• 締切済み

極端に好みが分かれる料理

人によって 極端に好みが分かれる料理って何だと思いますか? 私はもつ鍋だと思います もつ鍋は極端に 好きと嫌いに別れると思います 皆さんは他に何の料理が極端に好みが別れると思いますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.13

鮒ずし、くさや、納豆、牡蠣、いくら、うに、魚卵、ジビエ、ドリアンおはぎ(途中から料理じゃなく食材ですが)

tennine7
質問者

お礼

くさや ドリアンおはぎは 私も無理筋ですね 逆に 牡蠣 うにはいけますね 有り難うございます

• 2012tth
回答No.12

61歳男 カレーでは? ビーフ、チキン、野菜、 甘い、辛い、中辛、etc. 他に何が有ったかな…

tennine7
質問者

お礼

ああ カレーですか なんか少し意外ですね 好きな人 多いかなと 思ってましたから 有り難うございます

回答No.11

酢の物・・酸っぱいのがダメな人は 案外多い・・。

tennine7
質問者

お礼

酢 体に良いらしいですが 言われてみたら そうかもですねー 酸っぱいの駄目って人 いますからね 有り難うございます

回答No.10

パクチー使った料理。

tennine7
質問者

お礼

ああ パクチー きましたかー 私もなんか いまいちかもですね 有り難うございます

• mario0529
回答No.9

チンジャオロース。

tennine7
質問者

お礼

中華 青椒肉絲ですかー 私は結構いけますが 駄目な人もいるのですねー 有り難うございます

回答No.8

ゴーヤチャンブル。 おいしくない。 わざわざ、苦いの混ぜなくて よくね! 大皿でみんなが、取れるように 注文したのに、 みんな一口食べて、途中で箸止まり 誰一人、おかわりすら しませんし。 他の料理もみんな手が 止まりましたから。 食欲無くす、料理かも しれない。

tennine7
質問者

お礼

ゴーヤチャンプルですかー それはあるかもですねー 私も少し苦手かもですね 苦手な人は無理かもですねー 有り難うございます

• jrn700
回答No.7

お邪魔します 沖縄の、やぎ汁ではないでしょうか。 以前沖縄に行った時に、現地の方から「旨いよ。精もつくし。」と言うことで連れて行ってもらいましたが、とにかく匂いが・・・・ 食することは出来ませんでした。口はつけましたが。 沖縄のほとんどの方は「こんな旨いモノを」とおっしゃいますが・・・ あとは中国の「臭豆腐」。納豆どころの騒ぎではないです。 お店の周囲には異様な匂いが立ちこめていました・・・形容しがたい匂いです。 中国の方は「旨い旨い」と食されていましたが・・・・

tennine7
質問者

お礼

やぎ汁 ですか いや全く知らない料理ですね 調べました 画像は普通っぽいですが 仰る通り 臭いが ドギツイのでしょうね 山羊肉は 臭いがきついですからねー 判る気がします 中国の臭豆腐 なんかいかにも 怪しい気がしますね 名前がすでにって感じですね 有り難うございます

回答No.6

ジビエ料理

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• ranguseed
回答No.5

焼肉のホルモン 嚙み切れない部分だからある程度噛んでから飲み込むという部分が理解しづらい。 焼肉のトントロ 油身部分が多い部位だから好き嫌いは分かれる 魚介類のウニ 実はなにげに食べた時の磯の匂いがいやだ!という人は一定数いる パクチー パクチー嫌いな人は人生損しているという人がいるが、あるリサーチによると好きな人の方が少数派だという事実 チーズ 場合によっては食べられるが(チーズ蒸しパンなど)チーズ単品は無理というひとも結構いる。ピザなどにかけるのもダメという人も 納豆 匂いと味 パっと思いついた限りではこれくらいでしょうか

tennine7
質問者

お礼

トントロは同じく ですね しつこすぎですね あとは 私は結構いける かもですね 有り難うございます

• ume20
回答No.4

ナマコじゃないですかね。 私は、もう見た目からアウトですけど。

tennine7
質問者

お礼

ナマコですかー 見た目がグロい ですからねー 食べるの勇気いるですねー 味は……‥どうですしょうね 有り難うございます