• 締切済み

フライパンには何をつけて食べますか?

みなさんフライパンには何をつけて食べますか? やっぱり僕はオーソドックスですが醤油が好きです。マヨネーズもたまにはいいと思います。 僕の友人に「海苔の佃煮をつけて食べる」という人がいたんですが、これってギャグですよねwさすがにありえないですww

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.6

まさかあの鉄板のフライパンに醤油をつけて食べる人など、見たこともなしです。もちろん、鍋・釜を食べるお方も。

回答No.5

フライパンは、硬すぎると思ったら、揚げパンのことでしょうか。普通に、砂糖とシナモンです。

  • ptwm78
  • ベストアンサー率19% (16/84)
回答No.4

あんな硬いフライパンをバリバリ割りながら食べるなんてすごいアゴをしてますねwww

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.3

フライパンは食べられません。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 フライパンって、ふつうは「長い柄の着いた、鉄製の厚手の底の浅い鍋」のことだと思うのですが、フライパンに醤油をつけて食べるのはとうていオーソドックスとは言えません。歯が欠けるでしょう。  なんのことだろう、最近は残り物を出さないために食べられるフライパンができたのかとか考えたのですが、・・・「揚げパン」のことですか?  だとしたら砂糖をまぶすのがオーソドックス。醤油よりは海苔の佃煮のほうが合いそうに思えます。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

え~フライパンて何かを付ければ食べれるの? 下記のフライパンに何を付ければ美味しく食べれるの? https://store.shopping.yahoo.co.jp/takuhaibin/m7133284.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

関連するQ&A

  • 焼きたてのトーストに塗るもの・・・皆さんは、「バター派?」「ジャム派?」「ミックス派?」

    トーストを程よく焼いた後、さて何を塗りましょうか? 皆さんは、バター派ですか?ジャム派ですか? それとも、バターを塗った上にジャムを上塗りしますか? はたまた、小倉あずきといった和風甘派? しょう油や海苔の佃煮とかの、変り種派? まさか、マヨネーズ? 皆さんは、どれが当てはまりますか?

  • 海苔アンケート第2段!

    只今 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744761 ↑こちらで「海苔についてのアンケート」中なんですが(そっちはもう少し締め切らずにいようと思ってます。ご了承ください。)、 またまた友人との会話で、気になることがあったんです! それは・・・ 旅館などに泊まると朝食に『味付け海苔』が出ることって良くありますよね? その時に、醤油も付いてますが、 私は「味が付いてる海苔にまた醤油を付ける事が不思議だ」話すと、 友人の何人かが「え~~。つけるでしょ?」と。また意見が分かれました! 皆さんは、どっちですか?? 味付海苔に「醤油を付ける派?醤油をつけない派?」 海苔アンケート第1段へ回答くださってる方は、その事も書いてくれると嬉しいです!(自分で探せばいいんですが、事故申告してくださると助かります)

  • ウニの瓶詰めの瓶は何故こんなにも分厚い?

    今ふっと疑問に思ったのですが、粒ウニや練りウニの瓶詰めの瓶は何故あんなにも分厚いのでしょうか?例えば海苔の佃煮、なめ茸醤油煮などの瓶詰めの瓶と比較すると明らかに分厚いです。

  • 食べるときには何をかけるか?

    食べるときには何をかけるか? お世話になっております。 社内でちょっとした話題になりましたので、お時間ありましたら 皆様のご意見伺えればと思いました。 (暇な会社だと思われる気がしますが。。。) カレーにソースをかけて食べる人、マヨネーズかけて食べる人、なにもかけない人、 社内でさまざまな人がいました。 他にもあるかと思ったら出るわ出るわ・・・ 他の食材でも聞いてみたいと思いました。 その他の場合は「何か」を書き添えていただけるとうれしいです。 また、ソースとなっているのは中濃としてください。 1.カレーには? (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 2.鶏から揚げには? (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 3.マグロの刺身 (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 4.揚げ春巻き (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 5.メンチカツ (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 6.五目チャーハン (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 7.固焼きそば(あんかけがのってるやつ) (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 8.オムレツ (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 9.シュウマイ (醤油、ソース、マヨネーズ、何もかけない、その他) 10.これをかけて周りから「おかしい」といわれた経験があれば 以上、よろしくお願いします。

  • 意外な食べ合わせで イロイロ楽しむ。

    美味しくなるものってありますか? (1)定番 イチゴ+大福 (2)変なの プリン+醤油=うに 海苔佃煮+乾燥海苔で巻いて揚げて=カキフライ (3)すごいの リカちゃん人形+鶏肉=ねぎ間(焼き鳥) トマト+トンカツソース=救急車 (4)びっくりの うまい棒+ガム=消えた。は!驚 (1)~(4)まで募集。 よろしくちゃん。

  • 白いセラミックフライパン

    セラミックフライパンが良いと聞いて買ってみました。 しかし使用1ヶ月程度で醤油なのか染みたのが洗いとれません、また全体的に焦げやすく、目玉焼きでも底にべた着く、とれなくなり、すでに使えない状態で、昨日捨てました。 自分買ったのは不良品ではないのかを思って、口コミを検索しました。 90%ぐらいは良い評判で、私と同じ感想の人も10%ぐらいです。 おそらく良い評判した方は買ったばかりか何回しか使ってないと思います。 私も最初良い商品と思ってますが、今はひどい商品って分かりました。 普通の安いフライパンのほうが全然長持ちで、1年使っても問題ありません。 しかしこんなひどい商品で、販売宣伝し続けて良いでしょうか? メーカーのほうきっとひどい商品って分かってるでしょうね?!

  • 白いごはんにかけるとおいしいもの・いろんな組み合わせ教えてください

    ほかほかの白いごはんに、いろんなものをかけて食べるのが大好きです。 わたしのお気に入りは、マヨネーズ・醤油・白胡麻の組み合わせと、味付け海苔(袋ごと揉んで崩したもの)を納豆に混ぜたものですが、 ほかに美味しい組み合わせをご存知の方はいらっしゃいますか? いろいろ試してみたいので、おすすめの組み合わせを教えてください! よろしくお願いします。

  • おいしい海苔の佃煮を教えて下さい

    おいしい海苔の佃煮を探しています。 10年前くらいになりますが、母が誰かからもらってきた海苔の佃煮があったのですが、それが非常においしく、忘れられない1品になっています。 母に銘柄を聴いてみましたが忘れてしまっていました。 そこで、当然ですが主観でかまいませんので、皆様がおいしく食べていらっしゃる海苔の佃煮を教えて欲しいと思っています。 江戸むらさきの「ごはんですよ」と比べると、私が以前食べた「それ」は以下のような感じです。 ・「ごはんですよ」はしょっからいが、「それ」は甘みがあって、何杯でもごはんが食べられた ・10点満点で、「ごはんですよ」が1点だとしたら、「それ」は10点くらいあった気がする 予算は「100g 1000~2000円以下」という感じですが、これに限らずおすすめのものがあれば是非教えて欲しいです。 以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 小分けにしておく油の入れ物について

    醤油差しのようにキッチン上に出しておける油の「入れ物」についてお尋ねいたします。 フライパンに油を差す際、今は買った時のままの入れ物をそのままフライパンへと近づけていますが、これを醤油差しのようにちょっと使うに便利な状態にしたいのです。皆様はどうなさっていますか?ちなみに油引きはあまり好きではありません。 100円ショップなんかで見かけるケチャップやマヨネーズを細く出す先のとがった容器などが、大きさと使う量として理想的なのですが、材質的に油との相性がよくないのではと考えてしまいます。 油を小分けするに適したグッズはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 超簡単につくるご飯(おかず)

    あるTV番組で以下の様なご飯が紹介されていたそうですが、残念ながら観ていません。 熱々のごはんに、バター適量・醬油少々・海苔・鰹節・青ネギ刻み。 上記を混ぜ合わせて食べる・・・だけ。 海苔は、青のり・味付け海苔・焼き海苔のいずれかは不明ですがどれでも良いと思います。 さて皆さまご推奨の超超超簡単に出来る調理(法)はありませんか? フライパン・レンジチン・オーブン・トースター等を使っても良いし、一切使わなくても無論結構です。 条件は、面倒くさい手間無しで簡単で短時間・・・以上とします。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう