• ベストアンサー

男友達と女友達

こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 35歳既婚者(女)です。 >いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 この行動、男のこの方も友達なら「やめとけ」って言わないと。。。 >彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。 ずいぶん一方的な男の子ですねぇ。 それは彼女が決める事で、男の子に決定権はなにもないし。 っていうか、ひとのうわさを鵜呑みにしてどうこう言う男性って、 質問者さまの目から見て、どうですか? >友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは? まぁ、彼氏に事実無根かどうか解らない、敵愾心抱いているようなので余計にこじれる可能性も否定できないよ。 彼女自身でハッキリ拒否した方が後々こじれないと思うけど。。。 >メールとか電話とかはでないようにすれば それはストーカーを助長するだけです。 >男の方にはなんにもアドバイスをしていません。 いや、こっちにアドバイスしなきゃ。 とりあえず、恋心を持てるアプローチから始めるように。。。って。 今のまんまじゃ、ただの気持ち悪い人だよ。 >私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方 あ、それ、賛成。同感。 そうやって旦那も元カノから取り上げましたので。 でも、相手に不快感持たせるのはどうかと・・・・

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いきなり家に行ったとかは男の方は言っていませんでした。しかし、具体的に話が出たと言う事は実際行ってるのでしょうね。さすがにびっくりしています。 もう少し、アプローチするにしてもうまくやるようにアドバイスしてみます。友人(女)自身がもう会うのがイヤになっているのでうまくはいくはずはありませんが。。。

その他の回答 (4)

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.5

他の方も仰ってますが、友人(男)にアドバイスするのが先決だと思いますよ。 考えの一つとして友人(男)の行動は、「彼氏はひどい奴だ。自分ならもっと幸せに出来る。」が元になってるのかな?と感じました。  でも友人(女)は彼が好きだから付き合っている事実が見えてないのではないでしょうか?また女性が分かれるた所で、その後誰と付き合うかも彼女の自由であるはずなのに、彼氏と別れる=自分と付き合うと身勝手な公式が出来上がってる様にも思えました。 いずれにしても、今後友人(女)と友人(男)が付き合う事になるのは難しいと思います。いきなり諦めさせるのが難しいなら、女性を守る方を優先するべきだと思います。 質問者さんは双方の友人との事で大変とは思いますが、友人男性に出来るアドバイスは「怖いと思われたら絶対に付き合えないから家には行っては駄目」「彼氏の悪口は逆効果にしかならないのでは?」「付き合いたいのなら好きになられる様に優しくしてあげる」を厳守してもらう事ではないでしょうか。

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友人(女)からの話だと、最悪付き合えなくても、悪い彼氏とは別れさせればいいみたいな感じを受けたようです。 友人(男)には、最低限の注意だけはしておきます。 私は彼氏も知らないし、どこまで本当の話かも分からないので、あまり深入りはできないもので。

  • bubuchan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

うーん、なんていうか、これって女性側は自分の彼と別に別れたいとは思ってるんでしょうか? もし、別れたがってるわけでなければ、男性側のご厚意も迷惑ですよね。 もし助けて欲しいと思っていたとしても、友達と男性としての魅力と全く違うものだと思いますし、強引に来られると女性は引いてしまいますよね。 彼女が彼氏を思っているなら、悪口は逆効果なような。

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周りからの意見が頭にあるようで、どうしても彼氏から救いたい?かもしれないです。(最悪付き合えなくても) >彼女が彼氏を思っているなら、悪口は逆効果なような。 はっきり言って逆効果ですね。 もっと時間をかけてうまくすれば、違った方に出たかも知れなのにと思っております。

  • debedebe
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

>友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 ↑ということは、友人(男)の人のアプローチの仕方に問題があると思うのですが。なので、質問者さんは応援するにしても、それとなく「今のやり方では友人(女)はよく思わないから、もっと時間をかけて仲良くなっていけば?」というような形のアドバイスをしてみるというのはどうでしょう。

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、夜に家の前に着たりしていると聞いた時はびっくりしました。 友人(女)の方も、勘違いさせるような行動をしていたかも知れないので、男の方にも慎重にアドバイスしてみます。

  • dokinco
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

基本的に人の文句言って自分が取り入ろうとするのは良くないと思うので、彼女が嫌がっているのならその恋愛は成り立たないでしょう。ストーカーになる恐れありかと。男のほうには少し引けとアドバイスが適切かと。

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普通は恋愛は成り立たないでしょうね。 どっちも、言っている事が微妙に違うので適切には言いにくい状態でした。 男の方には引く様に説得します。 でも、本人か彼氏が電話なりで直接言わない、中間に入っている人の言葉を聞いてくれるでしょうか?

関連するQ&A

  • 女の人ってどんな風に友達付き合いするんですか?

    よく、男と女とでは友達付き合いの仕方が異なる、という話を聞きますよね。 例えば、むさい男が集団で旅行する話はあまり聞きませんが、女性が学生時代の仲良しグループで集団旅行するという話なら結構聞きます。 一方で、では旅行するほど仲が良いのかと思いきや、 実際にはグループ内で敵対関係があって反目し合う人達がいたり、 表面上は仲良さそうに見えるのに、本人がいなくなると他のグループ内の友人にはその人の事をズタボロに悪口言いまくってる人がいたり、 挙句には本人に誰それが悪口を言っていた、という話を(波風立てないためなのか)黙ったり隠したりしているので、何十年も経ってからその友人が自分の事を嫌っていてぼろくそに悪口を言い続けていた事実をいきなり突きつけられるなんてドラマみたいな事が実際に起きたり。 はっきり言って私には理解できない。 この女の人の作る仲良しグループって一体何なんですか?どんな形で作られていくの? また、どういう風に友達付き合いしてるんですか?

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 女はだめだけど、男は浮気していいと言う男

    たくさんの回答欲しいです あるライングループで、男性の後に挨拶を入れただけで 「浮気するな、浮気するようなやつは、もう知らない」 と彼氏からこちゃ来ました ただ、ある人の後に会話入っただけです 特にその人に何か媚び売ろうとかそんなんじゃないです 第一会ったことも話をしたこともない人です 私は言い返しました そういう自分こそ、女の人とラインしてるやんと。 そしたら、そこ答えが、 俺は女だけじゃない、男ともラインして連絡取ってるって。 おかしくないですか? 私はただ、グループの会話に入っただけですよ それを浮気だって、浮気やめろって言うくせに 自分は、直ラインしてるんですよ 女は浮気だめだけど、俺は男はいいんだって 言ってるようなものですよね そんな言い分通じますか? 要するに、束縛ってやつですか? 男の人とあいさつする姿なんて、じゃあ見せられないってことですか? 男性は大なり小なりこう思ってますか?または、この人だけ特別ですか? 好きだとそういう考えになるものですか?または、そうでもないですか?

  •  彼氏 と 男友達 

    こんにちは^^ 中3 女子です。 今、彼氏がいるのですが、 男友達とメールするのは、嫌なんでしょうか? その男友達と、何人かのグループでお祭りも行きましたし、 彼氏も見ていたので知っています。 彼氏は、『俺の女』精神が、強いと思います。 特に、同年代の方に答えていただけると嬉しいです^^

  • 男友達、女友達というポジションについて

    みなさん(男性女性両方)の考えをお聞きしたいのですが 1:彼女(もしくは彼氏)の男(女)友達にされてムッとする、あるいは面白くない事ってどんなことですか? 2:逆に自分が、彼氏(彼女)持ち友達の男(女)友達という状況で、なにか友達とその交際相手に気を使う事ってありますか? 2つの質問を考えると自分の中でループすると思いますが、 私(男)の場合、 1:目の前で、2人に分かって彼氏の自分には分からない話をされる(振ってくれる、あるいは気軽に食い込めるならいいのですが)。所用以外で、よく知らない男友達と2人で出掛けられる(別にイイとは思いますが、少なくとも喜ばしくはないです)。自分の彼女に下ネタを振ってくる。 2:女友達の彼氏とも友達になる(どこの馬の骨だかわかんないと向こうも疑心暗鬼になるでしょうし、実際やって上手くいきました。ただ、距離感の調節は必要です。もっとも、どんな人か見てみたいという興味もありますが)。自分と女友達の彼氏を置き換えたら、デートが成立するような状況は作らない。 みなさんはどうでしょう??

  • 彼女持ちの男に別れた報告をしてくる女

    私の彼氏にわざわざ「彼氏に振られた」と報告してくる彼氏の女友達がいます。 前から「中学からの仲良しグループだ」とか「お互い男女として見てないよね〜」とかいって、私の彼氏含めた男女で遊ぶのにスノボやBBQに誘ってきたりする女だったからあんまりいいイメージはありませんでした。 その女はそのグループの彼女持ちの男(私の彼氏ともう1人の彼女持ちの男)にだけその別れた報告してるらしいです。 仮に友達だからだとしても、そんな事でいちいちLINEしてくる必要なくないですか?なぐさめてほしいなら他を当たればいいのにって思っちゃいます。何がしたいんでしょうか。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

    先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。 仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、 「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に 「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、 女性に男性のメルアドを教えました。 軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、 紹介したことは確かです。 しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、 彼女に別の彼氏が出来てしまいました。 このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。 彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は 「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、 (紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。 彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・ どうしたらいいかわかりません。 男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 女友達に会いにいったらおかしいですか?

    会ったらおかしいですか? しょーもない話だとは思うんですが、自分には仲のいい女友達(少なくとも自分はそう思っていた)がいました。 周りからも親友のように思われていましたし、自分も相手も何でも話せる相手だと思っていました。 その子とは2年半の付き合いで、今まではグループで一か月に一回程度、二人では年3回くらいのペースで遊んだことがあります。 ここ最近自分が暇になったので、今までより短い間隔で遊びに行こうと誘っているのですが断られ続けました(一度はOKと言ってきてもドタキャンされたりしました)。 普段は「うちら仲良いよね~」「~とは何でも話せるよ」「また遊ぼう」的な事を言ってくるので 「結局オレと遊びたくないの?迷惑なんやったらもう誘わんけど、どっちなの?」 とメールできいてみました。 それから音信不通です。(電話もメールも) 今年の春に卒業なのでもうめんどくさくなったのかと思います。 正直、誰と遊びたくないとか思うのは個人の勝手なのでどうでもいいのですが、他の友達から「今までの2年半はただ利用されていただけじゃない?別に嫌いではないけど始めから特に仲良くないとか」と言われ、始めから嫌々だったのかなと思うと悲しくなるし、むなしくなります。 そして今度共通の男友達と二人で遊びにでかけるそうです。 その場で少しだけ会いに行って話をするのおかしいですかね!?(その男友達は30分くらい二人で話してみてはとは言ってくれてます) ちなみに相手には彼氏がいますが、束縛することなく男友達と遊びにいく事は承認しています。(実際こんかいのように自分以外の男友達と遊びに行ったりもしてます) 正直混乱してて自分でもおかしいのかよく分かってないので、客観的な意見をお願いします><