• 締切済み

これって脈あり?

こんにちは♪中2女子です! 今回の相談は…『これって脈あり?』です!! 早速本題! ①毎回席近い ②話しやすいと言われた ③俺のタイプはおもしろい人かなーーって言ってた。で、その後〇〇(本名)っておもしろいよね、って言われた ④年に2、3回の頻度でかわいいって言われるワロタ ⑤たまに班離れたとき「いいなー、そっちの班がよかった」って言われる ⑥席が隣のとき、席替えするとき離れたくない、だから席替えの日延ばそーって先生に抗議してた ⑦彼は女子全員と話すし、仲良いです。 ⑧前まではあだ名で呼んでくれてた(最近他の男子に冷やかされたようで呼ばれてない) ⑨なんか丁寧に話される(敬語ではない。他の女子にはお前とか〇〇じゃねーよ、あざすとか言ってるけど私には〇〇っすよねとか〇〇だよ、ありがとうって言ってる) ⑩めっちゃ褒めてくれる(なんかあるとすぐ神!とか天才!とか優しい!とか。) こんな感じです。お願いします!

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2480)
回答No.8

脈ありだと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.7

脈ありだと思います。

回答No.6

脈あり度85%! いける!

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

脈ナシなのだぴょ~ん🐇🐰 好きなら⑧で意志を曲げないのだ😭 ⑦だったら 女子から好きな女子を 白状させられている はずなのだ😸 そうなると うわさで伝わってくるのでは~ それがないのなら あなたの思い込みかもね🙉

回答No.4

脈アリ度78%!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

あり

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

彼の中でまだ、あなたに対する気持ちは確定していない。おそらく興味と好意の中間地点。あなたは異性の中では興味のある存在。でも、はっきりと好意を持つ相手とロックオンしているか?といえばそこまででも無い。好意ありき、恋愛ありきであなたを意識している彼はいない。彼が一番心地良く受け止めていける展開は、逆の方向性。先に意識してしまったら、相手の面白さを感じられない。楽しむ気持ちよりも意識の方が上回ったら、関係は深まらない。→楽しい人が好き。そう考えている彼は、お互いに楽しく絡んでいる延長線上で意識していける展開はありだと思っている。楽しいという感覚がベースになって育まれる好意ならありと思っている。そういう彼にアプローチするなら、あまり恋愛的な部分を強く持ち出さない方が良い。彼があなたに対して感じる楽しさや絡みやすさを更に磨いていく。それが、片思いの彼に近づく為の大事な方向性。先に意識が出ちゃうと楽しめなくなる。一々駆け引きっぽくなって楽しめなくなる。彼目線で言えば、あなたから強く意識されて「いない」時の方が楽しかった。彼を意識し出した後のあなたの方が反応が今一で手応えも不十分。そういう事になってしまう。意識が強くなると、どうしても相手の印象を稼ごうと小手先になる。コミュニケーションの正解不正解を考えて無難に置きに行ってしまう。それって彼があなたに感じている話しやすさや面白さを減らしてしまうのと同じ。意識しているからこそ、自分からも積極的にコミュニケーションしようとする姿勢は大いにあり。でも、基本的には今までのあなたを大切にしていく。片思いがある分、より一層楽しもうとする気持ちが増えていくあなたの方が、結果として彼との波長は合っていく。彼から見た私という客観的な目線も踏まえて、あなたも自分の長所をしっかりと活かしていけると良いよね☆

回答No.1

脈アリです。 もうこれはほぼ確定ですよ

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    中学2年女子です。 ある男子と席替えで隣になったのですが、私のことをあだ名で呼んだり、大好きだよって言われたり、教科書にLOVEって書かれたり、私の好きなアイドルの話をしてくるんです。 これって、私のこと好きなのでしょうか?

  • 脈アリかどうか?ご判断願います。

    恋が実る可能性はありますか?彼は自分から女子に絡まないタイプです。スマホも持っていません。 【ポジティブ要素】 ・一瞬後から抱きついたら男子から「(彼のあだ名)赤くなってる」と言われていた ・部活で球拾いで近くにきた時「(あだ名)頑張って」と声かけると照笑いの時や手を振り返してくれる時もある ・私がA委員会やろうと思っていると言うと「じゃあ俺もやろうかな」と一緒に 前期も後期も彼から合わせてくれて一緒(委員会は任意) ・私の初恋話を仲間内でしていたら彼が「聞こえない笑」「もっと大きい声でしゃべって」と ・私の初恋の人の名前(彼の知らない人で4文字)を1度言っただけなのに数ヶ月経っても覚えてた 【ネガティブ要素】 ・喋ってる時以外目が合わない ・クラスや班の女子の事を誰でもどうでもいいと発言していた ・昔好きだった人は学年で1番頭がよく運動神経抜群の完璧女子(私は勉強苦手で運動も不得意) ・元々同じ班で席替えした時私は落ち込んでるのに、彼は班替えした事忘れて班の用事を私に聞いてきた(私と班が離れても何も気にしてない)

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    中二の女です。 私は好きな人がいます。 前は隣の席だったんですが、この前席替えをして彼とは 反対側の席になってしまいました。 前の席では毎日話していました。今も彼から話しかけてはくれますが、 大抵「今日の給食の果物ちょうだい!」がほとんどです。 あとは私が言ったことを通りすがりに真似してきたりとかです。 それでも毎日話してます。 「反応が面白い」とかも言われたことがあります。 隣の席の女子とも毎日話してるみたい(当たり前)なんですけど…。 授業の時、私の答えとか見てきて「やっぱそうだよねぇ?」と言ってきたりもします。 (席が近かったり、彼の友達が私の近くの席だからだとは思うんですが。) これは脈アリなんでしょうか?それとも私が自意識過剰なんでしょうか? 文章が分かりにくくてごめんなさい。

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈あり?

    中2女子です。 脈あり判定お願いします。 ・今年度同じクラス ・4~10月の前期と11月~の後期で同じ班(後期は同じ班になりたいと言ってもいました)私は生徒会役員で、必ず決まった班に入らなければいけないので半分強制的でした。 ・2ヶ月連続で席はわたしの斜め前です。 ・男子とは敬語で話すような私にも、積極的に話しかけてきました。 ・彼は野球部で私は陸上部なので、放課後も顔を合わせ、部活中でも声をかけてきました。 ・私はある男子との噂が立てられているのですが、彼は一切その話をしません。 ・男子がいるときでも私を頼ったり、どうでもいい話を振ったりします。 ・私と話していてちやほやされても、「○○(私)ドMだから」とごまかしてくれます。 ・メアドは彼から聞いてきて、用件があればメールする位です。 長文すみませんでした。 彼のことは気になっている程度です。 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • これは脈あり?

    これは、脈ありですか?(´・ω・`) ・私と同じ名字の女の子がいるが私だけ、名前ニックネーム ・席が近かったせいか毎日何回も絡んでくる ・私が友達と話してたら、「俺の○○独り占めしないでよ」ていわれた ・ずっと見てくるからなにかとおもってこっちから見たら、「みないでよ、照れるじゃんー。嘘だよ。」いわれた あと、今日席替えをして、そのときに「○○と離れんのさみしいな~」いわれました。他の女の子とも結構しゃべる人なんでよくわかりません。 いつもむこうから話しかけてくれたのに、恥ずかしがってちゃんと話せませんでした。 席替えではなれてしまってすごくさびしいです。

  • 脈アリ?

    脈ありですか? 先日文化祭があったのですが、そこで距離を詰めてきた女子についてです。 あった出来事をいくつか挙げると、 あだ名呼びに変わる、 写真を撮ろうと誘ってくる、 遠回しに彼女の有無を聞いてくる、 〇〇って面白いねと言ってくるなどです。 文化祭や準備中はよく話しかけてくれていたのですが、話しかけてくれる頻度が少なくなってしまったり、目を合わせて話してくれなくなってしまいました。 自分が話しかけると楽しそうに話してくれるのですが、少し距離が空いてしまったようで困惑しています。 その子はあまり男子と話さないタイプで普段は女子の友達と話しています。 LINEはたまにしますが、あまり長くは続きません。 席替えで隣の席になったのでもっと話したいと思うのですが、そう言った経験があまり無い為、どうすればいいのか参考までにご意見をいただきたいです。

  • 好きな人と脈があるか

    新中1の男子です かなり前から好きな人がいます その好きな人の僕に対しての仕草などを 出していくので好きな人と脈があるか、もう告白していいのかを考えて下さい  脈があると思うこと 話すとき声のトーンが上がる時がある 物を借りるときは僕に借りにくることが多い 最近腕を軽くポンポン叩いてこちらを見つめる(用はない) 僕だけにぶりっ子(?)をしてくる 向かい合わせにつくえを合わせたとき足で足に触れてくる(その時はこちらを見つめてくる) よく目があう 人が数ないときは下の名前で呼ぶ(いつもはあだ名) 作業などを手伝う  脈がないと思うこと 席が隣だったとき自分のつくえのうえのものを ずっといじっている(他の人のときはしない) 僕のすぐ近くでほかの女子と好きな人が話していて ○○○○○○○ってうざいよねーとほかの女子が言うと (○は僕の名前) 好きな人はうなずく 目が合うと目だけそらす(顔は動かない)    (ほかの女子に好きな人はいないか聞かれるといないと言う) という感じです 他に知りたいことがあれば言ってください

  • コレって脈ありでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は小6の女子です。 今私は隣の席のK君に片思い中です☆ ある日私が職場体験で私と隣のクラスの男子と一緒に行きました;; で、職場体験から戻ってくると、他の生徒達は習字をやっていたらしく、私が自分の席に戻ると、 机の上に墨がこぼれていました; 私は誰がやったとかあまり気になんなかったので、少しそのまんまにしときました。 するとK君がこっちに来て、 「俺がやったんじゃないよ」 と言ってその墨を拭いてくれたんです!! その時の席は、私の前の列にK君がいました。 でも今は席替えをして隣です! それに最近はK君からもけっこう話をしてきたり、 2人で話が盛り上がるってことも多くなってきました;; これって脈ありでしょうか????