• ベストアンサー

人格否定

長年悩んできたことを話したら、喧嘩になったときにお前が全部悪いとかいわれて嫌になりました。 うちの父親もこういったタイプで、怒りが収まらないと暴言をはきます。 かまってちゃんだとか、○ぬ気もないとかいわれました。 言い返せば暴言が帰ってくるだけなのでだまってて悔しいです。 なに知らないやつにいわれるのが悔しくてつらいです。 こっちから連絡する気もないですし、仮に来たとしても無視でいいですか? 話すだけむだ、結局都合のいい女演じるのが自分を守るためですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

>おとこの人が怖くてつらいです。 父親もこういったタイプでいまは柔軟になりましたが母親が可哀相で辛いです。 近いうち彼もDVになりそうです(壁殴ってたこともあるので) ここまで色々否定されたらもういいやって思ってしまいました。 ちゃんと自分でコントロールできない人なのでしょうね。 まだ10代みたいな振る舞いだと思います。 多分、あなたというよりも仕事が上手くいかないとか 嫌いなはずの親に頼っている不甲斐なさ 全てあなたにぶつけているような気がします。 自分で会いたいと言ったのは、別にいいと思うんです。 それは素直な気持ちですから。 ただちょっとしたことで、相手のことを受け入れられないって ありますよね? 言っちゃいけないことしちゃいけないこと 彼は度を越してますね。 まだそんなに付き合ってもいないのに 甘ったれたり咎めたり・・・短い間で あなたも相当辛かったと思います。 世の中は、そんな人ばかりではないのですが どうしても、そういう強い人に惹かれてしまうんですよね。 >愛されたこともないやつがとか女だから調子乗ってる、利用されたわ加害者とかいわれました。。 調子に乗っているのは自分なのにね。 どうして年が離れている子に優しくできないのでしょうね。 それはあなたが調子に乗っているのではなく 相手にそれだけの度量がないからなんですよ。 度量というのは中々備わりません。 努力で何とでもなるものではないです。 そして「女だから」?それは言ったらだめですね。 対等に見ているようで、下に見ているのに 言い方そのものが彼の混乱ぶりを露呈しています。 別に甘えてもいいのにね。 それだけの器が彼になかったということです。 手を出したらおしまいですよ。 >怖くて黙ってたら、こういうときは黙るんだなとか言われました。 怖いから黙っているというのを見極められないほど 怒っていたのなら、それは彼が自分を見失っているのです。 本来なら、怖がっているのか?黙っているのか判るはずです。 余り思いつめないでくださいね。 今回はあなたが悪いわけではないし、もしきっかけを作ったとしても 相手がそれ以上に自分をさらけ出しすぎだと思います。 こんなこと言ったらいけないですが 彼はきっとあなたが女だから、そういう暴挙に出たんだと思います。 きっと男の人に対してはそういう事できないでしょう? ゆっくり休んでくださいね。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

>言い返せば暴言が帰ってくるだけなのでだまってて悔しいです。 なに知らないやつにいわれるのが悔しくてつらいです。 悔しさがモヤモヤとして残っているのでしょうね。 その悔しいという気持ちは、あなたの感情ですから その感情は大切にしてくださいね。 人間何も思わなくなったらダメです。 どうでもいいではなく悔しい、その先に悔しさを 埋めるあなたなりの何かがあると思うのです。 >こっちから連絡する気もないですし、仮に来たとしても無視でいいですか? あなたが無視したければそうすればいいと思います。 好きなように振舞っていいんですよ。 あなたは十分我慢しました。 これ以上我慢することもないですし、自分のしたようにした方が 自分を見失わないためでもあるのです。 >話すだけむだ、結局都合のいい女演じるのが自分を守るためですよね? 決して都合のいい女ではないですよ。 それだけは間違いないと思います。 ただあなたに寄り添ってこなかったことは事実で 言葉の暴力を浴びせたことは許せないことだと思います。 自分をよく見せようとしないあなたは とても謙虚だと思いますが、もっと我を出しても 大丈夫な相手もいると思います。 余り抱え込まずに、外に向けて吐き出してくださいね。 あなたが本当のかまってちゃんなら、そんなに我慢はしないはずです。 そういうのもっと見極めてほしいですよね。 本当は自分が甘ったれで、一番のかまってちゃんだということ もっと自覚出来たら、そんな暴言にはならないですものね。 あなたは自分の思う通りでいいんですよ。

mako3939
質問者

補足

私もぼんやりしてた状態で、状況が理解できないまま喧嘩になりました。 服引っ張られ○してやろうか?といわれたので黙るしかなかったです。 いつも○にたいっていってるよな??とか 私も寝てる間にたぶん変なことをしたんだろうなと思いますし、彼に触られるのが気持ち悪く感じてしまい落ち込んだりイライラしてました。自分から会いたいといったのでそこは反省してますが。。 おとこの人が怖くてつらいです。 父親もこういったタイプでいまは柔軟になりましたが母親が可哀相で辛いです。 近いうち彼もDVになりそうです(壁殴ってたこともあるので) ここまで色々否定されたらもういいやって思ってしまいました。 愛されたこともないやつがとか女だから調子乗ってる、利用されたわ加害者とかいわれました。。 怖くて黙ってたら、こういうときは黙るんだなとか言われました。

回答No.1

父親の様な怒りを貯め込んでいるタイプの人との関係は、困難なものが多いことがあります。自分自身を守るために、このような状況から距離を置くことも、また話し合いをすることも選択肢の一つです。自分の感情を無視しないように、心がけてください。