• ベストアンサー

パンダ 黒い部分が目ではなく眉毛 その下に目 という話しってますか?

友人から聞いてとても気になっています。  パンダなんですが 目の周りの黒い部分が実は 「眉毛」で、「その下に目がある」という設定の漫画(?)で 子供などがきた時は 目を閉じて普通のパンダっぽくするような話があったよね。と話されて  どんな物か読んでみたいなと思ったのですが 題名もなにもわかりません。  どなたかご存知ですか? どんな話か または読んだ感想も教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goepoke
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

おそらく、週間少年マガジンにて、西本英雄さんが描いていた「へなちょこ大作戦Z」に登場する「プイプイ」というキャラクターだと思います。 下記参照アドレスの画像で確認してみて下さい。 内容は、ギャグ漫画で、ツボに入ればおもしろいと思います。 作品の中で、プイプイは人気あったようですよ。(私の友人の大半がプイプイ好きでした) 大きなプイプイぬいぐるみありましたし・・・ 申し訳ありませんが、いつから登場したのか、詳しく覚えていないので、何巻を見ればいいのかはわかりません。 漫画喫茶or古本屋さんで探してみて下さい。

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07078896
saraka
質問者

お礼

goepokeさん 有り難うございます。 これに間違いありません! 気になって気になってしょうがなかったんです。 参考UTLで表紙もしっかり解ったので 探すのも簡単 これでゆっくり眠れます。 あとで読んでみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

週刊少年マガジンでやってたギャグ漫画(四コマみたいな) かと思いますが・・・ タイトル・・・なんだったろう^^; 現在「もうしませんから」というレポート漫画描いてる 作者さんの作品ですが(^^ゞ (西本英雄さんですね) 作家名から探してみてください^^; ちなみにそのパンダは「プンプイ」とかいう名だったかな? 「ヨシオくん」というひよこ?キャラがかわいくて 天然で好きでした(^^ゞ 「プンプイ」はイヤな性格なパンダでしたよ^^; (にくめいない感じですが) 古本屋か漫画喫茶ででも探してみては? 単行本化してたと思うんですが・・・ (サイズが標準のかどうかはナゾですが^^;L判かも)

saraka
質問者

お礼

blueyellowさん  ご回答有り難うございました。 「プンプイ」っていうんですね このパンダさんは! 早く解って本当に良かったです。 もっとはやく皆さんに聞けばよかった・・・。 あちらこちらで検索かけても 全然解らなかったんですよ。 これで探せます有り難うございました。

関連するQ&A

  • 目の下パンダにならない方法

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代女です。 アイメイクについてなのですが、私は目の形状と涙が出やすいためか すぐにパンダ目になってしまいます。 いつもの化粧は… ●化粧水、美容液、クリームの後下地 ●ファンデーション(リキッド)の後ルースパウダー ●アイホールに茶系のパウダー(ブラシ) ●薄い色(ブラシorチップ)中間(チップor指)を塗る ●アイライナー(くり出しタイプのペンシル)でライン ●ラインの上に濃い色のシャドー(チップ) です。 ブラウンとパープルのラインだと、下についてもあまり気にならないので 大体そうしていますが、ブラックだと10分後には目の下パンダになっています。 ラインは粘膜のところに描きたいのですが、そうするとさらにパンダになるので まつ毛の間を埋める位におさえています。 目じり下もぬりたいのですが、これもさらに酷くなるので 基本的に下瞼には何もつけないようにしています。 使用している物は、アイライナーはKATE アイシャドーは色々ですが、KATE、コフレドール、マキアージュ、等です。 ルナソルのシャドーを使ったことがありますが、粉飛びがすごくて ものすごくパンダになってしまいました(ブルー系が特に) 今まで、パウダーで抑える、パンダ目になりにくいとうたっている物を使う 等してきましたが効き目はありませんでした。 これだったらパンダ目ならないよ!とか こういうやり方だったらパンダ目なりにくいよ! という情報をおしえてください。

  • 眉毛

    小6女子です。私は今、眉毛の処理に困ってます。 カミソリで目と眉毛の間や眉毛と眉毛の間と剃ったりしている のですが剃っても剃っても目立たなくなるどころかもっと濃くなって 生えてきます。私は、体全体の毛も濃いのでそれも嫌です。 「なくなる」までいかなくていいんです。「目立たなくなる」に なればいいんです。…(*´Д`)友達はいつも眉毛が綺麗に整っていて すごいなと思います… 長々と失礼しました。眉毛の無駄な部分を目立たなくする方法を 教えてください。回答お願いします。(下の画像は私の眉毛です)

  • 目の下にくまではないのですが

    目の下にくまではないのですが 目の下にくまではないのですが 長年のクマとゆうよりまるい黒ぶちのめがね後の感じで色が黒くなっています パンダみたいと言われたりしてきました 20代からたくさんの化粧品をためしてきて 目の周りをさけるようにしてきまして そのラインがしみついてかれこれ長年お伴してきました 肝斑?ではないようです レーザーで治療費が10万はこえるとのことで なにかいいぬり薬をご存知の方 教えていただけたらうれしいです

  • 目の下のクマ

    昔から目の下のクマがひどいんです。 たっぷり睡眠をとっても治ることがなく、友人からは 目の周りが黒いと言われます。 以前目の下のクマは治らないという話を聞いた記憶が あるのですが、これは本当でしょうか。 もし何か効果的な方法があったら教えてください。

  • 眉毛の剃る場所

    眉毛太いものです。 眉毛を整えようと思ってるんですが、 今まで友人に眉毛は下のほうを削ったほうがいいよ  といわれて眉毛の下のほうを剃ってました。 最近になって眉毛と目の距離が結構離れていることに気づいてかなり気になりだしました。 それで結局また生やして今度は上のほうをそろうと考えているのですが、なぜ友人が下のほうを剃った方が良いといったのか理由がよくわかりません。 何か問題があるのでしょうか? それともただ単に似合わないとかそういう問題になってくるのでしょうか。 ちなみに大分太いのでどうにでもできそうな眉毛ではあります 今ちょうど生えそろい始めてる段階で、上のほうをそろうか迷っていますが、大丈夫でしょうか。 ご指摘おねがいします。 回答お待ちしてます。

  • パンダメイク

    名古屋嬢や、倖田未来さんのような、目のまわりが黒いパンダメイクが好きなのですが、どうもうまくいきません。 そこで聞きたいことがあるのですが、あの黒い部分はシャドウなのでしょか?それともアイラインですか? また、私は目をふせると思いっきり目の上が黒くなるのですが、そういうものなのでしょうか? また、どのくらいの範囲まで黒くしていったらいいか今いち自信がありません。 なんか不自然になってしまいます。 パンダメイクに詳しい方、是非いろいろ教えて下さいm(____)m

  • アイシャドウの色が目の下にうつってしまいます

     タイトルとおりなんですが、アイシャドウをすると、目の下の少し膨らんでいる部分やその下の方に色が移ってしまい、濃い色のシャドウを塗ったらパンダさながらです。アイライナー(ペンシルタイプを使っています)も同じ現象です。  目が小さいので、シャドウやアイライナーを入れたいのに、目の下にうつってしまうので使うことが出来ません。奥二重が原因なのでしょうか?それとも塗り方に原因があるのでしょうか? シャドウやアイライナーが目の下に写らない塗り方等教えてください。

  • 眉毛のことで

    検索かけてみれば、それこそ多くのアドバイスがあるのでちょっと申し訳ないのですが、改めて質問させてもらいます。 一般的に女性の皆様は、眉毛は抜いて処理していますか? 自分は唇の上などは抜いたり出来るのですが、眉毛はどうしても抜けません。抜いたことがほとんどないからかもしれませんが、抜くと物凄く痛く、肌が痛んでしまいそうな気がします。(お風呂上りとかにやってみたりしてもやはり痛くて…;) 続けていれば慣れるものなのかもしれませんが、慣れてしまったらそれはそれで問題な気がします。 目の上、眉毛の下、の部分はなんとか抜いて処理できますが、眉毛の上側はどうしても無理で、いつも剃るだけにとどめています。しかしそうすると、青そり、とでもいうのでしょうか? いかにも剃りました、という跡が残ってしまいますし、すぐに生えてきてしまいます…。それはやはり剃っているからなのでしょうか。 私が見たことある女性は皆、そのような青そりなどなく、綺麗に白い肌が見られるのですが、そういう人は抜いて処理をしているのですか?抜き続けていれば、たとえ本来の眉毛であっても、そういった青そりは見えなくなるものなのでしょうか?剃るだけではやはりダメなのでしょうか? どうか皆様の意見をお聞かせください。

  • 目の下の血

    私は目の下にくまのようになってしまった血に悩んでいます。 といいますと、実は昔、額を強打して内出血してしまいました。 真っ青なたんこぶになり数時間でひいたのですが、 その血がどんどん下に落ちてきて、今ではくまのようになっています。 暖かい所にいたり、運動したりすると血があるせいか、目の周りが熱くなります。そのせいで、青紫とした血がくっきり出てしまいます。 どうにか直したいのですが、何科に行けばいいでしょうか。

  • 目の下のシミ・・・

    7年位前の話しです。朝起きると左眼の下にシミのようなもの(色は薄いものの黒っぽい)ができており極端に言えばパンダのようになってしまいました。会社にいくと「殴られたの?」と言われました。数日間様子を見たところ大分直ったのですが左眼のくまが出来るところの下にシミのようなものが一部残って今も直りません。くまができていないのにくまができているように見えますし、人からも「目の下どうしたの?」と言われます。このように突然シミのようなものができることがあるのでしょうか?また、治療できるのならどこで治療できるのでしょうか?原因もあまり思い当たらないのですが、一つ挙げるのならば当時仕事で金属を触ることがあり表面に着いている薬品が手につき、その手で顔を触ってしまったからかなとも思います。とても困っています。回答のほう宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう