• 締切済み

お父さんに彼氏のことを言ってません

お父さんは、 少し親バカと言いますか少々カタいところがあります。 もしバレれば、別れるように言われるかもしれません。 今度、私のお兄ちゃんの高校の体育祭があります。 彼氏と私の共通の友達もお兄ちゃんと同じ高校で、 おせっかいなことに、彼氏に私と体育祭を見にくるように言ったそうです。 本当ならば、彼氏とは遠距離だし、久しぶりに会えることができてうれしいのですが、 お兄ちゃんは高校3年生で最後の体育祭ということもあって、お父さんも見に来ます。 お父さんは、動き回っていろんなところから見るので、 彼氏と歩いていたら、まず見つかります。 でも、彼氏も来る気マンマンで、お父さんの事は彼氏に説明しましたが、 私も、彼氏に一緒に行きたいと言ってしまいました。 でも、見つかってしまえば怒られることはまず間違いありません。 最悪の場合、別れるように言われるかもしれません。 私は、彼氏が大好きです。 せっかくの会える機会をのがしたくないし、 でも、絶対に別れたくありません! もうどうしたらいいのかわかりません。 文章ごちゃごちゃでわかりにくい箇所があると思いますが、 何かコメントをください。おねがいします。

みんなの回答

• mhleds
回答No.3

彼氏にお父さんのことを話した時の 反応はどうだったんでしょうか? お父さんのことを話しても行く気満々 というのは、私からしたら その話をスルーしているようにも思えます。

• atti1228
回答No.2

オッチャンです。どうすればその男が彼だってわかるの?友達だって友達のお兄さんだってなんだっていいじゃん。めんどくさいなら嘘つきまくれ。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

そうだなあ。こういう場では身内のことは「父」「兄」というのがいいかな。 まず、大切なのはあなたの年齢と彼氏の年齢かなー。 そこによってはお父さんが正しいということになるのでは? 隠さねばならぬ恋愛、というのにもちょっと疑問があるかなと。 それに、彼氏に父親のことを話してもどんとこい!と思ってるなら 堂々とお父様を納得させるような男っぷりで接してくれるんじゃないでしょうか。 あと、恋愛に傾倒する人はどこか危なっかしくて 身内は特に口を出さないととんでもない結果になりそうだと思われるってことを 解ってあげてください。 事実実際今のあなた方のことですけどね。 八方丸く収まるような収束というのはこの世にはあまり無いんですが …一つ言うなら むしろ父親と一緒に兄の運動会を見学にいく体で 父親の動向を確認しつつ、父親の動きを把握したうえで 彼氏と会えばよいのだと思いますよ。 (お父さんここからみてるの?じゃ、私ちょっとあっちみてくるね!みたいに) 会えたからにはずっとイチャイチャラブラブしてたいの!なんていう気なら そりゃ、別れたほうがいいです。