• ベストアンサー

視線について

女性と話していて、相手が目を合わせていたけど、途中から視線を外しました。 顔はこちらを向いてるけど、 空を見るというか、遠くを見るというか… つまらなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
回答No.10

残念ながらつまらなかったのだと思います。空を見たくなるくらいに。

gajumarukun
質問者

お礼

楽しくなる様に話してみます。

その他の回答 (10)

回答No.11

>周りには誰もいなかったです。 いなかったんですね だとすると単純にあまりその時興味がなかったように感じます。 あなたに対して不快感があったとかではなく。 不快だった場合は空を見るより拒絶体制に入ってうつむいたり離れたりする可能性が高いので。

gajumarukun
質問者

お礼

シラケてしまったんですね。 盛り上げる努力を致します。

• tuyosik
回答No.9

かも

回答No.8

>いつも何かしらその女性とは会話してますが、恥ずかしいので私はいつも目を合わせません。 私は客で女性は店員さん。 気になる人でしたのであえて今日は女性の目を見て会話しました。 その過程での質問でした。 相手の目を見たので相手はより強調して 遠くを見たり空をみたりしたのかもしれません 周りに他の人はいましたか?あなたが彼女の目を見ている所を他の人も気がついたかもしれません。 周りが気がついたことをさらにその女性も気がついて 空を見たり遠くを見た可能性もあります。 周りには人はいなかったですか?

gajumarukun
質問者

補足

周りには誰もいなかったです。

• blazin
回答No.7

基本的に相手からの圧が苦手。だから直ぐに逸らしたり、若干弱々しい対応に逃げてしまう彼女。彼女自身もそういう自分を嫌だと思っている。あなたが向き合った時はたまたまそういう対応だったけれど、今度目が合った時はむしろガン見される可能性もある。弱弱しいという印象でまとめられないように。相手から舐められないように。あなたからは若干の観察目線も加わっている。ライトに向けてくれる視線なら圧が少ないけれど、たまに挨拶する程度のあなたからの目線は若干圧が強い。高圧的という意味では無くて、興味や好奇の目線で観察してくるような。それがちょっと扱い難いのかもしれない。彼女のようなタイプはあまり目線を固定されたくない。あまり観察されたくない。無意識であなたから出ている圧であり観察眼。それを もう少しニュートラルにする。そうする事で、彼女はあなたからの視線にたじろがない。彼女にとって絡みやすい印象を与えたいのであれば、あなたの方からも工夫していく余地はあるんだと思うからね☆

gajumarukun
質問者

補足

驚かせてしまったんですね。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは >空を見るというか、遠くを見るというか… それは心理学的には悪いことばかりではないのです。 右と左では多少違います。 >左上 ⇒ 視覚的記憶:映像を思い出している >左上 ⇒ 視覚的記憶:映像を思い出している https://next.rikunabi.com/journal/20171033_m1/ >①左上を見る(視覚形成) 未体験の事柄を想像する時 ②右上を見る(視覚記憶)  過去の体験や記憶を呼び出している時 https://www.akashihp.com/blog/blog-psychology/7180/ https://australian-cheesecake.com/eye-reading/

gajumarukun
質問者

補足

目線は正面のままでした。

回答No.5

会話のネタが尽きたのでしょう。 視線を外して 髪の毛をいじりだしたらソレです。

gajumarukun
質問者

補足

つまらなかったということですね。

回答No.4

女性と話していて、相手が目を合わせていたけど、途中から視線を外しました。 顔はこちらを向いてるけど、 空を見るというか、遠くを見るというか… つまらなかったのでしょうか? これだけではわかりませんが、 話している時に空を見るのは興味が無いときの可能性がありますね。 違う話題にするとまた反応が変わるかもしれません。 視線に注目してみましょう。 好きな男性がいる場合その人のことを思って遠くを見ますからね。

gajumarukun
質問者

補足

いつも何かしらその女性とは会話してますが、恥ずかしいので私はいつも目を合わせません。 私は客で女性は店員さん。 気になる人でしたのであえて今日は女性の目を見て会話しました。 その過程での質問でした。

回答No.3

気持ちがどこか別のところに行ってしまったようなので、少なくとも、その時点での話に対する興味がなくなったのだと思います。 そういう時は話題を変えるしかないかなと思います。 あるいは場所を変えて、気分を変えるとか。

回答No.2

貴方と話すと、違う人を思ってしまい、彼に謝罪しながら目を外してしまうのかと。 誰か他に好きな人がいる証拠かと。

gajumarukun
質問者

補足

分かりやすいですね。 早々に身を引きます。

回答No.1

好きなタイプではないから、 無理して目を合わせ続けるのは止めた

gajumarukun
質問者

お礼

なるほどです。