年下男子君に片想い?モコモコの上着でのサインとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は小学六年生で、一つ下の男の子に片想い?をしています。
  • 最近、好きな人に似てるモコモコの上着を着て登校しているのですが、彼も同じ上着を着てきていました。
  • 彼の服装に反応しているだけなのか、それとも彼も興味を持っているのか、分からなくて自意識過剰になってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男子君

私は今小学六年生です。 一つ下の5年生の男の子に片想い?をしてます 小学生なので私服登校じゃないですか、 だから、最近好きな人に似てるモコモコの 上着を買って着ていったんです。 火曜日好きな人は違う服を着てましたけど 登校班ですれ違った時目が合って 学校の中でも視線を感じてたんです。 そしたら次の日好きな人が例の似ている モコモコの上着を着て来てて、 前は「もうこれランドセル背負う時に邪魔になる上着だし着ないかもしんね」って話してたのに……もしかして、って期待してしまいました笑 そしたら1週間ずっと来て来てて、、 これって自意識過剰ですかね…… あと、他の質問を見てくれれば詳しく 分かると思うので確認も込みで回答 出来ればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

コミュニケーションのきっかけを増やしたいと思ってくれた可能性はある。あなたからは思われのアドバンテージを感じている。好きバレして以来、彼はあなたに対して少しゆとりを持って向き合う事が出来ている。相手の気持ちが分からない状態で向き合う距離感と、思いの度合いはどうあれ好かれている(興味を持たれている)と分かっている相手との距離感は全然違う。あなたは好きバレした側として緊張感が増しているけれど、彼はむしろ安心感を持ってあなたと向き合っている。ただ、あなたが選ぶ距離感が今一分かり難いという若干のストレスはある。あなたからの評価を感じて話しかけてみても空かされたり、怖がられる感じがある。こっちは緊張感を与えてるつもりは無いんだけれど、どうも彼女(あなた)側の対応が固い。そんなあなたの心をほぐそうとして、相手は今モコモコで合わせてくれているのかもかもしれない。それを自意識過剰に捉えたら、ますますあなたの対応は不安定になる。彼が望んでいるのは、もう少し軽やかでリラックスしたあなたの姿。別に好きバレしたからって詰め寄らない。あなたが望まないような距離感に突っ込むつもりは無い。もう少し柔らかくて優しいコミュニケーションが分かち合えたら。それが好きバレした彼の本音。あまり考え過ぎると却って動けなくなる。あまりの緊張感で話しかけられてもそれを逃げるように退けてしまったり。逆に間接なら大丈夫と極端に目線だけで相手を追ってしまったりとか。お互いにそういうコミュニケーションを楽しめているなら良いけれど、肝心の片思いの彼を疲れさせてしまったら意味が無い。好きバレしても変わらずに対応してくれる彼の優しさを信じて、もう少しあなたも肩の力を抜いてコミュニケーションしていく。心の柔らかさもモコモコに。大切にしてみて☆

kafux4
質問者

お礼

またまたありがとうございます……! なるほど……分かりやすいです、 やっぱり少し対応が硬いですよね、、 友達にも似たようなことを言われました。 彼も彼なりに気を遣ってくれてるん ですよね…コミュニケーションは やっぱり大事ですね、ありがとうHeyございます😊

関連するQ&A

  • 年下男子君

    一つ下の男子に片思いしてる小6女子です。 私はその子とあまり話しません。 でもほんとに大好きなんです。 6年生になって少し経った頃、 図書室に友達と一緒に行ったんです。 そしたら私の好きなF君が居て、 その友達はF君とフットサル繋がりで 仲が良かったので話してたんです。 だから、私は隣で大人しく聞いてたんですが、 急に椅子に座ってたF君が立って 私の隣に来てテーブルに体重をかけて ピッタリ肩がくっ付いている状況なのに 嫌がらなくて。キュンとしてしまって笑 それから気になる人にかわり、 友達の協力もありつつ、 少し話せるようになったんです。と言っても、 友達を通して会話(?)をしてたんですが 実際には話せなくて。 それもピタリと無くなっていて。 それからは私は遠くから眺めるくらいしか しなかったんですが、信用してた友達に 𓏸𓏸(私)Fのこと好きなんだって と言いふらして。F君くんも、びっくりして 少ししか話したことないし……ほんとに? どういう事、? と困っていたらしくて、それからその F君との距離を感じたんです。 気持ち悪いって思われてますよね。だから 凄く言いふらしたこに腹が立っています笑 その子の考えもよく分かりません。 分かる方いますか?笑 ごめんなさい、話は戻りますが 私は何回もF君に誤解だよごめんね 気持ち悪かったよねと謝ろうとしたのですが 中々話しかけられなくて。 常に人に囲まれてるような人なので 話しかけるタイミングが無くて、 友達に話したいことあるそうだよ!って 言ってもらったんですが F君はもういいよと言ったらしくて…… 嫌われていますよね。 でも、最近は距離が近くなって、 私がF君に似ている上衣を着ていくように なってから前みたいに戻れたんです。 私の勘違いですかね……

  • 雨の日の通学

    今年小学一年になった子供なんですけど登校初日から雨になってしまいました。 雨の日の登校する時はお子さんはどんな格好で行きますか? 中学年とかになれば傘も上手にさせますがまだランドセル背負って傘をさすと言う事が初めてなので背中がぬれてしまいます。 初日の時はランドセルも隠れる雨合羽を着せて傘をさし行ったのですが他の皆さんはどんな工夫してますか?

  • 男性の気持ちがわかりません。

    最近、ずっと長い間片想いしていた先輩の男性を諦めました。 他に好きな人が出来たので自分には先輩男性へは もう全く気持ちがなくて、片想いしていた頃は好きオーラばかり出していたのでそれは態度にも出ていると思います。 なのに、最近その先輩男性に色々話しかけられるようになったり 前は話している時目も合わせてくれなかったのにずっと見つめられるようになりました。 視線も感じるし、好きだった頃は嬉しかったかもしれませんが今は正直困っています。 男性が色々話しかけたりたくさん見てくるようになったのは、私が好きじゃなくなったのが態度に出てしまっているということなんでしょうか?

  • 登校班について

    うちの子の登校班は5年生の男の子が班長、4年生の女の子が副班長、2年生の女の子、1年生4人の計7人の登校班です。 雨の日は放射能の心配から、少々の雨でも自分の子は車で送っていくという班長さんのお母さん。私は少々の雨だったら登校班での登校をしたい旨伝えたところ、「いいんじゃないですか、うちは送っていきますから、ごめんなさい」と言われました。というのも一年生のお母さんも送って行くことに賛成のようなのです。他の班はみんな歩いていっているようです。 うちの班はみんなそれぞれ送っていくのです。学校の中までは送れないので学校の近くまで送ってそこからはそれぞれ個人で歩いて行かせるので、登校班の意味がないと思います。一年生の子は少しの距離でも一人は心細いと思います。基本的には学校は送ることは禁止です。 雨の日は登校班は3人になります。一年生はうちの子一人になります。 送って行く日は班長さんの家は登校班のことは全然知らんぷりです。 何かすごく班長さんの家が無責任に感じています。みなさんならどのように対処しますか?

  • 片思い中の人が火曜日に熱があると判明して、今日3学

    片思い中の人が火曜日に熱があると判明して、今日3学期学校初登校だったのですが、欠席していました。 体調を気遣うようなLINEを送るのはキモいですか?

  • 男子ってほんとわかりません(>_<)

    私には後輩に好きな男子がいます。 その人とはとても仲良く 部活を引退してからも 昼休みの図書室でいつも喋っています。 そしてある日のこと、 図書室で友達と話していると 彼からもの凄く視線を感じます。 これは私の自意識過剰とかじゃなくて ガチで見てました。 でも距離が近かったり 私が彼を見ていたりしたら 彼は全くこっちを見ません。 そしてよく肩にわざとぶつかってきたり 近くに来ます。 ですが今日 私と友達で話していると 彼が来て、やたらと私の友達の 肩に触ったり、ボディータッチを 凄くしてるんです。 もう全くわかりません! 助けて下さい!

  • 視線恐怖症?で不登校・・・

    私は高1でもう三週間あまり学校に行っていません。 別室登校なら何とかできると思い昨日1日行ってきたのですが、それでは単位が取れないし、あと10日ほどで留年の危機だそうです。 でも、私は2年から転校したいし、やり直したいので1年は絶対にこの学校で終了したいんです。 私の不登校の原因はもしかしたら視線恐怖症かもしれないと思うようになりました。頭では他人は私のことなんて見ていないし、気にしてもいないと分かっているのですが。教室に入るときの人の視線、授業中や当てられたときの視線、電車での他人の視線、図書館で同じ学校の人に会うなど・・・。全部恐怖を感じるというか、耐えられなくなるんです。それで、母親にも言われるほど不自然な行動をとってしまったりするんです。妄想や自意識過剰も激しいので、すぐ自分は嫌われていると思ったり・・・。海外とか、知っている人がいないところでは平気なのですが。自分がこんな状態であることに怒りさえ感じてしまいます。前はもともとの性格だと思っていたのですが・・・。 精神科や心療内科で、もしそうだった場合、学校に言えば考慮してくれるのでしょうか?それとも、やはり留年か中退しか私には残されていないのでしょうか?それとも、精神科に行ったことがばれて即退学でしょうか? 本当にあと10日ぐらいしか猶予が残されていないようなので、もうどうすれば良いか本当に本当にわかりません・・・。

  • 理系男子に質問です!

    私は女子高生です! 私が片思いしてる相手は理系男子なんですが、何を考えてるのかさっぱり分かりません。 その人は頭が良く格好いいため、色んな女子がアタックするのに、誰とも付き合ったことがない人なんです。 一回もクラスが一緒になったことない私は友達からアドレスを聞き、彼とメールのやり取りはできました。 メールの内容の一部は、「何て呼べばいい?」と聞かれ私は、「みんなあだ名で呼んでるけど何でもいい」と答えると、「○○(私の名字)のほうが親しみがあるから、名字で呼ぶ」と言われたんです。 周りの人にこの事を言うと、彼がこんな優しい言い方してるの始めて見たと言われました。 その後は、彼は受験で一流大学を目指していて忙しいらしく、メールは来なくなってしまいました。 けれども、学校で会った時には彼の視線を感じるんです。(友達も彼が私の方を見てたと言っているので、自過剰ではないですw) これは少しでも私に気があるのでしょうか? 答えて頂けると嬉しいです。

  • 女の子ランドセルの”今どき”

    こんにちは。 来年小学生になる娘がおりまして、ランドセル情報を集めております。 カタログを見ていると、 ・色 ・模様 がバラエティーに富んでますね。なんか、キラキラって感じです(笑) 今どきの小学生のランドセルって、どんな感じでしょう? 私の世代的には、「長く使えること」を第一に、 ・色は赤系 ・刺繍や装飾ステッチ、ハートとかマークの模様はなし と、シンプルなものをと、考えてしまいます。 でも、シンプルなランドセルを買って、 小学校で、子どもたちがランドセル談義(?)や見せあいっことかで、 さびしい思いになるのでしたらと、色々考えてしまいます。 実際のところ、小学校低学年のランドセル事情って、 どんなものでしょうか。 高学年になっても、キラキラって感じのランドセルを使っているものでしょうか? ※自分の学校だけの事情だったのかもしれませんが、 ランドセルは低学年って感じで、高学年は手提げかばんで登校している人達がおりました。 アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 登校班集合場所へ親もついていくべきか?

    文章が読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 小学1年生をもつ親です。 登校班の集合まで徒歩1分ほどです。 入学当初は、親子ともども登校班になれていなかったので、 子供と一緒に集合場所まで付いて行きました。 現在は、子供がなれたので、 親の私は登校班に用事があるときにしか一緒についていきません。 用事が終われば、子供達が登校していなくても帰宅します。 他の親は、登校するまで残っています。 朝、集合場所で他の親に会ったときは挨拶をして帰宅しますが、 このような行動は、親として非常識でしょうか?