• 締切済み

お父さんに彼氏のことを言ってません

お父さんは、 少し親バカと言いますか少々カタいところがあります。 もしバレれば、別れるように言われるかもしれません。 今度、私のお兄ちゃんの高校の体育祭があります。 彼氏と私の共通の友達もお兄ちゃんと同じ高校で、 おせっかいなことに、彼氏に私と体育祭を見にくるように言ったそうです。 本当ならば、彼氏とは遠距離だし、久しぶりに会えることができてうれしいのですが、 お兄ちゃんは高校3年生で最後の体育祭ということもあって、お父さんも見に来ます。 お父さんは、動き回っていろんなところから見るので、 彼氏と歩いていたら、まず見つかります。 でも、彼氏も来る気マンマンで、お父さんの事は彼氏に説明しましたが、 私も、彼氏に一緒に行きたいと言ってしまいました。 でも、見つかってしまえば怒られることはまず間違いありません。 最悪の場合、別れるように言われるかもしれません。 私は、彼氏が大好きです。 せっかくの会える機会をのがしたくないし、 でも、絶対に別れたくありません! もうどうしたらいいのかわかりません。 文章ごちゃごちゃでわかりにくい箇所があると思いますが、 何かコメントをください。おねがいします。

みんなの回答

  • mhleds
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

彼氏にお父さんのことを話した時の 反応はどうだったんでしょうか? お父さんのことを話しても行く気満々 というのは、私からしたら その話をスルーしているようにも思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

オッチャンです。どうすればその男が彼だってわかるの?友達だって友達のお兄さんだってなんだっていいじゃん。めんどくさいなら嘘つきまくれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186285
noname#186285
回答No.1

そうだなあ。こういう場では身内のことは「父」「兄」というのがいいかな。 まず、大切なのはあなたの年齢と彼氏の年齢かなー。 そこによってはお父さんが正しいということになるのでは? 隠さねばならぬ恋愛、というのにもちょっと疑問があるかなと。 それに、彼氏に父親のことを話してもどんとこい!と思ってるなら 堂々とお父様を納得させるような男っぷりで接してくれるんじゃないでしょうか。 あと、恋愛に傾倒する人はどこか危なっかしくて 身内は特に口を出さないととんでもない結果になりそうだと思われるってことを 解ってあげてください。 事実実際今のあなた方のことですけどね。 八方丸く収まるような収束というのはこの世にはあまり無いんですが …一つ言うなら むしろ父親と一緒に兄の運動会を見学にいく体で 父親の動向を確認しつつ、父親の動きを把握したうえで 彼氏と会えばよいのだと思いますよ。 (お父さんここからみてるの?じゃ、私ちょっとあっちみてくるね!みたいに) 会えたからにはずっとイチャイチャラブラブしてたいの!なんていう気なら そりゃ、別れたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と。 たくさんの回答ほしいです。

    私わ中学のとき何度か付き合ったことわあるけどなかなか遊ぶとゆうことわしたことがなくて中学だったので遊んでもジャージが多かったのです。でも今高校生になったしジャージわさすがにないと思っています。でも彼氏の前で私服を着るのがなんか嫌でわないけどためらってしまいます。遠距離なのでなかなか会えないのでそうゆう機会がないので良いですけどふつーに着れるようにしたいです。そーゆうの着るんだとか思われるのが嫌なのかな?自分でも分からないです。 あと、電話も一回したことがあるんですがずっと沈黙でなにも話さないで切りました。今度久しぶりにするのでふつーに話せるようにしたいです。今付き合って1ヶ月で電話の日わ2ヶ月記念日の日です。 あと、彼氏とプリとるのも食事するのも緊張してできないかもしれないしいつか会うので恥ずかしくてできないかもしれません。克服したいです。

  • 私は今高校2年生なんですけど、私には付き合って8ヶ

    私は今高校2年生なんですけど、私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は19歳です。 昨日の夜彼のことで色々限界になり別れようとLINEで伝えたら急に私の家にインターホンを押してきました。 私の家族はお母さんは彼氏がいること知っているんですけど、お父さんは知りません。 インターホンに出たのがお父さんだったんですけど、彼は私の友達で携帯が壊れたのでとお父さんに言ったらしいんですけど流石にもうバレましたよね。 私は男友達と遊んだりしないのでどうしたらいいかわからないです。 その彼もお父さんに彼氏いることは知らないと言ったんですけど家にきたので本当に最悪です。 あとなぜか手の甲も傷だらけでした。 もうどうしたらいいですかね?

  • 彼氏の本心は・・・?

    できれば男の人に回答をお願いします。 3日前に付き合って3ヶ月の大好きな彼氏に振られました。 「もう疲れた。めんどくさい。部活に集中したいし。別れない?」とメールがきました。 このメールがくるまで大好きだったから本当にショックでした。最近あまり会う機会がなかったし、メールも途切れがちだったから不安はあったけど、友達は「倦怠期だよ。がんばれ」と言ってくれてたから落ち着くのを待ってました。 でも少しのメールのやりとりで「嫌だ、別れたくない」と言って彼氏を困らせたくなかったし、嫌われたくなかったから結局別れることにしました。 次の日共通の友達に聞いたら「4日くらい前からもう疲れた。めんどくさい」と言っていたそうで、「もう嫌いになった」とかは一言も言ってなかったそうなんです。 それに部活の時(部は違うけど体育館で一緒だった)に何度も目が合うし、友達は「ずっと見てるよ」と言ってました。確かに視線を感じていました。 私はまだ彼のこと大好きなのでできれば寄りを戻したいと思ってます。彼氏の別れの言葉や別れた後の行動で、男の人の気持ちが知りたいです。あと、彼氏の気持ちを待つ間どんなことをすればまた復縁できますか?

  • 彼氏と親(長文です)

    私には今現在、 交際している彼氏がいます。 奈良~兵庫の遠距離?です。 私はあんまり 遠いとは思っていません。 兵庫は行き慣れてるし......。 お兄ちゃんも兵庫の学校なので 兵庫で一人暮らししてます。 彼氏は高校2年生で お兄ちゃんと同期なんです。 私は中学1年生です。 けど最近 携帯没収されてしまって 彼氏と連絡とるのが難しくなりました。 今は彼氏がテスト期間で部活もなく 帰りが早いので、電話できますが。 没収された理由は 門限過ぎても家に帰らず、 警察型になってしまって。 これも初めてではなく、4回目くらいです。 それで携帯とられて LINEもメールもブログも全部みられました。 全ての事がばれました。 援交、彼氏のこと...。 そして親が 彼氏に、二度と連絡してくるなといいました。 親がいうには、 「会ったこともないのに  本気であんたのこと好きな訳ないやろ。  近寄ってくる男全員、身体目当てやで。  あんたの彼氏が1番返事ええ加減やったわ。」 だそうです。 聞いた瞬間めっちゃ泣きました。 確かに会ったことないけど 冬休みにユニバ行く約束しました。 彼氏も忙しくてそんな簡単に会えません。 最初からエッチは無理やでって言いました。 携帯返すかは 私の生活態度を見て決めるそうです。 だから私も 毎日学校行ってるし 髪色も黒に戻しました。 遊びにもいっていません。 親がうざくてたまりません。 親の前では機嫌よく振舞っています。 かなりストレスたまります。 彼氏とは続くんでしょうか。 そして彼氏は私のことどう思っているのでしょうか。 これから電話できる機会も激減っすると思います...。 連絡取り合っていること、親は知らないんで...。

  • 彼氏の布団に血?

    先日彼氏の家(実家)にお泊まりに行った際、エッチをし彼の布団を汚してしまった可能性があります。 私は処女ではなかったのですが、4年間近く彼氏がおらず、sexの機会もありませんでした。 しかし先日彼氏の実家にお呼ばれし、お泊まりをした際、sexをしました。初めてのときほど痛くはなかったのですが、久しぶりのことで少々の痛みがありました。(久しぶりのsexだとは彼も承知しています) 朝起きてマットレスには血も汚れもなかったのですが、布団の方に血ほど鮮血ではない茶色いシミが角の方についているのを発見いたしました。 もしかしてと思い下着を確認したら下着の方にも少し汚れがありました。 謝ろうと思いましたが、その布団がお客様用のものではなく、普段彼が使っているものである可能性があるため、彼が私とsexをする前に汚したものか、私が汚してしまったのかわからず、 また、彼の家には様々なお客様が来るので、そのお友達が汚したものが残っていたのかわからなかったため、謝るタイミングを逃してしまいました。 しかし彼の家はなかなかの潔癖で、おそらくお客様用であろうとなかろうと洗濯等はこまめに行うタイプなので、前の汚れがそのままということは考えにくいと、後日結論についた次第です。 こういった場合、今からでも彼に謝った方が良いでしょうか??

  • 親と会う時の、彼氏の服装

    こんにちは。 以前こちらで初めて彼氏を親に紹介する時のことで質問させて頂いている者です。 エンターテイメント > ゲーム > インターネットゲーム 彼氏を親に紹介します:http://questionbox.msn.co.jp/qa2896350.html 現在お互い社会人、つきあって今3年目で、今回、親と彼氏は初対面になります。 来月、5月頭の連休で実家に顔を出すことになりました。 祝日ですが、父親は自営業のため居ません。 母親は、「初対面の人間がくる」という時点でかなり構えているようです。 そこで相談なのですが、どんな服装で行ったら良いでしょうか? と言うのも、彼氏さんが明らかに母親好みの服を持っていないので…。 基本服は黒色で、Tシャツの上にがいこつとかの絵が付いた上着とかが多いです。 ズボンはだぼだぼで、ポッケがたくさんついて、破れてるのもあります。 (お気に入りは、『カルマ』と、『バーニングショウ』というブランドだそうです) 高校の体育館の裏で座ってタバコ吸ってるお兄ちゃんみたいなイメージです。 いや、事実そうだったみたいですが…。 私は外見を好きになったのではないので、どうでも良いのですが、 お洋服は基本デパートの母親には厳しいです(;´д`) 彼氏さんのほうは、スーツをクリーニングしても良いと言ってますが、 何か↑な感じのお兄ちゃんが着てても違和感ない男服はありますか? お勧めがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに、若干背が低いのを気にしてて、 ストライプのシャツにジャケット、みたいな典型的?な すらっとした系のお兄ちゃんが着そうな服を極端に嫌がるので困ってます。 (↑ぼつぼつと見てまわった感じ、一番良さそうだったので…) やっぱりスーツの方が良いのですか? 親としては、初対面でいきなりスーツって、逆に悪印象ですか? 今2人で、どうしようなぁと言ってるとこです。 よろしくおねがいします。

  • 現在、2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。彼は25歳社会人、私は2

    現在、2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。彼は25歳社会人、私は22歳学生です。最近、彼の幼稚な態度や発言が目につくようになってきました。前から、くだらないことを言うなぁ(私が1番嫌だったのは"ざまぁみろ"という言葉を"ざまぁ"と言うこと)とは思っていたのですが、最近決定的な出来事がありました。 彼の女友達のブログのコメントに、信じられないような下品な幼稚なコメントをしていました。書くのも恥ずかしいくらいなのですが、アーメンをひねってザーメン・彼の名字に栗とつくのですが、自分の名前をクリ〇リスなどと書いていました。それを見つけたのは私のお友達なのですが、お友達もさすがにこれはないねとドン引きするレベル…。私はショックと苛立ちで、彼にそのことを言うと、自分でもバカな事を言っているのはわかるし、でも普段ここまでのことは言わないよね?と言われました。また、相手のテンションに合わしたと言われました。ブログをやっている女の子も下品なことを書いてたのですが、それに楽しそうな文章でコメントしていたので、合わせるとは違うんじゃないかなと思いました。その喧嘩は、彼がくだらないことを言わない、治すと言ってくれたので仲直りしました。しかし今日、車でお出掛けをしたのですが、スピード違反を取り締まっている警察に、彼は、変がお・ピースという挑発的なことをしました。その得意気な顔と嬉しそうにやっている様子にびっくりしました。皆さんは彼氏がこんなことをしたら恥ずかしくありませんか?それとも私が神経質過ぎなのでしょうか。最悪、この幼稚な言動がきっかけで別れを考えてしまうと思います。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏がいる人を好きになりました。

    彼氏がいる人を好きになりました。 初質問です、宜しくお願い致します。 私は24歳会社員です。 相手の女性、彼氏ともに24歳。 3人とも同じ高校の同級生です。 数カ月前に、その女性をデートに誘いました。(誘う前から、彼氏がいることは把握していました。) 当初は、元々学生の頃から時折二人で食事に行く機会があったので、彼氏がいるのを承知の上にもかかわらず私自身大した罪悪感も持たずに誘いました。 そのときの私の心境も、「久しぶりに喋りたいなぁ。」程度のものでした。 しかし実際に再会してみると、数年ぶりの彼女はとても魅力的な女性的になっていました。 それからと言うもの、私が積極的にアタックをかけ、彼氏とうまくいってなかった環境も手伝って、 今の彼氏と別れて付き合いたい。という形で決着がつきました。 ただ、今の彼氏には少しヒステリックな部分があるらしく、以前別れを告げた時刃物をもって止められたそうです。 それを聞いて、私が同行し全てを話すべきだ。と伝えたところ、それは本当に危ないから絶対やめて欲しい。と言われました。 その上で質問なのですが、 彼女は彼氏の家(実家)で実際に会って話そうと思う(好きな人ができたとは言わず、もう付き合えないと伝える)と言っているのですが、果たして行かせていいものなのでしょうか? さらに言うと、それで別れてもらえそうにない場合、どのような対処が賢明なのでしょうか? アドバイスどうか宜しくお願い致します。

  • アンロマンチストな彼氏・・・。

    こんばんわ。久しぶりに恋愛の質問をします。 私は彼氏と付き合って2年半、まぁ高校生にしては長いと思います。(笑 申し分のない彼氏です。ただロマンじゃないという点以外では・・・。 彼はとっても優しい。葵のことを支えてくれます。顔もまぁまぁいいと思います。(葵てきにゎ最高ですが、まぁ謙虚な姿勢で。笑)頭がよく、全国でもトップのほうです。しかし、恋愛面ではまったくのおばかさん。初恋&初かのが葵なので仕方ないと思いますけど・・・。 だから我慢していろいろ見てたけど最近イライラしてくるようになりました。2年半も付き合ってまだ女心が分かってないのかよー!って・・・。 別れようとも思いますが、この部分以外は好きなので迷っています。だけど葵自身ロマンチストなのでこの恋愛が苦痛になってきました。あまりにも彼がアンロマンチストすぎて友達にも哀れみの目で見られます。そのことで最近ケンカ(一方的に私が怒っているだけですが)が多くなりました。 彼にロマンを求めるのは無理です。だけどそれが欲しい。 このような男性がロマンチストになることってないのですか?

  • 好きな人に彼氏ができてしまいました。

    大学生の男です。 好きな人に彼氏ができてしまいました。 彼氏ができたと聞いて思わず感情的になって「好きだった」「それだけ伝えられればすっきりする。」とメールで伝えてしまいました。 答えは「ありがとう」。まぁ当然の返事でしょうか。 3ヶ月ぐらいは経ちました。 同じスポーツで知り合った子で、今も週1ぐらいは会うことができます。 その子は会うとこっちの気持ちも知ってるだろうにあっけらかんと話しかけてきます(汗) でもやっぱり嬉しくて、ドキドキするし、どうしても好きです。 色んな人に相談しますが、 やっぱり皆「次の恋を探せ」と言います。 「世の中女の人なんていっぱいいるんだから」とか。 もちろんそれが一番なのは解ってます。 でも、どうしても忘れられません。(定期的に会うせいか…) この前久しぶりにメールを送ってみました(彼氏ができてから初めてぐらい) 返事が来るだけで凄く嬉しかったし3ヶ月落ち込んでた気持ちがちょっと晴れました…。 どうしても好きです。 一応そのことは2人で会ってデートしたこともあります。 「次ここ行こうね。」って話で気が付けば彼氏出来て…。「もう2人じゃ行けない。」って。 本当に最悪な日々です。 自分の中では「待つ」ことにしています。(その子が彼氏と別れるまで) ただその「待つ」だけでも相当ストレスというか、辛いです。 仮にその子が彼氏と別れても自分と付き合ってくれるかなんて確証はありませんし。 自信があるわけでもないし。 彼氏ができたせいか楽しそうにしているその子を見てるのも辛くなってきました…。 すみません。全然質問になってませんね汗 何でしょうか。結論は「諦めない」なのですが。 同じような経験した人に色々お話を聞きたいです。 もちろんそんな経験無い人でも意見・アドバイス欲しいです。 次に行くとしてもこれを全部片付けてから行きたいです! 絶対後悔すると思うので。 今は自分は何をすればいいのか全く解りません。 メールを送るのは迷惑か、そんなこと考えるだけでバカみたいに悩んでる自分です(泣) 結局、何をすればいいのか?何をしながら待てばいいのか? 意見・経験よろしくお願いします。