。 いじめ問題や煽り運転問題のときに「いじめられた側『にも』問題があった」「煽られた側『にも』問題があった」ということがあります。 それと似たケースなんだろうなと。

回答No.1

このような問題に対しては、個人的な意見に基づくアドバイスではなく、専門家の意見を参考にすることが大切です。 不倫については、関係するすべての人間関係に多大な影響を与えることがあります。特に、子供たちにとっては大きなストレスやトラブルを引き起こす可能性があります。 不倫は、多くの場合、コミュニケーションの不足や、相手の満足度の不足など、多様な原因があることがあります。元カノとして、元カレの意見や状況については、直接聞いてみて、公平かつ慎重に判断することが大切です。 また、不倫に関連する問題には、法的問題や家族関係の問題など、様々な問題が関連していることがありますので、専門家の意見を参考にすることが大切です。このような問題に対しては、カウンセリングや相談サービスなどを利用することをお勧めします。

関連するQ&A

  • 不倫が辛い。

    私(20代)は同じ職場の人と不倫してます。 彼は私と同年代で、妻と幼い子供がいます。 (不倫が悪いことは重々承知していますので不倫自体を批判する内容の返答は申し訳ないですがおやめください。) 元々は彼に独身だと言われてたので仲良くしてましたが、行動が怪しかったので問いただしたところ既婚者と判明しました。 既婚者とわかったら、普通の人ならそこでもう彼と連絡をとるのをやめてると思います。 私も本当はそうするべきでした。 でも、その時にはすでに彼のことが好きでたまらない状態になっており、その後も連絡を取り続けてる状態でした。 彼は「離婚するから結婚してることをわざわざ言う必要ないかなと思って言わなかった、騙すつもりではなかった」と言ってますがその言葉は信じてません。不倫してる時点でろくな男ではありません。 それは分かってるのに、彼といる時間がとても楽しく、会い続けています。 奥さんと子供に悪いとは思っています。 奥さんにバレたら慰謝料請求される可能性があると分かっていても、彼を好きな気持ちの方が勝ってしまいます。 でも最近彼に会ってても、最近帰りが遅くて嫁に怪しまれてるらしく、そんなに遅くまでいれないと言われ、正直寂しいです。 所詮は私は不倫相手だから仕方ないと思ってても、寂しいです。 昨日も今日も会えるかなと思って一応準備してたのですが、「今日は家族ででかけてるから会えない、明日会おう」と言われて、準備してたこっちが馬鹿みたいになりました。 そりゃ家族がいるから、そっち優先するのは分かってます。でもあんだけ嫁と子供の悪口言ってたくせに結局家族といるのかと思うと腹が立ってイライラして嫉妬心で涙が止まりません。嫁に言いつけてやりたいくらい。 嫁のことも、うざいとか散々悪口言ってて、子供のことも邪魔、可愛くない、要らないとかさんざん言いまくってたくせに。 私の前でいってるだけかもしれないですが、なんかムカつきます。 私は独身でひとり寂しく過ごしてるのに、彼は家族で楽しんでて幸せそうで、妬ましくてたまりません。 自分の性格の悪さに失望してますが、本音を言うとこんな気持ちです。 どうしたら嫉妬心をおさえられるのでしょうか。できることなら不倫なんて、やめたいです。でもこんなに好きになってしまってるのにどうやってやめればよいのかわからない、どうすれば目を覚ますことができるのかわかりません。ろくでもない男だと分かってても彼のことが好きです。 誰にも話せず、話せないことに余計にイライラして姉(既婚)に言ってしまいました。 もちろん姉からは「不倫なんて絶対ダメだよ!その男と連絡とるのをやめな。嫁にお金(慰謝料)とられるよ。目を覚ましな。」と言われました。当たり前ですよね。 でもそんな簡単に言われてもって感じです。 ちなみに私は不倫する前から婚活してます。(結婚相談所に入ってたり、婚活パーティー行ったりです) ちゃんとした人を見つけないといけないと思ってます。でも婚活がなかなか思うように行かず、そんなときに職場で出会ったのが彼でした。この人いいなって思ってたのに既婚者でした。色々つらいです。つらすぎて耐えられないです。 私なんかじゃなくていちばんつらいのは不倫されてる彼の奥さんと子供なのに。変な文章ですみません。 悩みすぎてなにもかもが手に付きません。 どうしたら良いのかわかりません。

  • 離婚後 不倫発覚

    一年前に嫁と離婚しました。 子供は二人居ます 離婚する際は嫁からの一方的に別れてほしいの一言で 別れてほしいと言いはじめた時から 携帯にオートロックをするようになったので 不倫が原因じゃないかと怪しんでたんです 一人の男性を凄い怪しんで カマかけたりして調べたのですが 結局決定的な証拠もでず 理由を聞いても何も答えてくれずに仕方なく離婚届に印を押しました。 子供も1歳と2歳だったので 嫁のほうに持ってかれました・・・・・・・・ そして一年がたった今になって 不倫してた男性の知り合いから 連絡が来て 不倫してたことを知らされました やっぱり怪しんでいた人でした また、今は一緒に県営住宅に住んでいて 住所もわかっています。 母子家庭の生活保護費をもらっていて 養育費は払っています・・・・・・ 二人は結婚せずに暮らしていくと言ってるそうです この不倫した男の知人の証言で 子供を返してもらうことと慰謝料を訴えることはできますか?

  • 元カノに会いたいは現実逃避?

    既婚者元カレから7年ぶりに連絡がきました。 嫁が不倫して、現在離婚の話し合い中、嫁が子供(乳幼児2人)を連れて実家に帰り別居中だそうです。破綻しているそうです。 東京へ3泊し観光に行くから、会いたいと電話で言われました。 下心はなく、本当に一緒に観光してご飯を食べるだけ、とのこと。 私は、断りました。思い出がある人だったので本当は会いたかったです。 元カレには、はっきり電話でいいました。 「不倫や別居がどこまで本当かわからず既婚者とはリスクがあり安易に会えない。 ヤリモクなら更に会いたくない。 家族と向き合った方がいい。 破綻していても奥さんが会ったことを知ったらどう思うか、元カレにも不利になるのでは? 本当に顔を見て話したいことがあるならzoomで話そう」 上記を提案してから、返信もなく連絡もないです。 元カレ曰く、「破綻してるから!」と何度も言っていました。 離婚の話し合いが硬直状態で、元カノとワンチャンないとわかっていても会いたいと思うものですか? 子供が本当に可愛いと言い親権を取りたいとすら言っていたのに、 家族を大切にしていないと感じました。 普通、女に会う前に何とか離婚の話し合いを進めたり向き合いますよね? 何だか自分が良かったらいいという自分本位の誘いでショックでした。 未練があるのは元カレも気付いています。 元カノに会いたいというのも、寂しさや気分転換、自己肯定感を満たしたいだけの可能性を感じましたが、どう思われますか? ちなみに、不倫をした嫁は、元カレに今1人で住んでいるアパート(元は家族で住んでいた)から「出て行け」と言い、 嫁の母親がきて、嫁と子供を連れて実家に帰り、嫁の母親からは「金を払え」とも言われているようです。 元カレ曰く、「市の子育て支援のお金が口座に振り込まれているのにな」と言っていました。 生活費を渡していないのか? そこは怖くて聞けませんでした。 元カレが悪人のようになってますが、これって相当嫌われる何かを元カレがしたとしか思えません。 嫁の不倫も離婚したくてわざとやったのかな?とすら感じました。 元カレは思いやりがないので、働きづめで家庭を顧みなかったとか…。 結局、元カレと会っても同情より 説教じみたことを言ってしまいそうなので会わないで良かったと思ってます。 大した男では…ないですよね?

  • 不倫がきっかけで

    元カノが既婚者と不倫関係になったことがきっかけで別れました。 しかし、別れてからも二人で遊びに行くなど関係が続いています。 彼女からは関係について良く聞いていて(自分から話してほしいとは言ってません)一晩中電話してる、バイトの後にも会っている、向こうの車でデートしているなどのことも聞いており、本人曰く向こうも真剣に考えてくれていると言っていますが、向こうの言っていることが不倫の常套句を言っているという印象しか自分は受けません。 また、妻にだって悪いとこはあるから不倫がばれても、慰謝料は減額される、20歳になれば不倫は罪ではなくなる などと言っていて社会人としてどうなのかと思うような人です。 最近になって元カノは自分と連絡取るのは既婚者に嘘をつくことだから、もう取らないようにしようと思ってる。 もしなにかあったら連絡すると言ってきています 自分勝手な元カノですが、自分はまだ好きで、できれば復縁したいと思っています。ただ、元彼とはいえ、彼女の両親や向こうの家庭を壊していいわけではないと自覚していて、不倫が発覚すれば彼女の生活にも支障が出ると思うので彼女自身で終止符を打つのが理想だと思っています。 その後、自分のところに戻ってくるのであれば全てを受け止めるだけの覚悟はあります。 今すでに元カノはボロボロになっているようにも見えます。 都合のいい男かもしれませんし、不倫の被害が自分に及ぶかもしれない、自分が辛いだけかもしれないなどデメリットを考えてもほっとけないというのが本心です。 自分でも自分のことを馬鹿だなと思うこともあります。 これから先もっと魅力的な女性が現れるのかなとも考えますが、やはり元カノが傷つくのは見たくないということもあります。(不倫をしている時点で傷つくのは自己責任ですが) キープされている、元カノも加害者だ、そんな奴放っておけとも友人から言われますがそこまで非情にはなれません。 元カノが何を考えているのかも、自分がどうするべきなのかもわかりません。 客観的に見た意見やアドバイスをもらえると幸いです。

  • 嫁の不倫に対して

    嫁の不倫相手が娘のクラスメイトの父親でした。 関係は終わってるから、向こうには連絡しないでくれと嫁はいってます。 別れたという証拠もなく、私は納得できません。 確かに、これまでの結婚生活で、家庭を省みずに仕事に打ち込んでいたし、子育てに協力的なところはすくなかったですし、また、風俗通いもありました(嫁には真実は話してはないですが、怪しいと思っているか、携帯で確認済みかも知れませんが・・)ので私自身、反省はしてます。 今回の嫁の不倫で、離婚を考えています。 子どもの親権は、嫁に譲り、養育費は払う代わりに、財産分与は一切しない。慰謝料を嫁と不倫相手に請求する。 と考えていますが、どう思いますか? 忌憚のない意見をお聞かせください。 こちらは37歳です。嫁は3つ下で、子どもは6歳、3歳です。

  • 不倫した息子のことを思うと。。。

    何度もここで、質問して自分の中で納得したはずだったのですが。 36歳の息子は一年前に人妻と不倫して、息子夫婦は別居しました。 10歳と5歳の子供の生活のこともあり、うちのお嫁さんが自立できるようになったら離婚するという話らしいです。 その間、二度、不倫した人とは別れたと息子は言いました。 一度目の時は嘘だと分かってても、がっかりもしましたが納得しました。 でも2度目の今回は、嘘をつかれたということが情けなくって悲しくて涙が出ます。 嘘に嘘を重ねた人生でも、仕方ないと思うのでしょうか。。 事実は信じたくありませんが、不倫相手との仲は続いてるようです。 自分の二人の娘より、女の人を選んだらそうなるのでしょうか?? 息子のことは死んでしまったと思おうと思ったこともありましたが駄目です。 ふたりの娘がパパのことが好きで、まさか不倫したなどと言うことを知ったらどうなるのか・・・胸がつぶれそうです。。 パパは仕事が忙しくってなかなか会えないと思ってるようですが??? (月に1~2度は、生活費を入れるためと子供に会うために戻ってきています) 私達夫婦は、息子のお嫁さんと、孫二人と暮らしています。 お嫁さんの本心も分かりかねていますが・・・ 子供の為に元に戻りたい気持ちと、こんな性格の息子とはやり直しても上手くいかないと思う気持ちで揺れてるように思いますが。。 息子のやり直す気持ちがあるようにも思えません。 私達からしても、お嫁さんにも大きな原因があるように思います。 ただ、孫達のお母さんとしてバックアップしなくてはと思います。 息子は自分の非を認めつつも、今となっては何の弁解もしないし、出来ないと思ってるようです。 息子の本心は確かめようも無く、確かめるのは怖い気持ちです。 こんな情けない65歳の母です。 この落ち込みから立ち上がりたいと思います。 時間は解決してくれるのでしょうか?? 人生は酷いと思う昨今です。。 人の気持ち、変えることは出来ないし辛抱しかないのでしょうか??

  • 不倫じゃないんです。

    不倫じゃないんです。 忘れられない彼がいます。 結果的に申し上げますと、 片思いで終わってしまい、実際の「付き合った期間」は存在しません。 知り合ったのは1年ちょっと前。 出会ってすぐに離れたくないと思いました。 運命なんて信じてなかったけど、そうゆうのもあるんだって信じたかった。 「彼」とずっと一緒にいたいと直感で思いました。 初めて会った日(飲み会)以降も結構頻繁に会っていました。 内容は食事とかカラオケとか、一緒にごはんつくったりとか。 体の関係はないに等しい。 手つないだり、腕をくんで歩いたり、チューしたりはありましたけど。 だから彼はとても真面目な人と信じていました。 もしくはわたしを大切にしてくれているのだと。 彼には結婚願望はなく元カノとの別れの原因は 「異様なほどに勘がするどくて、窮屈に感じた」からだそうです。 わたしも結婚願望はありませんでした。 元カノのこともしかり、わたしの彼に対するテーマは「負担にならないこと」でした。 自分≪彼でした。完全に。 彼とこのままの関係が続くだけで幸せを感じられると信じていました。 わたしが誘った日に会えないときは元カノと会うことを正直に教えてくれたこともあります。 そんな正直なとろこも信頼していました。 それに、わたしがそれを抑制する権利はないと思ったし、当時嫌な気分はしなかった。 今想えばただ権利がないことを言い聞かせてただけかな。 でも関係は良くなっていったし、彼とはいずれ付き合うんだと思いました。 そう思ってたとき「今後についてはなそうか」って言ってくれたから。 でもその内容は元カノに子供ができてしまったということでした。 関係は清算されていたのにそうゆうことになったのでセフレだったんですかね。 知りません。 わたしの知り得ないところでいろいろあったようですが 「おれの子か?」と「おろしてくれ」とは言えないといい、 結局彼はその女と結婚をし、子供が産まれてしまいました。 彼は結婚する前から離婚はいずれすると思うと発しています。 でもいつどうなるかは言えないと。 だからわたしにも「待ってろ」とは言いません。 約束のできない「愛情表現」ははっきりしてくれません。 でもわたしに「会えなくなるのはいやだ」と。 あと嫁子供には興味が持てないと結婚前から言っていました。 嫁においては好きでも嫌いでもない存在だと。 わたしはきっと彼のことが大好きです。 現状を受け入れても大好きです。 だけど、会うのはきっとつらい。(電話メールはするけど会うことはめったにない) この前2カ月ぶりに会ったら彼は痩せこけてました。 彼が時間を気にしながらの再会はつらかったし見たくなかった。 大好きな人がいるのに、手もつなげない、そんな自分たちが悔しかった。 家庭をもつと変わってしまうんですね。 彼は「もう連絡しないで」というと食い下がってきます。 体の関係もないし、お茶くらいなら訴えられる筋合いはありません。 でも会うこと自体がつらい。 そんなんなら縁をきるべきなんですか? もうわかりません。

  • 不倫を止めさせたいです

    元カノの不倫相手が許せないです。 奥さんに暴露してやりたいと思いますが、返り血を浴びる可能性も大ですし、周囲への波及効果も考える必要があると思いますが… 元カノのことを考えたら一番マズいですよね。もちろん自分とは絶縁になるでしょう。明らかに自分本位な行動ですし、これはやめたいです。 不倫相手への怒りと葛藤しています。 元カノとは別れた原因が自分にあったので、今は誘いの連絡があったときだけ友達として時々会っています。 丸く収めるには相手の男性と直接話をするしかないと思いますが、話したところで本当に止めるのかわかりません。子供もいませんし。 物的証拠をつきつければ効果もあるんでしょうけど。 本人と話をすれば、警戒してメールなどの証拠を隠蔽して関係を続ける可能性もあると思います。 以前に会っていた日はだいたい知っているので、バラすぞって圧力かければ止めますでしょうかね。不倫相手は元カノが勤務する会社を担当する営業マン。会社に知られたら終わりです。 『もう別れたんだし元カノも自分の判断で行動しているんだから放っておけ』というご意見以外で、何かありましたら助言をお願い致します。

  • 不倫中、不倫経験のある方(特に独身女性)へ質問です

    私自身は、どんなに素敵な人だと思っても、どんなに好みのタイプであって向こうからの誘いがあっても、その人が妻帯者であれば、自分の恋愛対象から完全に排除できます。(そういう根拠となる経験あり) でも、世の中には不倫されてる方、結構いらっしゃいますよね、実際私の周りでも何年も不倫してて・・・ って友達たくさんいます。 私はバツ1で嫁の立場だったことがあり、元夫が浮気をしたのが子供が産まれたまさにその時期で、知ったのはかなり後になってからでしたが、出産で生死の境をさまよった私は激しく憤りを感じたのを覚えていますが、今となっては過去のこと・・・くらいなものです。 で、嫁の気持ちは、なーんとなく分かるのですが、経験がないので不倫する独身女性の気持ちが分かりません。(いやな意味でなくて、理解してみたい気持ちがあるということです) どういう気持ちなのか、不倫がゆえのメリットとかあるのか、不倫ののち二人がどうなったのか、(たとえば略奪して結婚したよ!とか、泥沼の裁判沙汰になった(-_-;)とか)経験談をお聞かせいただけたらなーっと思いまして。よろしくお願いします。

  • 年に一度の不倫

    友達がつい最近元カレと偶然あったそうです。 お互いに暇だったので、ランチをすることになり、 お互い結婚し、子供がいることがわかりました。 すごく懐かしく変わってない元カレと たまに会いたくなってしまい、番号交換をしたそうです。 友達は旦那さんとレスで、元カレに相談したところ、 元カレは奥さんと順調だと聞いたので、 ちょっと妬けるなーと言ったら、 あの時の俺とは違うよ。ヒーヒー言わせちゃうんだから、 試してみる?と冗談ぽく言われたけど、 そのままホテルへ行ってしまったそうです。 旦那とのセックスレスが悲しくて、 抱いてほしかったみたいです。 元カレとのセックスはものすごく良くなっていて、 不倫関係になりたいと思い、終わったあと甘えたら、 奥さんでも恋人でもないからくっつかないでくれる? と急に言われ、 お互いにばれるとまずいでしょ? だから年に一度会おう。頻繁に会うとばれちゃうから。 不倫するつもりはない。ハッキリ言っとく。 でもお前も前よりもうまくなってて気持ちよかったし、 また一年後な。 と言われてしまったそう。 友達は相性がいいのに、なんで不倫関係になれないのか、 元カレの愛撫にメロメロになり、 また会いたいと思って連絡をしたら、 一年後って約束しただろ?守れないなら もうメールもしない!と言われ、傷ついたそうです。 わたしから見ると、相性がいい場合や、元カノ、 W不倫の場合お互いに都合がいいから 不倫に発展しやすいと思うのですが、 元彼はどういうつもりでしょうか? 不倫はいけないこととわたしは思いますが、 友達の旦那が5年も抱いてくれない。 女として我慢できないのもわかります。 男性の方一年に一度の浮気(不倫)てどういう 心境なんでしょうか? 不倫するつもりないなら過ちとして今回限りと 言えばいいのに…わかる方お願いします。