• 締切済み

これって脈あり?

こんにちは♪中2女子です! 今回の相談は…『これって脈あり?』です!! 早速本題! ①毎回席近い ②話しやすいと言われた ③俺のタイプはおもしろい人かなーーって言ってた。で、その後〇〇(本名)っておもしろいよね、って言われた ④年に2、3回の頻度でかわいいって言われるワロタ ⑤たまに班離れたとき「いいなー、そっちの班がよかった」って言われる ⑥席が隣のとき、席替えするとき離れたくない、だから席替えの日延ばそーって先生に抗議してた ⑦彼は女子全員と話すし、仲良いです。 ⑧前まではあだ名で呼んでくれてた(最近他の男子に冷やかされたようで呼ばれてない) ⑨なんか丁寧に話される(敬語ではない。他の女子にはお前とか〇〇じゃねーよ、あざすとか言ってるけど私には〇〇っすよねとか〇〇だよ、ありがとうって言ってる) ⑩めっちゃ褒めてくれる(なんかあるとすぐ神!とか天才!とか優しい!とか。) こんな感じです。お願いします!

みんなの回答

• mario0529
回答No.8

脈ありだと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.7

脈ありだと思います。

回答No.6

脈あり度85%! いける!

• TNK51
回答No.5

脈ナシなのだぴょ~ん🐇🐰 好きなら⑧で意志を曲げないのだ😭 ⑦だったら 女子から好きな女子を 白状させられている はずなのだ😸 そうなると うわさで伝わってくるのでは~ それがないのなら あなたの思い込みかもね🙉

回答No.4

脈アリ度78%!

• tuyosik
回答No.3

あり

• blazin
回答No.2

彼の中でまだ、あなたに対する気持ちは確定していない。おそらく興味と好意の中間地点。あなたは異性の中では興味のある存在。でも、はっきりと好意を持つ相手とロックオンしているか?といえばそこまででも無い。好意ありき、恋愛ありきであなたを意識している彼はいない。彼が一番心地良く受け止めていける展開は、逆の方向性。先に意識してしまったら、相手の面白さを感じられない。楽しむ気持ちよりも意識の方が上回ったら、関係は深まらない。→楽しい人が好き。そう考えている彼は、お互いに楽しく絡んでいる延長線上で意識していける展開はありだと思っている。楽しいという感覚がベースになって育まれる好意ならありと思っている。そういう彼にアプローチするなら、あまり恋愛的な部分を強く持ち出さない方が良い。彼があなたに対して感じる楽しさや絡みやすさを更に磨いていく。それが、片思いの彼に近づく為の大事な方向性。先に意識が出ちゃうと楽しめなくなる。一々駆け引きっぽくなって楽しめなくなる。彼目線で言えば、あなたから強く意識されて「いない」時の方が楽しかった。彼を意識し出した後のあなたの方が反応が今一で手応えも不十分。そういう事になってしまう。意識が強くなると、どうしても相手の印象を稼ごうと小手先になる。コミュニケーションの正解不正解を考えて無難に置きに行ってしまう。それって彼があなたに感じている話しやすさや面白さを減らしてしまうのと同じ。意識しているからこそ、自分からも積極的にコミュニケーションしようとする姿勢は大いにあり。でも、基本的には今までのあなたを大切にしていく。片思いがある分、より一層楽しもうとする気持ちが増えていくあなたの方が、結果として彼との波長は合っていく。彼から見た私という客観的な目線も踏まえて、あなたも自分の長所をしっかりと活かしていけると良いよね☆

回答No.1

脈アリです。 もうこれはほぼ確定ですよ