• 締切済み

自分から勇気出して近付きたいです、、!

相談です! 職場に片想いしている男性がいるとして、 席が離れていて話しかけられない・常に忙しそう・連絡先を交換しにくい、二人きりの環境になれないそんな状況の時どのようにして相手へ近づきますか? また、相手へは仕事のことで話しかけるか社用メールでしかコミュニケーションを取る手段がありません。 また、相手は上司に気に入られている存在で、立場もあります(独身男性で、部下もいるという意味です)。 職場は男女で仲良くしていたら上司に目をつけられてしまうそんな堅い職場です。 その男性へは仕事のやり取りしかしたことがないけれど、相手からも仲良くしたいと思ってくれていそうな感じの行動がたまにあります。 あと一歩大きく自分から近づきたいのですが。。 付箋とか手紙も試みたのですが、相手の男性の席は皆が通る場所なので難しそうです(>_<) 私が出退勤時間と休憩時間が決まっているので、二人きりを狙うのがとても難しいです。だけど近づきたいです! 相手へもっと仲良くなりたいということを伝えたり行動するには、皆さんならどうしますか? 補足 ちなみに、社用携帯は私は持っていないです。一度相手の社用携帯へショートメッセージも考えましたが、社用だと監視されているので相手を困らせたくはないです。。

みんなの回答

回答No.4

通りがかりに 「芋けんぴ、髪に付いてたよ!」 って教えてあげましょう。 https://moto-neta.com/wp/wp-content/uploads/0bfb49ee0daf750e2f1a66a3dbf145a2.jpg (芋けんぴは自分の手に隠し持って付けてください)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11392)
回答No.3

とりあえず雑談くらいはできる関係になりましょう そしたら堂々とみんなの前でも構わずに食事に誘うのです 「えー、そうなんですね、詳しく聞きたいから飲み会でもしましょうよー」なんて感じです これ、あなたは緊張するかもしれませんが当事者でない人が聞いても全く持って普通の会話です 他の人と合同でもかまいません こんな感じで近づいていくの最も緊張しないと思います 手紙、待ち伏せ、メールをできる関係とは思いません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼にラブレター(重たくない物)を渡すしかないでしょうね。 同性に頼むと信用もならんしこじれるから? 仲がいい男性に渡してもらうといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

歩く、行く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチの方法がわかりません。

    悩んでいます。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 私は、職場で同じ部署の年上の男性に恋しています。 仕事でのやり取りは多いですが、職場はすごく堅い雰囲気で、男性とは席も離れているので仕事以外のことを話せたことがありません。 また、私は契約社員なので社用携帯を持っていなくて、仕事が終わると職場の社員の人とはやり取りが出来ないので、その男性とコミュニケーションが取れる手段は仕事中の社用メールしかなくて、仕事以外の内容でコミュニケーションは取れません。 お昼休憩の時間は私は決められていて、帰りの時間も私は定時で帰らなきゃいけないので相手に合わせられなくて、二人きりのチャンスも中々見つかりません… 相手にLINEを交換してもらったりごはんへお誘い出来るタイミングも全くない状況で、距離をつめたいのにどうすれば良いのかわかりません。。 (付箋や手紙も一度試みようとしましたが、人がたくさん通りかかるので難しそうです。。) 皆さんなら、私のような立場にいる時どのように相手へアプローチしますか?

  • 職場での立場がカップルに挟まれて困っています

     職場で私の部下の女性と上司の男性が付き合っています。  そのこと自体は私には何の問題もないのですが、仕事上、私を飛ばしてカップルの間でどんどん仕事の話を進められてしまい、部下に仕事の話をしても「あれ?そのこと言いませんでしたっけ?」とか「知らなかったの?」といった反応で返されて困っています。  また、彼氏である上司の仕事を助けようとしてか、部下は私を介さずに直接上司の仕事の手伝いをしています。  そのことについて上司は私に何も言ってきません。「我関せず」という姿勢であり、私に業務を直接頼むこともありません。(私の仕事に対して上司が信用していないのなら話は別でしょうが・・・。)  仕事上支障がない範囲であれば、私は何も言うつもりもありません。しかし、既に業務に支障が出ているし、上司としてはある程度は部下の仕事の把握もしたいのですが「今、何の仕事をしてるの?」と聞くと部下は慌てて仕事を隠します。(このあたりは私に対する罪悪感があるのでしょうか?)  そこで、もう私は仕事上で部下からは無視されているものと思い、部下の仕事に対しては一切関知しないことにし、すべて私の上司の直属の部下なんだと考えることにして、2人には挨拶と仕事上の必要最低限の会話しかしないようにしました。(そうなると今度は部下が最近私を避けるようになりました。それは当然ですよね。)  本当はそういうことはしたくなかったので、そういう状況になった約1年前から自分なりに2人の間の仕事に一生懸命入ろうとしましたが、状況は一向に変わらず、馬鹿にされている気がして、とうとう堪忍袋の緒が切れました。(その間、胃も壊しました)  そこで皆さんに質問なのですが、私のとっている行動は部下を持つ者の行動として間違いだと思われますか?

  • 取引先の気になる人に誘われましたが、社用携帯って・・・?

    取引先の気になる人に誘われましたが、社用携帯って・・・? 社用携帯を持っている男性にお伺いしたいです。 当方27歳女性、相手も27歳です。 1年ぐらい前から会社に出入りしているお客さんが3月でうちの会社の担当から外れることになりました。 仕事の話以外で冗談を言い合ったりするような仲だったので寂しくなりますね、と話していたら今度二人で飲みに行こうに誘われました。 気になっていた人だったので嬉しかったのですが、 近くの席にいた上司に聞こえていそうだったので軽々しくOKするのもどうかと思い 「行きたいけど、禁止されているからダメなんですよ~。上に怒られちゃいます。」 と冗談っぽくかわしたら、「やっぱりそうなんですか?あ、僕名刺渡してなかったですよね?」と急に名刺を渡してきて、帰り際にエレベーターホールに二人でいるときに「携帯にかけてくださいね。」と耳打ちされました。 連絡したいのは山々なのですが、名刺に載っているのは社用携帯です。 二人で話すチャンスもあったのに、どうしてプライベートな番号を教えてくれなかったのでしょうか。 私は社用携帯を持つ職種ではないのでよく分かりませんが、これは普通のことでしょうか。 電話してもし仕事中だったらと思うと、かなりかけにくいです・・・。 また、私の返事はまずかったですか?社則では業者との個人的な付き合いはNGですが、もちろんプライベートは自由です。 上司もむしろ自由恋愛を謳歌しなさいというタイプの人です。 ただ、このような社則があるのに上司の前でホイホイ「行きます!」と言うのもどうかと思い(彼に軽い女と思われるのも嫌でした)あのような返事をしました。 もしかして社交辞令、遊び目的ではないか、などなど考えればキリがありませんが せっかくのチャンスなのでコレを機にプライベートでも親しくなりたいです。 今後私から、どのように行動していけば良いかアドバイスをいただけませんか。 すぐに電話をするべきか、彼が会社に関わらなくなるまで待つべきか、 3月まではまだ会社に来るのでどうしたら良いか・・・悩んでいます。 ここまで長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 酔った時だけ口説く上司

    こんばんは。23歳の女性です。 10歳上の上司(独身)に片思い中です。仕事中はウッカリ者の部下と仕事の出来る上司…のような関係で、かなり厳しく叱責・指導されています。(周囲にも○○さんって厳しそうと言われます。) でも飲み会の席では 「お前は本当かわいい。」とか 「今度映画観にいこうか。」とか 「あと5歳若かったら口説いてるな~」とか かなり期待を持つようなことを言われます。私もその場では「映画行きたいです!!」と答えるのですが、次の日職場で会うとまた一線を置いた上司と部下に戻ってしまうので、なかなか発展しません。上司ということで自分からはなかなか誘い辛いです…。 酔っ払ったときだけ口説かれる…というような状況は全く期待しないほうが良いのでしょうか??よくお昼に社食で2人きりになるのですが、全く会話もなく黙ってテレビを見てるだけになってしまうので、最近ではお昼の時間をずらしています。仕事中はこちらから話しかけても素っ気無い感じです。上司の気持ちが分かりません。 今後どのように行動すれば発展していけるか、何かアドバイスが頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • ご意見いただけると嬉しいです。

    ご意見いただけると嬉しいです。 職場の年上の先輩男性とたまにこっそり連絡をとっています。 私へはいつもは職場では何でもない風に節してこられたり、近くに来ても話しかけてこられないのですが、 私がこの前別の男性社員(相手の部下の男性)と離れたところで2人で仕事や作業をしていると、2日連続も間に入って来て 明らかに今頼まなくても、という仕事をその他の男性社員や私に頼んで来られました。 2日目は私にあれはなんだったっけ、みたいな仕事の依頼や質問をしに来たあと、一緒に作業している部下の男性に「文句ある?」と真顔で言ってしばらくその場にいて男性の行動がよくわからなかったです。 冗談がいまいち分からないのですが、男性はなにか冗談で部下の男性に文句ある?と言っていたのでしょうか?

  • 男性の皆さんへ質問です。

    男性の皆さんへ質問です。 社用携帯を持っていない職場の年下で後輩女性から、夜社用携帯のショートメールでお礼のメッセージが来た時に 相手に下心があると思ってしまったり好意を持たれていると思ってしまいますか?

  • 詳しい人に相談にのっていただけると幸いです。

    職場で男性が部下の女性に接する時に、 上司から部下への気遣いと、恋愛感情を持っている女性への行動どちらなのか見分ける方法がわかりません。 皆さんどのように見分けていますか? 私が男性の立場なら、何とも思っていない女性へは好意を持たれたら困るので線を引いて行動するので、自分にだけ明らかに特別に気遣ってくれる男性への理解にたまに悩んでしまうことがあります。 勘違いしないようにしたいです。 教えていただけると大変助かります、、、

  • 男性のサラリーマンの皆さんへ相談にのっていただきた

    男性のサラリーマンの皆さんへ相談にのっていただきたいです。 先日、自分の気持ちがわからなくてここで 相談にのっていただきました。 前へ進みたいので、ご意見いただけると嬉しいです。 私は職場で、13歳年上の先輩男性に片想いしています。 独身らしいのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。。 男性はとても奥手そうな人で、職場も男女で仲良くしたりランチに出かけるだけでも目立ってしまう堅い雰囲気なので、 私から相談にのってもらったりして2人きりの場で「再来週までお会い出来ないんですね…寂しいです」と自分から好意があるようなことを言ったり、仕事のメールにも「○○さんといたらほっとします^^」と伝えたりしてみていると、 相手からも仕事と関係ない今日の出来事や、日記のような一言を添えてメールを送ってくれるようになったり 前よりも直接話す時以外はどこにいても遠くにいる時は相手から視線を感じるようになりました。 (裏で気遣ってもらえるようになったり、生理中で体調が悪い時は機嫌まで伺って来られるようになったような気がします。。) ですが、プライベートな連絡先も知らないので社内のPCのメールでしかやり取りしていなくて、 それはさすがに良くないなと思うので 個人的には早く連絡先を聞きたいのですが、そんな2人きりのきっかけは中々ありません。。 なので、次に相手に何かこっそりお礼を言わなければいけないことがあった時に 私用の携帯から(私は社用の携帯がないので)相手の社用の携帯へショートメッセージでお礼のメールを送ろうかと思うのですが、やらしいかな。。と迷ってしまっています。第一、いつそんな時があるかはわからないし。 ・社用メールで、次に仕事と関係ないやり取りのメッセージがあった時に「○○さんともっとやり取りしたいので、良かったら連絡先教えていただけないですか?」と聞く。 ・社用メールで、「最近お元気ですか^^?」と送って自分からやり取りをはじめてみて、返事があれば上記と同じように連絡先を聞く。 ・上記の2つ目と同じように自分からやり取りをはじめてみて、単純に「タイミングが中々わからないですが、もっと○○さんとお話したいです」と伝えてみる。 二人きりの時があれば直接3つ目なんかは伝えたいのですが、相手の男性が出張や外出が多くて中々タイミングがなくて。。 男性が自分のことどう思っているのかはわかりませんが、きっと立場もあって女性と仲良くしているところ見られたくないんだろうなと思います。 男性からすると、上の3つのうちどれが1番好都合ですか?

  • 職場の上司から受けたお食事のお誘いについて

    先日、職場の他部署の上司に誘われて、仕事帰りにお食事に行きました。 なぜか、そこにはその上司の部下の男性もいて、 男性2:女性1というなんだかよくわからないメンバーで食事をしました。 私は、それまで、その部下の男性とはほとんど関わりがありませんでしたので、 ちょっと驚きましたが、上司も良い方でしたので、 和やかにお話ができ、楽しく過ごせました。 そこで、お聞きしたいのですが、 上司が2人を取り持つ目的でこのような場を設けることはあることなのでしょうか。 というのも、部下の方が色々と気にかけてくださり、 なんだか申し訳なくなるくらいご親切で好印象だったので・・・。 そうであればいいのにな、なんて考えてしまいました。