彼女の気持ちはいかに?部活代表に恋の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が部活の新入生案内で出会った女性に好意を持ち、メール交換を続けていますが、彼女の気持ちがわからないと悩んでいます。部活が違うことや、自分に好意を持つ女性がいることなどが気になっています。
  • 恋愛経験が少ないためアプローチする自信がない男性。同じ学校内での恋愛を避けてきたため、自分の気持ちを相手に悟られるのを恐れています。彼女が自分に対して好意を持っているのか知りたいという願いがあります。
  • 女性の方には後輩の気持ちを、男性の方には同じ立場で感じたことを教えてほしいとお願いしています。自分の心配事が自惚れかもしれないとも述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の展開は?

こんばんは。 女性の気持ちに関して疎いためアドバイスをください。 (少し長文です。)  現在大学三年の男で、ある部活の代表をしています。 4月は新歓時期のため新入生の確保に励んでいたところ、新歓に来てくれた女の子に好意を抱いてしまいました。  彼女は普段仲のいい女子6人と共に行動をしています。そのグループは明るく性格の良い子が多いためどの部活でも人気でした。最終的に僕の部活とバスケ部で取り合いのようになり、結果3:4に分かれて入部をしました。彼女はバスケ部の方に入ってしまいましたが、自分の意思で決めた部活なのでもちろん応援したいと思っています。  彼女とは10日ほど前からメールを始めて、まだ5往復程度しかしていません。 僕は遅くても10時間以内には返すのですが彼女は当日~3日と結構ばらつきがあります。しかし彼女のメールには疑問文や顔文字なども含まれておりメールを続ける意思を感じられました。 しかし現在は彼女に疑問文入りのメールを送り5日待機している状態です。(最後の彼女のメールには疑問文は含まれていません。) そこでお聞きしたいのですが「現在の彼女の気持ち」はどうなのでしょうか? 心配している点は3つほどあります。 ・部活が違うため他の男子に心移りした。 ・僕は飲み会でMキャラとしていじられているので、友達に聞いて気持ちが冷めた。 ・僕の部活に入った女の子が僕に好意を抱いている節があり、彼女が友達を思い遠慮している。  僕はこれまで同じ学校内での恋愛を避けてきたため積極的にアプローチすることができません。また、噂もすぐに広まるので一方通行の思いだったらと思うと、こちらの意思を相手に悟られるのを恐れてしまいます。彼女が僕に対して好意を抱いてくれてるのかを知りたいです。  女性の方には後輩の気持ちを、男性の方には僕の立場になって感じたことを教えて頂けたら幸いです。そもそも心配している内容が自惚れですが・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daihuku-k
回答No.2

こんにちは。 質問文を拝読しまして、相手の女の子は別に質問者さんに特別好意を持っているとは思えません。ですので、心移りも何も無いと思います。 相手の方は別の部活に入ったことですし、部活の違う先輩(質問者さん)に対してメールのやり取りをしたい、とは思わないのではないでしょうかね。 それよりは、折角入った部活を頑張りたい、新しい学校生活を満喫したい、と思っているのではないでしょうか。 部活も学年も違う質問者さんが、この方と仲良くなりたい、好意を持ってもらいたいのであれば、きちんと想いを告白した方が良いと思います。 接点も無いのに話しかけたり近づこうとすると、「あの人○○のこと好きなんじゃないの?」とすぐなりますよ。 集団行動している女子なら尚更です。それならきちんと告白して誠意を見せた方が、一瞬だけ仲間内で話題になるかもしれませんが、あとは彼女もまわりのお友達もちゃんと秘密にしてくれると思います。 少なくとも私の場合はそうでした。真摯に想いを伝えてくれた人に対して、言いふらすとかはしません。 意図が見えないのにメールが来たり話しかけられたりされる方が、怖くて周りに相談してしまいます。多分、現時点では相手にとって質問者さんは好きでも嫌いでもない、ただの先輩です。 ここからどうなるかは質問者さん次第だと思います。頑張ってください。

mild_dr
質問者

お礼

こんばんは。 メールをしてからそろそろ1週間が経とうとしていますが、 未だに返信はありません。 冷静に考えると今は先輩後輩の関係だと実感しています。 最初は彼女が僕に関する質問をしてくれたので興味を持ってくれてるんだな~ と思い舞い上がってしまいましたが、それを好意ととるには無理がありました。 確かに、別の部活に入り学校生活を充実させようとしているとこで特に意味のない 人(僕)にわざわざ関わろうとは思いませんよね。しかも、意図を隠して近づいて 相手を怖がらせたら本末転倒になってしまいますし・・・ 仰るとおり真摯に想いを伝えるのが最善策だと思いますが、どのようにアプローチを していけばいいか悩ましいです。 いきなり食事に誘っていいものなのか、まずはメールで仲良くなるべきなのか他部活の 後輩の扱いが難しいです。 女性側からの新しい視点でとても参考になりました。 応援までしていただき嬉しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayocchi
回答No.1

質問者様にお尋ねしたいのですが、、、 今現在、その彼女と付き合っているわけではありませんよね? まだメールを少ししただけですよね?? 心移り、とか 気持ちが冷める、というのは両思いが前提だと思うのですが、、、 まだそういう関係ではないのであれば、彼女はあなたのことを単なる『先輩』と思っているのではないでしょうか。 今の段階で、あなたのメールにそう重きを置いていないのでしょう。 最後に送られたメールの内容がわからないので何とも言えませんが、 返信が必要なメールだと気づかなかった可能性もありますけどね。

mild_dr
質問者

お礼

現在はただの先輩・後輩の関係でメールを数通しただけです。  確かに過剰な表現だったとは思いますが、少なからず彼女に好意を持ってもらいたいという期待感からこの表現になってしまいました。  メールの内容は学生生活のことなどお互いにパーソナルな部分に触れないごく普通なことです。最後に送ったメールも「バイトもしながら部活をこなすのは結構大変でしょ?」のような内容です。冷静に考えると単なる「先輩」と思われているような気がしてきました。やはり男の思考はすぐに都合のいい方向にいってしまうので客観的に考えることは大事ですね。 ありがとうございました。