• 締切済み

ご意見いただけると嬉しいです。

ご意見いただけると嬉しいです。 職場の年上の先輩男性とたまにこっそり連絡をとっています。 私へはいつもは職場では何でもない風に節してこられたり、近くに来ても話しかけてこられないのですが、 私がこの前別の男性社員(相手の部下の男性)と離れたところで2人で仕事や作業をしていると、2日連続も間に入って来て 明らかに今頼まなくても、という仕事をその他の男性社員や私に頼んで来られました。 2日目は私にあれはなんだったっけ、みたいな仕事の依頼や質問をしに来たあと、一緒に作業している部下の男性に「文句ある?」と真顔で言ってしばらくその場にいて男性の行動がよくわからなかったです。 冗談がいまいち分からないのですが、男性はなにか冗談で部下の男性に文句ある?と言っていたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

質問者様から見えなかったけど 部下の男性が怪訝な表情をしていたのではないでしょうか? >冗談がいまいち分からないのですが、 >男性はなにか冗談で部下の男性に文句ある?

• tuyosik
回答No.3

そうかも

noname#255227
noname#255227
回答No.2

冗談とかではなく、あなたと部下の男性が一緒に仕事しているのが気に入らなくて嫉妬からわけのわからないことを口走ったのだと思います。

• habataki6
回答No.1

部下というのは上司の為に存在しています、なぜなら命令は 上から降りてきますから、命令受けたらそれを早く短時間で 処理をするを意味しています、ですから終わらないで帰る 事は不可能で、遅れは残業に反映されてきます、ですから 苦手な事だとするなら、他の職場からスカウトしてでも、 業務時間に処理する必要が有ります。 <明らかに今頼まなくても 普通の会社は始業時間の朝礼で、する作業の割り振りが おこなわれます、職務の途中の仕事は、緊急性や大至急 が多いので、普段している作業を中断してでも、即時に 処理する必要有るので、使えそうな人に仕事を割り振り 、特急で業務を処理する必要が有るだけです。