• ベストアンサー

FF14みたいなMMORPGしたらパチンコやめる?

パチンコにやや中毒をもち浅傷のうちに辞めようと思っています まだ4円には手を出してはないです PCでFPSなどしてますが友達と時間が合わない日やバイトがない日についつい行ってしまいます 1人でもハマれるゲームがやりたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8harmony
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

お疲れ様です。 パチンコやスロットの遊技台が設置してある ゲームセンターとかいかがでしょうか? 後はスマホアプリでも同じような遊技台を ゲームとしても操作可能ですから よろしければお試しに遊んでみたら どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

一連の質問を見るに、本当はパチンコをやめたくないんじゃないか、実はやめる気などさらさらなくて、やめたいと思っている(ように見せている)自分を構ってほしいだけなんじゃないかと訝ってます。

namazu_daiku
質問者

補足

実際はどっちでもいいんですよね 負けても2000円ぐらいで楽しめてはいます でも勿体なくて辞めたいなーとは思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫のパチンコ(スロット)を辞めさせたい

    金銭的に家計を圧迫しているわけでも、トータルで負けているわけでもなく、どちらかというと少々プラスの方だと思います。 勝ったお金を家計に入れてくれることはあっても、家計からお金を取る事は今のとこありません。 しかし、仕事帰りの時間からお店の閉店までパチンコをして、土日も朝から1日していることが殆どです。 はっきり言って家族としての時間を殆ど過ごせていません。 夫は「給料が少ないからパチンコしないと生活できないから」と言いますが、公務員ですし、節約生活をしていれば決してやっていけない額ではありません。 もうすぐ赤ちゃんも生まれるので、家族として大切な時間を一緒にすごして行きたいので、半年以上前から懇願しているのですが、その度に「めったに行かないから。ちょっと偵察に行ってくるだけだから」と言われて帰るのを待っているのですが、何時間たっても帰ってこず、「でたから遅くなる」の短文のメールが送られてくるだけのことが多く一人で寂しい思いをしています。 やっと帰ってきても、帰りが遅いわけですから折角作った夕食も口にしない日が多いです。 夫自身にパチンコ中毒だという自覚はありません。「パチンコ中毒者というのは、負けても負けても辞めれない人のことだ。自分はトータルで勝ってるから中毒者ではない」と言っています。 そうなのでしょうか? こういう考えの夫からパチンコ(スロット)をやめさせたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • パチンコ屋って儲かるんですか?

     パチンコ屋って儲かるんですか?。  テレビで実家がパチンコ屋で4人兄弟なのに50万円の小遣いをもらうという金持ちが出ていました。  学生時代に実家がパチンコ屋を経営しているという友達がいましたが、その人はかなりバイトして一人暮らしをしていたので、そんなに儲かるという印象は無かったんですが。小池栄子も実家がパチンコ屋って言っていましたが、やっぱ儲かっているんですかね?

  • パチンコの辞め方を教えてくれー

    最近本当に依存性じゃないかと思うぐらいハマっています 当たっても単発ばかりで満足いってない部分が多く3000円ぐらいですが毎週行ってます 今月は-12000円です 学生バイトをしていて月6.7万円ぐらい稼いでいます 全部は使っていなくパチンコで使うお金は15000円ほどです 携帯代は自分ではらっています 欲しいものや優先的な物は先に支払いして余ったお金を使っています 逆に1パチをやめて月1.2回で15000円で4パチを打った方が辞めれそうな気がするのですがどうなんでしょうか? 自分は1日中パチンコ屋に入れず当たらなかったら1時間もせずに帰ってしまいます

  • パチンコのガロ中毒です。どうすればいいですか

    パチンコのガロにはまってしまいました。 ガロって漫画は知りません、でもパチンコにはまって しまいました。 年収は500万ですが、一人なので、全部パチンコに使って います。昨年のボーナスもすべてパチンコで失いました。 月給の半分はパチンコで失います。 月10万は最低でも失います。多い時は20万です。 ボーナスでた時はもっとです。 ですので貯金は全くありません。 辞めよう、と思っても仕事が終わると向かってしまいます。 大当たりした時、手が震える台で、嵌ってしまいました。 今日行けばすぐに連チャン(たいてい8~10連チャン当たり前 の台です。)するのではないか、と思って行ってしまいます。 食費は1日1000円内に切りつけ、スーパーでまとめ買い、 節約しているのにパチンコだけはやめられません。 仕事は終わって、息も絶え絶えパチンコ屋にはいり、台に座った 瞬間が1日で一番の充実する瞬間です。 友達も友人も仕事仲間も一人もいない(年賀状ゼロ)30歳です。 だめなのはわかっています。 そうすればいいのでしょうか?

  • パチンコには入れない!!

    パチンコのゲームを開始するを選んでも ゲームマネーがないので入れませんお助けゲームをしてくださいってのが出るんですけど どうすればいいでしょうか?ちなみに 僕のパチンコマネーは0円です!

  • 趣味がないです

    5年間引きこもりでネットの友達とゲームばっかりしていて最近夕方から深夜バイトを始めてから友達と時間があわずゲームをする時間があまりなくなりゲームに飽きてしまいました 代わりにパチンコにはまりつつあります もちろん行くときは親に言ってパチンコに行ってます 行っても2000円から多くて5000円使う感じです でもパチンコって負けるように作られていてほかに趣味を見つけたいのですがなかなか見つかりません 筋トレは1週間前から始めました 

  • 知人がパチンコ依存症?なのかなと思います

    知人(既婚男性です)が、パチンコ依存?のようです。3000円しかなくてもパチンコにいってしまいます(3000円だと勝ち目もないし、最初にかかる前に負けるのに、やめられないよです) でも家にお金はちゃんと入れているようです。また平日は、仕事なので、いかないのですが、休みになると趣味がないから行ってしまうようです。けどメンタルクリニックにいくほどでもないのですが休日は一日中それで時間をつぶして家庭で過ごさないので困っているようです。 おじさんが、今からはじめられるような、いい趣味は、ないでしょうか?友達づきあいが苦手なので一人でできる良い趣味などがあればいいんですが・・・

  • ゲーセンのパチンコ

    ゲームセンターのパチンコでメダルを稼ぐのと最初からメダルを1000円分買うのどちらが良いですか? あとそのゲーセンのパチンコ見てると何も手を動かしてなくても玉が自由に出てる人を多く見かけますがあれはどうやるんですか? 初心者なもので、、すいませんが教えてください。お願いします。

  • パチンコ屋でバイト

    こんにちわ。 この春から大学生でパチンコ屋でバイトしようと思っています。 理由は友達に金がほしかったらパチンコ屋がいいといわれたからです。 ただ、いままでバイトをしたことがなく、パチンコもやったこともないのでどんなものかわからず、やるか迷っています。 パチンコ屋でバイトしている方、どんな仕事をするのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1円パチンコについて

    1円パチンコは長い時間楽しめると言うことでやってみたいですが 全くの初心者でやり方がわかりません。 6年前に友達について行って通常のパチンコの経験はありますがもうかなり月日がたっています。 1円パチンコは1円に両替してプレイするのですか? そんなにもうからなくてもいいので長い時間楽しめればいいという程度ですが負けたくはないですね。 スムーズに1円パチンコを楽しめる方法教えてください。 店に行って店員に聞くのは恥ずかしいので・・・ 1パチでも海物語があればいいですね。