• ベストアンサー

担任の先生が 将来の夢がどうたらこうたらと 言ってたのですが、みなさんに将来の夢はありますか? よかったら教えてください。 お願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映像作家になることです! 昔は、漫画家とかにも憧れていました。 とにかく、クリエイティブな仕事につきたいですね。 今、大学ではグラフィックデザインやってます。

tatsuryu
質問者

お礼

すいませんカテゴリーかなり間違ってました^^; なんでこんなとこに書いたんだろ?自分でも不思議です。 映像作家いいですねえ ちなみに僕は教師とかなれたらいいなあと思ってます。 しょっちゅう変わってるんですけどね。

関連するQ&A

  • 出版社への就職が私の夢です!!

    私は今高校1年生です。 もうすぐ2年生になり、進路も決めなければいけません。 だれにも言ったことはないのですが私には密かに将来の夢があります。 それは出版社で働くことです!! 私は昔からジャンルを問わず本がすごく好きなんです。 だから将来は自分の好きな本に携わる仕事につきたいんです。 でもどういう学校をでればいいとか、どういう条件だとかいうことを私はまったく と言っていいほど知りません…。 どうやったらなれるのかもわからないのに両親や担任の先生に夢を言っても、きっと「夢はあくまでも夢にして、現実を見ろ」と言われるような気がしてとても不安です。 両親や先生に胸をはって自分の夢が言えるようになりたいんです!! もし、誰か知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

  • 夢について

    20歳の女です。 中学校3年生の時の担任の先生が、3日に1回のペースで夢に出てきます。 昨日の夜も登場しました。 その先生は女性で、受験の時にお世話になった事があります。 特に何か訴えているような訳でもないのですが・・ 夢の中で「あ、また先生に会った。」という感じで「先生だ」と、かなりはっきり分かります。 この夢、私が先生に会いたいと思っているのでしょうか? でないとすると、他に何か考えられますでしょうか?    

  • 夢についてです。

    夢についてです。 私の担任の先生が、最近辞職しました。 その先生は辞職する前の数週間学校には来ませんでした。 原因は、体調不良ですが、その体調不良も私たち生徒によるものです。 私はその先生が最初は好きで、校内でも結構絡む方だったんです。 けど、ある日の授業でのその先生の態度が原因で好まないと思うようになりました。 なので、自然と会話も接触も避けるようになったんです。 その先生が学校に来なくなった日から、私の夢にはその先生が毎日出てきます。 しかも、その先生は若いのに髪が薄い方だったんですが、 夢に出てくるたびに私の目の前でどんどん髪が抜けていくんです。 夢は見たら忘れるとよく聞くのですが、 私はなぜか見た夢の8割を鮮明に覚えています。 疲れて寝るのに、朝の目覚めは芳しくありません。 この夢には何か意味があるのでしょうか? どうやったら、見なくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 将来の夢

    中1女子です。 私は、将来の夢がコロコロ変わるように思います。いつも夢を抱く度に、真剣に将来の事とか考えて人生設計みたいなのを立てるんですけど、そのうち熱が冷めて他の事に興味を持ち、別の将来の夢へと変わっていきます…。 それで、今の将来の夢は中学教師になることです。子供が好きとかそういうのじゃないんですけど、私の学校の先生に年配のベテラン先生やまだお若いのにしっかりした先生とかがいて、その先生達を尊敬してます。私の憧れなんです。 給料や労働時間とかそういう事を調べたりして、すごく大変そうだなって思ったりもしました。でも、私の気持ちは変わらないままでした。 今は真剣に考えているけど、また将来の夢が変わっちゃうのかな…って不安です。 それから、中学教師になるのにコネとかって必要ですか?

  • あなたの夢はなんですか?

    あなたの将来の夢を教えてください。小さな夢から大きな夢まで、みんなが抱いている夢はなんですか?

  • 将来の夢

    皆さん「将来の夢」はありますか? 私には将来の夢がありません。 皆さんの将来の夢とその夢にした理由を教えて下さい。 また、将来ついた方がいい職業なども教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 将来の夢は刑務所に入りたいと言われたら?

    小学生の子供に「将来の夢は刑務所に入りたいです」と言われたら、親又は担任はどのように指導すれば良いですか。

  • 将来の夢

    大学2年のものです。 私は一応世間的にはいいと言われている大学の商学部に通っているのですが、将来の夢がなくただ大学をなんとなく過ごしている自分が嫌です。 大学や高校、中学の友達とたまにあって話しをしてみるとみんな学校の先生やパイロット、美容師などみんな明確な目標を持って頑張っていて、本当に羨ましく焦りの気持ちしか出てきません。 聞きたいことはみなさんは何をきっかけに将来の夢を決めましたか?

  • あなたの夢をおしえてください

    よろしければみなさんのみたおもしろい夢(寝てるときの)や将来の夢を熱く語ってくれませんか? たくさんのコメントまってます。 よろしくお願いします。

  • 夢の電話

    寝ているときに夢を見ることもあると思うのですが、その夢の中のお話しです。 私は夢の中で電話をかけたくなることがよくあるのですが、今までに一度もかけることが出来た例しがありません(^-^;) 実は今朝見た夢もそうでした。かなりリアルな夢で、子どもが学校でトラブルがあり無断で飛び出してきたようなのですが、担任の先生(学校)に電話をしようとしても番号が分からない…。実際には固定電話・携帯電話の電話帳にそれぞれ登録してあるのですが、それも何故か夢の中では見つけられない…。ボタンを押そうとしてもうまく押せない…。夢の内容が違うときでも、そんな状況がしばらく続くのでかなり魘され、大体いつもそこで目が覚めます…。 このような調子でいつも電話をかけたくてもかけられないのです…。 そこで皆さまにお伺いしたいのですが、夢の中で電話をかけることが出来ますか?