• 締切済み

【至急】アラサーで再会した大学同期との今後の展開

最近大学同期が近所に転居したことが判明し、飲み会で10年以上ぶりに再会しました。 同期ですがほぼ初絡みでした。 帰り道に久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、この日は私が車だったので送ったのですが別れ際「近所なのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。 私も「ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 先日、同期での飲み会で2か月ぶりに再会。 変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました。 (ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生についてかなり深い話をし「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前私が食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 約一週間が経ち、ちょうど私も有休になったので昨日(雪の日)の当日に声を掛けたら空いてるとの事で、2人でご飯行って6時間近く喋り倒しました笑 最初は向こうが「迎えに来て!笑」となって誘ったの私だし「OK!」と返信したら「雪弱くなったから車で行けるかも」と言われたので「乗せてってくれるん?」と聞いたら「現地集合は?笑」となり結果、現地集合になりました。 この一連の流れで私は結構ムカついたのと冷めてしまい笑 一気に気持ちが友達モード寄りになってしまいました。 だけど、私は元々気遣いな性格で友達といて楽しくても疲れてしまうこともあるのですが、彼は全然疲れなくて5時間話しててももっと話したいと思うほどで。でも、お互い婚活頑張ろうねという話も出て、もうこれは友達モードかな?感じる雰囲気もあり笑 もし今彼に彼女が出来たら残念に思うかもという気持ちもあって、自分の気持ちがよく分かりません>< しかし、帰宅したら彼から「遅くまでありがとう!たのしかった!かなり有意義な時間だった。色々と自分について見つめてみようと思う!質問者と話すと新たな気づきがあるから本当にためになるし面白い!」 というお礼LINEが来ていて、どうゆう気持ちやねんとなっております! また2週間後に今度は数名で飲む予定です。 お恥ずかしながらこの年齢で恋愛初心者でして…。現状に浮かれているだけかもしれませんが、ぜひアドバイスお願いしますTT

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.7

たぶんですが、あなたは自分で初心者というぐらいなので、恋愛モードは学生のように好きなら一直線、みたいな気持ちになっているのでは、と思います。対して、彼はアラサーまでどれだけ恋愛をしてきたのかは解りませんが、そんなに一直線では進めないんだと思います。自分の気持ちも考えて、相手の気持ちも考えて、好き同士なら進みたいけど、そうでないなら、恥をかきたくないし、嫌われたくもない。そんな感じなので、進めたいような、進めたくないような言動なんだと思います。 こうなるとあなたが恥をかいてもいいから、好きかどうかはっきりしようって誘っていくしかないんだと思います。勘違いでなければいいと思うんですが、そういう可能性もあると覚悟して動いてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

ありのまま知る。酒のまない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.5

彼は貴女にちゃんと敬意を払っていると思います。 ただの女体(物)としてみているなら、さっさと口説いてさくっと食っているはず。 男性は尊敬する人に恋をします。 なので、貴女はその点はクリアしているはず(恋愛はこの点がとても難しいので、今後の可能性は高いと思う)なので、後のひと押しはなんだろな? 胸強調したセーターとか着ますか?(笑) 意外とそんなんでコロっといく場合もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

上手く文章でお伝えできれば良いのですが、 現状、 あなたから、彼が期待している返答がこない為、 彼は、空回りしている。 と思われます。 彼は、ちょこちょこと、探りを入れてきているようですが、 あなたが気づいていない。と。 例えば、食事に他の人を誘う件で、 彼は、あなたから「二人じゃダメなの?」という返事を期待していた。 それって凄い才能だと思う、という褒め言葉に対しては、 「じゃあ、あなたも凄い才能の持ち主ってことだね。」 という返事を期待していた。 彼も、きっと、俺たちいい感じ。という雰囲気はあったはず。 でも、確証がない。 あなたがまだ、 彼のことが好きなら、 まだ、間に合うと思います。 「2週間後の飲みの後、また一緒に話しながら帰ろ。」 ってLINEしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2591)
回答No.3

最初に、自称「恋愛初心者」の方の特徴。 相手がどう思っているのかを先に確認したがるんですよね・・・ 確証を持つには経験も必要なんですが、確認できるまで動かなければいつまでも未経験者のまま、そしてどんどん遠ざかっていく悪循環に堕ちてます。 で本題ですが。 彼氏にはなならなくとも、まず友達で良いじゃないですか。 彼は裏表無さそうだから、いい経験になると思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

自分んの気持ちを確認するのが第一でしょう そのうえで、友達より前に進めたいなら積極的に行動すべきです まずは二人だけで会うことを提案し、あるいはその様に誘導し、その時に気持ちを伝えるのがよいでしょう 相手の気持ちはどんなに想像しても想像でしかない、確かめない限りモヤモヤするだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛に関しては個人差が大きいので一概には言えませんが、あなたが大学同期と再会して仲良くなり、近況や人生についての話をしたり、今後の計画を練ったりすることは良いことです。 彼から「有意義な時間だった」と言われたことからも、彼も同じような気持ちがあるのかもしれません。あなたの気持ちがよく分からないというのは自然なことですが、もう少し時間をかけて彼との話を重ねていって、お互いの気持ちを明確にすることが大切かもしれません。 また、今後の数名での飲み会も良い機会になるかもしれません。楽しみにして、自分の気持ちを確認することも忘れずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私に対してどんな気持ちがあると思いますか?

    10年振りに再会した大学同期(男)の気持ち アラサー女性です。 恥ずかしながら恋愛経験ほぼ初心者です。 最近大学同期が近所に転居したことが判明し、飲み会で10年以上ぶりに再会しました。 同期ですがほぼ初絡みでした。 帰り道に久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、この日は私が車だったので送ったのですが別れ際「近所なのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。 私も「ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 先日、同期での飲み会で2か月ぶりに再会。 変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました。 (ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生についてかなり深い話をし「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前私が食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 約一週間が経ち、ちょうど私も有休になったので昨日(雪の日)の当日に声を掛けたら空いてるとの事で、2人でご飯行って6時間近く喋り倒しました笑 最初は向こうが「迎えに来て!笑」となって誘ったの私だし「OK!」と返信したら「雪弱くなったから車で行けるかも」と言われたので「乗せてってくれるん?」と聞いたら「現地集合は?笑」となり結果、現地集合になりました。 この一連の流れで私は結構ムカついたのと冷めてしまい笑 一気に気持ちが友達モード寄りになってしまいました。 だけど、私は元々気遣いな性格で友達といて楽しくても疲れてしまうこともあるのですが、彼は全然疲れなくて5時間話しててももっと話したいと思うほどで。でも、お互い婚活頑張ろうねという話も出て、もうこれは友達モードかな?感じる雰囲気もあり笑 もし今彼に彼女が出来たら残念に思うかもという気持ちもあって、自分の気持ちがよく分かりません>< しかし、帰宅したら彼から「遅くまでありがとう!たのしかった!かなり有意義な時間だった。色々と自分について見つめてみようと思う!質問者と話すと新たな気づきがあるから本当にためになるし面白い!」 というお礼LINEが来ていて、どうゆう気持ちやねんとなっております! また2週間後に今度は数名で飲む予定です。 ぜひアドバイスお願いしますTT

  • 男性の方に質問です!再会した同期の気持ち

    詳しい質問は下記にあります。長文ですがぜひお願いします! アラサー女性です。 12月に大学のサークル同期が近所に転居したことが判明し、ちょうど同期と飲むからという事で10年以上ぶりに再会しました。現役時代はほぼ絡みがなく2、3回話した程度です。 帰り道に今までの事や仕事のことなど久々に再会するにしてはかなり深い話をして彼も「質問者俺になんかした?こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、別れ際「近くに住んでるのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。(この日は私が車だったのでノンアルにして送っていきました) 私も「あれ?ちょっといい感じ?」と思ったのと、普通に話してて楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と思い誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされたので暗に2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 そんな中2ヶ月程経った先日、前集まったメンバーと他のメンツも来て同期会をし再会。変に避けてる様子もなく「あ、提案してくれた飲み会できてなかったね!今度やろう!」と言ってくれたり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきたり、ボディータッチが増えてたりしました(いやらしい感じではなくハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も約1時間ほど結婚に対する考え方や人生について、悩んできた事などかなり深い話をしました。(結婚は30過ぎた頃からしたい思いが強くなりマッチングアプリしたけどうまく彼には合ってなかったそうです) その中で「いや、俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし回答者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前私が食事に誘った時も転職の山場で忙しかったらしく、他の友達とかにもそうな感じのようで他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇と〇〇も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 以上の状況から彼が私にどんな印象・感情を抱いているのか知りたいのと下記の点具体的に教えて欲しいです! 〇向こうから「もっと話したい」と言っているのに他のメンツを誘う理由 私は男友達と2人でお茶したり飲み行ったりはするタイプなので、彼が私に気があると見せたくないのかそれとも単純に他の奴にも会いたいのか謎で笑 〇私もまだ異性として意識してるわけではないですが、やっぱり話してて楽しかったし普通にもっと話したいので2人で近所でご飯とか行きたいと思っていて。2月は有給消化で休みなようですが「近くのお店、1人じゃ行きずらいから暇な時一緒に行ってくれない?」と誘うのはあまり良くないですか?それとも彼が提案した次の飲み会のお誘いまで待つべきでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 大学同期からアドバイスをもらいたい、その聞き方

    時々連絡取ってる友達(大学同期)から「営業のプロの○○!ちょっと教えて欲しいことがあって(>_<)」と連絡来たら引きますか? 年末再会した同期と何度か飲みに行き、住んでるところも近く最近仲良くなりました。 彼はコミュニケーション能力も高く、人に好かれやすくて、営業も得意だそうです。私の仕事の関係でちょっと営業の技術について聞きたいことがあり彼に連絡入れようと思うのですが変じゃないでしょうか? お互いアラサーの男女です。私は少し彼に気がある状態です笑 (彼はそれには気づいてないです) 10日ほど前に飲み会で会いました。飲み会の日程など業務連絡的なラインのみで、連絡は私からしています。この質問をしたら気があると思われてしまうでしょうか?

  • 振られた彼女と再会しました。今後の付き合い方をどうすればいいですか?

     告白して振られた彼女に1ヶ月半ぶりに再会しました。彼女とは2年前くらいに出会い、半年くらい前に友達以上恋人未満の関係となりました。毎日連絡を取り合い、時間が合えば会っていました。二人にはお互いに恋人がいたのですが、お互いの存在を理由にしてそれぞれ別れました。  彼女は私と付き合う気はあったのですが、私の方が恋人と別れるのに時間がかかり、彼女を待たせることになりました。その間は約2ヶ月です。でも彼女には「待たせて悪いと思っている、ちゃんと付き合いたい」ということを伝えていました。  私の方がきちんとできたあと、彼女に「付き合いたいと思っていること」を伝えました。その時の彼女は「付き合う方向で考える」ということでした。「付き合う方向で考える」と言われましたが、私ははっきりしたかったので、5日後に「付き合いたい」と言いました。しかし彼女は、、「付き合えない、きっとうまくいかない、他の人を探して」と言われました。  付き合えない理由は、時間が合わない、性格が似ていて合わないなど些細なことだけです。彼女は「今自分のことで精一杯だから、新しい恋愛に向かえるエネルギーがない」と言っていました。  その後、私とは連絡を取り合いたいとのことでしたが、お互い連絡をとりにくくなり、1ヶ月半が経ちました。再会して彼女にいろいろ聞きましたが、(1)電話がなかったけど必要ならかけてくれると思っていた、(2)ずっと気になっていたけど何もできずに時間が過ぎてしまった、(3)私からは可哀想だから連絡を取れなかった(気を使っていた)、(4)今後の付き合いは私に任せる。連絡を取り合うかは決めてほしい、と言われました。  私はこうして再会できたのだから、また連絡を取り合おうと伝えました。それには彼女も賛成してくれて、また食事や遊びに行くことも問題がないようです。  私としては、1ヶ月半で気持ちの整理をつけたものの、彼女がすっきりと割り切っているのを感じたので今後の付き合い方を悩んでいます。会うとやはりその後の進展を期待してしまいそうです。 告白のタイミングって難しいですよね。半年位前は彼女の方が「私が彼女と別れたら、彼氏とはすぐ別れて私と一緒にいます」って言ってくれていました。彼女も真剣に考えていてくれたと思います。今はタイミングと気持ちのずれがあり、彼女は断ったこと、振り回してしまった罪悪感が強いようです。でも、会ってくれるのだから嫌われてはいないようです。 皆さんのご意見を頂きたくお願いいたします。

  • 10年振りに再会した大学同期の事が気になってます。

    もっと話したり、出かけてデートをしてみたいのですが友達枠から進展するにはどうしたら良いでしょうか?また彼の気持ちはどういったものだと思いますか?ご飯誘ったり出来るアプローチはしてるのですがどうやって今後進めれば良いでしょうか? 長いですがよろしくお願いしますm(_ _)m アラサー女です。再会した同期は学生時代は絡みがなく、今回転職に伴って彼が私の家のすぐ近くに越してきた事をキッカケに連絡を取るようになり、同期仲間で何度か飲みに行きました。 休みが重なった日は私から誘って近くのファミレスでご飯を食べ6時間喋り倒しました。 多分彼の中で私は友達枠にいるのですが、すごく褒めてくれたり、一緒にいると沢山の事に気づけて本当に有意義な時間になるとも言ってくれて、素直に嬉しいし好意があるのでは?と勘違いしそうになります。 他にも 〇心開くのに時間がかかるタイプだけど質問者には思っている以上に何でも話しちゃうから自分でも驚いてる。 〇人の心を開いてかつその包容力は質問者の魅力だよ 〇(過去に言われたことで外見にも自信がなかったと話すと)自信持つべき所しかないよ! 〇才能があるからもっと人前に出て評価されるべきだよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから 〇(いつも褒めてくれありがとうと言うと)褒めてるんじゃなくて本音しか言ってないよ 〇6時間ぶっ続けで話したの俺も初めてだった!本当に有意義な時間だったし、元気貰ったしめっちゃ楽しかったね!またファミレス行こ! このような事を言われてます。 恋愛経験は普通にあるようです。(私は恥ずかしながらほぼ初心者です) 私は普段気疲れするタイプなのですが、彼とは居心地が良くて全く疲れずむしろすぐ会いたくなってしまいます。また、触れたいなとも思ってしまってます。 (今度彼に紹介したい先輩(男性)がいて、何人かでご飯行く予定はあります)

  • 10年ぶりに再会した同級生気持ちを知りたい。

    アラサー女性です。 年末に大学同期が近所に転居したことが判明し、ちょうど同期と飲むからという事で10年以上ぶりに再会しました。現役時代はほぼ絡みがなく2、3回話した程度です。 帰り道に今までの事ことなど久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、別れ際「近くに住んでるのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。(この日は私が車だったので送りました) 私も「あれ?ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 2ヶ月程経った先日、前回メンバーと他のメンツも来て同期会をし再会。変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました(ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生について、悩んできた事などかなり深い話をしました。 その中で「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他の友達とかにもそうな感じのようで他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 以上の状況から彼が私にどんな感情を抱いているのか知りたいのと下記の点具体的に教えて欲しいです! 〇向こうから「もっと話したい」と言っているのに他のメンツを誘う理由 〇私もまだ意識してるわけではないですが、普通にもっと話したいので2人で近所でご飯とか行きたいと思っていて。私から誘うのはあまり良くないですか?次の飲み会のお誘いまで待つべきでしょう

  • 相手の考えが分からない

    当方、男です。 会社の同期入社の女の子が気になっています。 相手の考えが分からないため、相談させてください。 もともと他の同期と一緒に遊ぶことはあり、向こうから遊びに誘ってと言われたり、飲み会でくっついてきたりすることがありました。 この前のクリスマスでは、こちらからの誘いで二人でご飯を食べましたが、向こうの希望でなぜか現地集合現地解散でした。店内でのその子といえば、頻繁に他のお客さんのことを気にしていました。 そして、クリスマス以来、会って話すときに以前よりあからさまにテンション高く話しかけられるようになりました。 最近あった解せないこととして、 あるイベントに誘ってみましたが、寒い日に外に出たくないという理由で断られたため、そのイベントに男友達と行き、写真をfacebookにアップロードしたところ、普段、いいね!を押してこない彼女がなぜかいいね!を押してきました。 掌の上で転がされてる気持ちになってますが、実際のところ、彼女は僕のことをどう考えてるのでしょうか。

  • 久々に再会した同期、皆さんはどう思いますか?

    ご意見アドバイスください! 学生時代の同期が仕事で近所に引っ越してきていました。 お互いアラサーで卒業以来会ってなく、学生時代も同じサークルには居たもののすれ違ってあまり話したことはありませんでした。 今回、久々にグループでご飯会をし、卒業ぶりに再会同じ方向なので一緒に帰りました。 ちゃんと話したのは今回が初めてでしたがとても心地よく、帰り道には個人的な(実家や仕事の悩みなど)もお互いに話してなんだかとても気になってきました。今は彼女はいないようです。 また、帰り道に彼が仕事の悩みを話してくれて「自分を過信して本当に自惚れてて、その課題に今直面してて、今が本当に大事な時だって実感してる」と。私としては自分のダメな所を認めてちゃんと向き合ってる所、それを話してくれる所が素敵だなと思いました。 私は車だったので近くまで送って行ったのですが、別れ際に彼から近所だし、また数年後とかは嫌だから今度俺が車出すからと誘われ、みんなといるときに忘年会の話も出ていたので「忘年会でもするー?」と言って別れました。その帰宅後「話聞いてくれてありがとう」とラインが来ました。「また忘年会で色々話そう」と伝えると「そうやな!楽しみにしてるわ!」と返信が。 これは少し脈アリというか、少なからず嫌がられてはないのかなぁと感じました。 私はもっと話したいなと思ったので、再会して一週間以上経った頃に 「近々ご飯行こー」と誘うと丸一日経って「ええな!」とだけ返ってきました。 私は「距離置かれてる」と思ってしまったのですが、友達は「ええな!ってことは予定空いてるってことやん」や「いい感じじゃん」と言ってくれてますが、他の質問サイトでは「具体的な日程提示がない時点で察するべき」「質問者から行き過ぎて引いてるのかも」というご意見もあり混乱しています。 皆様のご意見&アドバイスよろしくお願いします!

  • 現地集合にする理由は??

    地元の(最寄駅は違いますが、同じ線沿い)友人と片道1時間ほどの場所へ遊びに行くので、『~時頃の電車で行こう』と連絡したら『~時に現地集合でいいんじゃない?』と言われました。 割と1 人が好きなタイプなので全然いいのですが、別々に行く意味がわかりません。 頻繁に会う友達ならともかく、たまにしか会わないのだからせっかくなら一緒に行けばいいと思うのですが…。 電車で待ち合わせが面倒くさいとかでしょうか。 友人の方から先に現地集合と提案されたら何も思わなかったかもしれませんが、わざわざ私の提案を否定(という程でもないですが)してまで現地集合にしたかったのでしょうか。 『私も現地集合派!』という方がいらっしゃいましたら理由を教えてください!!

  • 今後の展開は?

    こんばんは。 女性の気持ちに関して疎いためアドバイスをください。 (少し長文です。)  現在大学三年の男で、ある部活の代表をしています。 4月は新歓時期のため新入生の確保に励んでいたところ、新歓に来てくれた女の子に好意を抱いてしまいました。  彼女は普段仲のいい女子6人と共に行動をしています。そのグループは明るく性格の良い子が多いためどの部活でも人気でした。最終的に僕の部活とバスケ部で取り合いのようになり、結果3:4に分かれて入部をしました。彼女はバスケ部の方に入ってしまいましたが、自分の意思で決めた部活なのでもちろん応援したいと思っています。  彼女とは10日ほど前からメールを始めて、まだ5往復程度しかしていません。 僕は遅くても10時間以内には返すのですが彼女は当日~3日と結構ばらつきがあります。しかし彼女のメールには疑問文や顔文字なども含まれておりメールを続ける意思を感じられました。 しかし現在は彼女に疑問文入りのメールを送り5日待機している状態です。(最後の彼女のメールには疑問文は含まれていません。) そこでお聞きしたいのですが「現在の彼女の気持ち」はどうなのでしょうか? 心配している点は3つほどあります。 ・部活が違うため他の男子に心移りした。 ・僕は飲み会でMキャラとしていじられているので、友達に聞いて気持ちが冷めた。 ・僕の部活に入った女の子が僕に好意を抱いている節があり、彼女が友達を思い遠慮している。  僕はこれまで同じ学校内での恋愛を避けてきたため積極的にアプローチすることができません。また、噂もすぐに広まるので一方通行の思いだったらと思うと、こちらの意思を相手に悟られるのを恐れてしまいます。彼女が僕に対して好意を抱いてくれてるのかを知りたいです。  女性の方には後輩の気持ちを、男性の方には僕の立場になって感じたことを教えて頂けたら幸いです。そもそも心配している内容が自惚れですが・・・宜しくお願いします。