• ベストアンサー

彼氏持ちの女子友達の意味深発言

こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました、すると 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>>「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」 あなたのことを、かっこいいとは思っているけれど、 かっこいいかと聞かれて、すぐにかっこいいと思うって答えると、 彼氏に怒られると思って、えーわからん、って答えたんだよ。 という意味ですね。 「一応彼氏おるからさ」 には、 あなたが知らないといけないのでお伝えしておきますが、 という意味になる時と、 わたしに好意を向けてくれて嬉しいけど、今すぐは動けないんだ。 という意味になる時があります。 その後にある、 「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」 を含めると、 今は彼氏がいるから、今すぐには何もできないけど、 あなたからの好意は嬉しいよ。 ということでしょう。 これは、意味深ですね。 私個人としては、 「えーわからん笑笑」とか返してくる女は頭が悪そうでキライ(笑)。

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.4

意味深で含みがあると思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ありのまま知る

noname#257017
noname#257017
回答No.1

Sさんの言葉通りで深い意味はないと想います

関連するQ&A

  • どういう心理での発言なのか

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました。 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

  • 彼氏持ちの女子と下校したことが…

    こんばんは、中3男子です。 僕は先週の金曜日、一人で下校していると たまに話す彼氏持ちの女子友達(仮にSさん)がいました。僕は身長が180cmもあり一歩が大きいので 横からSさんを抜かしました。すると「○○~?」と名前を呼ばれ「ん?」と返しました   説明が下手くそなので会話文を全て貼ります↓ 「どうしたん?」僕 「いや、おったから名前呼んだ笑 ○○から呼んでくれても良かったのに笑笑」Sさん 僕は彼氏がいるのを知っているので立ち止まりました するとSが「ん?笑」と聞き返してきて 「あ、いっていいんー?」僕 「いいよ~笑笑!」Sさん 「Sってこっちの方面から帰るっけ?」僕 「今日はおばあちゃんの家から来たから"途中までしか付いてけないよ~、"」Sさん 別れ道のところで「この近くだからー、また明日!」Sさん 「うんーじゃ!」僕 ここで噂好きの女子に遭遇してしまい、多分広められました。それに6人ほどが見ていたらしくその子たちにも 説明しました。4人が「Sは浮気している、お前は浮気相手」と言われてクラス内で小さな話題になりました。 友達が言っていたのですが、Sさんの彼氏まで行き渡ると 恐らく僕の元に来て色々と言われると思ってます。 皆さんは、Sさんに非がある、彼氏以外と帰るなんてありえない。しかも自分から話し掛けている」 僕に非がある、「彼氏持ちなのを知っていてなぜ抜かした、それに一緒に帰っただけだから浮気でもなんでもない」という二つの意見があります。 皆さんはどちらですか? Sさんの心理はどうだと思いますか?

  • 彼氏持ちの女子友達と…

    こんばんは、中3男子です 僕はよく女子友達(Sさん)がいるのですが Sさんには彼氏がいます。なのに自分と話すだけ。 とかならいいのですが、今日帰り道にSさんを見て 僕は中3にして180cmもある高身長なので 人よりも歩くスピードが少し早いです 今日Sさんを横から抜かすと名前を呼ばれ 「いたから名前呼んだ」と言われ、「あーSか!」と 言い彼氏がいてもし端から見ると浮気現場なので その場で立ち止まってると見つめられ付いていきました 「こっちから名前呼んでも良かったのに」とか 「今日はおばあちゃんの家から来たから"途中まで付いてけないよ~、」と返ってきました 道が別れたとこで、Sさんに彼氏がいることを知ってる人に目撃されました。それに目撃された人は結構人の噂とか広める人です。 今日の出来事が広まってしまったら Sさんの彼氏との修羅場やみんなからの冷たい視線は覚悟しておいた方がいいですよね? 彼氏持ちなのに謎に自分に話し掛けてくるSさんの心理はなんですか?

  • 彼氏持ちの女子友達との関係

    こんばんは、中3男子です。 僕は他クラスに彼女持ちの女子友達(Sさん)がいるのですが、前の好きな人を諦めてからと、Sさんと生まれた頃から仲良い女子友達と関係を持ち出してから また絡んでくるようになりました。。(中1の頃に一度関わってました)Sさんは彼氏がいるのに僕によく絡んできます、例えば、 1.2人の時によく絡んでくる、 2.帰りのタイミングで話すと付いてくる、 3.自分の部活の予定を聞いてきた 4.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  Sさんとは2回二人っきりで下校してます 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました) 受験期で学力が離れすぎていた友達と関わらなくなり 一人が寂しくて次第にSさんに自分から絡む時も増えています Sさんに彼氏いることを知っている女子友達から 「彼氏持ちのたらし女と関わんのさっさとやめろw」 などと言われました… どんなことされてもSさんを絶対に好きになってはいけないです。 もう関わりを切るべきですか?

  • 女子友達の意味深な発言

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • 彼氏持ちと下校した。。

    こんばんは、中3男子です。 僕は先週の金曜日、一人で下校していると たまに話す彼氏持ちの女子友達(仮にSさん)がいました。僕は身長が180cmもあり一歩が大きいので 横からSさんを抜かしました。すると「○○~?」と名前を呼ばれ「ん?」と返しました   説明が下手くそなので会話文を全て貼ります↓ 「どうしたん?」僕 「いや、おったから名前呼んだ笑 ○○から呼んでくれても良かったのに笑笑」Sさん 僕は彼氏がいるのを知っているので立ち止まりました するとSが「ん?笑」と聞き返してきて 「あ、いっていいんー?」僕 「いいよ~笑笑!」Sさん 「Sってこっちの方面から帰るっけ?」僕 「今日はおばあちゃんの家から来たから"途中までしか付いてけないよ~、"」Sさん 別れ道のところで「この近くだからー、また明日!」Sさん 「うんーじゃ!」僕 ここで噂好きの女子に遭遇してしまい、多分広められました。それに6人ほどが見ていたらしくその子たちにも 説明しました。4人が「Sは浮気している、お前は浮気相手」と言われてクラス内で小さな話題になりました。 友達が言っていたのですが、Sさんの彼氏まで行き渡ると 恐らく僕の元に来て色々と言われると思ってます。 そこで話し合いの結果3つの意見が出ました case1.眼中にないか case2.どうでもいいのか case3.彼氏が重すぎて新しい異性に移り変わろうとしているか。聞いた話によるとSさんの彼氏はかなり重たい彼氏らしいです。。 皆さんは、どれだと思いますか? また、Sさんの行動は普通ですか? 質問内容が変わったので、再質問しました

  • 可愛い女子友達に

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏持ちだけど僕に話し掛けてくれるし それ以外にも思わせぶりな態度を取ってくる可愛い女子 友達(Sさん)から昨日LINEでスタンプが来たので 向こうからLINE来たら「前送ってきたスタンプ可愛い」 って行った後に「Sもっと可愛い」って送ろうと思いますがやめといた方がいいですか? 送った後に既読ついたらすぐ送信取り消しします

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 女子ってイケメン以外とも楽しく話すの?

    中三のころにクラスの女子が嵐やエグザイルその他イケメン俳優などの写真などを学校でみてかっこいい好きーとかわいわいしながら話してました けど実際学校のクラスでその俳優レベルのイケメンなんていない、いても稀にしかいないレベルで、自分のクラスにはまあまあの顔の男子はいても俳優レベルの顔で高身長はいませんでした。まあ身長に関しては大人と当時中三の男と比べてもあれですけど とにかく超イケメンが好きなわけですよ けどそれにもかかわらずクラスの、言い方悪いし自分が言うのもあれですけどイケメンとはいえない男子とわいわい話してたりしてます もちろんそれなりにいい顔の男子とも話してます その当時ふと思ったのですが超イケメン俳優が好きなのにイケメンじゃないクラスの男子ともわいわい話すんですか?イケメン俳優レベルじゃない顔のクラス男子でもいいの?あんたらのことだから顔しかみてないんじゃないの?と思いました イケメン俳優レベルの顔じゃなくてかっこいいとはいえないクラスの男子とも女子は話すもんなんですか?

  •  彼氏 と 男友達 

    こんにちは^^ 中3 女子です。 今、彼氏がいるのですが、 男友達とメールするのは、嫌なんでしょうか? その男友達と、何人かのグループでお祭りも行きましたし、 彼氏も見ていたので知っています。 彼氏は、『俺の女』精神が、強いと思います。 特に、同年代の方に答えていただけると嬉しいです^^