• 締切済み

好きな人に彼氏ができてしまいました。

大学生の男です。 好きな人に彼氏ができてしまいました。 彼氏ができたと聞いて思わず感情的になって「好きだった」「それだけ伝えられればすっきりする。」とメールで伝えてしまいました。 答えは「ありがとう」。まぁ当然の返事でしょうか。 3ヶ月ぐらいは経ちました。 同じスポーツで知り合った子で、今も週1ぐらいは会うことができます。 その子は会うとこっちの気持ちも知ってるだろうにあっけらかんと話しかけてきます(汗) でもやっぱり嬉しくて、ドキドキするし、どうしても好きです。 色んな人に相談しますが、 やっぱり皆「次の恋を探せ」と言います。 「世の中女の人なんていっぱいいるんだから」とか。 もちろんそれが一番なのは解ってます。 でも、どうしても忘れられません。(定期的に会うせいか…) この前久しぶりにメールを送ってみました(彼氏ができてから初めてぐらい) 返事が来るだけで凄く嬉しかったし3ヶ月落ち込んでた気持ちがちょっと晴れました…。 どうしても好きです。 一応そのことは2人で会ってデートしたこともあります。 「次ここ行こうね。」って話で気が付けば彼氏出来て…。「もう2人じゃ行けない。」って。 本当に最悪な日々です。 自分の中では「待つ」ことにしています。(その子が彼氏と別れるまで) ただその「待つ」だけでも相当ストレスというか、辛いです。 仮にその子が彼氏と別れても自分と付き合ってくれるかなんて確証はありませんし。 自信があるわけでもないし。 彼氏ができたせいか楽しそうにしているその子を見てるのも辛くなってきました…。 すみません。全然質問になってませんね汗 何でしょうか。結論は「諦めない」なのですが。 同じような経験した人に色々お話を聞きたいです。 もちろんそんな経験無い人でも意見・アドバイス欲しいです。 次に行くとしてもこれを全部片付けてから行きたいです! 絶対後悔すると思うので。 今は自分は何をすればいいのか全く解りません。 メールを送るのは迷惑か、そんなこと考えるだけでバカみたいに悩んでる自分です(泣) 結局、何をすればいいのか?何をしながら待てばいいのか? 意見・経験よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

おそらくその子には 質問者さんとつきあうという選択肢がないので 仮にもし、その彼氏と別れても別の新しい彼氏が出来て その彼氏とは結婚するくらいの感じだと思います。 ですので >結論は「諦めない」なのですが。 と言う結論を撤回し、 新たな恋を探して下さい。 >これを全部片付けてから行きたいです! もう片付いた後です。 これ以上は単なるストーカーです。 >メールを送るのは迷惑か、そんなこと考えるだけでバカみたいに悩んでる そうですね、もちろん迷惑ですから 今後は辞めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

ん~ 今の想いはそのままで 他にも良い人が居ないか 出会いは探した方が良いかな。 その人に拘らないでいた方がいいかな。 私は14年間片想いしたあげく・・・相手の子は結婚してしまいました。 勿論この14年間に忘れようとして他の人とも付き合ったりはしていましたけどね(苦笑) 他の方も回答されていますが、片想いが長くなると 理想の恋人像を作り上げてしまうよ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

諦めない恋もまたよし、です。 しかし、あなたは彼女の何を知っているのか? 成就せずの恋愛期間が長いと起こりうる恐い事は、 「勝手な自分の、彼女の理想の性格」を作り上げてしまう事です。 諦めないなら、それなりの関係の前提じゃないと、深みにはまりますよ。 ひとつの意見としてお聞きください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

他の方の言われるように、新しい恋を探されるほうが良いです。何故なら、彼女が今の彼と別れても、貴方の元に来る確率は、限りなく低いと思われるからです。確率が高ければ、新しい彼ができる前になんとかなっていたと思われます。所謂、縁がなかったんですね。友達にはなれても、恋人にはなれない。友達以上恋人未満という奴でしょう。ですから、今の彼との破局をまつのは時間も無駄ですし、別れたとしても、別の男に行って、貴方は今より、もっとがっかりするだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋愛の痛みは、次の恋愛でしか癒せないんだよ。 だから次の女に行けと皆さが言うの。 それに他の男に夢中になっている女を振り向かせるのは無理だよ。 アナタの気持ちは、痛い程分かるよ。 似たような経験してるからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

rm0130jp2さん、こんにちは。 頭でわかってて、心が追いつかない、そんな感じなんですよね。 私も同じ経験があります。 すごく好きだった人に彼氏ができてしまった・・・。 私の場合、彼氏ができたどころではなく、結婚して子供まで生まれてしまいました(笑) 結論は、「諦めない」か「諦めるか」の2択ですよね。 「諦める」としたら、どこで線を引くのか。 上に書いた例の結婚してしまった人・・・ 実は離婚して私と今付き合っているんです。 私は「諦めない」を選択しました。 rm0130jp2さんが、その彼女のことをどの程度好きなのかは分かりませんが、 「諦める」ことを選んだら、そこで全ては終わりです。 それでもいい!と思える何かがあれば、自然と諦められるんでしょうけど・・・。 その彼女も、彼氏と付き合っていれば必ずなんらかの「悩み」が出てきます。 その時に、rm0130jp2さんが相談相手となって、ずっと励ましていれば、 望みはあるのかもしれません。 それに耐えられるか、耐えられないかですね。 とりあえず、「好き」でいるうちは、「心」の方が諦めることを許してくれませんよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。

  • 好きな人に彼氏がいます

    はじめまして。21歳の大学生です。 今好きな人に彼氏がいます。 彼女とは三ヶ月ほど前にバイトで知り合ったのですが、その時に二年半ほど付き合ってる彼氏がいることは知りました。 それからしばらくは意識することも無く普通のバイト仲間として接していたのですが、先月上旬頃に話の流れで映画を一緒に見に行くことになり、それを機会にメールの頻度が増えてきました。 映画に行ったりメールをしているうちに彼女に惹かれていきました。でも彼氏がいるんだし、と諦めてこのまま良い友達でいようと思っていましたが、彼女から「彼氏とうまくいってない。彼氏と別れようか考えてる。」とのメールが来るようになりました。 彼女曰く、「彼氏からの愛情を感じられない。」「彼氏と別れたい気持ちもあるけど、二年半の壁が大きい。彼氏の家族とも仲良く、家族みたいな存在で身動きできない。」「愛するより愛されたい。言葉でも態度でも自分の気持ちを表してくれて、自分をすごい好きになってくれる人がいたら即惚れるかも。」だそうです。 現在彼女とは映画をきっかけに二人で遊ぶようになり、今度は海で花火でもしようか~って話も出ています。 私は彼女に気持ちだけでも伝えようと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 最後に、長文となりましたが読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。これは押したほうがいいのでしょ

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。これは押したほうがいいのでしょうか・・? つい先日のことなのですが、その子を2人で飲みに誘い快くOKされ一緒に飲みに行きました。 普段からもよく話しますが、2人で飲んだのは初めてです。 正直すごく嬉しかったのですが、会話の中で彼氏がいることを知り動揺しました。 彼氏がいるというのはわかったのですが、 お酒が入っているせいか、非常に甘えてくる+抱きついてくるレベルでくっついてきました。 お店を出た後も寒かったので手を握ってきたり、腕を組んできたりでした。 やはり好きな人なので、凄く嬉しいですが、 自分の意見は彼氏がいるのに甘えたりするということは、もしかしたら自分と付き合っても同じことをするのではないのか? そもそも2人で飲みに行ってもし自分に行為があるとしたら、容易に彼氏がいると言うのかなと思いました。 これは飲みの場なのですが、この話を聞いた方に意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの人を好きになりました。

    彼氏持ちの人を好きになりました。 相手も自分も同い年の高1です。 1ヶ月ちょっと前に相手側の高校の文化祭で知り合いました。 12月にライブを一緒に行く事になりました。 近々、映画の約束もしていたのですが彼氏に映画は止められたみたいで、それでも自分はその子と行きたいです。 彼氏との現状は、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで彼女はクラブをやっているけど彼氏はクラブもバイトもしていないのですが、彼女がクラブない日でも遊んでもくれないらしくて学校で同じクラスなのに、話もたまにしかしてくれない、メールもたまにと言う状況で自然消滅しそうな感じです。 彼女は自分に彼氏とメールしてるより僕との方が楽しいなど言ってくれています。 こんなに彼女の事を放置して相手していないのに、映画は行ったら駄目なんですか? 自分が彼女に告白して彼氏と別れて自分の方に来てくれたら浮気とかにならないようになるので気持ちを伝えちゃって大丈夫なんでしょうか? ちなみに知り合ってからメールをしてない日がないです。 ライブは許可貰えたそうです。

  • 彼氏もちの好きな人ができました。相談に乗ってください。

    この前(1ヶ月前ぐらい)友達の元カノとその友達と自分で、4人で遊びに行くことになりました。夜にバイクでちょっと遠くのゲームセンターに行きました。 自分はその子にはじめて会ったのですが、結構かわいくて、ちょっと気になりました。 いろいろ地元の話などしていて、相手が彼女いないんですか?? って聞いてきて、いないって答えまして、そっちはどうなの??と聞いたら、いるよ、といっていました。 でも最近・・・。とか言っていましたが、 その後バイクの音であまりしゃべれなかったんですが、それでゲーセンで遊びその日はお別れしました。 後日(つい1週間前)また会うことになりました。 バイクで迎えに行ってカラオケに行くことになりました。カラオケではあまり話さなかったのですが、 その後ファミレスに4人で行き、いろいろ語って朝に帰りました。結構盛り上がった気もするし、あんま盛り上がらなかった気もするし・・・。 でまたバイクで送って帰ったんですが、そこでちょこっと話して家に帰りました。 緊張してあんま話せなかったんですけどね 汗汗 目があってそのまんまって感じです。 でその遊んだ事でもっと気になるようになったんですね。 で、友人いわく押しに弱いらしいといったのですが、 その遊んだ時にアドレスを聞くことができなかったのです。 それは、彼氏がいるというのが、自分が一歩踏み出せませんでした。ちょっと後悔しているのですが。。。 次に会ったら絶対聞こうと思うのですが、やっぱり彼氏がいる時ってなんか聞きづらいです。 彼氏がいる人は好きになったらどうしたらいいのでしょうか?? あと今の彼氏から奪い取るとか、そんな自信もないのですが、できたらもっと仲良くなりたいです! どなた様か経験者のかた、的確なアドバイスよろしくお願いします。 また長文ですいません。

  • 彼氏持ちですが、好きな人が出来てしまいました

    現在、社会人2年目の女子です。 私には4年以上付き合っている年上の彼氏がいるのですが、その人とは別に、最近気になる人が出来てしまいました。。 彼氏はとても優しくて、包容力があって、二人きりの時には甘えてきて、おごったりもしてくれるような典型的な100点満点の彼氏です。人の好みにもよりますが、、 でも過去に別れたりくっついたりを何回か繰り返しており、付き合い始めのきっかけも正直勢いでした。 別れるのも付き合うのも全て私からで、よく言えば優しくて一途な人ですが、悪く言えば積極性にはかなり欠ける人です。 デートの行き先も全部私任せ。どこに行くか。何をするか。何を食べるか。いつ会うか。そういう日常的な決め事も、すべて私任せなんです。。 正直、そこがもう嫌になっています。最初の2、3ヶ月は全然耐えられたのですが。。。日々我慢し続けて、もう4年ちょいになります。。 それに対し、気になる人は同い年で、職場の同僚です。 何度かみんなで飲みに行ったり、社員旅行で飲み明かしたりと、ささいな交流を重ねていくうちに、なんだか面白い人だな、自立してて頭のいい人だなと感じています。 頭の回転が速く、絵画に詳しかったりなど、私と趣味やセンスがぴったりハマる感じがします。その人とは、適度な距離感を持って、付き合える気がするんです。 彼氏が若干、依存体質で、束縛が強いんですよね。。 その人と最近ふとしたきっかけから、ずっとメールのやり取りをしています。 なんだか気持ちが傾いていってるのを自分でも感じますし、あっちもさりげなく私に彼氏のことを聞いてくるなど、良い感じです。 この間の飲み会では、人の多い飲みだったせいもあり、肩が何度も触れたり、相手の声を聞こうと近距離で話したりしていました。周りの子にも「なんか、二人すごい仲良いよね」と言われるほどでした。 正直、別れたいです。 でも彼と積み上げてきた年月や、忘れられない想い出もたくさんあります。 同じような境遇の方、そのような経験がある方、友人にそんな人がいた方など、意見をお願いします!

  • 年下の、同棲中の彼氏がいる子に惚れてしまいました

    教えて系のサイトに質問をするのは初めてです。 失礼なことがあったら申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 とくに女性の方のご意見をお聞きしたいです。 まず、私は三十代前半の男で、相手は二十代後半の女性です。 以下の話は東京での話です。 ネットの繋がりでグループで何回か会い、最初から可愛い子だと気になっていました。 しかし数年付き合っている彼氏がいて同棲中だということも知っていたので、この子には惚れないようにしようと心に決めていました。 しかしその後何回か会った際に彼氏と上手く行っていないという話を聞いて、どうしても気になったのでメールで二人で飲みに行こうと誘いました。 OKしてもらった当時の私はかなり有頂天で、これは上手く行くんじゃないかと思っていました。 しかし二人で飲んだときにそれとなく彼氏の話を聞き、以下のことが解りました。 彼女は彼氏のことがまだ好き。 彼氏の方が冷めているようで、事あるごとに「別れよう」「出て行け」と言っているらしい。 話を聞いたときに、彼女はどうも彼氏の話をしたくないような印象を受けたので、その後はまったく彼氏の話には触れずに過ごしました。 3時間ほど飲んで終電で帰りました。 二人とも楽しい時間を過ごしていたと思います。 また飲もうよという話になっていたのでその後メールで誘ったのですが、 彼女は忙しいらしく、二週間後以降かなという内容でした。 そしてもともと、彼女は私が携帯にメールしたあとに、すぐに返事を返すことはあまりありません。 すぐにくれる事もありますが、翌日が多いです。 上記の状態から、自分では以下のように考えています。 1.彼女のメール返信が遅いのは、そういう子なのか、もしくは同棲している彼氏がいるからだと思う。 2.彼女の実家は東北地方であり、彼氏との同棲を簡単に解消できない。   彼氏と別れるには自分の気持ちを見極め、現実的な環境(新しい住処)を整えなければいけない。   だから彼女と付き合いたいのなら、焦らずに彼女のペースに合わせるべきだと思う。 今回質問したいのは、以下の二点です。 1.上記の自分の考えは正しいのか間違っているのか?。 2.彼女の携帯にもっとメールして、自分のアピールをすべきなのか?、   大人しく二週間後の予定を伝える彼女のメールを待つべきなのか?。   同棲中の彼氏の目があるとしたらあまりメールするのは迷惑だろうし、   もともと返信が遅い子ならあまりメールするのも負担なんじゃないかと思う。 私としてはキープされている立場だったとしても構わないと思っています。 彼女が私を選んでくれても、私がその間に他の人を好きになっても、 それはそれで良いと思っています。 そのくせ自分で気持ちをセーブしているつもりにも関わらず、彼女のことがどんどん気になってしまって、 もう少し連絡したほうがいいのかな?などと悶々としてしまっています。 自分は年齢のわりに女性経験が少ないほうですし、 彼氏がいる女の子に惚れたことがないので、どうしたら良いのか戸惑っています。 長々とした質問で申し訳ないですが、お答えをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 長い間連絡をとっていない人と連絡を取りたいが・・

    以前仲良くしていた男の人と4ヶ月ぶりに連絡を取りたいのですが、していいものかどうか迷っています。 半年ほど前に出会い、2人で遊んだり食事をしたりで1ヶ月間程楽しく過ごしたものの、付き合ってはいませんでした。 しかし、私の長めの出張や彼の仕事が忙しくなるなどでなかなか会えなくなってしまい、それにイラついた私が彼に「いくら忙しくても会うつもりがあれば時間を作れるでしょう」と一度責めてしまい、気まずくなってしまいました。 そのときの彼の返事は、「君みたいな妹みたいな子とは友達としても付き合ったことがないし、どう扱っていいかが分からない。自分は女の子と付き合うことになると本当にその子のことしか考えなくなるけど、自分は仕事を一生懸命やっている人間だから、年下の友達である君よりも仕事の方が優先順位が高くなるのは当然。」でした。 そのときは彼の返事に怒ってしまい、この会話の次の日に一度会ったきり連絡はお互い全くしていません。 今考えると私が怒ったことで気まずくなったため、こちらから仲直りするべきと思い始めています。できれば友達としてでも前みたいに仲良くなれたらと思います。以前は「この人なら好きになれるかも、この人が彼氏になるかも」という気持ちが先走っていたために彼を責めてしまうという結果になりましたが、今はそんな気持ちもすっかりなくなり、でも友達としてでもまた仲良くなれたら、と思っています。 しかし、彼がそのことで迷惑と思うのでは、と心配です。 あっちがいきなり連絡してきた私をまた「どう扱っていいか・・・」と思われるのも悲しいです。 ちなみに連絡方法は電話しかありません。 自分のせいでこういうことになってしまって反省しているのですが自分からなかなか行動が取れなくて困っています。ご意見を宜しくお願いします。