• ベストアンサー

どういう心理での発言なのか

こんばんは、中3男子です 僕は彼氏がいる他クラスの女子友達 (Sさん)がいるのですが、僕の男友達がSさんに 「○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」 と聞き、Sさんは「えーわからん笑笑」と返したそうです。このことを知って僕はすぐにSさんに謝りました。 「一応彼氏おるからさ」「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」と来ました。 僕も友達もかなり「一応や安易に。」などが特に意味深な発言に捉えてますが みなさんはどうだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.4

あなたのことをかっこいいとは思っているけれど、聞かれてすぐ「かっこいいと思う」って答えたら、「○○に気があるんじゃないだろうな」と彼氏に疑われたり怒られたりすると思って、「えーわからん笑笑」って答えたんだと思います。 「一応彼氏おるからさ」の「一応」には含みがありますね。空きがなきにしもあらずといったところだと思います。「今はだめだけどいつまでもだめというわけじゃない」みたいな。 「安易にかっこいいってゆうのもなーった思ったんよ笑」には「今すぐいけるわけではないのに期待させちゃ悪い」という思いやりがこもっているように思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

否定したらあなたが傷つく 肯定したら彼氏が傷つく 彼女の優しさゆえの返答かなって私は感じました。 でももしかしたら彼女があなたに対して魅力を感じているかもしれません。どんどん自分を磨いて彼女の彼氏よりかっこ良くなるのも手ですよ。応援してます。

• agehage
回答No.2

「彼氏がいるけどあなたのことが好き」 繰り返し同じような投稿をされているので、自分にとって都合の良い回答をお待ちでしようか そうかもしれませんよ

• Sakura2568
回答No.1

意味深って思いたいのかな。 一応っていうのはあなたをかっこいいと言わない(言えない)事のいいわけだから あなたのことが本当は好きとまでは言ってないのですから一人で夢を見るのは程々に。 あなたはその子が好きなのでしょうね。 あなたが告白をするぶんには別に誰にも止められないですよ。 判断するのは彼女ですし。 成功保証のない告白はしたくないならそれもあなたの自由だわ。 恋をしてると些細な言葉も気になるものです。 期待をしたり、落ち込むこともあるでしょうけど相手あってのことだから気持ちがあるなら伝えるのが良いでしょう。 もちろん今すぐでなくていいけどね