富士通キーボード(KG-1770)の分解掃除

このQ&Aのポイント
  • 富士通パソコン(ESPRIMO WF1/D3)のキーボード(KG-1770)の分解掃除方法を教えてください
  • 富士通キーボード(KG-1770)のキーの取り外し方が通常のキーボードと異なるようです。背面から分解する必要がある場合は方法を教えてください
  • 富士通FMVのキーボード(KG-1770)について、キーの分解掃除方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

富士通キーボード(KG-1770)の分解掃除

富士通パソコン(ESPRIMO WF1/D3)を購入して3年が経ちました。最近キーボードの一部のキー(DELETE、←、↓、→)が押しっぱなしになる状態になり、分解掃除を行いたいと思っていますが、キーの取り外しが上手くできません。通常のキーボードのように表面からキーを外すことが出来ない仕様なのでしょうか?もし背面から分解する必要があるのであれば、そのやり方を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1910/spec/?wf1d3_cel=1&0=1 こちらですね。そのKG-1770ってキーボードですが薄型でユーザーがキートップを外して掃除することを想定した構造にはなってないです。 https://www.4900.co.jp/content/55501/ 上記はノートPCに例ですが同じような構造にはなっているので外そうと思えば外せなくは無いですが外す時に壊す危険もありおすすめしません。

0sunari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり素人には分解掃除は難しそうですね。。。 まだ4つのキーのみなので暫くは注意しながら使っていこうと思います。