• ベストアンサー

どういう心理での発言なのか

こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました。 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.4

あなたのことをかっこいいとは思っているけれど、聞かれてすぐ「かっこいいと思う」って答えたら、「○○に気があるんじゃないだろうな」と彼氏に疑われたり怒られたりすると思って、「えーわからん笑笑」って答えたんだと思います。 「一応彼氏おるからさ」の「一応」には含みがありますね。空きがなきにしもあらずといったところだと思います。「今はだめだけどいつまでもだめというわけじゃない」みたいな。 「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」には「今すぐいけるわけではないのに期待させちゃ悪い」という思いやりがこもっているように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

否定したらあなたが傷つく 肯定したら彼氏が傷つく 彼女の優しさゆえの返答かなって私は感じました。 でももしかしたら彼女があなたに対して魅力を感じているかもしれません。どんどん自分を磨いて彼女の彼氏よりかっこ良くなるのも手ですよ。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

「彼氏がいるけどあなたのことが好き」 繰り返し同じような投稿をされているので、自分にとって都合の良い回答をお待ちでしようか そうかもしれませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2049/4865)
回答No.1

意味深って思いたいのかな。 一応っていうのはあなたをかっこいいと言わない(言えない)事のいいわけだから あなたのことが本当は好きとまでは言ってないのですから一人で夢を見るのは程々に。 あなたはその子が好きなのでしょうね。 あなたが告白をするぶんには別に誰にも止められないですよ。 判断するのは彼女ですし。 成功保証のない告白はしたくないならそれもあなたの自由だわ。 恋をしてると些細な言葉も気になるものです。 期待をしたり、落ち込むこともあるでしょうけど相手あってのことだから気持ちがあるなら伝えるのが良いでしょう。 もちろん今すぐでなくていいけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女子友達の意味深発言

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました、すると 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

  • 彼氏持ちの女子と下校したことが…

    こんばんは、中3男子です。 僕は先週の金曜日、一人で下校していると たまに話す彼氏持ちの女子友達(仮にSさん)がいました。僕は身長が180cmもあり一歩が大きいので 横からSさんを抜かしました。すると「○○~?」と名前を呼ばれ「ん?」と返しました   説明が下手くそなので会話文を全て貼ります↓ 「どうしたん?」僕 「いや、おったから名前呼んだ笑 ○○から呼んでくれても良かったのに笑笑」Sさん 僕は彼氏がいるのを知っているので立ち止まりました するとSが「ん?笑」と聞き返してきて 「あ、いっていいんー?」僕 「いいよ~笑笑!」Sさん 「Sってこっちの方面から帰るっけ?」僕 「今日はおばあちゃんの家から来たから"途中までしか付いてけないよ~、"」Sさん 別れ道のところで「この近くだからー、また明日!」Sさん 「うんーじゃ!」僕 ここで噂好きの女子に遭遇してしまい、多分広められました。それに6人ほどが見ていたらしくその子たちにも 説明しました。4人が「Sは浮気している、お前は浮気相手」と言われてクラス内で小さな話題になりました。 友達が言っていたのですが、Sさんの彼氏まで行き渡ると 恐らく僕の元に来て色々と言われると思ってます。 皆さんは、Sさんに非がある、彼氏以外と帰るなんてありえない。しかも自分から話し掛けている」 僕に非がある、「彼氏持ちなのを知っていてなぜ抜かした、それに一緒に帰っただけだから浮気でもなんでもない」という二つの意見があります。 皆さんはどちらですか? Sさんの心理はどうだと思いますか?

  • 学年で起きている炎上事件

    こんにちは、中3男子です 今学年で起きている問題?があるのですが 自分と相手どちらに問題があるのか意見を下さい 僕は181cmもある高身長で一歩がでかいです。 前に彼氏持ちの女子友達(Sさん)がいたので 抜かしたらSさんに名前を呼ばれ呼び止められました 「ん?どうしたん」と言うとSさんは「おったから名前呼んだ笑あなたから呼んでくれても良かったのに笑」 と言われ、このいたから名前呼んだ。みたいなセリフが 友達のインスタの質問箱でネタにされてます。 送ってるのは友達なので大丈夫ですw Sさんは問題になってますが、その場の雰囲気で 帰った僕も悪いですか?

  • 彼氏持ちと下校した。。

    こんばんは、中3男子です。 僕は先週の金曜日、一人で下校していると たまに話す彼氏持ちの女子友達(仮にSさん)がいました。僕は身長が180cmもあり一歩が大きいので 横からSさんを抜かしました。すると「○○~?」と名前を呼ばれ「ん?」と返しました   説明が下手くそなので会話文を全て貼ります↓ 「どうしたん?」僕 「いや、おったから名前呼んだ笑 ○○から呼んでくれても良かったのに笑笑」Sさん 僕は彼氏がいるのを知っているので立ち止まりました するとSが「ん?笑」と聞き返してきて 「あ、いっていいんー?」僕 「いいよ~笑笑!」Sさん 「Sってこっちの方面から帰るっけ?」僕 「今日はおばあちゃんの家から来たから"途中までしか付いてけないよ~、"」Sさん 別れ道のところで「この近くだからー、また明日!」Sさん 「うんーじゃ!」僕 ここで噂好きの女子に遭遇してしまい、多分広められました。それに6人ほどが見ていたらしくその子たちにも 説明しました。4人が「Sは浮気している、お前は浮気相手」と言われてクラス内で小さな話題になりました。 友達が言っていたのですが、Sさんの彼氏まで行き渡ると 恐らく僕の元に来て色々と言われると思ってます。 そこで話し合いの結果3つの意見が出ました case1.眼中にないか case2.どうでもいいのか case3.彼氏が重すぎて新しい異性に移り変わろうとしているか。聞いた話によるとSさんの彼氏はかなり重たい彼氏らしいです。。 皆さんは、どれだと思いますか? また、Sさんの行動は普通ですか? 質問内容が変わったので、再質問しました

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • どっちの方が、より異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。(女子)

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。 (女子)

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。 (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。

  • 計画を聞き出すには??

    至急、お願いします! 私には現在、ほかのクラスに好きな女子がいるのですが、誰にも言わないという約束で、同じ部活の女子であるSにその人の名前を教えてしまいました。 しかし、Sは私を裏切り、同じ部活の男子MとOと3人にそれを教え、3人で、私と、私の好きな女子が付き合わないように色々計画しているそうなのです。 その計画をうまくして知る方法はないでしょうか? 1、部活には、私と、その3人しかいない。 2、できれば、Sから計画の内容を聞き出したい。 3、ちなみに私はSの好きな男子を知っている。 4、なるべく、私が部活にいづらくなることは避けたい。(つまり、最終的に誰かと口を聞かなくなるとか、そういう事態は避けたい。) 5、使える通信手段は、直接会う、電話、メールなど。 6、その部活の中では、私が一番発言力が弱く、よくほかの3人からいたずらなどをされる。 7、私とSは同じクラス。MとOは違うクラス。ちなみに、私の好きな女子と同じクラスの人間はいない。 以上のことを踏まえ、計画を聞き出す知恵などを教えてください!お願いします!!