• ベストアンサー

彼女にお父さん見たいと言われた

1年少し付き合ってる彼女から「ずっと前から思ってたんだけど一緒に寝てるとお父さんみたいな安心感がある、居心地がいい」と言われました。 最初は正直に嬉しいなと思ってはいたんですが後々になって自分が23で彼女が22で歳も離れてないし、なぜ?って言う気持ちと、お父さんみたいなと言われると異性としては見れてる?って思ってしまいました。 考えすぎですかね? 同じような感情を彼氏に抱いたことがある方などどなたでも回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

彼女が一番言いたかったのは、お父さんみたいという言葉よりもむしろ、その後の居心地が良いという部分。彼女にとってお父さんはとても居心地が良い存在だった。一緒にいても高圧的な部分が無い。子供だからって下に見てこない。一緒にいても尊重されている気がする。あなたとは、とてもリラックスして付き合えている彼女。ずっと前から~という彼女の言葉にもあるように、おそらくその感覚は交際当初からあった。ただのドキドキだけだと、興奮する反面疲れやすい。良く見られたい気持ちと悪く思われたくない気持ちがせめぎあう。不思議とあなたにはそういう感覚が湧かない。あなたに対しては自分を良く見せようという力んだ感覚が生まれない。その理由はどこにあるのかを彼女なりに考えた結果、あなたにはお父さんみたいな安心感がある(から)。どんな自分でも受け止めてくれるという安心感がある(から)。寝ている時の一番無防備な状態の時にその気持ちの正体が分かった彼女。あなたはそう解釈する。異性としての評価を下げるメッセージならそもそもあなたには伝えない。あなたに複雑な思いをさせると思ったら言わない。素直に言えたという事は、その言葉には彼女から評価があるという証。あまり難しく考えずに、これからもあなただからこそ与えていける特別な「居心地」を大切にしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

お父さんみたいというタイプの女性はいますよね どの男性にもお父さんに似てるってよく言っている印象があります 必ず後から、最初に思っていたのと違ったと言って別れるケースになっている気もします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.5

認識にギャップがちょっとあるだけだから、気にしてもしんどいだけかと思います。彼女にはお父さんは誉め言葉の方に入っているのです。じゃなければ、使わずにお別れしてるでしょう。 あなたにはお父さんは誉め言葉に入ってこなかったので、?がついちゃったという事です。そういうギャップがあるだけ。それを誉めてくれたんだな、と埋める事で何の問題もなくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それは最高の褒め言葉!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性はお父さんみたいな男性を好きになって 男性はお母さんみたいな女性を好きになるようです (だから夫婦の姿は似ている?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15059)
回答No.1

彼女が自分の父親のことを、どう思っているのか、彼女の恋愛観、あなたとの結婚を考えているかでも違うと思います。 ファザコンで、お父さんみたいな人と結婚したいと思っていて恋愛観が穏やかな恋愛を望んで、あなたとの結婚も望んでいるのなら全く問題なし。 ずっと恋人みたいなドキドキする関係を望んでいるのなら、ちょっと違うかもしれない。 性的なことが出来てるなら(嫌がってないなら)問題ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と仲良く…。

    互いに高3で、自分は男です、 付き合う以前からとても仲が良く、居心地がよく、互いに同性の友達でもこんなに素でいられるのはいないよ。というような感じでした。 そして、二ヶ月前にこちらから付き合おう。と言い、付き合うこととなりました。 そのころは、「すごく安心できる人だからただ一緒にいたくて、どこか行くにもその人といきたい。」というような感じでした。 しかし、付き合い時間が経つにつれ、こちらからのアプローチがどんどん強くなることに相手は違和感を覚え始めたようです。きっと相手が感じる「友達から彼氏になったこと」に対しての気持ちの整理がついてなかったのでしょう。 そのことは後々彼女から話してもらいました。 違和感を覚え、それにショックを受け、二人で悩んだ挙句、別れることになりました。 彼氏としての振る舞いに違和感を覚え、それを受け入れられなかったようです。例えば、体調を崩した時に「そばにいてあげたかった!」とか、付き合う前までは言わないようなことを言ったからだと思います。友達から彼氏彼女になったという現実を整理させてあげる時間を作らなかった自分が悪いと思っています。 しかし彼女は「受け入れられなかった自分が悪いんだ」と言いました。 それも悲しかったです。 そして、「今でも大切だよ。でもこれは友達としての好きで、彼女彼氏として持っていけない感情だったんだと思うんだ。」そう言われました。 しかし、「一年生の頃好きだった。でも◯◯(自分です)に彼女がいたから諦めた」「一年生のときに友達が◯◯のこと好きって言ってすごい焦ってた」などと、告白した時に色々話をしてくれました。それを思うと恋愛感情はあったのではないか。と思います。 付き合ってからも「会いたい」や「電話する?」と聞くと「する!!」などと答えたり… 別れる際に「前と同じみたいに居心地のいい関係になりたいね」と話したら「うちもそうなりたい!」と言ってきました。付き合う前のように無理のない、居心地の良い関係をしたいです。 しかし、やはり相手のことはまだ好きで、とにかくずっと一緒にいたくて、どこに行くのにもその人と行きたいなと思ってしまいます。キスもしたい、抱きしめたい。恋愛感情もあります。 キスや抱きしめることをしたくて付き合いたいのではありません。とにかく一緒にいたいんです。そしてなまにはキスや抱きしめることもしたい。そう思っています。 これは…復縁するのは厳しいでしょうか?

  • お父さんに似ているから、と断られました

    33歳独身男です。 1ヶ月ちょっと前に知り合いを通じて7歳下の女性を紹介されました。 4回ほど遊びに行って、相手も毎回楽しかったと言ってくれてましたが、 先日のドライブデートの帰りに、 「すごくお父さんに似ていて、一緒に遊んだりするのは楽で楽しいけど、 彼氏という風には考えられない。」と言われました。 「お父さんに似ている」というのは、箸の持ち方がキッチリしている、 食べるのが速い、大きい(見た目が)、会話で聞き手にまわることが多い、 等々だそうです。 単に断るための理由として言っているのかもしれませんが、その後も メールのやり取りはあり、「行きたい所があれば私でよければついて 行きますよ」と言ってくれています。 彼女は今まで男性と付き合った事が無いそうで、本当に「お父さんみ たい」と思っているような気もします。 前置きが長くなりましたが、私は彼女のことを完全にあきらめるべき でしょうか? 何が何でも彼女をモノにしたい、他の人は考えられない、というほど 入れ込んではいないのですが、彼女は素朴で真面目で裏表の無い感じ があり、一緒に愛を育んで行ければなと思っています。 が、相手が無理というならありえない話なので、これから「お父さん」 から「彼氏」へ変われる可能性があるのかどうか、また変わるために はどうすればよいか、アドバイスお願いいたします。

  • お父さんに彼氏のことを言ってません

    お父さんは、 少し親バカと言いますか少々カタいところがあります。 もしバレれば、別れるように言われるかもしれません。 今度、私のお兄ちゃんの高校の体育祭があります。 彼氏と私の共通の友達もお兄ちゃんと同じ高校で、 おせっかいなことに、彼氏に私と体育祭を見にくるように言ったそうです。 本当ならば、彼氏とは遠距離だし、久しぶりに会えることができてうれしいのですが、 お兄ちゃんは高校3年生で最後の体育祭ということもあって、お父さんも見に来ます。 お父さんは、動き回っていろんなところから見るので、 彼氏と歩いていたら、まず見つかります。 でも、彼氏も来る気マンマンで、お父さんの事は彼氏に説明しましたが、 私も、彼氏に一緒に行きたいと言ってしまいました。 でも、見つかってしまえば怒られることはまず間違いありません。 最悪の場合、別れるように言われるかもしれません。 私は、彼氏が大好きです。 せっかくの会える機会をのがしたくないし、 でも、絶対に別れたくありません! もうどうしたらいいのかわかりません。 文章ごちゃごちゃでわかりにくい箇所があると思いますが、 何かコメントをください。おねがいします。

  • 彼のお父さんへの接し方

    彼のお父さんへの接し方 付き合って9ヶ月、同棲して半年の彼氏がいます。 (私35歳、彼33歳) 年齢のこともあり、結婚を考えています。 お盆に彼氏の実家に着いて行く予定です。 お正月にも一緒に着いて行って、泊りは近くのホテルに泊まったのですが、 夕食は彼の家族と一緒にご馳走になりました。 (ご両親、弟さん、妹さん2人とその内1人の旦那さん、子供2人) その時は初対面だったのですが、 彼の家は田舎で旧家のためなのか、それともご両親が大人しい方なのか、 あまり向こうから話しかけてくれる感じではありませんでした。 特に、お父さんは居間の奥の方に座っていて、 (20畳くらいの部屋です) 正式にご挨拶したかったのですが、 わざわざ奥の方まで押しかけるのもどうかな、と思い、 あまり話せませんでした。 (すごく失礼だったかもしれません;;) 今度はちゃんとご挨拶したいのですが、 どうすれば不自然にならずに上手に出来るでしょうか。 彼氏はのほほんとしていてあまり気を使わない性格なのでアテになりません。 すべては私が緊張しすぎなのが悪いのだと思いますが・・・。 (2年前まで対人恐怖症で引きこもっており、只今少人数の会社でリハビリ中です。 彼氏には心配掛けるので内緒にしています。)

  • 彼氏のお父さん。(長文です)

    大学4年。23歳の女です。 付き合って3年になる彼氏25歳長男(社会人)がいます。彼とは毎日あっています。2年後に結婚しようと決めています。私は、長男の彼氏の親の面倒も見る事は当たり前だと思っています。 家族数の多い彼の家に遊びに行ったりすることはあまりありません。彼のお父さんは、お酒を飲むと、迎えに来てクレと電話が入り、彼と一緒に迎えに行きます。迎えに行くと、彼氏に対して、彼女大事にしなきゃダメだぞといい、私に対しては、彼氏の何がいいんだぁ?と聞かれました。私は、聞かれると難しいんですが・・・、彼氏はやさしいですよ・・・それに、お父さんの自慢の息子ですよね?きっとその自慢に思っているところが私の好きな彼だと思います。って答えました。その他、彼氏を大事にしてやってくれ。とか気が強いねぇーと言われたこともあります。一年程前、糖尿病で片足のつま先を切断しました。しかし、お酒を止めず・・・タバコも止めず・・・。切断後、お父さんは彼氏に対して、まだ結婚しないのか?2人とも真面目に付き合っているのか?一度きちんとそういう話をしに連れてきたらどうだぁ?と言うようになりました。これらの事から、私が、思っているのは、私が、真剣に彼と付き合っているのか・・・私がどんな人間なのか・・・そういうことが気になっているのだと思うのですが・・・私は、お父さんの目にどう映っているのでしょうか? また、私としては、お父さんの健康面が心配でなりません。彼の家では、もうアキラメてて、勝手にし続けてどーなったって面倒みないからなっていっているそうですが。長男の彼女というだけの立場の私には何もできないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • お父さんなは会うには

    私が小学3年生の頃母は離婚しました。 ある日私は、高校卒業前にパスポートを作る際に戸籍票?が必要になり、母と市役所に行ったのですが… 私がお父さんだと思っていた人は、血の繋がっていない2人目のお父さんだと知りました… ショックを隠せませんでした。 けれど、私にはやっぱり2人目のお父さんしかありえません。 お父さんの実家は私の家から近いですが、訪ねて良いものなのか… 会ってもらえるか、一緒に住めるか。はお父さん次第だけど、私はお父さんと暮らして、この数年間を埋めたいです… お父さんの性を名乗りたいです。 どうお父さんに会ったら良いのか、どうするのがベストなのか、教えていただけると嬉しいです。

  • お父さんへのクリスマスプレゼント

    付き合って4年数ヶ月になる同い年の大学3年の彼氏が居ます。 彼氏の家族とは付き合い始めた頃から食事等をする関係で、お父さんお母さんからは娘のように可愛がって頂いています。 彼氏とはもちろん、彼氏のお父さんお母さんとも毎年クリスマスプレゼントを贈り合っているのですが、 誕生日なども含めると、さすがにネタがなくなってきてしまいました。特にお父さんへのプレゼントが難しく、日ごろの感謝の気持ちを伝えたいのに何を贈ればいいのか分かりません… お父さんは60代です。 食べ物・お酒類以外で、どなたかご意見をよろしくお願いします。

  • 結婚相手。

    結婚する相手と恋愛の相手は必ずしも一緒とは限らないのでしょうか? 今現在、好きという感情を持つ方と一緒に居て居心地良いと思ったり安心感が得られる方が別なのですが、好きという感情よりも居心地の良さ等を重視されて結婚する人もやはりいるのでしょうか? よろしければご意見頂けると嬉しいです。

  • 結婚を決断してもいいでしょうか?

    大好きな彼氏がいます。もう4年の付き合いになり、私も28歳になって結婚を考えるようになりました。 ただ、彼氏のことは大好きだけど、すでに恋愛感情ではなくなっています。お互い、異性としてのトキメキを失っているせいか、セックスもここ3ヶ月ほどしていません。どうしても、そういう雰囲気にはならなくて・・・。結婚してもセックスレスな夫婦になる気がします。 でも一緒にいると居心地が良くて、結婚したらきっと幸せな家庭を築くことができると思います。恋する気持ちは無いけれど、彼を家族として愛することが出来ると思います。皆さんはどういう気持ちで結婚を決意するのでしょうか?私のような気持ちで彼と結婚することは間違ってないですよね?ご意見をお聞かせください。

  • お風呂でお父さんは何を?

    どうも、質問攻めなowarai_1です♪ 自分は、11歳女です。 もう5年生で、もうすぐ6年生なんですけど お父さんと一緒にお風呂に入っています(たまに) その時、お父さんがお風呂に浸かっている時 男の人のアソコを触っているんですよ~ それにお尻もちょっと触っているような? 何をしているんでしょうかね? 5年でも分かるような回答ヨロシクです!

このQ&Aのポイント
  • 銀行に行かずに増額できる方法はありますか?
  • 増額したいと思っていますが、銀行に行く必要がありますか?
  • 増額手続きをするためには銀行に行かなければなりませんか?
回答を見る