止まらない虐待、いじめの現実と課題

このQ&Aのポイント
  • 世の中、お正月でゆったりしている時期だが、幼児、児童を虐待から守る。あるいは学校でのいじめを無くす動きは表面的にはあるようにも見える。しかし、影に隠れている虐待やいじめは無くならない。
  • 国会での虐待防止法案が可決されても、虐待をする親には、関係のない話。虐待が日常化すると、それが当然であり正しく思える。また、いじめが日常化すると、目立つ奴が悪い。病気を持っている奴が悪い。元気のない奴が悪い。という意味不明な理屈をこねる。
  • 人間社会が、歴史を通して作ったものに法律があるが、それを蔑ろにして、喧嘩に勝ったものが正しい。と言い出したら、他になにもいらなくなる。問題を解決する手段として、暴力、暴言で勝てばそれで正しい。ということなれば、法律もいらない、体力のあるものが正しいとなる。
回答を見る
  • ベストアンサー

止まらない虐待、いじめ

世の中、お正月でゆったりしている時期だが、幼児、児童を虐待から 守る。あるいは学校でのいじめを無くす動きは表面的にはあるようにも 見える。 しかし、影に隠れている虐待やいじめは無くならない。 国会での虐待防止法案が可決されても、虐待をする親には、関係のない話。 虐待が日常化すると、それが当然であり正しく思える。 また、いじめが日常化すると、目立つ奴が悪い。病気を持っている奴 が悪い。元気のない奴が悪い。という意味不明な理屈をこねる。 やってる奴はいつも、これが正義だ。と言わんばかりだが、もしそれで 相手が死んでも「正しい事をして、死んだのだから正義の鉄槌だ」 と言う。 こんな、人間の摂理、倫理に反したことを正義だと言う奴を作ったの は誰だ。法律よりは暴力、暴言が幅を利かす世の中に、どんな摂理、 倫理があるのだろうか? 先日、遺体を分解して食べた奴が「俺は悪を倒しただけだ」と言って 憚らない言葉を発した。この男は、幼少期から他人に迷惑を掛け、 未成年時代には窃盗、詐欺、暴行などを繰り返していた。 その男が、親族に対して「こいつは悪だ」と言っていた。 ところが、その親族は、正しい事は正しいと言い、悪を悪だと言う 筋の通った人だった。 つまり、真逆の人間だが、悪人から見ると、筋の通った人間は悪に見え るというバカげたことになる。 人間社会が、歴史を通して作ったものに法律があるが、それを蔑ろに して、喧嘩に勝ったものが正しい。と言い出したら、他になにもいらなく なる。 問題を解決する手段として、暴力、暴言で勝てばそれで正しい。とい うことなれば、法律もいらない、体力のあるものが正しいとなる。 また、拳銃や刃物を持ったものが正しいことなる。 これは、漫画「北斗の拳」の世界だ。そんな世界を誰が望むのか。 殆どの者が、そんな世界は望まない。 しかし、本物の殺人技を持ったものは、それを恐ろしく思うものだ。 ボクシングや空手、柔道などは人を殺せる技だ。特にボクシングの拳 は頭蓋骨を粉砕できる。だが、リング以外の処でそれは使わない。 それは、その殺人技を使うことの恐ろしさを知っているからだ。 普通の人間が、弱い子供に虐待をするなどは、恐ろしさを知らないバカ のすることだ。 それを知っていてほしいと思うのだが。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29464)
回答No.5

#3です。お礼をありがとうございます。 >人を育てるのは親ですが、その親は社会で活躍できる。 (活躍できない人もいますが)その社会は日本国であり、海外 でも、その国に所属している限り法律を順守する義務があ る。こんな基本的なことも分からないバカが増えたのも 自分勝手な教育の成れの果てです。 日本は子供のが虐待に対して甘いですよね? パチンコ、買い物で車中放置で亡くなる子が 年間必ずいるのに、それを自分のことのように思わず 繰り返しますね。 挙句は子供を預かる幼稚園保育園まで、園バスに放置して 死亡させています。 子供を育てる難しさ、責任感が全くない大人が 多すぎますね。 フランスや米国のように放置したら、重い罰があれば 無くなる可能性もありますよね? そうしないとだめな世の中になってしまったのは 情けないですね。 パチンコなども、子供の出入りが禁止になってから 車中放置も多くなった気がしますし 結局、自分中心なんですね、大人が。 社会人になって、会社の腹いせで弱い家族に 虐待する人もいるかもしれません。 子供は親を選べませんからね。 そういう人は少子化とは言え、子供は作ってほしくないです。 苛めも陰湿になってますしね。 大分前ですが、限度を知らないのはゲームをする年代が 簡単に殺せる倒せると傷みが判らないからというのを 聞いたことがあります。 困るのは苛めたほうが忘れてしまい、苛められた方が いつまでもトラウマに苦しむことです。 学校というところも、教師の志の仕方、意識が低く変わってしまい 本当に残念だと思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲーム脳というのですか。 ゲームという疑似体験で、何でもできる感覚になる。 人の命というのは、リセットできない。ということを理解 できないらしい。 教師も、病気がちな子供やおとなしい子供は最初から相手 にしていない。 そういう子供は教師に嫌われているのを、子供も感じます からね。それでいじめが始まるのです。 学校を卒業した卒業生でも、成績優秀だった子供が大人 になって、ホームレスになっていても我関せず。 また、嫌われた子供が、芸能界や競技で成功した場合は どうでしょうか。 嫌ったことは棚上げして、態度を一変。いきなり持ち上げ て、保身に走る。こんなバカげたことをするのも教育者 というものなのでしょうね。 つまらない世の中にしています。

その他の回答 (6)

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (210/1101)
回答No.7

とりあえず、アナタ様の生活区域での 虐待・イジメetc.を ゼロにするようにしてください。 お願い、します。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それがね。隣の市の保育園で「幼児虐待事件」があった ばかりなんですよ。 こう書くとすぐに思い付くと思いますが、なんともな。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29464)
回答No.6

#5です。お礼をありがとうございます。 >教師も、病気がちな子供やおとなしい子供は最初から相手 にしていない。 そういう子供は教師に嫌われているのを、子供も感じます からね。 それはなんとなく判ります。 依怙贔屓もあからさまなタイプの教師ですね。 >学校を卒業した卒業生でも、成績優秀だった子供が大人 になって、ホームレスになっていても我関せず。 また、嫌われた子供が、芸能界や競技で成功した場合は どうでしょうか。 嫌ったことは棚上げして、態度を一変。いきなり持ち上げ て、保身に走る。こんなバカげたことをするのも教育者 というものなのでしょうね。 教師って昔と違っておかしなことが沢山ありますよね? 教職に誇りを持っていないとか? 結局そこに行きつくのだと思いますが 一度社会人を経験したほうが世の中のこととか 判ると思うのですよね。 学校というカテゴリーから出たことない、 社会人と言っても一般常識も知らない人が 多すぎるような気がしています。 神戸みたいに教師同士で苛めちゃっても 有耶無耶にしていたくらいなので、 子供の教育できる環境ではなさそうですよね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、努力して成し遂げた成果を数パーセントでも、手柄 にしようとする姑息なことをするのですよ。 バカなことに付き合わされる方も、いい加減にしてくれ。 と言っていましたよ。

回答No.4

虐待と虐めの言葉をちゃんと教育で教えるべきですよね 言葉が軽くなってる気がします今の世の中

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に残念です。 こんな基本的なことまで、書かなくてはならない現実が 悲しいですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29464)
回答No.3

こんにちは >普通の人間が、弱い子供に虐待をするなどは、恐ろしさを知らないバカ のすることだ。  先の事件は完全なサイコパスですから どうしようもないと思います。 子供を虐待する親は所有物とか、くらいにモノとしか 考えていなかったり、なんで産んだ(産まれてきた)と 思っている節もありますよね? 子供に対する虐待は目黒の事件のようになる前に もっと表に出してニュースで取り上げてもいいと思います。 児童養護施設に資格がないとか、そういうのを よく言われていますが、それも何かおかしいと思うのです。 一人の命がかかっているのですから もっと手厚く保護されてもいいような気がします。 https://bunshun.jp/articles/-/55047

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察に捕まって、初めて所有物ではないことを思い知る人 もいるようです。 人を育てるのは親ですが、その親は社会で活躍できる。 (活躍できない人もいますが)その社会は日本国であり、海外 でも、その国に所属している限り法律を順守する義務があ る。こんな基本的なことも分からないバカが増えたのも 自分勝手な教育の成れの果てです。 嫉妬や意味不明な怒りを社会の一部だとする人も増えたのは生活に疲れて、本来の社会で生きる義務を忘れた 人間の成れの果てですね。

回答No.2

全てディープステートの陰謀です!

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

おっしゃる通りだと思います。知ってほしいと思うのも当然だと思います。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 児童虐待はなぜ援護されるんですか?

    児童虐待はなぜ援護されるんですか?。質問投稿系サイトとか、知恵袋とかでは、良く虐待に間する質問がありますが、それのほとんどが、自分は悪くないとか、昔は自分も虐待受けたから、殴っていいとか、自分を正当化する内容ばかりでした。しかしもっと驚いたのが、回答者のほとんどが、虐待女性を援護したり、慰めたりしていたことです。「ストレスがたまってるのねかわいそう」とか「泣く子供が悪い殴って正解!!」とか、見ていて呆れる回答ばかりでした。性別は書いていませんでしたが、おそらく女でしょう。こういう回答をするのは、ストレスがたまれば何をしても許されると思ってる馬鹿女だけですから。だいたい虐待女の言い分ときたら、「男尊女卑で女は生活しづらい」、「夫が育児を押し付けてきたからストレスが溜まって子供を殴った」とか、どれもこれも、中学生がいいそうな言い訳ばかりでした。すべての女がそうとは思いませんが、女の半数近くは、ストレスが溜まれば悪事を働いても仕方ないと思っている生き物だそうです。それが通れば、この世界のほとんどの犯罪は、正当化されることになります。万引きも「金がなかった」、殺人も「うざかったから」で無罪です。自分がどれだけ追い詰められた環境であっても、悪事は戒められなければいけないなんてことは、小学生でも知ってます。それでも女は、ストレスが溜まれば、倫理、道徳関係なく、虐待をしてもいいと思っている人間が今も昔も多いです。男尊女卑が嫌なら、人間を作った神様に文句を言ってください。大体なんでもストレスのせいにして、他人に罪をなすりつけるなど、環境関係なく、元々そういう人間なのです。そんなやつは、世の中が幸せだろうが、不幸だろうが、いずれ本性が出ます。そんな人間に救いなどありません。いや~それにしても昔は、子供を産めない男は下等生物とか、女は子育てに特化しているから女のほうが優秀!!とか言ってたくせに、自分の都合が悪くなると「夫が育児を押し付けたから」、「国が子育てしやすい社会にしないから」とか、もうなんでも人のせいなんだね(笑)。あるときは子供を男を脅すための脅迫材料に使い、またあるときは、自分を正当化するための悪の根源に子供を仕立て上げる・・。まったくこれは、腹黒いってレベルじゃないですよ(笑)。僕もなんで女なんていう生き物ができたのか不思議ですよ(笑)。お前ら子宮とったら何が残るんだよって(笑)。誹謗中傷構いませんよ。どれだけ吼えようが、悪と正義は変わりませんから(笑)

  • 児童虐待はなぜ援護されるんですか?

    児童虐待はなぜ援護されるんですか?。質問投稿系サイトとか、知恵袋とかでは、良く虐待に間する質問がありますが、それのほとんどが、自分は悪くないとか、昔は自分も虐待受けたから、殴っていいとか、自分を正当化する内容ばかりでした。しかしもっと驚いたのが、回答者のほとんどが、虐待女性を援護したり、慰めたりしていたことです。「ストレスがたまってるのねかわいそう」とか「泣く子供が悪い殴って正解!!」とか、見ていて呆れる回答ばかりでした。性別は書いていませんでしたが、おそらく女でしょう。こういう回答をするのは、ストレスがたまれば何をしても許されると思ってる馬鹿女だけですから。だいたい虐待女の言い分ときたら、「男尊女卑で女は生活しづらい」、「夫が育児を押し付けてきたからストレスが溜まって子供を殴った」とか、どれもこれも、中学生がいいそうな言い訳ばかりでした。すべての女がそうとは思いませんが、女の半数近くは、ストレスが溜まれば悪事を働いても仕方ないと思っている生き物だそうです。それが通れば、この世界のほとんどの犯罪は、正当化されることになります。万引きも「金がなかった」、殺人も「うざかったから」で無罪です。自分がどれだけ追い詰められた環境であっても、悪事は戒められなければいけないなんてことは、小学生でも知ってます。それでも女は、ストレスが溜まれば、倫理、道徳関係なく、虐待をしてもいいと思っている人間が今も昔も多いです。男尊女卑が嫌なら、人間を作った神様に文句を言ってください。大体なんでもストレスのせいにして、他人に罪をなすりつけるなど、環境関係なく、元々そういう人間なのです。そんなやつは、世の中が幸せだろうが、不幸だろうが、いずれ本性が出ます。そんな人間に救いなどありません。いや~それにしても昔は、子供を産めない男は下等生物とか、女は子育てに特化しているから女のほうが優秀!!とか言ってたくせに、自分の都合が悪くなると「夫が育児を押し付けたから」、「国が子育てしやすい社会にしないから」とか、もうなんでも人のせいなんだね(笑)。あるときは子供を男を脅すための脅迫材料に使い、またあるときは、自分を正当化するための悪の根源に子供を仕立て上げる・・。まったくこれは、腹黒いってレベルじゃないですよ(笑)。僕もなんで女なんていう生き物ができたのか不思議ですよ(笑)。お前ら子宮とったら何が残るんだよって(笑)。誹謗中傷構いませんよ。どれだけ吼えようが、悪と正義は変わりませんから(笑)

  • いじめは理屈じゃない

    気に入らないからいじめられる、怖いから誰も止めない。それだけですよ。 それを止めるのに、感情の入らない法律や罰則を作る以外にどんな手段がある? 殺人を犯した人間を罰する法律がなかったら、社会はどうなる? 他に いじめをなくす方法はありますか?

  • 正義と悪

    もうこの世界は 自分が悪にならなければ 終わってしまう。 あなたが 地球史上最悪の人間になり、 地球の全てから攻撃を 受けることによって、 地球が平和になり 戦争もとまり いじめ・殺人などの 全ての悪を 消し去ることができるなら あなたは自分を 悪にすることができますか? できないですか? 理由をつけてお答え下さい。 ※悪になれば最期は 世界の人間の前で処刑されます! ※悪になれば歴史の教科書にのりますw

  • いじめた人間に対する「いじめ」?

    現在インターネットでいじめの加害者の個人情報を晒したりすることが横行しています。 夜回り先生はこのような行為も「いじめ」だと言い切っていました。 私もそう思います。 私はここに難しい問題があると思います。 世の中は、悪いことをした人間をいじめる傾向があると思います。 例えばインターネット上で罵倒する、個人情報を晒す。近所にそういう人間がいたら嫌がらせをする(生卵をぶつける、犬の糞をばらまく)、「死ね」など言葉で罵倒する、などです。 しかし、これも「いじめ」ではないでしょうか? もし、犯罪者や犯罪者の子どもが近所にいたら、同じようなことをすることは正義でしょうか? 私は疑問に思います。 「大人だっていじめしてるじゃん。俺たちが気に食わない奴をいじめて何が悪い」と、生徒たちが思ってしまう可能性があるからです。 線引はどこですべきでしょうか? ご意見ください。

  • 虐めは虐められる奴が悪い?

    なんだか、胸糞悪いWEBを見てしまいました。 虐められる奴が悪いだと?ならば、LGBTの子供は悪いのか? 外国人の子供は悪いのか?暴力など否定し、正義感が強い子供が悪い のか? 全てこんな論理がまかり通ったら、やりたい放題好き勝手な人間 ばかりになってしまいます。 虐めをする人間は犯罪者予備軍です。 それを肯定するのは、犯罪を美化する悪者の理論ですね。 ニュースで報道される凶悪犯罪を起こす人間にまともな人間はいま せん。 それが分かっていてのWEBでしょうか? どう思われますか。

  • 人を傷つける主張と行動の矛盾

    どうも一昔前の人は「いじめてるやつって、かっこいい!」と思う人が多数派だったようなのですが(あくまで知っている一部分の人、ワルってカッコイイという流行だったのでしょうか)、現在ではイジメやセクハラ、パワハラが深刻な問題となっており、世間的に悪とされていますよね。 まったくイジメや差別やハラスメント、暴力、暴言を受けてこなかったという超強運な人ももしかしたらいるかもしれませんが、教育として「イジメは悪だ」「差別はいけない」と教えこまれたからという以前に、「自分がされて苦しかったから、人にはしない」という感情が、普通は芽生える…と思いながら生きてきました。 しかし、「イジメは最低」といったそばから「お前なんて死ね」と平気で言う人、「みんなが過ごしやすく、仲良く」といいながら、片っ端からパワハラをするような人がやまほどいます。 ただのいい子ぶりっこで、本当は性格が歪んでいる、という人もいるでしょうが、私が「なんで?」と思うのは、「いい子ぶり」で言っている人よりも本心から言っているように思えるからです。 彼ら彼女らは、世間的に正しいと言われているからしょうがなくカッコつけて「いじめは最低だ!」と主張しているようには見えないのです。イジメは最低の人間がやることだと身にしみてわかっていながら、平気で人を傷つけて何とも思っていないように思えるのです。 言っていることの矛盾が、言うこともやることも完全に悪いヤツよりも私の頭をややこしくしてくるんです。 「結局こいつの本性はイジメの加害者と変わらないんだな」と思ってしまえばそれまでなのですが、まっとうなこと(「いじめや差別は最低だ!」)といったことと、平気で人を罵ったり差別をしたりして傷つけることを同時に行う人の心理とはいったいどんなものなのでしょうか。 私は「表も裏も人を傷つけることを日常的にするような、わかりやすい悪」と、「攻撃性のない一方的にやられる人間」の中間にいて、自分より上の悪を本気で憎み、その一方で弱い人間を自分より低いいきものとして、人間とも思わずに傷つけているのかな?と思いながらやりとりを見て「?」となっているのですが… 話す相手によって人を傷つける心理の解釈は千差万別でして、この私が説明した「正義を語りながら人を平気で傷つける人」の類は、私が彼らの行動を疑問に思うこと自体がクレイジーであるようです。 「え?俺ら何か悪いことした?」とけろりとしています。 上手く説明できていないと思うのですが、彼らの心理はどういったものだと思われますでしょうか。

  • どうして人間は悪知恵が働くのか?

    質問です。 どうして、人間は善的なことを考えるよりも、悪知恵が働こうとするのでしょうか いじめ、盗み、スリ、殺人。。。等

  • 「正義」「悪」とは一体何ぞや? ‐ 神様、現実って?!

    川崎で万引き少年が、店主に警察へ通報され、逃走途中に事故死。 店は愚民からの嫌がらせによって閉店しております。 私は、この事件がきっかけで、「正義」と「悪」について 考えるようになりました。 先ほど、男女逆差別を危惧する方の質問に回答しました。 そこで、私は偽善者の話をしてきた訳ですが、 質問内容とは直接関係ないものの、 書きながら、どうも人間には、「善」を好む性質もある一方、 あえて「悪」に向かおうとする、性質があるのではないか、 と思いました。 さて、 【質問1】 皆さんにとって、「正義」「悪」とは何ですか? 【質問2】 絶対的な「正義」「悪」は存在すると思いますか? 【質問3】 生まれつき「悪い人間」というのは、存在すると思いますか? 【質問4】 昔、アメリカで多重人格症であるという理由で、 殺人を犯した男性が無罪になったようです。 殺人を犯した人格以外の人格を、尊重するという考えのようです。 (多重人格者は、他の人格でいる時の記憶がないそうな。) 詳細は知りませんが、皆さんはこのような判決について、 どう思われますか? 【質問5】 中学生のころ、学校の漢文の授業で、 「自分が、蝶になった夢を見ている人間なのか、  人間になった夢を見ている蝶なのか、わからない。  (人間と蝶の、どちらが本当の自分かわからない。)」 という内容の漢文が出てきたのを思い出しました。 皆さんにとって「現実」とは何ですか? また、「真実」とは何ですか? 【質問6】 よく宗教信仰者などで、 「悪いことをすると、神様が天罰を下す。」などという人がいます。 “神様”という言葉を使う人をどう思いますか? 【質問7】 あなたが死んだ瞬間、「正義」と「悪」は、 “この世から”消滅すると思いますか? 「悪」も必要だから、この世に存在するという人がいました。 正義・悪の区別は、人間が勝手につけたものだとしても、 「二つの相反する力が、引っ張り合っている」のは確かな気がします。 正義感が強い人間ばかりを集めて一つの社会を作っても、 その中から、悪の“補欠候補”が順番に悪人に姿を変えて、 結局は、全体のバランスはほぼ同一になると思います。 仮に、何らかの理由で、どちらかが大幅に偏った社会集団は、 天秤が壊れて倒れるように、 結局はこの世から姿を消す運命になるような気がします。 ただ、私もやはり絶対的な「正義」と「悪」が存在するかは、 かなり疑問です。 だいぶ前、猫ちゃんと一緒に遊びました。 猫ちゃんには、どうやら人間が言う正義・悪は関係ないようなんです。 (当たり前だと、言われるかもしれませんが。) 同じ空間にいても、猫ちゃんと自分が見ている世界は違います。 脳や目の構造が違います。 人間同士でも、視力も違えば、気質も違う、見ている世界は、 個人ごとに少しずつ違うはずです。 当然、「正義」「悪」にも、感覚にズレがあるはずです。 教育によって授かった知識は、同じなので共通部分も多いが、 脳の構造に起因する感覚には、多少ズレがありそうです。 上の漢文の話ですが、現実世界=自分の知覚するもの、でしかない、 即ち、自分という主体が主観的に捉えるものが全て、と考えると、 夢もまた、ある意味、現実なのかも知れません。 真実(第1義的世界)は一つしかなかったとしても、 現実(第2義的世界)は人格の数だけあると考えることも 出来るような気がします。 この、第1義的世界を(もしそんなものが存在するとすればですが)、 人間は客観的にそれ見ることは出来ないことになります。 自分もその世界の一部だから。 キリシタンの中には、神様という言葉を使って、 人間の外に、そういう人格がいて、「悪」人に制裁を課すような 言い方をする人がいますが、 神=真実を司るもの とすると、 正確には、自分も神の中にいる、というのが正確な気がします。 上で言う、第1義的世界です。 人は、自分が作った第2義的世界に生きながら、 客観的に捉えることの出来ない、第1義的世界で 互いに影響を及ぼし合っている、 そう考えることも出来ないでしょうか? (言葉の表現が下手でごめんなさい。ちょっとわかりにくいですね。) 皆さんはどう思われますか?

  • いじめはいじめる方、いじめられっ子共に排除しないと

    いじめって仮にいじめてる人間、いじめられてる人間を共に排除したらいじめってほぼなくなりますかね? いじめられるような人間・・・ウザイ人間、大多数に嫌われているような人間 いじめる人間・・・家庭に問題がある、低所得層世帯が産み落とした子供等 だいたい割合的に多くを占めるのがこんな所でしょう。 ここ数年の小中高のいじめ認知件数は年間約70万件 いじめって1対1ってすくないのでだいたい200万人ぐらいがいじめているか、いじめられているかって所だろうか 小中高でだいたい1300万ぐらいいるので6,7人に1人の人間がいじめてるか、いじめられてるかって所だろうか。 まぁ世の中、3割ぐらいはウザイ人間がいるので、こんなもんだろうけど、 死ねって言葉がSNSなどでも常に上位にあるにも関わらず、殺人事件なんかは年間に2000件程度しかおきませんので だいたいの人は死ねって思う人が多数いても、そいつを殺す事はありません。 それと同じでいじめも、ウザイ、関わりたくない人間など多数いても、ほとんどの人は相手にしないだけでいじめ等はしません。 でも学生の16,7%はいじめるか、いじめられるわけです。 いじめられるような人間って存在がウザイ人間なので、仮にいじめてる人間を排除しても、他の人間にまたいじめられるだけの事です いじめられる人間っていじめが原因で転校しても多くは転校先でもまたいじめられるそうなので。 いゆわる将来の不登校やひきこもりが いじめられているような人間ですから。 日本の35~59歳の無職数が約700万でこのうちの140万ぐらいが 中年ひきこもりだそうですからね。 またいじめてるような人間も多くは家庭に問題がある、最近いじめが増加してるのも低所得層ほど子供を産み落とすので、 親の質も低いのでいじめっ子も増えてるって所でしょう。 なので、いじめが発生したら、いじめられてる奴、いじめてる奴共々、排除しないといじめは減らない、なくならないと思いますが、 政府などが無職や貧乏老人等の人口削減政策とかできないのと同じで、 いじめっこを殺処分とかできませんし、いじめられっこを排除する事も事実上できませんので、 あくまでも仮定の話ですが、 中学で 1学年200人ぐらいいる学校だと 1~3年で600人で 100人ぐらいのいじめっこ、いじめられっこがいる割合ですが この100人のいじめっこ、いじめられっこを全て排除してしまえば この学校からはその後にいじめがおきる事は4月の新入生が入ってくるまでないって事ですよね。 ウザイいじめられてた奴、家庭等に問題があるような問題児のいじめっこを全て排除しているので 残りの問題のない生徒がわざわざいじめっこを新たに探すとも考えづらいし。