• ベストアンサー

夢について

20歳の女です。 中学校3年生の時の担任の先生が、3日に1回のペースで夢に出てきます。 昨日の夜も登場しました。 その先生は女性で、受験の時にお世話になった事があります。 特に何か訴えているような訳でもないのですが・・ 夢の中で「あ、また先生に会った。」という感じで「先生だ」と、かなりはっきり分かります。 この夢、私が先生に会いたいと思っているのでしょうか? でないとすると、他に何か考えられますでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

1467ABCDE さん、こんばんは。 何かに悩んでいることがあり、それを先生に聞いてほしいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

まあ,Freud か Jung に聞いてほしいところですが 笑。 なにか選択を迷っている事柄(たとえば就職や結婚;ジェンダーもからむ内容)があり,だれか(先達の女性)に導いてほしいのではないかとも思えますね。これくらいは素人でも言える。