• ベストアンサー

彼氏 と 男友達 

こんにちは^^ 中3 女子です。 今、彼氏がいるのですが、 男友達とメールするのは、嫌なんでしょうか? その男友達と、何人かのグループでお祭りも行きましたし、 彼氏も見ていたので知っています。 彼氏は、『俺の女』精神が、強いと思います。 特に、同年代の方に答えていただけると嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kranzam01
回答No.2

私もおじさんですが失礼します。  私には大学生の娘がいて、彼氏もいますが、他の部活の男友達と遊びに行ったりもしています。  娘の彼氏はどうだか知りませんが、私が自分の彼女ならすぐにやめさせます。  冗談じゃない。彼氏がいるのに他の男友達と遊びに行くなんてとんでもない。  男なんて、いつでも狙っています。それが分からないのはよっぽどお人好しに育てられた娘です。  それが先輩後輩の関係だった場合、何かあっても仕方のないシチュエーションだった場合、手を出された後に訴えられない場合だってあります。  たとえ訴えることが出来たとしても、彼氏はもう帰ってこないでしょう。  彼氏が、『俺の女』精神が強ければ尚更です。あなたの甘い考え、不注意から起きた不幸で、泥沼化します。  まあ、そうは言っても、娘には再三注意していますし、あなたも、私の彼女では無いので、何があっても自業自得だと思いますが。  彼氏が守ることができないシチュエーションは、出来るだけ控える方が無難だと思います。「こんなことになるなんて思ってもいなかった」……飲酒運転と同じです。

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏がいるのに男友達とは、あまり良くないですね・・・ 違う中学の友達なので、彼氏が会うことは無いと思うのですが、 出来るだけ控えたいと思います。 

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.1

おじさんですが失礼します。 あなたは女性ですから、男友達はただの友達であり、男友達に男は意識しないなんでしょうけど、男はそうでもないんですよ。男は彼女ではない女友達でも女を意識するんですよ。 もっとずばり言えば、女性は彼氏以外とはエッチなんてしたくないでしょうけど、男は彼女でなくてもただの友達でもエッチできるんですよ。 これは男と女の生理的、本能的な違いです。 という事を彼氏も男だからわかっているのです。つまり、その男友達があなたの事を女として見ているかもしれないと思っているのです。だから心配するんです。

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女子と男子では、違いますもんね^^ 大切にしたいと思います。