• ベストアンサー

彼女にお父さん見たいと言われた

1年少し付き合ってる彼女から「ずっと前から思ってたんだけど一緒に寝てるとお父さんみたいな安心感がある、居心地がいい」と言われました。 最初は正直に嬉しいなと思ってはいたんですが後々になって自分が23で彼女が22で歳も離れてないし、なぜ?って言う気持ちと、お父さんみたいなと言われると異性としては見れてる?って思ってしまいました。 考えすぎですかね? 同じような感情を彼氏に抱いたことがある方などどなたでも回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

彼女が一番言いたかったのは、お父さんみたいという言葉よりもむしろ、その後の居心地が良いという部分。彼女にとってお父さんはとても居心地が良い存在だった。一緒にいても高圧的な部分が無い。子供だからって下に見てこない。一緒にいても尊重されている気がする。あなたとは、とてもリラックスして付き合えている彼女。ずっと前から~という彼女の言葉にもあるように、おそらくその感覚は交際当初からあった。ただのドキドキだけだと、興奮する反面疲れやすい。良く見られたい気持ちと悪く思われたくない気持ちがせめぎあう。不思議とあなたにはそういう感覚が湧かない。あなたに対しては自分を良く見せようという力んだ感覚が生まれない。その理由はどこにあるのかを彼女なりに考えた結果、あなたにはお父さんみたいな安心感がある(から)。どんな自分でも受け止めてくれるという安心感がある(から)。寝ている時の一番無防備な状態の時にその気持ちの正体が分かった彼女。あなたはそう解釈する。異性としての評価を下げるメッセージならそもそもあなたには伝えない。あなたに複雑な思いをさせると思ったら言わない。素直に言えたという事は、その言葉には彼女から評価があるという証。あまり難しく考えずに、これからもあなただからこそ与えていける特別な「居心地」を大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (5)

回答No.6

お父さんみたいというタイプの女性はいますよね どの男性にもお父さんに似てるってよく言っている印象があります 必ず後から、最初に思っていたのと違ったと言って別れるケースになっている気もします

• yaasan
回答No.5

認識にギャップがちょっとあるだけだから、気にしてもしんどいだけかと思います。彼女にはお父さんは誉め言葉の方に入っているのです。じゃなければ、使わずにお別れしてるでしょう。 あなたにはお父さんは誉め言葉に入ってこなかったので、?がついちゃったという事です。そういうギャップがあるだけ。それを誉めてくれたんだな、と埋める事で何の問題もなくなると思います。

回答No.4

それは最高の褒め言葉!

回答No.2

女性はお父さんみたいな男性を好きになって 男性はお母さんみたいな女性を好きになるようです (だから夫婦の姿は似ている?)

• zabusakura
回答No.1

彼女が自分の父親のことを、どう思っているのか、彼女の恋愛観、あなたとの結婚を考えているかでも違うと思います。 ファザコンで、お父さんみたいな人と結婚したいと思っていて恋愛観が穏やかな恋愛を望んで、あなたとの結婚も望んでいるのなら全く問題なし。 ずっと恋人みたいなドキドキする関係を望んでいるのなら、ちょっと違うかもしれない。 性的なことが出来てるなら(嫌がってないなら)問題ないのでは?