• 締切済み

彼は私に対してどんな気持ちがあると思いますか?

10年振りに再会した大学同期(男)の気持ち アラサー女性です。 恥ずかしながら恋愛経験ほぼ初心者です。 最近大学同期が近所に転居したことが判明し、飲み会で10年以上ぶりに再会しました。 同期ですがほぼ初絡みでした。 帰り道に久々にしてはかなり深い話をして彼も「こんな心のうちがどんどん出てくるの不思議だな」と言っており、この日は私が車だったので送ったのですが別れ際「近所なのに数年後とか嫌だから、今度俺車出すよ」と言ってくれました。 私も「ちょっといい感じ?」と思ったのと、楽しかったので近くでさくっとご飯行こう!と後日誘ったら返信が遅くなったり、他の人も誘う提案をされ2人は避けてるのかな?と思い、少し浮かれてた気持ちも次第に落ち着いていきました笑 先日、同期での飲み会で2か月ぶりに再会。 変に避けてる様子もなく「提案してくれた飲み会できてなかった!今度やろう!」と言ったり「俺らこの前ドライブデートしたもんね」とふざけたり、二次会では隣に座ってきてボディータッチが増えました。 (ハイタッチしたり、爆笑した時軽く肩を叩いたりです) 帰りも向こうから一緒に帰れる?と声をかけられ今回も結婚に対する考え方や人生についてかなり深い話をし「俺今日飲んだ奴らとこんな深い話したことないし質問者といるとなんか不思議と話しちゃうし、嫌な気持ちなく自分の気持ちを引き出される感じがするんだよね。それって凄い才能だと思う」と褒めてくれ本当にもっとじっくり話したいと言われました。 以前私が食事に誘った時は転職の山場で忙しかったらしく、他意はないとの事。「ちょっと近々今度は俺が幹事やるから飲もう!〇〇達も行けたら一緒に」との事で謎に2回握手して別れました。 約一週間が経ち、ちょうど私も有休になったので昨日(雪の日)の当日に声を掛けたら空いてるとの事で、2人でご飯行って6時間近く喋り倒しました笑 最初は向こうが「迎えに来て!笑」となって誘ったの私だし「OK!」と返信したら「雪弱くなったから車で行けるかも」と言われたので「乗せてってくれるん?」と聞いたら「現地集合は?笑」となり結果、現地集合になりました。 この一連の流れで私は結構ムカついたのと冷めてしまい笑 一気に気持ちが友達モード寄りになってしまいました。 だけど、私は元々気遣いな性格で友達といて楽しくても疲れてしまうこともあるのですが、彼は全然疲れなくて5時間話しててももっと話したいと思うほどで。でも、お互い婚活頑張ろうねという話も出て、もうこれは友達モードかな?感じる雰囲気もあり笑 もし今彼に彼女が出来たら残念に思うかもという気持ちもあって、自分の気持ちがよく分かりません>< しかし、帰宅したら彼から「遅くまでありがとう!たのしかった!かなり有意義な時間だった。色々と自分について見つめてみようと思う!質問者と話すと新たな気づきがあるから本当にためになるし面白い!」 というお礼LINEが来ていて、どうゆう気持ちやねんとなっております! また2週間後に今度は数名で飲む予定です。 ぜひアドバイスお願いしますTT

みんなの回答

• dedypraja
回答No.6

私たちが他人の気持ちを推測することはできません。しかしこの場合、彼はあなたに対して興味を持っているように見えます。彼が深い話をし、あなたとの時間を過ごすことを楽しんでいると言っていること、また、あなたとの時間を楽しんでいるという彼の態度は、彼があなたに好意を持っている可能性を示唆しています。ただし、彼がどのように感じているかを知るには、直接聞いてみることが最善策です。彼があなたの誘いに応じるかどうか、また、どのような態度で接してくれるかに注目してください。

回答No.5

その男性は、貴女との距離を保って、近づき過ぎないようにしている印象が ありますね。 その男性の本音は、若い美人をゲットしたいのかもしれません。 貴女が善い人だと分かっていても、 男性って、普通バカなので(ご免なさい)、 恐らくドラマみたいに、女優のように可愛い女性と結婚できると 期待しているのでしょうね(私の推測に過ぎません)。 その男性はうっかり貴女に近づき過ぎて、離れられなくなるのを 恐れているのではないかと、私は想像します。 けれども、案外、男性って、そんな女性に押し切られて、結婚して しまうものかもしれません。 それを望んでいたりしてね。 何だか、どっちが女性か分からなくなります。 つまり、その男性がかなり女性的な傾向がある人と言えるかも しれません。 貴女との距離の取り方が、女性のように上手だと思います。 (貴女がむかつくのも分かります) でも、貴女に男性的なリーダーシップを期待されても 困りますよね。 貴女も、恋の初心者なんですし。 恐らく向こうも、そうなのでしょう。 しかも、距離の取り方だけ上手で、積極性が足りない。 これじゃ、上手く行きませんよ。 どちらかがリードしないと。 なかなか難しそうですね。 局面の打開には、貴女がリードするしか無いと思われますが、 そうやってその男性を手なずけることができたとしても、 貴女にリードしてもらわないと、何もできない 大きな男の子みたいな存在でも、貴女は構いませんか? もっとリーダーシップのある男性なら、とっくに異性を何人もゲットしている でしょうし、 かといって、純情過ぎる男性は、女性にリードしてもらいたがる。 どちらを選んでも、痛し痒しで、苦労しそうです。 まあ、前者のような男性に振り回されるよりも、 後者のような男性を尻に敷いたほうが、生きやすいかもしれません けどね。 貴女がそう覚悟できるなら、男になったつもりで、 貴女がアタックすれば、その男性は案外、簡単に陥落するかもしれません。 (あるいは、貴女のリーダーシップに怯えて、子犬のように逃げ出す恐れも?)

• tuyosik
回答No.4

おもしろい

• zabusakura
回答No.3

お互い婚活、頑張ろう、二人ではなく大勢で飲む、現地集合も好きな人には無い気がするので「友達」の可能性が高いんじゃないで しょうか?

• w4330
回答No.2

相手の気持ちを知ってから付き合おうと考えるなら永久に付き合いはできません。 お互いに「悪い気持ちはしない」「また機会があれば話したい」この程度で付き合いが始まります そして付き合う中で特別な感情が生まれ恋愛になるのです 一般的に友達付き合いが1~2か月続くと恋愛感情が生まれるそうです 気楽に付き合う友達付き合いをしないと恋愛感情は生まれません だから、その人と恋愛をしたいなら早く二人で会う機会を設けてください それを拒否されれば、彼はあなたを友達以上にしたくない事になる 友達以上にしたいか、したくないかはグループ交際をして限り判らない

回答No.1

このような状況で彼の気持ちを推測するのは難しいですが、いくつかの可能性が考えられます。 彼はあなたに興味がある可能性がある。彼が最初からあなたに興味があったのか、それとも最近あなたに興味を持ったのかは分かりませんが、彼が積極的にあなたとのコミュニケーションを図り、深い話をしたり、ボディータッチをしたり、彼女ができた場合には残念に思うかもしれないという発言をしたことから、彼にとってあなたは特別な存在である可能性があります。 彼はただ友達として付き合いたいと思っている可能性がある。彼があなたとの会話を楽しんでいることは間違いないようですが、彼女ができた場合には残念に思うという発言は、あなたとの関係が進展することを期待しているという可能性もあります。ただし、友達としての関係を望んでいる場合もあるので、具体的な行動をとる前にはっきりと彼の意図を確認することが大切です。 彼はあなたとの関係について悩んでいる可能性がある。彼があなたとの会話を楽しんでいるのに加えて、自分自身を見つめ直すきっかけにもなっているという発言があることから、彼自身があなたに対してどう感じているか分からない状況である可能性があります。また、彼女ができた場合には残念に思うという発言があることから、彼自身も自分の気持ちについて戸惑っているかもしれません。 以上のように、彼の気持ちを推測することは難しいですが、彼があなたに興味を持っている可能性もあるため、あなた自身も彼に対する気持ちを整理することが大切です。具体的には、彼に自分の気持ちを伝えることや、彼の意図を確認することなどが挙げられます。