• 締切済み

自分から勇気出して近付きたいです、、!

相談です! 職場に片想いしている男性がいるとして、 席が離れていて話しかけられない・常に忙しそう・連絡先を交換しにくい、二人きりの環境になれないそんな状況の時どのようにして相手へ近づきますか? また、相手へは仕事のことで話しかけるか社用メールでしかコミュニケーションを取る手段がありません。 また、相手は上司に気に入られている存在で、立場もあります(独身男性で、部下もいるという意味です)。 職場は男女で仲良くしていたら上司に目をつけられてしまうそんな堅い職場です。 その男性へは仕事のやり取りしかしたことがないけれど、相手からも仲良くしたいと思ってくれていそうな感じの行動がたまにあります。 あと一歩大きく自分から近づきたいのですが。。 付箋とか手紙も試みたのですが、相手の男性の席は皆が通る場所なので難しそうです(>_<) 私が出退勤時間と休憩時間が決まっているので、二人きりを狙うのがとても難しいです。だけど近づきたいです! 相手へもっと仲良くなりたいということを伝えたり行動するには、皆さんならどうしますか? 補足 ちなみに、社用携帯は私は持っていないです。一度相手の社用携帯へショートメッセージも考えましたが、社用だと監視されているので相手を困らせたくはないです。。

みんなの回答

回答No.4

通りがかりに 「芋けんぴ、髪に付いてたよ!」 って教えてあげましょう。 https://moto-neta.com/wp/wp-content/uploads/0bfb49ee0daf750e2f1a66a3dbf145a2.jpg (芋けんぴは自分の手に隠し持って付けてください)

• agehage
回答No.3

とりあえず雑談くらいはできる関係になりましょう そしたら堂々とみんなの前でも構わずに食事に誘うのです 「えー、そうなんですね、詳しく聞きたいから飲み会でもしましょうよー」なんて感じです これ、あなたは緊張するかもしれませんが当事者でない人が聞いても全く持って普通の会話です 他の人と合同でもかまいません こんな感じで近づいていくの最も緊張しないと思います 手紙、待ち伏せ、メールをできる関係とは思いません

回答No.2

彼にラブレター(重たくない物)を渡すしかないでしょうね。 同性に頼むと信用もならんしこじれるから? 仲がいい男性に渡してもらうといいです。

• tuyosik
回答No.1

歩く、行く