• 締切済み

彼は私に対してどんな気持ちがあると思いますか?

10年振りに再会した大学同期(男)の気持ち アラサー女性です。 恥ずかしながら恋愛経験ほぼ初心者です。 最近大学同期が近所に転居したことが判明し、飲み会で10年以上ぶりに再会しました。 同期ですがほぼ初絡みでした。 帰り道に久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、この日は私が車だったので送ったのですが別れ際「近所なのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。 私も「ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 先日、同期での飲み会で2か月ぶりに再会。 変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました。 (ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生についてかなり深い話をし「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前私が食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 約一週間が経ち、ちょうど私も有休になったので昨日(雪の日)の当日に声を掛けたら空いてるとの事で、2人でご飯行って6時間近く喋り倒しました笑 最初は向こうが「迎えに来て!笑」となって誘ったの私だし「OK!」と返信したら「雪弱くなったから車で行けるかも」と言われたので「乗せてってくれるん?」と聞いたら「現地集合は?笑」となり結果、現地集合になりました。 この一連の流れで私は結構ムカついたのと冷めてしまい笑 一気に気持ちが友達モード寄りになってしまいました。 だけど、私は元々気遣いな性格で友達といて楽しくても疲れてしまうこともあるのですが、彼は全然疲れなくて5時間話しててももっと話したいと思うほどで。でも、お互い婚活頑張ろうねという話も出て、もうこれは友達モードかな?感じる雰囲気もあり笑 もし今彼に彼女が出来たら残念に思うかもという気持ちもあって、自分の気持ちがよく分かりません>< しかし、帰宅したら彼から「遅くまでありがとう!たのしかった!かなり有意義な時間だった。色々と自分について見つめてみようと思う!質問者と話すと新たな気づきがあるから本当にためになるし面白い!」 というお礼LINEが来ていて、どうゆう気持ちやねんとなっております! また2週間後に今度は数名で飲む予定です。 ぜひアドバイスお願いしますTT

みんなの回答

  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.6

私たちが他人の気持ちを推測することはできません。しかしこの場合、彼はあなたに対して興味を持っているように見えます。彼が深い話をし、あなたとの時間を過ごすことを楽しんでいると言っていること、また、あなたとの時間を楽しんでいるという彼の態度は、彼があなたに好意を持っている可能性を示唆しています。ただし、彼がどのように感じているかを知るには、直接聞いてみることが最善策です。彼があなたの誘いに応じるかどうか、また、どのような態度で接してくれるかに注目してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その男性は、貴女との距離を保って、近づき過ぎないようにしている印象が ありますね。 その男性の本音は、若い美人をゲットしたいのかもしれません。 貴女が善い人だと分かっていても、 男性って、普通バカなので(ご免なさい)、 恐らくドラマみたいに、女優のように可愛い女性と結婚できると 期待しているのでしょうね(私の推測に過ぎません)。 その男性はうっかり貴女に近づき過ぎて、離れられなくなるのを 恐れているのではないかと、私は想像します。 けれども、案外、男性って、そんな女性に押し切られて、結婚して しまうものかもしれません。 それを望んでいたりしてね。 何だか、どっちが女性か分からなくなります。 つまり、その男性がかなり女性的な傾向がある人と言えるかも しれません。 貴女との距離の取り方が、女性のように上手だと思います。 (貴女がむかつくのも分かります) でも、貴女に男性的なリーダーシップを期待されても 困りますよね。 貴女も、恋の初心者なんですし。 恐らく向こうも、そうなのでしょう。 しかも、距離の取り方だけ上手で、積極性が足りない。 これじゃ、上手く行きませんよ。 どちらかがリードしないと。 なかなか難しそうですね。 局面の打開には、貴女がリードするしか無いと思われますが、 そうやってその男性を手なずけることができたとしても、 貴女にリードしてもらわないと、何もできない 大きな男の子みたいな存在でも、貴女は構いませんか? もっとリーダーシップのある男性なら、とっくに異性を何人もゲットしている でしょうし、 かといって、純情過ぎる男性は、女性にリードしてもらいたがる。 どちらを選んでも、痛し痒しで、苦労しそうです。 まあ、前者のような男性に振り回されるよりも、 後者のような男性を尻に敷いたほうが、生きやすいかもしれません けどね。 貴女がそう覚悟できるなら、男になったつもりで、 貴女がアタックすれば、その男性は案外、簡単に陥落するかもしれません。 (あるいは、貴女のリーダーシップに怯えて、子犬のように逃げ出す恐れも?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

おもしろい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.3

お互い婚活、頑張ろう、二人ではなく大勢で飲む、現地集合も好きな人には無い気がするので「友達」の可能性が高いんじゃないで しょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

相手の気持ちを知ってから付き合おうと考えるなら永久に付き合いはできません。 お互いに「悪い気持ちはしない」「また機会があれば話したい」この程度で付き合いが始まります そして付き合う中で特別な感情が生まれ恋愛になるのです 一般的に友達付き合いが1~2か月続くと恋愛感情が生まれるそうです 気楽に付き合う友達付き合いをしないと恋愛感情は生まれません だから、その人と恋愛をしたいなら早く二人で会う機会を設けてください それを拒否されれば、彼はあなたを友達以上にしたくない事になる 友達以上にしたいか、したくないかはグループ交際をして限り判らない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

このような状況で彼の気持ちを推測するのは難しいですが、いくつかの可能性が考えられます。 彼はあなたに興味がある可能性がある。彼が最初からあなたに興味があったのか、それとも最近あなたに興味を持ったのかは分かりませんが、彼が積極的にあなたとのコミュニケーションを図り、深い話をしたり、ボディータッチをしたり、彼女ができた場合には残念に思うかもしれないという発言をしたことから、彼にとってあなたは特別な存在である可能性があります。 彼はただ友達として付き合いたいと思っている可能性がある。彼があなたとの会話を楽しんでいることは間違いないようですが、彼女ができた場合には残念に思うという発言は、あなたとの関係が進展することを期待しているという可能性もあります。ただし、友達としての関係を望んでいる場合もあるので、具体的な行動をとる前にはっきりと彼の意図を確認することが大切です。 彼はあなたとの関係について悩んでいる可能性がある。彼があなたとの会話を楽しんでいるのに加えて、自分自身を見つめ直すきっかけにもなっているという発言があることから、彼自身があなたに対してどう感じているか分からない状況である可能性があります。また、彼女ができた場合には残念に思うという発言があることから、彼自身も自分の気持ちについて戸惑っているかもしれません。 以上のように、彼の気持ちを推測することは難しいですが、彼があなたに興味を持っている可能性もあるため、あなた自身も彼に対する気持ちを整理することが大切です。具体的には、彼に自分の気持ちを伝えることや、彼の意図を確認することなどが挙げられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】アラサーで再会した大学同期との今後の展開

    最近大学同期が近所に転居したことが判明し、飲み会で10年以上ぶりに再会しました。 同期ですがほぼ初絡みでした。 帰り道に久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、この日は私が車だったので送ったのですが別れ際「近所なのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。 私も「ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 先日、同期での飲み会で2か月ぶりに再会。 変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました。 (ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生についてかなり深い話をし「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前私が食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 約一週間が経ち、ちょうど私も有休になったので昨日(雪の日)の当日に声を掛けたら空いてるとの事で、2人でご飯行って6時間近く喋り倒しました笑 最初は向こうが「迎えに来て!笑」となって誘ったの私だし「OK!」と返信したら「雪弱くなったから車で行けるかも」と言われたので「乗せてってくれるん?」と聞いたら「現地集合は?笑」となり結果、現地集合になりました。 この一連の流れで私は結構ムカついたのと冷めてしまい笑 一気に気持ちが友達モード寄りになってしまいました。 だけど、私は元々気遣いな性格で友達といて楽しくても疲れてしまうこともあるのですが、彼は全然疲れなくて5時間話しててももっと話したいと思うほどで。でも、お互い婚活頑張ろうねという話も出て、もうこれは友達モードかな?感じる雰囲気もあり笑 もし今彼に彼女が出来たら残念に思うかもという気持ちもあって、自分の気持ちがよく分かりません>< しかし、帰宅したら彼から「遅くまでありがとう!たのしかった!かなり有意義な時間だった。色々と自分について見つめてみようと思う!質問者と話すと新たな気づきがあるから本当にためになるし面白い!」 というお礼LINEが来ていて、どうゆう気持ちやねんとなっております! また2週間後に今度は数名で飲む予定です。 お恥ずかしながらこの年齢で恋愛初心者でして…。現状に浮かれているだけかもしれませんが、ぜひアドバイスお願いしますTT

  • 10年ぶりに再会した同級生気持ちを知りたい。

    アラサー女性です。 年末に大学同期が近所に転居したことが判明し、ちょうど同期と飲むからという事で10年以上ぶりに再会しました。現役時代はほぼ絡みがなく2、3回話した程度です。 帰り道に今までの事ことなど久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、別れ際「近くに住んでるのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。(この日は私が車だったので送りました) 私も「あれ?ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 2ヶ月程経った先日、前回メンバーと他のメンツも来て同期会をし再会。変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました(ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生について、悩んできた事などかなり深い話をしました。 その中で「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他の友達とかにもそうな感じのようで他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 以上の状況から彼が私にどんな感情を抱いているのか知りたいのと下記の点具体的に教えて欲しいです! 〇向こうから「もっと話したい」と言っているのに他のメンツを誘う理由 〇私もまだ意識してるわけではないですが、普通にもっと話したいので2人で近所でご飯とか行きたいと思っていて。私から誘うのはあまり良くないですか?次の飲み会のお誘いまで待つべきでしょう

  • 男性の方に質問です!再会した同期の気持ち

    詳しい質問は下記にあります。長文ですがぜひお願いします! アラサー女性です。 12月に大学のサークル同期が近所に転居したことが判明し、ちょうど同期と飲むからという事で10年以上ぶりに再会しました。現役時代はほぼ絡みがなく2、3回話した程度です。 帰り道に今までの事や仕事のことなど久々に再会するにしてはかなり深い話をして彼も「質問者俺になんかした?こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、別れ際「近くに住んでるのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。(この日は私が車だったのでノンアルにして送っていきました) 私も「あれ?ちょっといい感じ?」と思ったのと、普通に話してて楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と思い誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされたので暗に2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 そんな中2ヶ月程経った先日、前集まったメンバーと他のメンツも来て同期会をし再会。変に避けてる様子もなく「あ、提案してくれた飲み会できてなかったね!今度やろう!」と言ってくれたり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきたり、ボディータッチが増えてたりしました(いやらしい感じではなくハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も約1時間ほど結婚に対する考え方や人生について、悩んできた事などかなり深い話をしました。(結婚は30過ぎた頃からしたい思いが強くなりマッチングアプリしたけどうまく彼には合ってなかったそうです) その中で「いや、俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし回答者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前私が食事に誘った時も転職の山場で忙しかったらしく、他の友達とかにもそうな感じのようで他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇と〇〇も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 以上の状況から彼が私にどんな印象・感情を抱いているのか知りたいのと下記の点具体的に教えて欲しいです! 〇向こうから「もっと話したい」と言っているのに他のメンツを誘う理由 私は男友達と2人でお茶したり飲み行ったりはするタイプなので、彼が私に気があると見せたくないのかそれとも単純に他の奴にも会いたいのか謎で笑 〇私もまだ異性として意識してるわけではないですが、やっぱり話してて楽しかったし普通にもっと話したいので2人で近所でご飯とか行きたいと思っていて。2月は有給消化で休みなようですが「近くのお店、1人じゃ行きずらいから暇な時一緒に行ってくれない?」と誘うのはあまり良くないですか?それとも彼が提案した次の飲み会のお誘いまで待つべきでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 相手の考えが分からない

    当方、男です。 会社の同期入社の女の子が気になっています。 相手の考えが分からないため、相談させてください。 もともと他の同期と一緒に遊ぶことはあり、向こうから遊びに誘ってと言われたり、飲み会でくっついてきたりすることがありました。 この前のクリスマスでは、こちらからの誘いで二人でご飯を食べましたが、向こうの希望でなぜか現地集合現地解散でした。店内でのその子といえば、頻繁に他のお客さんのことを気にしていました。 そして、クリスマス以来、会って話すときに以前よりあからさまにテンション高く話しかけられるようになりました。 最近あった解せないこととして、 あるイベントに誘ってみましたが、寒い日に外に出たくないという理由で断られたため、そのイベントに男友達と行き、写真をfacebookにアップロードしたところ、普段、いいね!を押してこない彼女がなぜかいいね!を押してきました。 掌の上で転がされてる気持ちになってますが、実際のところ、彼女は僕のことをどう考えてるのでしょうか。

  • なんだか切ない気持ちです。

    なんだか切ない気持ちです。 女性の気持ちについて教えて欲しいです。 私は24の社会人の♂です。 今気になる女性がいて、その女性は会社の後輩ですが2つ年上です。 気になりはじめたのが半年ほど前で、 それまで同期として、飲み会に参加したりする程度の交流だけでした。 気になってすぐの頃に、1度仕事帰りに2人で食事をし、 その勢いで後日、休日デートに誘ったところ断られてしまいました。 ちょっと無理があったかと思い、その後はあまり誘わずに職場での交流のみにして、 また最近2人での食事を2回誘って実現しました。 そして、今月に入ってから休日遊ぼうと誘ったところ、 「じゃあ、同期も誘って遊ぼう?人増えた方が楽しそうじゃないですか♪」と またまた2人は拒むような提案?返答?でした。 この提案の通り、仲の良い同期を誘って数名で遊ぶことができました。 彼女はとても楽しそうにしていたし、良かったのですが... これってあなたに興味は無いと言うことですよね! 少しでも興味があれば、親しくなくても2人で遊ぶじゃないですか! 私は彼女に会うたびに、彼女への気持ちが大きくなるのを感じます。 なので、脈無しであれば、2人っきりでご飯食べたり飲みに行ったりするのもせず、 はっきり断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 平日だけでも一緒の時間を過ごせるのが嬉しくてたまらない一方、 女性は私の気持ちに気づいていながら、辛いことするなと思ってしまいます。 女性の皆さん、 気持ちにはこたえられないけど、同僚だからかわいそうだしと、 食事とか飲みまでならと気を持たせることを平気で出来るのでしょうか?

  • 現地集合にする理由は??

    地元の(最寄駅は違いますが、同じ線沿い)友人と片道1時間ほどの場所へ遊びに行くので、『~時頃の電車で行こう』と連絡したら『~時に現地集合でいいんじゃない?』と言われました。 割と1 人が好きなタイプなので全然いいのですが、別々に行く意味がわかりません。 頻繁に会う友達ならともかく、たまにしか会わないのだからせっかくなら一緒に行けばいいと思うのですが…。 電車で待ち合わせが面倒くさいとかでしょうか。 友人の方から先に現地集合と提案されたら何も思わなかったかもしれませんが、わざわざ私の提案を否定(という程でもないですが)してまで現地集合にしたかったのでしょうか。 『私も現地集合派!』という方がいらっしゃいましたら理由を教えてください!!

  • 自分の気持ちが分からないです。

    自分の気持ちが分からないです。 最近飲み会で出会った男性とメールしていて良い感じです。 今度遊園地に行く約束もしました。 多分こっちがOKだったら付き合うことになると思います。 向こうは完全に惚れてるみたいなので。 最初は良いなとか付き合っても良いかなと思ってました。 ところが友達に意見を聞いたとこれ『彼にはもったない』とか『そんな焦らなくても他に良い人いっぱいいるよ』とか『彼と私が歩いてたら釣り合わな過ぎて残念』とか『マジ付き合ったら友達やめるよ(笑)』等、言われた結果、自分でも少し彼に対する気持ちが冷めて面倒くさいと思うようになってしまいました。 人の意見で左右されてるのは確かです。 しかしみんなに認めて貰った人と付き合いたいという気持ちもあります。 あまり周りに賛成されないで付き合うのは嫌です。 正直なところ彼の顔はあまり良いとは言えません。 こういう風に周りに影響されて考える私は最悪ですか? いま3人からアプローチかけられていますが他の2人も周りの評価は微妙みたいです。 デートの約束も断ろうか迷ってます。 でも今までこっちも脈ありな返事を返していたのでどうしたら良いか分かりません。 どうするべきですか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    今付き合って二年になる彼氏がいます。彼はとても優しく、最初と変わらないぐらい今でも仲が良いです。結婚の約束もしています。でも、最近デート中によくメールをしているので、気になってメールを内緒で見てしまいました。会社の同期の女の子Aさんと頻繁にメールをしているようです。会社の同期の皆と仲がよく、よく飲みに行くのは聞いていたのでそれほど気にはしていませんでした。メールの内容のほとんどは仕事の話、飲み会の話などですが、彼の送信メールに「今度花火に行こうよ。浴衣着てきてね」「〇〇は優しいし、いい女だよ!彼氏持ちじゃなかったらもっと積極的にいってたかも(笑)」という内容のメールがありました。正直ショックです。冗談で言ったのかもしれないけど、花火は本当に約束しているようです。メールのやり取りは仲のいい友達という感じで、そのAさんも彼氏とうまくいっているようですが…。前から仲のいい女友達と二人で遊びに行くときはちゃんと言ってくれています。彼は真面目で真剣に付き合ってくれているので浮気をするタイプではないと思っているのですが…不安で仕方ないです。彼はAさんに気があるのでしょうか?それともただの女友達でしょうか…。メールを勝手に見てしまったことは悪いと思っています。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 好きっていう気持ち・・・

    最近、「好き」って感情っていうものが分からないんですよね。 これって、友達として好きなのか、もしかして異性として意識してるのかなあ~?と、 ちょっと自分で分からないというか。 会社の同期の男性で、時々私の趣味のことで話し掛けてきたりするような人がいました。 先日、同期で飲み会をすることになり、出欠の連絡をとるために、 彼の携帯アドレスを知り、事務的な出欠メールを出しました。 そこからきっかけで、その日も何度かメールのやり取りをしました。 私としては、やり取りが行われるとは思ってなかったので、ちょっとびっくり、って感じではありましたが、 「メールする人なんだなあ~」くらいで終わりました。 数日後、彼とたまたま休憩が同じ時間になり、同じ休憩室にいるときに、私の携帯にメールが届いて、見たら、 同じ休憩室にいる彼からで、内容は私の趣味についてのことだったんですが、 「なに~?なんでわざわざ同じ所にいるのにメールするん??(笑)」って直接聞くと、「いや~、どのくらいの時間でつくのかな~と思って~」と言われ、そのままお互いに仕事の話や私の趣味の話などして終わりました。お返しにと思って、彼が休憩後仕事に戻った時に、私も彼の携帯にメールを返しておくと、またメールが戻ってきたり。 同じ社内にいながらな~にやってんだか?と思いましたが・・・。 こういうことをしていると、ちょっと気になってきてしまったのですよね~。 でも、これって、彼の行動が読めないから気になっているだけで、別に好きになりかけているってことじゃないのかなとか、考えたりしてます。 若い頃はこういう気持ちを「好き」と確信して、突っ走ってましたが、 今はちょっと慎重です。自分が4つほど上っていうのもあるので、 興味もたれている気もしない、というのもあり・・・。 皆様の恋はどうやって始まっていったのでしょうか?

  • 私のことを見下した男友達を見返したいです!

    大学同期でお互い33歳です。偶然近所に住んでることが発覚し時々ごはんに行ったりして好意を持ちました。しかし、それが彼に伝わったのか、彼がご飯誘った際は「迎えに来てくれる?」と送迎させるくせに、私が誘った時は現地集合。銭湯に無理やり誘ってくる癖に、私が行きたい所を言うと「興味無い」と言われる。 好意があったので彼の要望を聞いてしまっていた私も悪いのですが、他にもいろいろとあり彼への恋愛感情は全くなくなり、ずるく自分の都合の良いように話が進むようにしている彼に腹が立ちました。 来週飲み会で集まる際に久々に再会するのですが、帰り道が同じ電車なので話す時間があります。多分向こうは「まだ俺の事好きなんだろ」と思っている様子と仮定して、見返してやりたいのですがどのような方法が良いでしょうか? ちなみに彼は大学時代も結構モテていて、今もアプリなどで遊んでいるようで女性の扱いは慣れている感じの人です。 私の現状としては、彼氏や好きな人はいませんがここ数か月でお見合いをしたり、「紹介したい人がいる」と声をかけてもらえたり良い方向に進んでいるなとは感じています。