• ベストアンサー

パンダ 黒い部分が目ではなく眉毛 その下に目 という話しってますか?

友人から聞いてとても気になっています。  パンダなんですが 目の周りの黒い部分が実は 「眉毛」で、「その下に目がある」という設定の漫画(?)で 子供などがきた時は 目を閉じて普通のパンダっぽくするような話があったよね。と話されて  どんな物か読んでみたいなと思ったのですが 題名もなにもわかりません。  どなたかご存知ですか? どんな話か または読んだ感想も教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goepoke
回答No.1

おそらく、週間少年マガジンにて、西本英雄さんが描いていた「へなちょこ大作戦Z」に登場する「プイプイ」というキャラクターだと思います。 下記参照アドレスの画像で確認してみて下さい。 内容は、ギャグ漫画で、ツボに入ればおもしろいと思います。 作品の中で、プイプイは人気あったようですよ。(私の友人の大半がプイプイ好きでした) 大きなプイプイぬいぐるみありましたし・・・ 申し訳ありませんが、いつから登場したのか、詳しく覚えていないので、何巻を見ればいいのかはわかりません。 漫画喫茶or古本屋さんで探してみて下さい。

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07078896
saraka
質問者

お礼

goepokeさん 有り難うございます。 これに間違いありません! 気になって気になってしょうがなかったんです。 参考UTLで表紙もしっかり解ったので 探すのも簡単 これでゆっくり眠れます。 あとで読んでみますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

週刊少年マガジンでやってたギャグ漫画(四コマみたいな) かと思いますが・・・ タイトル・・・なんだったろう^^; 現在「もうしませんから」というレポート漫画描いてる 作者さんの作品ですが(^^ゞ (西本英雄さんですね) 作家名から探してみてください^^; ちなみにそのパンダは「プンプイ」とかいう名だったかな? 「ヨシオくん」というひよこ?キャラがかわいくて 天然で好きでした(^^ゞ 「プンプイ」はイヤな性格なパンダでしたよ^^; (にくめいない感じですが) 古本屋か漫画喫茶ででも探してみては? 単行本化してたと思うんですが・・・ (サイズが標準のかどうかはナゾですが^^;L判かも)

saraka
質問者

お礼

blueyellowさん  ご回答有り難うございました。 「プンプイ」っていうんですね このパンダさんは! 早く解って本当に良かったです。 もっとはやく皆さんに聞けばよかった・・・。 あちらこちらで検索かけても 全然解らなかったんですよ。 これで探せます有り難うございました。