• 締切済み

コンセプトとは

レビューの意味を知りたいです。 ーーーーーー 5つ星のうち4.0 500円玉、100円玉が不要になる 2022年11月26日に日本でレビュー済み Amazonで購入 あまり硬貨をドライバー代わりに使うものは少ないですが、 ドライバーがなくても使えるというコンセプトでしょうが、かえって面倒でした。 数年前の健康用家電のものが電池切れしていたので、交換しようとしたら電池の蓋がまさかのコイン式。 ある程度の厚みがないと5円、10円玉だと傷がつくだけで回りませんでした 探せばあるもんですね。 コインドライバー、ぴったりで無事に電池ケースの蓋を開けることができました。 商品説明に硬貨を使って電池の入れ替えをするなど、詳細がほしいと思いました。 あまり出番はこれからもなさそうですが、万が一手持ちの製品で硬貨を使ってドライバーのように使うものなら持っていれば便利です。 硬貨にも本体にも傷跡がつきにくくなります。 ーーーーーー https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0092IDSS2 の ーーーーーー あまり硬貨をドライバー代わりに使うものは少ないですが、 ドライバーがなくても使えるというコンセプトでしょうが、かえって面倒でした。 ーーーーーー の部分の意味を教えてください。 「ドライバーがなくても使えるというコンセプト」の部分の意味が特に分かりません。

みんなの回答

• kon555
回答No.1

この場合の『コンセプト』というのは、商品企画などの製造者側の意図や狙い、工夫などですね。 「ドライバーがなくても使えるというコンセプトでしょうが」→「ドライバーがなくても使えるという意図でしょうが」と読み替えると多少わかり易くなると思います。  多分電池で動く何か(ゲーム機とか懐中電灯)だと思いますが、横一文字の溝が彫ってあるタイプの蓋が開けにくかった、という事でしょう。 https://getnews.jp/archives/306420